ブログ3ヶ月目【37記事】アクセス数はどうなった?

『とにかく記事数を増やせ!』という人が多数派(?)の中、記事はしっかり書こう派のtttです。

 

そんなtttのブログが前回の報告からどうなっているのか?を報告しておこうかなと思います。

 

まだ記事を量産しているアナタ、この記事を読んで目を覚ましてください。

 

おい!そこのハゲ!ちゃんと読めよ!!資産ブログ作りはこうやって進めるんだよ!!

 

本当に禿げてたらすいません。反省してます。

 

 

大体3ヶ月でこうなった

まずは結果を見せるのが一番だと思うので、こちらをどうぞ。

 

アフィリエイト関係の記事ばかり書いているので、ライバルはメチャクチャ多いです。なので『正直3ヶ月じゃまだきついかなぁ』と思ってたんですが、日に日に自然検索でのアクセスも増えて来ていて、大体ブログ運営開始から3ヶ月目ではこうなりました。

 

順調に右肩上がりで伸びてますよね。1ヶ月前に書いた記事の無料でサイトの検索順位を「バカみたいに」上げる方法教えます。から比較すると、1日に2倍以上のユーザーが訪れてくれてます。いつも来てくれている方、どうも有難うございます。見てますか?tttですよ。\(^o^)/

 

はい。で、1ヶ月前のデータはこちら。期間最終日が11/17ですね。上の画像で見ると【11月10日】と【11月24日】の間ぐらいが11/17です。

自然検索からアクセスが増えているので、新規セッション率が前回と比べて上がってますね。そしてリピーターの数もアクセス数に比例して増えてますんで、成長し続けるブログのスパイラルに入ったな、と。

 

ちなみに運営開始から3ヶ月間が経過してもアクセスが増えていないようなら"何か"が間違ってますからね。例を上げるとするならば、キーワード選定が上手く行っていない、記事がキーワードに対しての答えになっていない、タイトルを何も考えずにつけている・・・のどれかは疑った方が良いですよ。

 

あとリピーターが増えてくると新規記事のみを見て離脱してしまうので、普通は直帰率が増えていくんです。でも、新規記事から過去に書いたページにも誘導することで直帰率は下げることが可能なんです。その工夫はここ1ヶ月以内に書いたブログ記事内をチェックしてもらえればわかります。

 

最近別記事へのリンクをクリックしていたアナタ!tttの術中にハマってますよ。私はこのブログにおいて、無駄なことは1つもしていません。全て戦略的に作っています。『あっ!!』なんて思ったら誘導の仕方はドンドン真似てください。そして良いサイトにしてください。

 

ただ、詐欺的にユーザーに回遊してもらうようなサイト構成ではダメですよ。誘導先がゴミ記事とかね。当サイトでは何度も『1記事1記事しっかり書いておきましょう』と言ってますが、記事をしっかり書いておくことで誘導先の記事もちゃんと読んでくれるってことなんです。

 

記事量産派の方も、そろそろ記事クオリティの重要性に気づいたはず。

 

 

意外とリンクも増えてます。

予想外だったのが、リンクがドンドン増えていることですね。現在356本ありました。

リンク数が多いTOP3は・・・

1位 アフィリエイトで「モノ」が全く売れない理由 5つ

2位 アフィリエイト作業が「辛い・・・疲れた・・・」1秒で解決します。

3位 【驚愕】アフィリエイトに取り組む人の学歴を調べた結果

 

という順位でした。

 

アフィリエイトについて書いているサイトなんてリンクは増えないと思ってたんですが、気合を入れて記事を書けば実際は増えるみたいです。やっぱり先入観はアカンね。常に先入観を捨てて何事にも取り組むように意識してるtttなんですが、足りなかったようです。喝っ!喝っ!かぁぁぁぁぁぁつ!!

 

あとはてなブックマークも、どの記事はわかりませんでしたが付けてくれている人がいるみたいです。ありがたや。ありがたや。

 

でも、もっと付けてもええんやで?遠慮せんでええんやで?

 

 

これからが楽しくなってくる所

ある程度googleからのサイト評価も高まってきたんで、これからは自然検索からのアクセスが増えるように記事を書いていこうかなと思ってます。記事を書けば書くだけアクセスが増える、リンクも増える、結果サイトがドンドン強くなるってことです。

 

このブログで口を酸っぱくして言って来た『記事を本気で書く』の意味がそろそろわかったんじゃないのかな?と。そう思うわけです。量産は意味がありません。まぁ全く無いとは言いませんが、気合を入れて書いている人に必ず後で抜かれます。

 

例えるならば、格安の小型飛行機は最高速度に達するのは早いけど、スピードが出ると機体はガタガタと揺れ始めて安定感はありません。何かあれば墜落するかもしれませんね。それに比べ大型飛行機は最高速度に達するまでのスピードは遅くても、最高速度に達した時の安定感とスピード感は半端ではありません。アナタはどっちの飛行機が良いですか?って話です。

 

資産になるブログを本気で作りたいなら、どう考えたって後者が良いに決まってますよね。そういうことなんです。

 

 

まとめ

何度でも書きますが、本質を理解しなければアフィリエイトで稼ぐことはできないんですよ。

 

なぜ人がアクセスしてくるのか?そして、なぜまた来るのか?そしてそして、なぜ何かを買うのか?もう一度深く考えてください。

 

読まれない記事をやっつけで1記事書くよりも、本質について1日考える方が重要ですよ。

 

4ヶ月目はこうなりました。

 

 

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは8件です

  1. NABY より:

    こんばんは。さすが気合、入ってますね。
    私なんぞ、性根から叩き直さねば、、、
    ところで、かえるのイラスト、大好きなんです。
    これを見るためにお邪魔してるような、あ、うそです。
    ポチっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。
      そっ・・・そんな皆が思ってる事書いたらアカンで!
      いつもポチ有難うございます。

  2. とらきち より:

    こんにちは、とらきちと申します
    ブログランキングからお邪魔させて頂きました。

    「本気で記事を書く」大事さが良くわかる記事でした。

    私も、もっともっと1記事に力をいれて書かねばいけないなと、ひしひしと感じています。

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. ららそに@子育てしながらアフィリエイト より:

    初めまして!人気ブログランキングよりお邪魔しました☆

    アフィリエイトを始めたところで記事を量産することもできず、物販やら情報商材やら・・・とにかく思いつくものを記事にしていってる現状で、手探り状態丸出しです・・・

    tttさんのお言葉から、「記事をとにかく書かなくては!」という考えを辞め、
    なにより読みたいと思っていただける記事作りを意識していきたいと思います!
    ありがとうございました!

    またお邪魔させください♬

    • ttt より:

      ららそにさん、どうもはじめまして。
      サイト見させて頂きました。

      もっと独自コンテンツを書く事にシフトした方が良いですよ。
      誰でも書ける事じゃなくて、ららそにさんにしか書けない事を書いていくんです。
      キーワード選定も勉強したほうが良いですよ。

      アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座を熟読する事をオススメします。

  4. まるい より:

    こんにちは。
    いつもtttさんの言葉が勉強になります。
    本質を理解するって難しいです。
    一歩一歩前に進める用頑張ります

    • ttt より:

      まるいさんどうも。

      ユーザーの気持ちを考えるのが一番ですね。
      近々その事について記事にします。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ