【重要】アフィリエイトで焦りを感じるな!そして他人と比べるな!

どうもtttです。

 

アフィリエイトをやっていると、他人と比べて焦りを感じることってありますよね。

 

同時期に始めた人が成果をバンバン出してたりしたら尚更でしょう。

『なんで俺は稼げないんだー!!』と。

 

で、その焦りですが「放置しておくと危険」です。

 

実はこの"焦り"こそが、アフィリエイトを挫折する理由だったりするんですよね。

 

でも安心してください。

 

この記事を最後まで読めば今の焦りが消え、スッキリして作業に集中できるようになりますよ。

 

では始めます。

 

 

焦る事によって生まれるデメリットとは?

まず焦り始めるということは、現状に何かしらの不満が出てきているわけです。例えばそうですね・・・

 

  • 記事が速く書けない
  • 順位が上がらない
  • 報酬が出ない

 

こんな感じかと。

 

では、これらの不満が悪い方向に働いてしまったらどうなるか例を挙げてみます。

 

【悪循環①】
記事が速く書けない⇒焦って雑に仕上げる⇒早く書けるが全てゴミ記事⇒結果、誰も見ない記事を量産しているだけになり稼げない

 

【悪循環②】
順位が上がらない⇒焦って強引に被リンクを付けまくる⇒でも順位は上がらない⇒足りないと思って更に被リンクを増やす⇒一生圏外で上位表示できない

 

【悪循環③】
報酬が出ない⇒焦って、現在取り組んでいるノウハウに疑問を持つ⇒情報収集に走る⇒運悪く、そのノウハウを実践して稼げなかった人のブログを読む⇒取り組むのをやめる

 

とまぁこのように、焦ることによってこういう悪循環に陥ることは珍しくないんです

 

実際、こうやってアフィリエイトをやめてしまった人も大勢いますしね。

 

あーモッタイナイ。

 

 

同じ事をしても、同じ結果が出るとは限らない

アフィリエイトって同じようなサイトを作ったとしても同じような順位にはならないんですよ。つまり、同時期に同じ案件に取り組んだ人と同じ結果にならないのは「普通のこと」なんです。

 

tttの話になりますが、例えば『このキーワード、めちゃくちゃ稼げる!上位3位までは独占決定!!』てな感じで、同じキーワードで複数のサイトを作ることがあります。

 

結果どうなるのか?

 

1位2位は取れたけど、なぜか3位が取れない・・・みたいなこともあれば、初めに真剣に作ったサイトを後から作った微妙なサイトがあっさり抜いてしまう・・・みたいなこともあるんです。言ってみれば、全く予測不能。これ、自分でどうこう出来る様なレベルの話ではありませんからね。

 

要するに、しっかりとしたノウハウを実践しているのであれば、"それ以上自分でやることは何も無い"わけです

 

毎日頻繁に順位をチェックしたり、ASPの報酬画面を何度も更新したりしても報酬は発生しませんし増えません。こう言った自分でコントロールしようのない部分で不安になり、悩む時間は完全に無駄なんですよ

 

こんなことで悩むぐらいなら、価値ある記事を1つでも追加する・・・そのほうが報酬発生に繋がりますよ。

 

 

目標を常に意識して、冷静に取り組む

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいのであれば、「目標を意識しながら、冷静に作業をする」←これが一番です。

 

適当に言ってるんじゃなくて、私の経験から言ってますからね。これが報酬への近道なんですよ。

 

よく考えてください。焦っている理由はなんですか?アフィリエイトで稼げていないからですよねそこで焦って右往左往するのは、一番の目的である"アフィリエイトでお金を稼ぐ"から遠のくんですよ。正しいノウハウに出会ったのなら、とにかく実践。これしかないんです。

 

そして、実践してきたことが無駄になることは絶対にありません。

 

例えば私は、アフィリエイトを行う前に7年間ものドン底生活を送ってきましたが、一切無駄だったとは思っていませんしね。まぁとは言え、アフィリエイトを始めた当初は思いましたよ。『起業当初にアフィリエイトを見つけていたら・・・』と。

 

でもそうじゃない。7年間ものドン底生活を送った後にアフィリエイトに出会った。これが現実ですから。

 

"たられば"を言い出したら、きりがありません。で、"たられば"を考える場合、人はなぜか良い事しか考えないんですよ。『起業当初にアフィリエイトを見つけていたら・・・』←これ、なぜか成功する前提なんです。見つけていたらなんなの?って話なんですよね。

 

私は2012年という、ある程度アフィリエイト業界が成長してきた段階で参入し、約1年後に月100万円を達成したわけです。そんな私が、アフィリエイト黎明期に参入してた場合、果たして稼げていたのか?これは誰にもわかりません。そして考える必要性すらありません。

 

過去をいくら振り返っても未来は変わりませんから

 

 

最後に

私がアフィリエイトを始めた2012年頃って、非常に多くのアフィリエイト塾が乱立し、様々なノウハウが飛び交ってたんですよ。

 

良い意味でも悪い意味でも、です。

 

その時代に比べると、現在は稼ぎやすいノウハウばかりが残り、悪いノウハウは随分滅んだな、と思いますね。

 

焦りを感じる必要はどこにもありません。

 

むしろラッキーだと思ってください。

 

大丈夫。

 

最後に松岡修造のありがたいお言葉を置いておきます。

 

 真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

by 松岡修造

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ