アフィリエイト初心者は【得体の知れない不安や迷い】との戦いである。

2023年8月29日

どうもtttです。

 

今ではガッツリ稼いでるし、教え子たちも稼いでるし、中には独立した人もいるし・・・みたいな状態なので、『アフィリエイトは稼げる!!』と自信を持って言えるわけですけど、全く成果が出てなかった頃の不安や迷いと来たら、それはもう半端じゃなかったです。

 

『うーむ・・・ホンマに稼げるようになるんやろか・・・』←常にこんな感じでした。

 

『おいおいttt・・・そんな状態から、どうやって結果を出したんだよ・・・』って話ですよね。

 

それはですね・・・私が【得体の知れない不安や迷い】との戦いに勝利したからです(ドヤァ

 

というわけで今回は、【得体の知れない不安や迷い】をフルボッコにした私が、アフィリエイト初心者が抱える"不安"や"悩み"の対策について語っていこうと思います。

 

モヤモヤをスッキリしてぇよ!!って場合は、最後までどうぞ。

 

 

そもそもアフィリエイトで稼げるようになるの?

毎日思うのはこれなんじゃないのかと。私もよく思ってましたしね。

 

で、結論から言えば稼げるようになります。

 

詳しくは、アフィリエイトを今からやるのは遅いのか?真実を暴露します。 で語ってますけど、いつから始めようとも取り組み方さえ間違わなければ普通に稼げますね。

 

ただ、私がいくら稼げると言っても、『ホンマかいな・・・』とか、『いやー でもなぁ・・・自分はどうなんだろう・・・』的な不安はあるんと思うんですよ。人間なんてものは自分で経験しないと納得できない生き物ですしね。

 

なので、稼げるようになるまでは、不安なまま実践するしかないんです・・・なんてことを言ってたのでは何の解決策にもならないので、ちょいと不安が和らぐ話を一つ。

 

アナタがまだ小さかった頃、子供用自転車の補助輪を外すとき、『無しでも大丈夫か・・・?』と不安を感じたと思うんですよ。慣れるために、まずは片方だけ外して倒れないようにメッチャ体重かけて・・・みたいなこともやったはず。

 

でも今は、補助輪が付いてたことすら忘れてますよね?もっと言うと、(今から補助輪無しの自転車に乗るぞ!)と意識しなくても乗れてるはずです。これなんでか?って言うと・・・補助輪を外す⇒フラフラするけど乗れた⇒自転車に乗れるのは当たり前という状態まで達したからなんですよね。

 

アフィリエイトで稼げるようになるまでの流れも、これと全く一緒です。

 

実践して稼ぐコツを掴んでしまえば、アフィリエイトで稼げるのは当たり前になりますね。もうこうなると、不安なんて無いです。あるのは、実践すれば稼げるという事実だけ。

 

ちなみに、アフィリエイトで成果を出すまでの流れは極めてシンプルです。まずは正しい取り組み方を知る。そして、結果が出るまで実践する。これ以外に無いですね。

 

あ、一応言っておくと独学はマジで無理ですよ。一時期、私も独学でどうにかしようとしてたんですけど、120%無理だと気づいてやめました。詳しくはこの記事で語ってます。

アフィリエイト初心者が「独学」で稼ぐことは可能?結論を話します。

 

 

作業してるのに成果が上がらないんですけど・・・

やってるのに成果が上がらない・・・。これ不安になりますよね。でも、この状況ってメチャクチャ普通の話なんですよ。

 

なぜなら、「成果が出る」ってのは、山登りで例えるなら8合目ぐらいだからですね

 

例えるなら、サーバー契約・ドメイン取得・ワードプレスのインストール等が、1~2合目。あまりノウハウは理解できてないけど、とりあえず実践してるのが、3~4合目。ちょっと慣れて来たら、5~6合目って感じです。

 

ちなみに、ほとんどの人がここら辺で『成果が出ない・・・』と嘆きながら下山し、有りもしない"魔法"を探す旅に出ますね。

(今まさに"魔法"を探してます・・・って場合は、【閲覧注意】ノウハウコレクターを脱出する方法?心理?何言ってんの? を読んで。)

 

で、話を戻しまして、人のためになる記事が書けるようになったら、7~8合目で、『うほー!!成果が出てますわー!!』となるわけです。

 

つまり、アフィリエイト初心者が、『やってるけど成果が出ない・・・』なんて状況になってるのはモチのロンであり、当の然ってこと。アフィリエイト実践者なら誰もが通る道ですね。モチロン、私も通ってます。

 

心配しなくても、正しい手法を手に入れて、その通りに実践してれば成果は嫌でも出て来ます。何人もの人を見てきて確信しました。

 

ホンマかいな!!と思う場合は、この3記事を熟読しましょう。

「叶わない夢」と決めつけて「想う」から叶わない

【必読】本気でやれば人生なんて簡単に変わる

ネットビジネスで稼ぐアラフィフ主婦。稼ぎすぎて夫が豹変したらしい

 

 

順位が安定しないんですけどなんで?ペナルティなの?

これよく届く質問なんですけど、そもそも新規サイト・ブログの順位は安定しませんなぜなら、googleが評価を迷っている段階だからですね。

 

例えばインデックスしていきなり30位だったのに圏外に転落・・・戻ってこない・・・なんて状況だと、高確率で不安に思うはずです。『記事の内容が悪かったのかな・・・』みたいな感じでね。

 

でもこれが普通なんです原因探しとか無駄。だって、こちら側に順位変動の原因が無いんだもん。

 

あと調子よく順位が上がってきてたのに、『急に順位が落ちた・・・』とか、『圏外まで行ってしまった・・・』なんてときに、焦って修正する人がいるんですけど、これもNGですね。一時的なアルゴリズム変動の影響を受けてる可能性が高いです。

 

この動きなんかは、まさにソレですね。

↓↓

2ヶ月ほど旅行に行ってたみたいですが、何もしなかったら戻ってきました。

 

常に冷静に、これ重要です

 

早く結果を出したいなら、不安に支配されるんじゃなくて、今やるべきことをやる。これ超大事でっせ。

 

もし、『メンタルが不安定になってるんです・・・』って場合は、自分の世界を広げることの大切さ を読むと良いですよ。

 

 

文章が下手だから、ちゃんと書けていない気がするんですが・・・

これどうなんだろ?私はメチャメチャ感じてました。

 

なんせ私が初めて作ったサイトなんてゴミ中のゴミでしたからね。どれぐらいゴミだったかというと、ゴミ収集業者にも『ちょっとこれは可燃でも不燃でもないですね・・・。産廃なんで別料金を頂かないと・・・・』なんて言われるレベル。マジでどうしようもなかったです。

 

そんな私でも・・・って、私の昔話はさておきまして。文章が下手で困っているときの解決策は、自分以外の"誰かに読んでもらう"←これが一番ですね。

 

自分で作った文章って自分だけがわかる表現になってることが多々あるんですよ。なので、可能なら家族に読んでもらって、忌憚のない意見をもらった方が良いです。

 

ダメ出しの嵐になると思いますけど、ご指摘をありがたく頂戴して修正していけば確実に良い文章になりますよ。

 

※文章上達に役立つ記事を3つ紹介しておきます。『上手くなりてぇ!!』って場合は、熟読しておきましょう。

【必見】読みやすい文章の基本はコレ!書き方&コツ「7つ」を解説

読まれる文章の書き方とは?読まれない文章を卒業する方法教えます。

アナタの文章に「相対性理論」が働いた時、サイト順位は爆上がるのだ

 

 

報酬画面ばっかりチェックしてガッカリしてます

朝起きて報酬画面をチェック。『くそ・・・今日も売れてないやん・・・』なんて気分を落として一日をスタートしてませんか?

 

まぁこれアフィリエイト開始当初の私なんですけどね。

 

今考えたらどうかしてるんですけど、メチャクチャ頻繁に報酬画面をチェックしてました。記事を書く合間、昼食前後、休憩時間、夕食前後。そして、寝る前もチェックしてましたね。ただ、何回見ても報酬は発生してないんでガックリ・・・みたいな。

 

まぁ当たり前なんですけど、報酬画面のチェック頻度を増やしたからって、報酬が増えるわけじゃありません。

 

しかも、見るたびにメンタルが削られてるとか、ただの自爆です。まごうことなき、阿呆の所業。ドンマイあの頃の俺。

 

で、自爆しないためにはどうすれば良いのか?って話なんですけど、対策はカンタンで、歯磨きしながら寝る前に1回チェックこれで十分です。というか、10記事投稿し終わるまでは、1週間に1回見るぐらいで十分ですね。

 

さっきも言いましたけど、心配しなくても、正しい手法を手に入れて、その通りに実践してれば成果は嫌でも出て来るんです。

 

今やるべきことに集中しましょう。

 

 

最後に

人間は常に不安を感じるようにできてます。

 

でも楽観的に考えるようにしてください。

 

人それぞれ成功のタイミングは違いますけど、正しいことを実践してればいずれ成功しますんでね。

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

んじゃ最後に、初心者の頃のtttがよく聴いてた曲を貼っておきます。

 

涙腺注意。お一人でどうぞ。

 

 

漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される

羽生善治

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは8件です

  1. tonton より:

    こんにちは。
    ブログランキングから訪問しました。
    モノクロ画面が更にじーんと心に響きます。
    楽天的に考える・・仰る通りですね。悩み過ぎたら何も出来なくなってしまいます。
    気楽に諦めず続けようと思います、何事も。

    • ttt より:

      tontonさんどうも。

      諦めない事が何より大切です。
      どの分野の成功者も必ずこう言いますね。

      またどうぞ。

  2. まるい より:

    こんにちは。
    凄く不安だらけで進んでいる感じです。
    でも信じて、進むしかないですね。
    文章力ももっと勉強しなきゃ!
    前進できるよう頑張ります。
    tttさんの企画期待しています。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。

      かなり濃い内容を考えています。
      企画お楽しみに。

  3. ぴーちゃん より:

    tttさん こんばんは!
    まさに、今の私の心境でございます。
    心強くなりました。
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      お役にたったようで何よりです。

      またどうぞ。

  4. 大澤悟 より:

    アフィリエイトを始めたばかりだったのですがいろいろとサイト作成の段階で難解過ぎてあっさり頓挫してしまいました
    ワードプレスだのパーマリンクだの宇宙用語がそんなに簡単に理解できるわけないですよね?
    どうしてこんなにレベルの高いことをやらないいけないのでしょうか?
    もっと簡単にサイトを作成する方法はないでしょうか?
    とにかくレベルが恐ろしく高くてびっくり仰天状況です
    初心者は皆こんな感じですよね?

    • ttt より:

      大澤さんどうも。

      恐らく実践する前に色々と情報を見すぎてますね。
      専門用語ばかりが書かれているブログなんかを見ると確実に混乱します。

      >どうしてこんなにレベルの高いことをやらないいけないのでしょうか?
      アフィリエイトで稼ぐためですよ。

      ちなみに『ワードプレスって何?パーマリンク?はぁ?』は私も通ってきた道です。
      ワードプレスのインストールの仕方だって、何度もミスしかながら出来るようになってますしね。

      誰でも、そして、どんなことにも初心者の時期は必ずあるんです。

      それとも大澤さんは、
      体力作りも素振りもせずにプロ野球選手としてデビュー出来ると思ってるんですか?
      違いますよね?

      つまずく度に調べてください。
      そうすればわからない事なんて無くなりますんでね。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ