ドクロマンで10時間のポージング!遊びから学ぶ「思考力」の高め方

2023年8月29日

どうもtttです。

 

この前お出かけした時に、日課のガチャガチャチェックをしてたところ・・・

 

「ドクロマン」

 

って名前の超魅力的な商品を見つけたんです。

 

これね。

カプセルQミュージアム ドクロマンプラス

 

1回ガチャって家に持ち帰って遊んでたんですが、400円のクオリティーじゃないんですよね。

 

関節部分の可動性能が結構高くて、人間っぽいポーズができるんです。

 

御釈迦様の真似。

このリアルさが笑いを誘う。

 

で、ですよ、こんな1体でも楽しすぎるドクロマンですが、なんと複数体あると、合体させることもできるみたいでして。

 

『こ・・・これはもっと欲しい・・・』

 

ということで、追加で10体ほどガチャって来ました。

 

早速、ポージング開始です。

 

腕を4本にしてカッコ良くしてみたり・・・

 

無駄に手足を長くしてみたり・・・

 

胴体を2つ繋げてみたり・・・

結構色々やったけど、何かこう煮詰まってきた感じ。

 

っつーことで通常ボディに戻してポーズ路線で攻めることに。

 

腰をクイッとさせて気取ったポーズにしてみたり・・・

 

見ざる聞かざる言わざるにしてみたり・・・

まぁ他にも思いつく限り、一通りやってみました。

 

が、しかし、普通。

 

んで、ふと思ったわけです。

 

『これだけ優れたドクロマンが、この程度の面白さで終わるわけが無い』

 

そう思ったときに閃いたのが、"エガちゃんの三点倒立"ですね。

 

これ、大爆笑でした。

 

なんか、誰が決めたわけでもないのに『ドクロマンだけでどうにかしないといけない』という無意識の常識(思い込み)が私の中にあったんです。

 

ですが、あーでもない、こーでもない、と3時間ぐらい試行錯誤してるうちに、そんな思い込みがぶっ壊れました。

 

んで、そこからの面白さは明らかに別次元でしたね。

 

スパイダーマンのフィギュアを使って"人間鯉のぼり"をやったり・・・

 

鳥の形をした箸置きに、バイクレーサーのように前傾姿勢でまたがったり・・・

 

ニケツしてみたり・・・

 

落ち込んでるドクロマンを励ましてみたり・・・

 

ドクロマン、メッチャおもろいやん・・・

 

とかやってたら、朝の4時。

 

流石に寝ました。

 

で、ここでアナタに質問です。

 

なんで、ドクロマン遊びが、どんどんハイレベルになったのか分かりますか?

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・

 

 

これ答えは、限界を自分で決めなかったからです。

 

私はこのドクロマンで、約10時間ほど遊んでるわけですが、まだまだ遊べるのは分かってます。

 

で、遊べば遊ぶほど、生み出すものに磨きが掛かっていくのも分かってるんですよね。

 

なんでそんなことが分かるのか?っていうと、今まであらゆるジャンルで同じ経験をしてるからです。

 

"遊び"だけの話をしてるんじゃないですよ。

 

"スポーツ"でも、"ビジネス"でも、"記事作成"でも。そして、"人生"もそう。

 

限界を決めずに試行錯誤すれば、必ず右肩上がりに伸びていくんですよ。

 

仮に、私がドクロマンで5分10分しか遊べない人間だったなら?

 

これはもう間違いなくゴミブログを運営してるでしょうね。

 

ついでに言うと、大きく稼げても無いです。

 

なんでか?は分かりますよね。

 

浅瀬で遊ぶだけじゃ、海の広さや深さは分からんのです。

 

 

最後に

この記事って、メルマガ用として書き始めたんです。

 

でも、ポーズ写真を見るために、リンクを1個1個クリックするのは面倒だろうなーと思って、記事でアップすることになった・・・という流れですね。

 

やっぱこうやって写真が並んでる方が、テンポがいいし、何より読みやすい。

 

記事にしてよかったです。

 

まぁそれはそうと、今回の話ってノウハウ以上に重要な話ですからね。

 

え?何が重要かって?

 

そこを深く考えるから、成長するんですよ。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   ttt日記   14

コメントは14件です

  1. ただおみくん より:

    こんにちわ!!ランキングからやってきました。
    記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。

    ドクロマン、、、笑っちゃいました!!≧(´▽`)≦

    ドクロマンからの「限界を自分で決めなかったから」で o(*’o’*)o ウオオォォォォ!!そうくるのか!!

    二つの感情を楽しむことができました!!

    • ttt より:

      ただおみくんどうも。

      ただおみくんの初コメントから約1年経過してますが、未だに『ネット初心者でまだまだですが』とか言っちゃうのはどうなんでしょうか。

      2年後、3年後も同じことを言ってるのが見える。

      浅瀬で遊ぶのは今日やめましょう。
      稼ぎたいのであれば、ですけどね。

      またどうぞ。

  2. takafumi より:

    おはようございます。
    いや~面白かったです。エンターテイメントとしてだけではなく、
    学びも得ることができるとは思いませんでした。
    限界を決めるなということと、継続するのは楽しめ
    と言われているような気がしました。
    朝4時までお疲れさまでした。そしてありがとうございます。

    • ttt より:

      takafumiさんどうも。

      >継続するのは楽しめ
      これ、苦行っぽいです。
      なんかこう、『楽しいことをしていると思い込もうぜ!!』みたいな。

      私は、”楽しいから継続してるだけ”ですよ。

      新しい発見があったり、以前よりも成長するのって楽しくないですか?
      仮に、楽しくないことをやってるのに、『時計を見たら朝4時だった・・・!!』とかあります?
      無いですよね。
      そういうことです。

      またどうぞ。

  3. yuko より:

    最近のガチャガチャのクオリティの高さにはビックリしますよね。
    先日、公衆電話のガチャガチャが出るって知ったんですが、ちゃんとボタンが押せたり受話器置くところが上下するとか、本物と同じように動くって知って、欲しいかも!って思ってました。
    子どもだけじゃなく、大人も楽しめる時代になってますね!

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      最近のガチャガチャは、単価が上がって質も上がりましたね。
      昔は子供だましのゴミが普通に出て来てたのに・・・!!

      それはさておき、その公衆電話のガチャガチャ良さそうですね。
      出たらやろう。
      情報ありがとうございました。

      またどうぞ。

  4. nuts より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    ドクロマン、楽しませていただきました。
    クオリティに愛嬌、最高です。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      nutsさんどうも。

      ドクロマンのクオリティはゴイスーです。

      またどうぞ。

  5. トムマンクス より:

    こんにちは。
    面白いガチャガチャありましたね。
    これなら骨でも怖くも気持ち悪くもなく
    愛着すら持ちそうです。
    面白い情報ありがとうございました。

    • ttt より:

      トムマンクスさんどうも。

      子供や女性でも楽しめると思います。
      多分。

      またどうぞ。

  6. ナルカナ より:

    こんにちは。ランキングから来ました。アフィリエイト初心者ですが、ドクロマンからの展開良かったです。思考力の高め方参考にしていきたいと思います。ありがとうございます。

    • ttt より:

      ナルカナさんどうも。

      >アフィリエイト初心者ですが、ドクロマンからの展開良かったです。
      “アフィリエイト初心者”から、話が繋がっていないという。

      それはさておき、是非思考力の高め方は参考にしてください。

      またどうぞ。

  7. こばみち より:

    こんにちは、ランキングから来ました。
    ドクロマンですか、なんか懐かしいのか、有りましたよね。

    • ttt より:

      こばみちさんどうも。

      >ドクロマンですか、なんか懐かしいのか、有りましたよね。
      5分ほど解読しようと努力しましたが、お手上げです。
      分かりやすいコメントお待ちしてます。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ