「叶わない夢」と決めつけて「想う」から叶わない

2022年12月23日

どうもtttです。

 

ちょいと前に、Tさんから、先月は、572,829円いきました!』なんて成果報告が届いたんです。

 

いやー 凄いよね。

 

Tさんは、約1年ほど前まで理不尽すぎる上司に耐えながら、手取り17万円で働いてた普通のリーマンです。

 

それが今じゃ脱サラして自分の力で稼いでますからね。

 

この変わりっぷりよ。

 

あ、そうそう。脱サラして自分の力で稼いでる…で思い出したんですけど、私の元コンサル生にHさんっていう女性がいるんですよ。

 

彼女、パートをやってたんですけど、『アフィリエイトに集中したい!!』って事で、パートをやめてコツコツ実践してたんです。で、ちょっとずつ成果が出てきた頃だったかな?

 

何かにチャレンジするHさんの様子を見て感化されたのか?それとも、ただの偶然なのか?まぁそこら辺は謎ですけど、息子さんが『やりたいことがあるから』と言って仕事をやめたそうなんですよ。

 

で、部屋にこもってパソコンでパチパチしだして約1年後。月に70万円だったかな。いや、100万超えてたんだっけか。まぁ詳しい金額は忘れましたけど、何にしても普通に働いてたらまず貰えないような金額を稼げるようになってるんですよね。

 

いやー 改めて確信しました。

 

人生なんてものは、自分の選択と行動次第で、どうとでもなるってね。

 

 

「叶わない夢」と決めつけて「想う」から叶わない

最近、私の企画に入ってくれた女性とやり取りしてたら、こんなことを言うんです。

 

『●●●●をやってみたい!と思ってはいるんですけど、現実的なプランはなくて。叶わない夢として、ずっと想い続けてました。少しでも近しいものができたらいいのに・・・と思って情報発信に興味を持ちました。』

 

『え!?そんな無茶なことをやろうとしてんの・・・?』と思って話を聞いてみると、行動すれば普通に達成できるレベルなんですよね。

 

なもんで、私はこう返しました。

 

>・叶わない夢として、ずっと想い続けていた。
なるほど。
だから、何もやってないんですね。

"叶わない夢"だと思ってるから行動まで行かないんですよ。

 

少しでも近いものができたらだって?
ダメダメそんなんじゃ。

これがやりたい!!と思ったら何があってもやんの。

 

んで、出来ることを限界までやり尽くして
『あー これは無理っぽいな』
と思ったときに、初めて諦めれば良いんです。
(まぁ諦めるというか、一旦休憩的なことね。)

 

出来ないと思い込んでるから、出来るようにならない。
でも、出来る!と思うと出来るようになるんですよ。

 

メチャんこシンプルな話です。

まずは"出来る"と思う所から始めましょう。

 

そしたら、

 

昨日くださったお返事で、
私の20年以上かけて作り上げてきた「稼げない思考」という名の大きな壁を、
ブルドーザーでガタガタガタ!と壊して頂いたような感覚です笑

 

昨日は衝撃的すぎて、打撃が大きかったですが笑

 

今日は壁がなくなったので、すごくスッキリして。
今までは壁のせいで見えなかったのに、今はその奥まで見通せるようになった感じがします!

 

こんな風に変わってましたね。

 

この後の彼女は凄いよ。

 

受動的だったのが能動的に変わり、変えることができない過去の話じゃなく変えることができる未来の話をして、型にハマったつまらない考えではなくクリエイティブな発想が出来るようになってるんです。

 

20年以上サナギ状態だった彼女は、完全に孵化しました。

 

その後のやり取りでは

 

今まで、自分の中に

①「守破離」の「守」を徹底するため、何でも聞いてYesマンになる
②自分で動かないと周りに頼れる人がいないので、自分で考えてガンガン進み、ガンガン間違える

上の2択しかなかったんです。

とっても不器用ですけど笑

 

それが今では

③「守破離」は守るけど、それはあくまで方針。
「守」に従いつつ、自分の場合はどうすべきか、主体的に考えて行動する

ができるようになって。

 

「雇われる側の思考」から脱出したら、仕事がとっても気楽で、ワクワクしたものになりました!

 

なんてことも言ってましたね。

 

いやー マジで変わった。後は実践していくだけで、勝手に自分が望んだ未来へと繋がりますね。

 

だってこれからの彼女は、"叶えたい夢へと繋がる行動"を取りますから。

 

あ、そうそう。一応言っておくと、彼女の文章に"笑"が多いのは、一度スカイプしてるからです。

 

正直、"笑"を1個付けるだけでは足りてないんじゃないの?ってぐらい、笑顔が絶えない素敵やん!!な女性でした。
(ある話題がツボに入り過ぎて、何度も前に倒れ込みながら息ができないぐらい大爆笑してたのが印象的。)

 

って、そんな話はさておいてですよ、アナタに一つ質問があるんです。

 

アナタも以前の彼女みたいに、本当は欲しい未来を叶わない夢として、ずっと想い続けてませんかとね。

 

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。

プロレスラーの高田延彦さんって知ってますか?

 

まぁ知らなくても話を進めるんですけど、彼はテレビに出ていた向井亜紀さんを見て、『なっ・・・なんて綺麗な人だ!!僕はこの人と結婚したい!』と思ったそうなんですよ。

 

誰もが『いやいや、それは無理やろ・・・』と思う中、高田さんは自分なりのやり方でアプローチし続けたんです。

 

知人を頼ってセッティングしてもらった初デートでは、ワイン13本を飲んで泥酔。そして、その後に乗ったタクシーの中では、『結婚しよう!!』と何度も叫ぶ。そしてそして、『指輪のサイズが分からないから貸して!』と強引に付けてた指輪を拝借してバッグに入れる。でも、そのバッグごと無くす・・・

 

ハッキリ言って、メチャクチャです。メチャクチャすぎて、向井さんも断ってたそう。

 

でも最終的には、結婚してるんですよね。

 

もし、テレビを見たときに高田さんが、『この人と結婚したい!!とは思うけど、自分には無理だな・・・』なんて決めつけていたら?叶わない夢として、ずっと想い続けていたら?

 

"向井亜紀さんと結婚する"という未来は絶対に無いんです。

 

なぜなら、向井亜紀さんと結婚するために必要な行動を取らないからですね

 

さぁそろそろ気づいたんじゃないでしょうか。

 

アナタが思い描いた人生を生きられない理由・・・それは、国や誰かのせいではなく、『自分には無理だ』と決めつけて行動を起こしていないからです。

 

ウォルト・ディズニーが言ってましたよ。

 

「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。 いつだって忘れないでほしい。 すべて一匹のねずみから始まったということを。」ってね。

 

勘違いでも何でも良い。まずは"出来る"と思う所から始めましょう。

 

それが全ての始まりですんでね。

 

 

最後に

先月の成果報告をくれたTさんが、メール内にこんなことを書いてたんです。

 

遅くて遅くてみんなに抜かされまくりでしたけど、「コツコツやってきてよかったなー」ってしみじみ思います。

やっぱりコツコツは最強ですね。

 

tttさんの読者さんに、「月100万を1年で突破する人もいるけど、4年もかかって50万をやっと超えた人もいるから焦らなくても大丈夫」と伝えてあげてください。

次は100万を突破した時にまたメールさせてもらいます。

 

近々、月100万円を突破しそうな予感。

 

いやーそれにしても、彼の夢である"アストンマーティンに乗る日"も随分近くなって来たなー なんて思いますね。

 

ちなみに私、2年前のメルマガで、こんな内容を送ってるんですよ。

 

彼の欲しいアストンマーティンって確か2,000万円以上します。

んで、彼は普通のリーマン。

 

もし、1年半前の彼が、『5年後にアストンマーティンに乗りたい!!』と言ったとしたら?

多くの人は、『バカなこと言ってんじゃないよw』と笑うはず。

 

でも今の彼は確かな実力を付けて、稼ぎはじめてます。

 

そんな彼が、『3年半後にアストンマーティンに乗りたいんだよね』と言ったらどうでしょうね。

まぁまだ、バカ言ってんじゃないよw と言われるかな。

 

でも、月の収益が30万円、50万円・・・

そして、100万円を越えてきた時なら?

反応も変わってくるはずです。

 

ちなみに私は初めて聞いたときから『おー、いいですね』でした。

 

なぜかって?

本気で欲しいんだなーってのが、メールの文面から分かったからです。

 

だって彼は、『コンサルを受けるための資金が無い・・・無理だ・・・』と、諦めるんじゃなくて、『コンサル受けたいから貯めるぞ!!』と、コツコツ貯めてましたよね。

 

んで、貯まってから私がコンサルするかどうかも分からないのに申し込んで来てるんです。

『去年からコツコツ貯めてきたので、コンサルしてください!』と。

 

ここまで行動で示されたら『あぁ、この人は目標達成のために本気でやれる人だな』と、嫌でも分かるわけです。

そんな人が、『5年後にアストンマーティンに乗りたい!!』って言ってるんですよ。

 

『おー、いいですね』になるっつーの。

 

さぁさぁさぁ

 

今回の話を聞いて、『もっと早く行動を起こしてれば、今頃自分も・・・』と、120%変えることができない過去を悔やみながら人生を終えていくのか。

 

それとも、『うぉぉぉ!!!もっと自分も行動しよう!!』と、未来を変えるために今の行動を変えるのか。

 

アナタはどっちですかね?

 

んじゃ最後に、もう一度引用しておこうかな。

 

「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。 いつだって忘れないでほしい。 すべて一匹のねずみから始まったということを。」

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
ブログとメルマガを始めてからは、『稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ