【確信】マジで「できるかできないかではなく、やるかやらないか」だった

2024年4月3日
やるかやらないか

どうもtttです。

 

この前、私の元コンサル生であるHさんとやり取りしてるときに、改めて気づいたんですよね。

 

やっぱ、できるかできないかではなく、やるかやらないかだなって。

 

まぁ以前から、そうだとは思ってたんですよ。

 

記事にも何度か書いてますしね。

 

でも、今回は確信したんです。

 

間違いなく、できるかできないかではなく、やるかやらないかだな、と。

 

『えぇ~・・・ほんとかなぁ~(ゴロリ感』的な反応をしたそこのアナタ。

 

とりあえず、最後まで読んでください。

 

アナタの人生をつまらないモノにしてしまう、『どうせ無理・・・』という"思い込み"。

 

私がブッ壊します。

 

こんな感じでな!!

んじゃ 始めます。

 

 

自分には関係ない⇒実践しない⇒だから変わらない

冒頭で語った元コンサル生のHさんは、今でこそアフィリエイトや情報発信をしながらお家で働いて家族のために、いつでも時間が使える!!さいこー!!』みたいな生活をしてるわけですけど、以前はどこにでもいるパート主婦でした。

 

当時のHさん一家は、こんな感じです。

 

------------------------------------
夫 会社員
Hさん パート
息子 会社員
娘 学生
------------------------------------

 

そんなパート主婦だったHさんが、数年前にアフィリエイトのアの字も知らない状態で、tttブログを発見します。

(一応言っておくと、tttブログってのは、今アナタが読んでる"このブログ"のことね。)

 

で、ちょろっとブログ記事を読んだ結果、『アフィリエイトってすごい!!』と気づき、全てのブログ記事を3回ぐらい読んだそう。

 

で、そのあと私に問い合わせを入れるわけですが・・・まぁ 今思い出してもHさんの初メールは仕上がってましたね。『PC操作が分かりません・・・教えてください・・・』みたいな感じだったんでw

 

確か、ここら辺の話は以前の記事に書いたような。

 

えーっと、あったあった。

 

そういや、最近稼げるようになってきたHさんって方がいるんですけど、彼女からの初メールはなかなかのレベルでしたよ。

 

なんつったって、『PC操作が分かりません・・・教えてください・・・』みたいな感じでしたからね。

 

おいおいおい!!です。

 

んで、私が

あのね、Hさん。
私はアナタのPCの先生では無いんですよ。

わからないならネットで調べてください。
で、そうやって色々調べることで、検索する人の気持ちを考えるんです。

 

自分で考えない人は稼げませんよ。

 

と返したわけですが、Hさんはこの文章を読んで、素直に認めて直ぐに正してましたね。

 

『tttさん、すいません!!もっと調べます!!』みたいな感じで。

 

まさにこの時に、Hさんのレールが切り替わったんです。今までの「稼げない人」のレールから、「稼げる人」のレールにカチッと。

 

クレクレ君は稼げない!「稼げる人」と「稼げない人」の分かれ道より引用

 

で、どのタイミングだったか忘れましたけど、Hさんは『今やってることに集中したいから!』ってことでパートを辞めてました。

(多分、ここら辺で私のコンサルを受けたはず。)

 

この時点でのHさん一家はこんな感じです。

 

------------------------------------
夫 会社員
Hさん アフィリエイター
息子 会社員
娘 会社員
------------------------------------

 

で、パートを辞めて自宅でガンガン実践してるHさんの様子を見て感化されたのか?それとも偶然なのか?

 

次は、息子さんが『やりたいことがあるから』と言って起業します。

 

んで、そのあと息子さんは【youtubeを開始 ⇒ 1年ぐらい試行錯誤する ⇒ ドカンと稼ぐ】みたいな流れがあって、そこからyoutubeで生活してますね。

 

ちなみに、Hさんは?と言うと、更に成長するために私の企画に入ってガンガン実践します。

 

この時点でのHさん一家はこうですね。

 

------------------------------------
夫 会社員
Hさん アフィリエイター兼 情報発信者
息子 ゲーム情報発信系YouTuber
娘 会社員
------------------------------------

 

で、つい数日前です。

 

Hさんや息子さんに感化されたのか?それとも偶然なのか?・・・って、もう偶然なわけ無いよね。

 

娘さんも2年5ヶ月やってた仕事を退職したって言ってました。

 

半年くらい前から、自宅メインでできる仕事を、あれやこれやと考えての起業だそうです。

 

結果、今のHさん一家はこうですね。

 

------------------------------------
夫 会社員
Hさん アフィリエイター兼 情報発信者
息子 ゲーム情報発信系YouTuber
娘 新米起業家
------------------------------------

 

Hさんの話だと、お父さんは結果を出してる家族を見て、『いやー 凄いなー 俺には無理だなー』と言いながらソファに座ってスマホゲームをしたり、時事ネタなどを必死で読んでるそうです。

 ◎,-,◎
( -──) おとうさーん!!!

 

ちなみに、時事ネタを必死で読んでる理由は、会社で『凄い!』と言われたいからだそう。(Hさん談)

 

 ◎,-,◎
( -──) おとうさーん!!!

 

そんな、「チャレンジしない」「やる前から諦める」「会社に依存しまくる」というサラリーマンマインド丸出しのお父さんですが、結構な頻度で、『社長は全く分かってない!!』と愚痴ったり、"社長とは"みたいな感じの正しい社長の在り方的なものをHさんに語るそうです。

 

で、そんなお父さんに対して、もう経営者マインドになってるHさんが、『社長も社長でいろいろと考えてやってるんだと思うよー』と返しても、反応はイマイチ・・・みたいなね。

 

 ◎,-,◎
( -──) おとうさーん!!!

 

いやこれね、決して馬鹿にしてるわけじゃないんですよ。

 

ただただ、共感なんです。お父さんに対してね。

 

私もリーマン時代は思ってました。『社長は全く分かってない!!』と。

 

そして、周りの社員も同じようなことを言ってました。『社長は全然見えてないよね』と。

 

でも、間違いなく言えるのは、少なくともお前ら社員より社長の方が考えてやっとるわってことです。

 

ただただ、生きてる世界が狭い。

 

そして、狭い世界に生きているという自覚がない。

 

だから、自分が今見ている景色を、"全て"だと勘違いしてしまい、自分の思考が正しいと思い込んでしまう。

 

The 未熟。

 

まぁ当時の私に『生きてる世界が狭いわー もっとチャレンジして広い視野を持とうなー』なんて言ったところで、ほぼ100%『うるせぇな・・・』で終わってるんですけどね。

 

かなり残念だったんで。

 

 ◎,-,◎
( -──) 過去のtttぃぃぃぃ!!!

 

まぁそんなね、かなりしょっぱい過去があるtttなんですけども、ガンガンチャレンジしてきたことで、今ではリーマン時代では考えられないほど稼げるようになったし、毎日好きなように生きれてるし、人としても随分成長できてるわけですよ。

 

そこで改めて気づいたんです。

 

"できるかできないかではなく、やるかやらないか"

 

マジでこれやなって。

 

会社や社長の愚痴を言い、自分を変えることなく"人生が好転することを望む"という甘え散らかしてたtttでもやれば変われました。

 

PCド素人で操作が分からず、『tttさん助けてぇー!!』状態だったHさんもやれば変われました。

 

どこにでもいる普通のリーマンだったHさんの息子さんも、やった結果変わってます。

 

ついでに言っておくと、今までこのブログやメルマガで紹介して来た方々も、別に特別だったわけじゃない。

 

ただただ、やっただけ。

 

ね?

 

間違いなく、"できるかできないかではなく、やるかやらないか"←これなんですよ。

 

未熟な自分の『どうせ無理・・・』を信じてる場合じゃないんです。

 

やって結果を出してる人達が、『やればできる!』と言っている。

 

それが真実です。

 

 

最後に

数日前に、Hさんとは別の元コンサル生とやり取りしてたら、『明日からまた3泊4日の旅行に行くことになってまして...』なんて言うんです。

 

『え?この前も行ってなかったっけ?』と思って、旅行に行く理由を聞いてみると、『妻が行きたいと言ってるので・・・』と。

 

これは99%・・・いや、120%奥様のご機嫌を取るための旅行だと思われます。

 

まぁそれはさておきですよ。

 

彼は数日前に、海外に貯めてるお金(約700万円)が国内に送金できないというトラブルを喰らってて、しかも、復旧する目途が立ってないという状態なんです。

 

でも、普通に旅行に行ける。

 

そりゃなぜか?

 

彼は、アフィリエイトでガッツリ稼いでる上に、投資での不労所得が月20万円ほどあるからですね。

 

私が彼に、『最悪、その700万円が消えても問題無いですよね?』と聞くと、『そうですね!』と言ってました。

 

やって結果を出してる人って、こんな感じです。

 

え?その人が凄いだけじゃないかって?

 

そんなことないですよ。

 

だってその元コンサル生は、このブログやメルマガで何度か紹介してるTさんですからね。

 

今は独立して自由にやってるTさんですけど、元々彼は理不尽すぎる上司に耐えながら、手取り17万円で働いてた普通のリーマンです。

 

要は、アナタと同じ普通の人間ってこと。

 

できるかできないかではなく、やるかやらないか

 

マジでこれだけですよ。

 

ではまた。

 

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは4件です

  1. yoshi より:

    >できるかできないかではなく、やるかやらないか。
    本当にその通りですね。今一度初心に帰るに必要があると感じました。

    • ttt より:

      yoshiさんどうも。

      臆することなく挑戦することが大事ですね。

      またどうぞ。

  2. nomigon より:

    実践しているが・・難しい^^;

    • ttt より:

      nomigonさんどうも。

      「自転車の運転」「九九」「逆上がり」
      今は余裕で出来ることも初めは『むっず・・・』と感じましたよね。

      つまり、こういうことです。
      ——————————————-
      やさしくなるまでは、すべてのことが難しい
      アントワーヌ・ガラン
      ——————————————-

      慣れればカンタンでっせ。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ