アナタの文章に「相対性理論」が働いた時、サイト順位は爆上がるのだ

どうもtttです。

 

いやー何とも"そそる"タイトルですよね。

 

『どっ・・・どういうことやねん・・・詳しく頼むでホンマ・・・』みたいな。

 

アナタがアフィリエイトで稼ごうと思っているのなら、間違いなく気になるはずです。

 

Oh YES...

 

とまぁいきなり気持ち良くなってしまいましたが、冷静さを取り戻して本題に入りたいと思います。

 

 

「相対性理論」って何?

まずはココから。「相対性理論」って、どんなものなのか知ってます?『聞いたことはあるけど・・・』みたいな感じなんじゃないでしょうか。

 

余談ですが、私・・・結構な時間をかけて勉強したことがあるんです。が、しかし!学べば学ぶほど『えぇぇぇ・・・どういうことやねん・・・』状態に陥り、何もわからない世界に入りそうだったんで途中で諦めました。危ない危ない。

 

で、そんな難しい「相対性理論」を、アインシュタインはこう解説してます。

 

熱いストーブに1分間手を乗せて見てください。まるで1時間くらいに感じられるでしょう。
ところが、かわいい女の子と一緒に1時間座っていても、1分ぐらいにしか感じられません。
それが、相対性というものです。

 

もう天才ですよね。小学1年生でも理解できるはず。

 

こういう「難しいことを分かりやすく簡単に説明する」って相当ハイレベルなんですが、我々アフィリエイターのように、文章で稼ごうと思ってる人間ならマスターしたいスキルの1つですね。

 

ま、アインシュタインの凄さはさておいて、記事タイトルをもう1回思い出してください。

 

アナタの文章に「相対性理論」が働いた時、サイト順位は爆上がるのだ

 

つまるところ、アナタの文章を読んでいる読者が、かわいい女の子と一緒に長時間座っているレベルで時を忘れている・・・という状態なら、サイト順位は爆上がるということですね

 

 

最新SEO事情

最近は特に、"タイトルのクリック率"と、"サイト内滞在時間"が上位表示に大きく影響してます。なので、記事に「相対性理論」が働いてることは、マジで重要なのです。

 

じゃ、論より証拠!というわけで、「相対性理論」を働かせちゃってる読者さんからのお便りを紹介したいと思います。

 

 

「相対性理論」を働かすブログ読者さんからのお便り

tttさんこんにちは!いつもお世話になっています。
最近、ブログやメルマガで私の質問等を取り扱って頂き、大変光栄です。頑張ってきた良かったです泣

 

さて最近の私の●●●●のサイトですが、いい感じで仕上がってきています。

 

普通に私が訪問者として来ても、興味が湧いて、見たくなるようなサイト構成になってきています。笑
それに伴い、着実に順位が上がってきています。tttさんに見せるのが楽しみです。

 

というよりも最近、「あ、成長したな」と感じることがありました。

 

というのは、●●●●について何かわからないことがあると、無意識に自分のサイトに行って、わからないことを調べているんです。

 

その時ふと気がつきました、「あれ、わからないことがあると自分のサイトで調べるということは、それだけ客観的に見ても、見たくなるサイトができているのではないか」と。

 

Googleさんはすごいもので、客観的に見たくなるサイトができていると、着実にそのサイトを上位表示してくれるんですよね。

 

始めのうちは正直、「なんでこのサイトが上位表示されないねん!!」なんて思っていましたが、昔のものを見返してみると当然です。だって、情報が足らなすぎて、わからないことがあると他のサイトに行って調べている自分がいるんですもん。

 

文字数があればいいというわけではありませんが、1記事あたりの平均文字数は10000字以上。

 

他のどのサイトにも情報量で負けない自信があります。
1位狙ってしっかり頑張ります!

 

ちなみに、前回の彼からのお便りはメルマガで紹介しました。

これね。

tttさんいつもお世話になっています!
■■■です。

 

【結論】ブログ・サイト記事を早く書くコツは「たった1つ」ですの記事、少しずつアフィリエイトで成長していく中で読むと、非常に納得しました。

これまで、記事を書いてきた中で、まぁこんなもんでいいかなと妥協して書いた記事は100%上位表示しませんでした。

 

一方で、この記事は一切妥協せず、完璧な記事を書いてやる!と意気込んで何度も修正、情報収集を重ねて書いた記事はほとんど100%上位表示しています。

その違いは明らかで、妥協して書いた記事はそもそも文頭から読む気がしないんですよね。

 

tttさんのブログを見ると明らかなように、tttさんの記事はユーザー目線で妥協せずに書かれているので、文頭から末尾まで自然と全て読んでしまいます。

それからと言うもの、一切妥協せずに記事を書き続け、過去の記事も修正を重ねた結果、●●●●のサイトで先週まで50位ほどだったものが最近急激に20位ほどまで急上昇しました。

 

まだまだサイトの完成度は30%程度です。
今日も1位目指して作業したいと思います!

 

こんな感じで、日々の成長を報告してくれてます。

 

で、話を今回のお便りに戻しまして、特に注目すべきポイントはココですね。

 

Googleさんはすごいもので、客観的に見たくなるサイトができていると、着実にそのサイトを上位表示してくれるんですよね。


これ、超重要。

 

自分で書いた記事って、高確率で『いやー、よく書けてますわ!!』とか思っちゃうんですよ。
(現状の実力を出し切って書いたなら、よく書けてると思うのも当たり前だったりするんですけど。)

 

でまぁその頑張りはさておいて、客観的に見ても良い記事なのか?って言うと、ほぼダメですね。なぜならスキル不足だからです。悲しいけどこれが現実。

 

んで、ココからが人生の分かれ道なんですよ。

 

『なんでこのサイトが上位表示されないねん!!』とgoogleにバチギレしたり、『サイトアフィリって難しいですわぁ~・・・』と泣き言を言ったり、『サイトアフィリで稼いでる人なんて1人もおらんやろ?w』と稼げない自分を正当化するような愚か者は、ここで終了のホイッスルです。まぁ要するに、"脱落コース"ですね。
(こういうタイプは、今の自分でも楽に大金が稼げるネタを探すので、詐欺師に騙され続けてスッテンテンになって人生終了です。)

 

じゃ脱落コースとは真逆の"成功コース"を進む人はどうするのか?これ、もうこのブログでは何度も書いてることなんですけど、冷静に自己分析するんですよね。んで、自分で改善点を見つけて修正する、つまりPDCAサイクルを回すんです。こうやってコツコツ努力してる人にだけ、いずれ相対性理論は働くようになるし、必ず稼げるようになるんですよ。

 

やさしくなるまでは、すべてのことが難しい。
アントワーヌ・ガラン


これ、当たり前の話ですよね。

 

でも忘れてる人多すぎです。

 

赤ちゃんにとって、"立ち上がる"ことは簡単じゃないし、"歩く"なんてのは相当な難易度ですよね?ましてや、"走る"なんてのはミッションインポッシブルなんですよ。

 

でも、今のアナタにとって"走る"ってどうですか?意識せずとも、走りたい時に走れるんじゃないでしょうか。

 

アントワーヌ・ガランも言ってるように、初めはどんなことでも難しいんです。でもやってれば、いずれやさしくなる。それはなぜか?って言うと、コツがつかめるからですね。

 

これ、アフィリエイトだって同じですから

 

というわけで、人生が変わるぐらい稼ぎたいんやったら、ゴチャゴチャ言うとらんと、無意識に相対性理論が働くぐらいの記事が書けるように努力しろや!って話でした。

 

勢いで書いたけど、これ着地点あってんのかな?まぁいいや。

 

 

最後に

今回紹介した彼が取り組んでるジャンルですが、報酬単価が高くておいしいんですよね。

 

MAXだと、1件成約で16,000円とかいきますから。

 

1ヶ月に10本売れたら16万円。20本売れたら32万円です。

 

Oh YES...

 

ちなみに、TG通信閲覧権利を持ってる場合は、このジャンルの【丸秘資料】(ターゲット情報・サイトの作り方・キーワードetc)が手に入ります。

「TG通信」ASP担当者から初心者でも稼ぎ易いジャンルの【丸秘資料】(ターゲット情報・サイトの作り方・キーワードetc)を頂きました。

 

基本的に、ASPからもらえる資料って、ASPが売りたい(売って欲しい)案件ばっかりで使い物にならないんですよ。

 

でも、担当者さんとの関係性を上手く構築できてるなら、本当に稼げる案件を教えてくれるんですよね。

 

あ、一応言っておきますけど、文章に相対性理論が働いて「上位表示された」からといって、「絶対に売れる」ってことではないですよ。

 

ここら辺についてはまた今度語ります。

 

んでは。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは14件です

  1. yu より:

    初めまして。
    ランキングから来ました。
    難しいことを分かりやすくいうのは難しいですが、難しいことを簡単に説明できることが重要なんですね。
    勉強になりました。

    • ttt より:

      yuさんどうもはじめまして。

      >難しいことを分かりやすくいうのは難しいですが、難しいことを簡単に説明できることが重要なんですね。
      そこ!?

      まぁそこも大事ですけど、もっと重要な部分があるような気がするのは私だけでしょうか。

      またどうぞ。

  2. yuko より:

    相対性理論に例えられると、分かりやすいですね!
    この理論のことは、宇宙の話で良く聞くので、こんなところでもたとえに使えるなんて考えもしませんでした。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      こんなところで例えに使ってくるtttです。

      またどうぞ。

  3. ロナウド より:

    tttさん、こんにちは。

    久しぶりのコメントかと思います。

    難しいことを分かりやすく簡単に説明する。これが、文章であれ、語るであれ最も大切で、最も難しいのかと思います。ましてや、文章は、表情もジェスチャーもないので、非常に難しいですね。

    しかしアフィリエイトにとってはとても大切なことだと感じました。

    私も頑張って、相対性理論を身につけていきたいと思います。

    • ttt より:

      ロナウドさんどうも。
      お久しぶりですね。
      半年振りぐらいかと思います。

      >ましてや、文章は、表情もジェスチャーもないので、非常に難しいですね。
      ここ、メチャ重要なポイントです。

      いつかの記事にも書きましたが、文章の場合『これで伝わるやろ』は絶対に伝わらないんですよね。
      なもんで、相手の知識レベルに合わせて、理解し易いよう文章にする必要が有るわけです。
      (できるか、できないか?ではなく、自分の中でのベストを尽くして記事を書くことが重要。)

      まぁとは言え、難しさを理解した上で、努力する気持ちのあるロナウドさんなら大丈夫。
      実際、気持ちを込めて書いてるロナウドさんのコメントには、相対性理論が働いてますしね。

      またどうぞ。

  4. なかい より:

    はじめまして。ブログランキングから来ました。
    とても勉強になりました。
    また訪問させていただきます。

    • ttt より:

      なかいさんどうも。

      はじめましてではなく、2回ですよ。
      tttブログ、覚えてあげて。

      またどうぞ。

  5. yasunari より:

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    誰が見ても理解しやすいような文章で書くことの大切さ、
    自己分析の大切さがわかったような気がします。

    • ttt より:

      yasunariさんどうも。

      >誰が見ても理解しやすいような文章で書くことの大切さ、自己分析の大切さ
      これ、要は客観的に見ようぜってことですね。
      客観的に自分を見れる人は稼げます。

      またどうぞ。

  6. nuts より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    難しいことを簡単に例えるのは、
    とても重要だと思います。
    でも、難しいところです。
    あと、Googleの凄さも再認識させていただきました。
    また訪問させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    • ttt より:

      nutsさんどうも。

      難しいからこそ価値があるってヤツですね。

      またどうぞ。

  7. きりたん より:

    こんにちはです。
    やさしくなるまでは、すべての事は難しい。この言葉が響きました。

    • ttt より:

      きりたんさんどうも。

      響いて終わりが、8割。
      行動を起こすのが、2割。
      (パレートの法則)

      さぁきりたんさんはどちらでしょうか。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破
36歳 投資を始める

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ