「自宅のような空間」を売りにしてるホテルに泊まったら凄かった話

2023年8月29日

どうもtttです。

 

ちょっと前に、出張で泊まるホテルを"じゃらん"で探してたら、「自宅のような空間」を売りにしてるホテルを発見したんです。

 

「自宅のような空間」って、なんかもう雰囲気的に良さそうじゃないですか。

 

一応、部屋の様子も写真で確認したんですが、綺麗な上に快適そうな感じなんですよね。

 

しかもこのホテル・・・目的地に近い。

 

もう、ここしかないやん!

 

と言うことで、早速予約しました。

 

んで、当日チェックインを済ませて部屋に行ってみると、モダンな感じでオシャレなんです。

 

『自宅のような空間・・・だったっけか、なるほど』

 

なんて思いながら、荷物置いて打ち合わせ&飲み会に出かけました。

 

で、24時ぐらいにホテルの部屋に戻って、『あー飲んだ飲んだ』なんて思いながら、シャワーを浴びようと浴槽に行ってみたら・・・

 

若干なんですけども、シャワーカーテンが雑巾臭いんですよね。

 

まぁでも、ビジネスホテルのシャワーカーテンがちょびっと雑巾臭いとか、結構ある話じゃないですか。

 

なもんで『こんなもんかなー』なんて思いながら、シャワーをひねったんですけど・・・

 

水の出がメッチャ悪い。

 

どれだけひねっても、シャー!!って出るんじゃなくて、ボチョボチョボチョ・・・みたいな感じ。

 

しかもですね、シャワーヘッドがグラッグラなんです。

 

どれぐらいグラグラかっていうと、首がすわっていない赤ちゃんレベル。

 

まぁとは言え、シャワーが浴びれないほどでもない。

 

『今日しか泊まらんし、まぁええか』と思いながら、シャワーの真下まで頭を持ってきてボチョボチョ出るお湯で頭を洗ってたんです。

 

そしたらですね・・・なんと足が水没してるんですよ。

 

どうやら排水溝の流れが悪いっぽい。

 

『ん・・・?なんか詰まってんの?』とチェックしてみるけど何も詰まってない。

 

どういうことやねん・・・と思いながら、とりあえずシャワーを済ませて部屋に戻りました。

 

んで、そこから枕にもたれかかって、妻にふざけたLINEを送ってたら、なんか臭うんです。

 

スンスン・・・ん?

 

っこ・・・これは・・・

 

どうやら、オッサン臭い。

 

ええええ・・・なんで?風呂入ったばっかりやのに?

 

というか、まだオッサン臭くないしね!!と思いながらニオイの発生源をチェックしてると、どうやら枕が臭い。

 

『まぁ寝心地も悪そうやったし、別にええか』と思って、オッサン臭い枕は椅子の上に移動。

 

そんなこんなで、その日は寝ました。

 

で、翌朝起きて、『お茶でも飲むかなー』と思って、据え置きのポットを開けると、中がめっちゃ汚い。

 

(´・ω・`)・・・

 

まぁ外で飲むか。

 

と思って、荷物をまとめてドアに向かって歩いてると、今まで感じたこともない違和感があるんです。

 

『ん・・・?なんかドア斜めになってない?』

 

『・・・ん!?てか廊下の光、漏れてない!?』

 

ホテルでの事件

 

なんとドアの立て付けが悪すぎて、完全に閉まっていない状態でロックしてたんですよね。

 

つまり、常時誰でも私の部屋に入れたわけです。

 

(´・ω・`)・・・

 

んで、フロントまで行って鍵を返す時に、『枕がおっさん臭かったです』とだけお姉さんに伝えました。

(未だに何でそれだけ伝えたのか自分でもわからない)

 

さぁと言うわけで、ホテル内での出来事をまとめてみると・・・

 

  • シャワーカーテンが雑巾臭い
  • シャワーの水圧がしょぼい
  • シャワーヘッドの首がすわっていない
  • 排水溝の流れが悪い
  • 枕がオッサン臭で汚染されてる
  • ポットの中がメッチャ汚い
  • 立て付けが悪すぎて、ドアが完全に閉まらない

 

こんな感じです。

 

そして、ホテルのキャッチコピーを思い出す。

 

「自宅のような空間」

 

なるほど・・・。

 

そういう自宅感、いらないっす。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   ttt日記   18

コメントは18件です

  1. ハル より:

    tttさんこんばんは。 ハルです。
     
    実際に試してみないとわからない情報ですよね。
    選択ってギャンブル感あるよなぁ、って思いました。

    そして、そのホテルには二度と行かないと・・・
    カエルさんの悟った背中が、なんともリアルで。。。印象的でした(笑)

    サイトにまた来てもらえるように、私も頑張らなくては☆
    気分転換になりました。 ありがとうございます!
    前進あるのみですね。
    よーし、ユーザー目線で作業してきます!

    • ttt より:

      ハルさんどうも。

      今回のホテルは、じゃらんの評価で「4.1」ぐらいだったので安心してたんですよね。
      それがもうこの自宅感でして。

      まぁそれはさておき、気分転換になったのなら何よりです。

      またどうぞ。

  2. ミラ より:

    こんにちは。
    ドアがきちんと閉まってなかったって、大問題ですね。。。
    是非、じゃらんの口コミ是非投稿してください!

    • ttt より:

      ミラさんどうも。

      個人的には、”枕がオッサン臭い”の方がダメージ大でしたね。
      (ドアが閉まってたとしても、既にもう1人いたようです。)

      >是非、じゃらんの口コミ是非投稿してください!
      メッチャ押すやん。

      またどうぞ。

  3. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    大変なホテルでしたなあ。

    海外の田舎へ行けばそんなホテルばかりですなあ。

    勉強になりました。

    今後も訪問させていただきます。

    よろしくお願い致します。

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      >海外の田舎へ行けばそんなホテルばかりですなあ。
      笑いました。
      部屋の中にサソリがいたりしますしね。

      またどうぞ。

  4. 英雄故事 より:

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    キャッチコピーはうまいと思いましたが
    中身は全然ダメでしたね・・・
    ツイていないですね。

    • ttt より:

      英雄故事さんどうも。

      これはむしろラッキーです。
      いいネタを頂きましたね。
      考え方しだーい。

      またどうぞ。

  5. takafumi より:

    こんばんは。
    大変でしたね~^^;
    ネタになるでしょうけど、
    もう行きたくないですよね。
    じゃらんも当てにならないということですね^^;

    • ttt より:

      takafumiさんどうも。

      いやーホントそうです。
      ただ・・・ただですよ。

      鍵の出っ張りを見た瞬間、

      『これはネタになる・・・!!』

      と確信した自分がいたんです。
      悲しいけどこれ、関西産まれの”さが”なのよね。

      またどうぞ。

  6. nuts より:

    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    殆ど聞いたことがないぐらいのひどさですね。
    やっぱり行ってみないと分からないですね。

    • ttt より:

      nutsさんどうも。

      「学問なき経験は、経験なき学問に勝る」
      ま、何でも経験ってことですね。

      またどうぞ。

  7. あき より:

    おはようございます。
    ランキングから来ました。
    いい感じの自宅感だったのに、
    大変でしたね。見た目で判断したら
    良くないですね。ドアが開いてたなんて、
    びっくりでしたね。

  8. yuko より:

    私も以前ビジネスホテルに宿泊した際に、同じようなことがありました。
    宿泊費をおさえようと、格安のところに泊まったんですが、特に水回りの臭いが酷かったです。
    換気扇を回してましたが、そういう施設って換気扇の音が大きくて気になることも多いし、今度からは宿泊費で妥協するのはやめようと思いました。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      高くてもハズレのホテルって結構多いですよ。
      この値段でこれ!?みたいな。
      結局、実際に行ってみないと何とも言えないですね。

      またどうぞ。

  9. ゆず丸 より:

    こんばんは。こんなホテルがあるなんて、ビックリしました。泊まるのは遠慮させていただきたいですが。。。

    • ttt より:

      ゆず丸さんどうも。

      もし、気が変わって『泊まりたい!!』ということであれば
      いつでもお問い合わせからどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ