認めて受け入れるから前に進む

2021年12月29日

どうもtttです。

 

2021年も、あとちょっとで終わりですね。

 

今年は、時間の使い方について勉強&実践しまくった1年でした。

 

時間の使い方について学ぶってマジで良いですよ。

 

今のスキルとか使える時間とか関係なく、知るだけで確実に効果が出ますからね。

 

仮に、今まで1時間かかってた事が、20分で出来るようになったらどうですか?しかも、仕上がったモノのクオリティも高いんです。

 

単純計算すると、9か月かかってたことが3ヶ月で終わって、1か月かかってたことが、10日で終わるってことですからね。

 

これヤバない?

 

まぁ実際はドンドン加速していくんで、3倍なんてもんじゃないスピードで人生を激変させることができるんですけど、話し出すと長くなるんで今回はやめとくかな。

 

また来年にでも、内容をまとめて記事かメルマガでシェアします。

 

で、今年の締めは何が言いたいのか?っていうと、タイトル通り"認めて受け入れるから前に進む"ですね。

 

まぁこれも時間の使い方の話になってくるんですけど、結果を出すための行動が出来ない人って、いくら悩んでもどうしようもない部分に時間を使ってることがメチャ多いんですよ

 

ありがちなのが、『全然、思ったように進まないんです・・・』とか『なかなか出来るようになりません・・・』みたいなので悩むとかね。

 

おいおいおい、と。

 

そんなものは自分の見積もりが甘かっただけなんです。

 

思い通りにならなかったのなら、まずはその事実を認める。でもって受け入れるんです。『今の実力じゃ、こんなもんだよねー』と。

 

で、そこから『じゃあ 今からどうすればいいのかな?』←ここに時間を使うから前に進んでいくわけです。
(めちゃクソ重要なことを言ってます。)

 

分かりやすく言うなら、"現時点で絶対に変えられないこと"は潔く諦めて、"自分の努力次第で変えれること"に時間を使ってけってこと。

 

ココ重要すぎるんで、表現方法を変えてもう1回こすっておくかな。

 

"現時点で絶対に変えられないこと"に時間を費やすヤツは停滞、もしくは退化する。でも、"自分の努力次第で変えれること"に時間を使えるヤツは進化する

 

こんな感じ。

 

これを例えるなら、そうだなー・・・ "走り高跳び"にすっかな。

 

多分知ってると思いますけど、走り高跳びって長身の方が有利なんです。足が長い分、腰の高さが違うんでね。

 

で、仮にですけど190cmある人が楽々跳べる高さを、170cmの人がなかなか跳べなかったとするじゃないですか。

 

そんときに、170cmの人が『くそ・・・俺もあと20cm身長が高ければ跳べてたのに・・・』とか言って、現時点ではどうしようもないことでウンウン悩んでるうちは記録は伸びんのです。

 

でも、スクワットをやって足の筋肉を鍛えれば?

 

瞬発力が上がって記録が伸びる可能性大です。

 

他にも、高く跳ぶためのフォームになってるかどうかをチェックすれば?

 

こりゃまた記録が伸びる可能性大です。

 

まぁ走り高跳びにあんまり詳しくないんで、これぐらいしか出てこないですけど、こんな感じで"自分の努力次第で変えれること"に時間を使っていけば、現状を変えるなんてのは難しくないんですよ。
(繰り返しますけど、めちゃクソ重要なことを言ってます。)

 

『あと10年若ければ・・・』と"現時点で絶対に変えられないこと"で悩むんじゃなくて、『もう若くはないんだな』と認めて受け入れる。でもって、『昔みたいに無理はできないから、休憩をはさみながらコツコツやっていこう』てな具合に"自分の努力次第で変えれること"を考えて実践する・・・

 

だから前進するんです。

 

もいっちょ行きます。

 

『●●さんみたいに文章が上手ければ・・・』と"現時点で絶対に変えられないこと"で悩むんじゃなくて、『現時点の文章スキルはダメダメだなー』と認めて受け入れる。でもって、『今の自分には文章構成力が足りていない気がする。よし、本を読んで勉強してみよう。』てな具合に"自分の努力次第で変えれること"を考えて実践する・・・

 

だから前進するんです。

 

オーケイ?

 

まずは、日々の「自分の思考」を意識することですね。

 

で、"現時点で絶対に変えられないこと"で悩んでいるな・・・と気づいたなら即座に現状を認めて受け入れるんです。

 

でもって、"自分の努力次第で変えれること"は何かな?と考える方に思考をシフトする。

 

これを意識するだけでも、よく分からず溶けていってる時間を未来の自分のために使えますね。

 

まぁそのなんだ。

 

無人島で有りもしないチャッカマンやマッチのことを考えるより、そこら辺に落ちてる木で火を起こす方法を考えた方が今夜は暖かい・・・みたいな感じ。

 

なんか、今読み直してみたら結局時間の使い方を語ってるっていうね。

 

まぁいいか。

 

というわけで、"認めて受け入れるから前に進む"これにて終了です。

 

良いお年を。

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   ttt日記   2

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは2件です

  1. satoyama より:

    ブログランキングから来ました。
    時間の無駄な使い方って自分では気づけなかったりするので、とても参考になる記事でした。

    • ttt より:

      satoyamaさんどうも。

      自分がやってることって、ホント見えないですからね。
      「もしかしたら、自分は時間を無駄にしているかもしれない」という視点すら無い人が多いはずです。
      まぁ私がそうだったんですけども。

      時間はホント大事なんで、参考にしてください。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
37歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破
36歳 投資を始める
37歳 独自企画販売(初日で数百万売上)

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー

ページの先頭へ