認めて受け入れるから前に進む

2024年2月6日

どうもtttです。

 

2021年も、あとちょっとで終わりですね。

 

今年は、時間の使い方について勉強&実践しまくった1年でした。

 

時間の使い方について学ぶってマジで良いですよ。

 

今のスキルとか使える時間とか関係なく、知るだけで確実に効果が出ますからね。

 

仮に、今まで1時間かかってた事が、20分で出来るようになったらどうですか?しかも、仕上がったモノのクオリティも高いんです。

 

単純計算すると、9か月かかってたことが3ヶ月で終わって、1か月かかってたことが、10日で終わるってことですからね。

 

これヤバない?

 

まぁ実際はドンドン加速していくんで、3倍なんてもんじゃないスピードで人生を激変させることができるんですけど、話し出すと長くなるんで今回はやめとくかな。

 

また来年にでも、内容をまとめて記事かメルマガでシェアします。

 

で、今年の締めは何が言いたいのか?っていうと、タイトル通り"認めて受け入れるから前に進む"ですね。

 

まぁこれも時間の使い方の話になってくるんですけど、結果を出すための行動が出来ない人って、いくら悩んでもどうしようもない部分に時間を使ってることがメチャ多いんですよ

 

ありがちなのが、『全然、思ったように進まないんです・・・』とか『なかなか出来るようになりません・・・』みたいなので悩むとかね。

 

おいおいおい、と。

 

そんなものは自分の見積もりが甘かっただけなんです。

 

思い通りにならなかったのなら、まずはその事実を認める。でもって受け入れるんです。『今の実力じゃ、こんなもんだよねー』と。

 

で、そこから『じゃあ 今からどうすればいいのかな?』←ここに時間を使うから前に進んでいくわけです。
(めちゃクソ重要なことを言ってます。)

 

分かりやすく言うなら、"現時点で絶対に変えられないこと"は潔く諦めて、"自分の努力次第で変えれること"に時間を使ってけってこと。

 

ココ重要すぎるんで、表現方法を変えてもう1回こすっておきます。

 

"現時点で絶対に変えられないこと"に時間を費やすヤツは停滞、もしくは退化する。でも、"自分の努力次第で変えれること"に時間を使えるヤツは進化する

 

こんな感じ。

 

これを例えるなら、そうだなー・・・ "走り高跳び"にすっかな。

 

多分知ってると思いますけど、走り高跳びって長身の方が有利なんです。足が長い分、腰の高さが違うんでね。

 

で、仮にですけど190cmある人が楽々跳べる高さを、170cmの人がなかなか跳べなかったとするじゃないですか。

 

そんときに、170cmの人が『くそ・・・俺もあと20cm身長が高ければ跳べてたのに・・・』とか言って、現時点ではどうしようもないことでウンウン悩んでるうちは記録は伸びんのです。

 

でも、スクワットをやって足の筋肉を鍛えれば?

 

瞬発力が上がって記録が伸びる可能性大です。

 

他にも、高く跳ぶためのフォームになってるかどうかをチェックすれば?

 

こりゃまた記録が伸びる可能性大です。

 

まぁ走り高跳びにあんまり詳しくないんで、これぐらいしか出てこないですけど、こんな感じで"自分の努力次第で変えれること"に時間を使っていけば、現状を変えるなんてのは難しくないんですよ。
(繰り返しますけど、めちゃクソ重要なことを言ってます。)

 

『あと10年若ければ・・・』と"現時点で絶対に変えられないこと"で悩むんじゃなくて、『もう若くはないんだな』と認めて受け入れる。でもって、『昔みたいに無理はできないから、休憩をはさみながらコツコツやっていこう』てな具合に"自分の努力次第で変えれること"を考えて実践する・・・

 

だから前進するんです。

 

もいっちょいきます。

 

『●●さんみたいに文章が上手ければ・・・』と"現時点で絶対に変えられないこと"で悩むんじゃなくて、『現時点の文章スキルはダメダメだなー』と認めて受け入れる。でもって、『今の自分には文章構成力が足りていない気がする。よし、本を読んで勉強してみよう。』てな具合に"自分の努力次第で変えれること"を考えて実践する・・・

 

だから前進するんです。

 

オーケイ?

 

まずは、日々の「自分の思考」を意識することですね。

 

で、"現時点で絶対に変えられないこと"で悩んでいるな・・・と気づいたなら即座に現状を認めて受け入れるんです。

 

でもって、"自分の努力次第で変えれること"は何かな?と考える方に思考をシフトする。

 

これを意識するだけでも、よく分からず溶けていってる時間を未来の自分のために使えますね。

 

まぁそのなんだ。

 

無人島で有りもしないチャッカマンやマッチのことを考えるより、そこら辺に落ちてる木で火を起こす方法を考えた方が今夜は暖かい・・・みたいな感じ。

 

なんか、今読み直してみたら結局時間の使い方を語ってるっていうね。

 

まぁいいか。

 

というわけで、"認めて受け入れるから前に進む"これにて終了です。

 

良いお年を。

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   ttt日記   2

コメントは2件です

  1. satoyama より:

    ブログランキングから来ました。
    時間の無駄な使い方って自分では気づけなかったりするので、とても参考になる記事でした。

    • ttt より:

      satoyamaさんどうも。

      自分がやってることって、ホント見えないですからね。
      「もしかしたら、自分は時間を無駄にしているかもしれない」という視点すら無い人が多いはずです。
      まぁ私がそうだったんですけども。

      時間はホント大事なんで、参考にしてください。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ