どうもtttです。
少し前に、仲良くさせてもらってる友人アフィリエイターが結婚したので、お祝いをしてきました。
あ、勘違いの無いように言っておきますが、『結婚式に参加して祝った』じゃないですよ。
友人夫婦は"結婚式"や"結婚"に興味がないタイプなんです。
もう何年も同棲してて『そろそろ子供も欲しいし、とりあえず婚姻届だしておく?』みたいな流れで結婚したって感じですね。
(私に教えてくれた時も『あ、そうそう、来月市役所に行って、婚姻届出してきます!』ってなノリでした。)
こんな感じなので、大人数でワイワイやるのではなく、友人・友人の奥さん・妻・私の4人でお祝いしました。
ちなみに彼とはもう3~4年くらいの付き合いなんです。
とあるセミナーで知り合ったんですが、初めて会った時から馬が合うなーと。
んで、そっから仲良くなって、よく遊んでるんです。
彼は関東住まいで、私は地方住まい。
なので、お互い旅行感覚で遊びに行くって感じですね。
(彼は都会の良さで歓迎してくれて、私は地方の良さで歓迎してます。)
彼のところへ遊びに行った時に、某有名ドラマで出てきた会員制のシガーバーに連れて行ってもらったのは良い思い出ですね。
もう凄かったですよ。
『えっ・・・店の入り口、これなん?』と思わせる重たい鉄格子を開けて、地下へ降りていくんです。
んで、ぶあちぃ扉が登場。
そこでインターホンを押して、彼が名前を名乗ると『お待ちしておりました●●様』で、やっと入れてくれるんですよね。
入ってみると店内は薄暗くて、しっぽりした大人の雰囲気。
設置されてる家具はオシャレだし、ソファの座り心地も最高。
流石ドラマに使われるだけあるな、と。
モチロン、いちげんさんはお断りで、紹介が無ければ入れません。
これが、"VIP待遇"ってヤツか!!!と感じたのを今も覚えてます。
こういう都会派な彼なんですが、自然も大好きなんですよね。
(ちなみに、彼の奥さんも自然が大好きです。綺麗な川を横切るたびに、『ここでキャンプがしたい!!』が口癖w)
なもんで、彼が遊びに来てくれるときは、田舎ならではの綺麗な景色や空気、そして、心が和む澄んだ川や鳥のさえずり等々を楽しんでもらってるんです。
例えば、ゴミ1つ落ちてない山道を登って行って、マイナスイオンが出まくりのメッチャ綺麗な滝の近くで、ありがたい水しぶきを浴びながらマッタリするとかね。
その後、渓流釣りもしたんですが、友人よりも奥さんの方が病的にハマってて笑いました。
(モチロン、釣った魚は焼いて頂くスタイルです。)
まぁこういう感じで、年に数回遊んでるんですよ。
んで前置きが長くなりましたが、今回もいつもと同じように『遊びませんかー』なんて誘っておいて、地方まで来てもらったんです。
サプライズで祝われるとも知らずにね・・・!!
今回は、朝から貸しきり状態の綺麗なダムで釣りをしたり、草の上に寝転がってボーッとしてみたり、仕事の話もしてみたり、山頂にある由緒正しきお寺に行ってみたりと色々やりました。
で、そろそろ日も傾いて来たところで、『夕食は予約してるところがあるんで、行きましょか』と言って移動です。
さぁサプライズの現場に、ターゲット達がttt夫婦と一緒に到着しました。
今回の現場は、海沿いのオシャレなレストランの個室です。
(予約時に、フルーツたっぷりの結婚祝い用ケーキをお願いします!と依頼済み。)
プランとしては、デザートのタイミングで私が席を外し、店員さんに『じゃ、そろそろケーキお願いします。』とお願いするという流れです。
そうとは知らない友人夫婦は料理を満喫。
ttt(フフフ・・・。順調順調。)
しかし!料理が旨過ぎたことと、お酒が進んで盛り上がってたこともあって、完全にサプライズのことを忘れるttt。
そんな時、友人の奥さんがメニューを見始めました。
ttt(ん?そろそろデザートメニューを見てんのかなー。 ・・・ッ!!)
サプライズのことを思い出すttt。
ttt(んじゃ、トイレに行くふりをして・・・あっ・・・)
不運なことに、丁度お皿を下げに来てくれてた店員さんが個室に居る状態。
ttt(これはヤバイ。ヤバイすぎる。絶対に私が席を立ったタイミングで友人の奥さんが注文しちゃうに決まってる。どうしよ・・・。えぇい!!)
ttt『●●ちゃん、そろそろデザート注文します?』
友人の奥さん『はい!しようかなーと思って!』
ttt『すいません!注文お願いします。』
店員さん『はい、何にいたしましょう?』
ttt『デザートの注文なんですけど・・・』
頼む気づいてくれ・・・と無言で店員さんを見つめるttt。
店員さん『・・・?』
目が合う二人。
2秒ほど見つめあった時に、ピーンときた店員さん。
店員さん『・・・あっはい!かしこまりました!』
店員さんナイス!!どうにかなった!!なんて思ってたんですが、ttt&店員の謎のアイコンタクトに友人夫婦はキョトーン。
これはヤバい。何か言わなければ・・・
ttt『あー、数量限定の人気デザートがあるみたいだったんで、レストランの予約を取るときに一緒に予約しておいたんです』(適当
友人夫婦『あー そうなんですね~』
どうにか誤魔化せました。
で、ちょっと待ってると・・・
店員さん『ご結婚おめでとー ございまーす!!』
ttt・妻『おめでとうございます!』
友人夫婦『うわー ありがとうございます!!』
かなりの驚きっぷりだったので、バレてなかったはず。
いや、そういうことにしておこう。
なんて思ってると・・・
店員さん『写真とかお撮りしましょうか?』
とファインプレー。
友人『あっ お願いします!』
ということで、4人で記念撮影もしてもらいました。
その後、友人から何度も何度も満面の笑みで『ありがとうございます!』と言われたので、『やってよかったなー』と私も大満足。
そこからバーに移動して、バカ話で盛り上がりました。
ちなみにこの友人、今では毎年 数億単位で稼いでいる猛者なんですけど、アフィリエイターになるまで、結構バイトを転々としてたみたいです。
イトーヨーカドーの店員だったり、パソコンのデータ復旧会社でバイトとか色々とね。
んで、データ復旧バイトでは、とんでもない動画データが復旧されて、吐きそうになった・・・なんてことも言ってましたね。
あーそうそう、重要なことを思い出した。
データ復旧のバイト時に、友人が上司にメチャクチャ理不尽なことを言われたらしいんですよ。
で、バチギレした友人が別部屋に言って『なんなんだよアイツはー!!!●●のヤローーーー!!!』とか上司を名指しで叫びながら作業してたみたいなんです。
彼の中では作業部屋が完全防音だと思ってたらしいんですが、これがなんと勘違い。
その声が思いっきり外に漏れてたそうで。
しかも、上司にも丸聞こえだったそうで。
そんなこととはつゆしらず、散々叫んでスッキリした友人は上司に『終わりましたー』と清々しい顔で報告。
上司は『おっおう・・・』と引きつった顔で空返事。
友人は、(なんだ・・・?なんかあった?)と状況がわからず、ポカーン。
んで、その一部始終を近くで見てたのが、今の奥さんだそうです。
奥さんいわく、『面白い人だなー』と思ったとか。
(危ない人じゃなくて・・・?)
いやー人生ってどうなるかわかりませんなー。
ってこれ、何の話でしたっけ?
サプライズで友人の結婚を祝ったんだっけか。
そうなんです。祝ったんです。
ま、あれですね。
Wさん。結婚おめでとうございます。
お幸せに。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった「9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"」を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら
こんばんわ。
いつも勉強させていただいています。
ありがとうございます。
いつもは奥様を大事にされているなぁ(うらやましい。。)と思いながら、ご家族に関係する記事を読ませていただいているのですが、今回の記事はtttさんの問いかけを意識して読みました。
tttさんはおもてなしがとてもお上手なんですね。
私も地方暮らしです。
ともすると、私のおもてなしは都会の友人にはずかしくないよう、なるべく高級で、なるべくお洒落なお店を必死にさがす。。。。ということになりがちです。
でもそうではないんですね。
その土地の良さを最大限に活かした、都会にはない田舎らしい楽しみかたでおもてなしするのがいいんですね。
また、おもてなしする相手が望んでいること(ttt様のご友人と奥様は自然を愛して楽しむ方ということでした。)をとことん考え抜く。
これが相手が本当に喜ぶおもてなしなんだなと考えました。
このことから、tttさんが読んだ人の胸にささるサイトを作ることができるのは、やっぱり読む人にのりうつるほどのレベルでその人の身になって考えるから、ということかなと考えました。。
的外れな予想でせっかくのお祝いにケチをつけてしまったらすみません。。。
ようこさんどうも。
いきなり120点満点の正解です。
ヒント出さない方がよかったかなー。
まぁ今回私が言いたかったのは、
「同じものを見ていても、知識によって見え方は変わる」
なので、別に良いんですけどね。
またどうぞ。
こんにちは。
ランキングから来ました。
素敵なサプライズですね。私も動画でサプライズシーンをよく見るのですがする側もされる側どちらともうれしいですよね。
この記事をみてほっこりしました。
自分たちのよい部分でもてなす行動をして行きたいです。
タカポンさんどうも。
“おもてなし”が、”おしつけ”にならないように気をつけたいところです。
またどうぞ。
tttさん
こんにちは、アラタです^^
それにしてもさすがですね。
このブログを読んでいるととても情景が鮮明に浮かんできます。
tttワールドとも言うべきか・・・。
まるで読書に熱中しちゃっているような感覚になります。
記事の入りから、流れ、サプライズはどうなるかな?というドキドキ感、
正直楽しいです。
読んでてワクワクします。
相変わらず居心地が良すぎですね^^
アラタさんどうも。
そりゃもうtttワールドですから(謎
またどうぞ。
初めまして、楽しいサプライズですね。
サプライズするほうがもっと楽しいのかもと思いました。
友達の喜ぶ様子はやっぱり嬉しいものです。
それもこれも、心とお財布に余裕があるからですね。
わたしもそうなれるよう頑張りたいです。
五月さんどうもはじめまして。
× わたしもそうなれるよう頑張りたいです。
○ わたしもそうなれるまでやります。
諦める理由を作らないようにしましょう。
詳しくはこちらで。
⇒自分をバカだと思うお前は、どうしようもないバカだ
またどうぞ。
こんにちは。
ランキングから来ました。
都会と田舎と環境は違っても、仲良くなれる関係が素敵です。
そして、サプライズも素敵でした。
私が田舎の人間なので、自分のことのように見てました。
サプライズはこれからタイミングあったら、友人にやってみたいなと思います。
イースさんどうも。
>都会と田舎と環境は違っても、仲良くなれる関係が素敵です。
ええ、そんなの関係あるんですか。
『田舎モノとなんて仲良くできねぇよ!!』的なヤツですかね。
怖すぎ。
またどうぞ。
サプライズプレゼントって、準備する側も楽しいですし、受け取る側も喜び大きいですし、良いですよね!
私も学生時代に友人から誕生日にサプライズでパーティーをしてもらったことがあって、涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。
家族ぐるみでお付き合いできるのも、きっといいご縁なんでしょうね。
yukoさんどうも。
気兼ねなく、家族ぐるみでお付き合いできる友人って凄く貴重ですからね。
大事にしたいです。
またどうぞ。
こんにちは。
素敵なお祝いの会ですね。
近くに住んでいなくても、たまに旅気分で会える友人がいるって素敵ですね。
記事読んでほっこりしました。
ミラさんどうも。
好きな時に好きなことができる生活、プライスレス。
またどうぞ。
Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。
節目ごとにメリハリのある生活を送るのは素敵ですねえ。
振り返るといい思い出となっています。
今後も訪問させていただきます。
よろしくお願い致します。
Manohiroさんどうも。
>節目ごとにメリハリのある生活を送るのは素敵ですねえ。
>振り返るといい思い出となっています。
人生の先輩からグッとくるお言葉頂きました。
ありがとうございます。
またどうぞ。
こんばんは。遠距離でも友情をはぐくまれていいらっしゃって素敵ですね。サプライズ、とても嬉しかったと思います。
ゆず丸さんどうも。
遠距離はわりとオススメです。
お互い負担にならない関係が一番。
またどうぞ。
こんにちはです。
お酒が入ってサプライズを忘れそうになるところ、
本当に楽しい時間だからこそ、すでに特別な時間なのであって、さらなる特別なサプライズが頭から抜けちゃうんだろうなと感じて読ませていただきました。
きりたんさんどうも。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうってことですね。
GW終わったら遊びに行かなければ。
またどうぞ。