「私のイラストを腕に彫ったクールすぎるファン」と「バタフライ効果」の話

2024年2月15日

どうもtttです。

 

いやいやいや、もうね・・・ちょっと聞いてくださいよ。

 

いきなりなんやねんって話なんですけど、もう私驚いちゃってるんです。

 

タイトル通り、「マイハンドにYOUのイラストをタトゥーで入れたい」って言ってた人から連絡が来たんですよね。

 

『はぁ?何の話・・・?』かもしれないんで、数か月前に送ったこのメルマガを読んでちょんまげ。

 

以前、ブログ記事とメルマガで
チラッと触れたんですけど、
2年ぐらい前からインスタを使って、
グッズ&スタンプ販売をやってるんですね。

 

で、今日インスタのダイレクトメッセージをチェックしてたら
英語(長文)のメッセージが届いてたんです。

 

チラッと見てみたら、"マイハンド"とか
"タトゥー"みたいな単語が書かれてるんですよね。

 

え?もしかして、投稿してるイラストを自分の手に彫りたい的なこと?

んなわけないよね。

 

とか思って翻訳にかけてみたら・・・

 

もうね。衝撃でした。

マジでその通りだったんですよ。

 

ざっくり言うと、

『超気に入ったもんだからマイハンドにYOUのイラストをタトゥーで入れたい。許可してもらえないか』

とか書いてるんですよね。

 

今まで、『名刺に入れていいですか?』とか

『飲食店のマスコットキャラにしていいですか?』

という、お問い合わせはあったんですけど、
"彫りたい"は流石にビビりました。

 

まぁでもそこまで愛されてるわけなんで

『OKです。ただ、彫り終わったら見せてほしいです』

と返信しておきました。
(ちなみに今回メッセージをくれたのは台湾人です。)

 

そういうことなんで、
彫った画像が届いたらまた報告します。


これ絶対にジョークだと思ったんですよ。

 

そしたら、ちょっと前に連絡が来て『そのイラストの寸法を教えて欲しい』とか書いてるんですよね。

 

マジでやる気やったんかい!!と。

 

外国人のタトゥーに対するノリが分からない。

 

日本人で言うところの"水でくっつくタトゥーシール"みたいなノリでやってる気がする。

 

『文化の違いなんかな?』『偶然この人だけ?』なんて思ってたら、今度はヨーロッパにお住まいの方からDMが来まして。

 

開いてみるとその人も、『YOUのイラストをタトゥーとして入れちゃっていいですか?』とか言ってるんですよねぇ・・・

 

( ゜Д゜)・・・

 

とりあえず今回も、『OKです。ただ、彫り終わったら見せてほしいです』って送ったら『Sure thing』(もちろん、いいよ)とか書いてるんです。

 

で、数日後です。

 

マジでタトゥーを入れた写真を送ってきましたからね。

 

んで、『今は入れたてだから、まだ見た目が安定してない。もうちょっと時間が経てば相当クールになると思う』とか書いてるんです。

 

いやいや、YOUが一番クールやで、と。

 

繰り返しになるけど、外国人のタトゥーに対するノリが全く分かりません。

 

どういうことやねん!と。

 

まぁでもアレか。

 

付き合ってる女の子の名前をノリで入れちゃうと『うわー 別れるとは思わなかった・・・どうしようかなー(汗』みたいなことになりがちだけど、イラストならそんな哀しいことにはならないから有りなんですかね?

 

ようわからんけどw

 

 

"とにかくやってみる"がやっぱり最強

今では収益化できてるイラスト投稿ですけど、始めたきっかけって"遊び"だったんですよね。

 

『とりあえず、インスタで投稿してみるか』ぐらいのノリから始まってるんです。

 

そしたら、ドンドンフォロワーが増えてって、フォロワーさんから、『グッズが欲しいので出してください!!』と言われて、出してみたらバシバシ売れて。

 

んで、購入してくれた方からは『歩いてたら、グッズを指さして「あっ!!」と言われました(笑』みたいな声をもらったり。

 

あと『LINEスタンプが欲しいです!!』と言われたので出してみたら、総合の新着ランキングでトップ10入りしたりとかね。

 

他にも、海外在住の外国人デザイナーからは、『頼むから海外からも買えるようにしてくれ・・・欲しいんだ・・・』と何度もお願いされたんで、海外からでも買えるようにしたりもしました。
(購入した後に、実際に使ってる写真と共に『Fantastic!! arigato gozaimasu!』とか届いてた。)

 

とまぁこんな感じで、始めたときには考えも付かなかった"予測不能な展開"になりまくってるわけです。

 

"小さな蝶の羽ばたきが、地球の裏側で台風を起こすきっかけとなることもある。"

 

これ、私の大好きな映画の一つである「バタフライ・エフェクト」の冒頭に出てきたカオス理論の比喩なんですけど、人生ってまさしくコレだと思いますね。

 

たとえ蝶の羽ばたき程度の"小さなきっかけ"でも、未来の"何か"がデカく変わるんです。

 

んで、その未来がどう変わるのか?は、完全に予測不能ってこと。

 

もしかしたら、アナタが今取り組んでることは、目に見える形で結果が出てないかもしれない。でも、未来はどうなるか分かんないよ?ってことです。

 

もう既に、台風の目は発生してるかもしれませんよ。

 

てなわけで、まとめると・・・楽観的に、じゃんじゃんチャレンジしていけば、未来は変わってくるよって話でした。

 

 

最後に

じゃんじゃんチャレンジしていこうぜ!!的なことを語ってると、ほぼ間違いなく『失敗したらどうするんですか?』的なことを言う人っているんですよね。

 

いや、そりゃ失敗することも普通にあるやろ、と。

 

というか、失敗しながら次の作戦を考えて検証して、時には何の反応も得られず停滞もするけど、コツコツ継続してたらちょっとずつ結果が出てくる・・・みたいなのが、いわゆるPDCAサイクルであり、全ての物事共通の成長サイクルですよね?って話なんです。

 

だからこそ、このブログでは『途中でやめるから失敗であって、継続したら経験になる』なんてことを繰り返し言ってるわけです。

 

まぁ要するに、初めは何でも失敗はするものだと思って取り組んで、とにかく継続しろやハゲ!!ってことですね。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   ttt日記   0

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ