【2024年】アフィリエイト初心者が稼げない理由&原因5つ

2024年1月4日

どうもtttです。

 

こんな記事を読む時間があれば作業すればどうですか?

 

と言いたい所ですが、『アフィリエイトって本当に稼げるの?稼げてないんだけど?』なんて人がいると思ったんで記事にしました。

 

で、まず結論から言っておきますが、普通に稼げます

 

そもそも、アフィリエイト市場は、年々右肩上がりで伸びまくってますしね。

 

2017年【約2,600億円】⇒2018年【約2,900億円】⇒2019年【約3,100億円】⇒2020年【約3,300億円】⇒2021年【約3,500億円】で、これからの予想は、2022年【約3,800億円】⇒2023年【約4,200億円】⇒2024年【約4,700億円】となってます。

 

市場拡大のおかげで、今までになかった稼げる案件なんかも出て来てますし、ガッツリ稼いでる人は相変わらず月数千万単位で稼いでますね。

 

もう一度言いますが、ちゃんと取り組めば稼げるんですよ。

 

というわけで、10年以上アフィリエイトで稼ぎ続けているtttが"こういう人は稼げていない"という理由&原因について解説します。

 

※結構ボロカス書いてるので、メンタルが弱いなら見ないように。ただ、私がボロカス書く理由も考えながら読んで頂ければなと思います。

 

 

作業をしていない

これが一番多いですマジで作業しない人多すぎですね。

 

私がまだアフィリエイト初心者だった頃、初めて入ったアフィリエイト塾の懇親会で『どれぐらい作業してますか?』みたいな話題になったんです。その時、『ちょっとやってる』って人と『まだ全くやっていない』って人が多かったですからね。これはもうメチャクチャ驚きました。

 

あなた達は富豪なのか、と。

 

隣に座ってた人なんて、『まだ全く作業をしてないんですよ~』とか笑いながら言ってましたからね。もうわけがわかりません。

 

すかさず『えっ?稼ぎたいからアフィリエイト始めたんじゃないんですか?』と聞いたんですが、笑顔で頷くんです。で、続けて『塾費用高かったですよね?やらないと勿体無いじゃないですか』って聞くと、また笑顔で頷いてましたからね。

 

あーこの人、どっかで頭打っておかしくなっちゃってんだな、と。

 

ちなみに懇親会で塾長に向かって『今度は本気でやります!』と言っていた人が、1年後に会った時も全く同じことを言ってましたね。やるやる詐欺です。1年間、何してたんや・・・。

 

というわけで、当たり前なんですが、作業をしないと報酬は発生しません

 

作業もせずに「アフィリエイトは稼げない!」とか言ってる人は頭が逝ってるんだと思います。

 

 

教材を何度も読まない

稼いでいる人って教材を必ず何度も読み返すんですが、稼げていない人は見直すとか、読み返すってことをしないですね。

 

例えば、ある塾の懇親会で、月に5万円ほど稼いでいる人と話してたら、その人が『まぁ~出席したセミナーの動画を見直すなんていうのはしないよね~』なんて言ってたんです。その時、私はこう思いましたね。

 

あーなるほど。だからこの人は月5万円が限界なのか、と。

 

勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。

ウィル・デュラント(米国の歴史学者、作家、哲学者)

勉強して成長するってこういうことなんです。

 

1度読んだり見たりする程度で、完璧に理解して実践できるとか有り得ません。もし、本気でそう思ってるなら、それは"うぬぼれ"です。人間の脳は、そこまで優秀じゃありません。

 

そして、そのことを自覚し、繰り返し勉強することで結果を残せる人を、"優秀"と言うんです。わかりますでしょうか。

 

教材通り実践した後に、改めて教材を読む。すると、実践したことによって以前より知識が増えているため、以前は読み飛ばしていた部分の重要性が見えてくる←こうやって人は成長するんです。

 

念のため言っておきますが、頭が良い悪いの話ではありませんからね。

(脳の仕組みの問題です。)

 

例をあげると、教材実践者の声で『マニュアルを読み返すたびに発見がありました!』っていうのがあるんですが、見たことありませんか?こういう人は実践後に何度も教材を読み直してるから発見があるわけですいずれ間違いなく稼げるようになりますね。

 

アナタも稼ぎたいなら購入した教材は印刷してトイレにでも置いておきましょう。通勤時もスマホでチェックです。とにかく実践して何度も読み返してください。こういう努力ができる人はガッツリ稼いでますよ。

 

 

勝手にアレンジを入れはじめる

これも多いですね。特にノウハウを色々と仕入れている人ほど多いです。

 

ある程度実力が付いてくれば、確かにノウハウの良い所を混ぜ合わせて、無駄の無いノウハウに近づけることは可能です。

 

稼げてないうちからアレンジを加えるなんて無謀

 

まぁ例えるなら、料理したことが無い女性が『今日はイチゴを入れてみたの!私、イチゴ大好きなんだ~♪』とか言いながら、味噌汁にぶっこむのと同じですね。

 

あと、イチゴ味噌汁もそうですが、アレンジを加えた所で確実に良くなるってわけでもありませんから。

 

稼ぎたいなら、まずは1個のノウハウを素直に実践しましょう。

 

 

稼げる前にやめている

これ勿体無いにも程がある。でも意外とこういう人が多いんですけどね。

 

アフィリエイト(特にSEOアフィリ)なんてものは、前日まで0円だったサイトが、翌日から『毎日2万ずつ稼ぎだしたんですけど!?月60万円やん!!おっしゃー!!!!』みたいな世界なんですよ。教材通りにコツコツ実践していれば、ある時急に稼げるようになるわけです。

 

にも関わらずですよ?ある塾のSNSで『あ~結局全く稼げなかった。これなら高額エステでもいけばよかった。入らなければよかった。』みたいなことを書き込んでいる女性がいたんですよね。

 

馬鹿だなと。

 

投資と浪費がわかっていない典型的な例です。こういう自分の作業不足や理解力不足を棚に挙げて、責任を他に探そうとする人も稼げません。全て自己責任ですから。

 

その塾の名誉のために言っておきますが、私はそのノウハウを実践して月に200万円ほど稼ぎ、クライアントからお歳暮を貰うほど稼ぎましたのでノウハウは悪くありませんでした。

 

 

ノウハウが悪い

詐欺に騙されたアフィリエイター

この業界には、息を吐くように嘘をつく人がまぁまぁ生息しています。

 

例えば、何年実践しても稼げないようなクソ教材を販売する人や、1円も稼げないツールを販売する人だっています。挙句の果てには、アフィリエイトで全く稼げないからって大先生を気取り、コンサルティングを生業にしてる人も相当数いますからね。

 

で、サイトアフィリエイトなんかは特にそうなんですが、成果が出るまでに数ヶ月かかったりするわけですよ。それを見越した大先生に『今諦めると勿体無いですよ』なんて言われると、『そうなのか・・・もう少しがんばろ・・・』なんて思って継続するわけです。

 

もうこうなると泥沼ですね

 

そう言えば以前、大先生のコンサルティングにドップリ首までハマり込んでいる女性の目を覚まさせたことがあるんですが、本人はこう言ってました。『自分の選んだ選択が間違ってると思いたくなかった。お金を無駄にした事実を受け入れたくなかった』と。

 

半分以上気づいてても認めたくなかったそうです

 

お金を無駄にしたのは授業料として諦めるしかありませんが、貴重な時間までドブに捨てるのは余りにも勿体無い。もし、アナタが彼女と同じ状況なら潔く諦めましょう。

 

誰でも失敗はあります。でも、長い目で見れば経験に変わります。悔しい気持ちがあるなら作業にぶつけましょう。

 

詐欺塾の入ったことがある場合はこちらの記事もどうぞ。

⇒高額アフィリエイト塾に入った私は、詐欺られてますか?

 

 

最後に

アフィリエイトなんてものは、ちゃんとしたノウハウを実践すれば誰だって稼げるビジネスです。

 

コネなし・資金なしで始めることができて、ここまで稼げるビジネスなんて私は他に知らないですね。

 

アフィリエイトは最高のビジネスモデルなんです。

 

ここまで読んで、『お前何様だよ!!俺は稼げないんだよ!!』なんて思っているかもしれませんね。

 

でもよく考えてください。

 

良い言葉ばかりいう人ほど、詐欺師だったのではありませんか?

 

まぁそういうことです。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは4件です

  1. maco より:

    確かに、行動しなければ何も返ってきませんよね。

    まずは、行動することが大事ですね。

    簡単には稼げるとは思っていませんが、

    継続していきたいと思います。

    • ttt より:

      macoさんどうも。

      × 継続していきたいと思います
      ○ 稼げるまで継続します

      またどうぞ。

  2. yoshi より:

    成功するまでやり続ければ良いのは分かっていますけど月5000円程度稼いでもその次の伸びがないのは教材の読み込みが甘いのでしょうか?

    • ttt より:

      yoshiさんどうも。

      逆の立場で考えて欲しいんですけど、何を実践してるのかもわからない人に適切なアドバイスができると思いますか?
      そういう部分が考えれるようになると、月5,000円以上稼げるようになるかもしれないですね。

      ぐらいしか言えないです。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ