【2019年】アフィリエイト初心者が稼げない理由&原因5つ

どうもtttです。

 

こんな記事を読む時間があれば作業すればどうですか?

 

と言いたい所ですが、『アフィリエイトって本当に稼げるの?俺、稼げてないけど?』なんて人がいると思うので記事にしました。

 

で、まず結論から言っておきますが、普通に稼げます

 

そもそも、アフィリエイト市場は、年々右肩上がりで伸びまくってるんですよ。

 

2016年【約2,000億円】⇒2017年【約2,300億円】⇒2018年【約2,600億円】ですからね。

 

で、これからの予想は、2019年【約3,000億円】⇒2020年【約3,500億円】となってるわけです。

 

市場拡大のおかげで、月に200~300万円ぐらい稼いでた人とか、桁が1個増えちゃったりするのが普通になってきましたね。

 

もう一度言いますが、ちゃんと取り組めば稼げるんですよ。

 

というわけで、専業アフィリエイターとして5年以上生活しているtttが"こういう人は稼げていない"という理由&原因について解説します。

 

※結構ボロカス書いてるので、メンタルが弱いならは見ないように。ただ、私がボロカス書く理由も考えながら読んで頂ければなと思います。

 

 

作業をしていない

まぁこれ一番多いです誰でもわかる"アフィリエイトで稼げない理由"ですね。

 

私がまだアフィリエイト初心者だった頃、初めて入塾したサイトアフィリエイト塾の懇親会で『どれぐらい作業してます?』みたいな話題になったんですよ。その時、『ちょっとやってる』って人と『まだ全くやっていない』って人が多かったんですよね。これ、メチャクチャ驚きました。

 

あなた達は富豪なのか、と。

 

ちなみに私は地方に住んでるんですよ。なので、大阪とか東京で行われるセミナー&懇親会に参加するには、"旅費+ホテル代"が必要になるわけです。まだ稼げていなかった当時は超貧乏だったので、財布へのダメージは痛恨の一撃レベルなんです。半泣きなんですよ。

 

で、ですね、懇親会の席で隣になった人も地方から出てきてたんですが、『全くまだ作業をしてないんですよ~』とか笑いながら言ってましたからね。もうわけがわからん。

 

すかさず『えっ?稼ぎたいからアフィリエイト始めたんじゃないんですか?』と聞いたんですが、笑顔で頷くんですよ。で、続けて『塾費用高かったですよね?やらないと勿体無いじゃないですか』って聞くと、また笑顔で頷いてました。

 

あーこの人、どっかで頭打っておかしくなっちゃってんだな、と。

 

ちなみに懇親会で塾長に向かって『今度は本気でやります!』と言っていた人が、1年後に会った時も全く同じことを言ってましたね。やるやる詐欺です。1年間、何してたんや・・・。

 

というわけで、当たり前なんですが、作業をしないと報酬は発生しません

 

作業もせずに「アフィリエイトは稼げない!」とか言ってる人は頭が逝ってるんだと思います。

 

 

教材を何度も読まない

稼いでいる人って何度も教材を読み返すんですが、稼げていない人は見直すとか、読み返すってことをしないですね。

 

例えば、ある塾の懇親会で、月に5万円ほど稼いでいる人と話してたんですよ。そしたらその人が『まぁ~出席したセミナーの動画を見直すなんていうのはしないよね~』なんて言うわけです。私はこう思いましたね。

 

あーなるほど。だからこの人は月5万円が限界なのか、と。

 

ちなみに指導者の中には、『教材は何度も読まないと、天才でもない限り一度では覚えられない』って言う人がいるんですが、大間違いです。

 

ノウハウを実践した後にもう一度教材を読むことで、以前より知識が増えているため、以前は読み飛ばしていた部分の重要性が見えてくるんですよ。頭が良い悪いの話ではありませんからね。

 

例をあげると、教材実践者の声で『マニュアルを読み返すたびに発見がありました!』っていうのがあるんですが、見たことありません?こういう人は実践後に何度も教材を読み直してるから発見があるんですよ。いずれ間違いなく稼げるようになりますね。

 

アナタも稼ぎたいなら購入した教材は印刷してトイレにでも置いておきましょう。通勤時もスマホでチェック可能です。とにかく実践して何度も読み返してください。スマホゲームをやったり、マンガなんか読んでいる場合ではありません。

 

 

勝手にアレンジを入れはじめる

これも多いですね。特にノウハウを色々と仕入れている人ほど多いです。

 

ある程度実力が付いてくれば、確かにノウハウの良い所を混ぜ合わせて、無駄の無いノウハウに近づけることは可能です。稼げてないうちからアレンジを加えるなんて無謀です

 

まぁ例えるなら、料理したことが無い女性が『今日はイチゴを入れてみたの!私、イチゴ大好きなんだ~♪』とか言いながら、味噌汁にぶっこむのと同じですからね。

 

あと、イチゴ味噌汁もそうですが、アレンジを加えた所で確実に良くなるってわけでもありませんから。

 

稼ぎたいなら、まずは1個のノウハウを素直に実践しましょう。

 

 

稼げる前にやめている

これ勿体無いにも程があるんですよ。でも意外と多いんです。

 

アフィリエイト(特にサイトアフィリ)なんてものは、前日まで0円だったサイトが、翌日から『毎日2万ずつ稼ぎだしたんですけど!?月60万円やん!!おっしゃー!!!!』みたいな世界なんですよ。教材通りにコツコツ実践していれば、ある時急に稼げるようになるわけです。

 

にも関わらずですよ?ある塾のSNSで『あ~結局全く稼げなかった。これなら高額エステでもいけばよかった。入らなければよかった。』みたいなことを書き込んでいる女性がいたんですよ。

 

馬鹿だなと。

 

投資と浪費がわかっていない典型的な例ですね。こういう自分の作業不足を棚に挙げて、責任を他に探そうとする人も稼げません。全て自己責任ですから。

 

その塾の名誉のために言っておきますが、私はそのノウハウを実践してクライアントからお歳暮を貰うほど稼ぎましたのでノウハウは悪くありませんでした。

 

 

ノウハウが悪い

詐欺に騙されたアフィリエイター

この業界には息を吐くように嘘をつく人が驚くほど多く生息してるんですよ。

 

何年実践しても稼げないようなクソ教材を販売する人や、1円も稼げないツールを販売する人だっています。挙句の果てには、アフィリエイトで全く稼げないからって大先生を気取り、コンサルティングを生業にしてる人も相当数いますからね。

で、サイトアフィリエイトなんかは特にそうなんですが、アフィリエイトって成果が出るまでに数ヶ月かかったりするんですよ。それを見越した大先生に『今諦めると勿体無いですよ』なんて言われると、『そうなのか・・・もう少しがんばろ・・・』なんて思うわけです。

 

もうこうなると泥沼ですね

 

そう言えば以前、大先生のコンサルティングにドップリ首まではまり込んでいる人の目を覚まさせたことがあるのですが、本人はこう言ってました。『自分の選んだ選択が間違ってると思いたくなかった。お金を無駄にした事実を受け入れたくなかった』と。半分以上気づいてても認めたくなかったそうです

 

お金を無駄にしたのは授業料として諦めるしかありませんが、貴重な時間までドブに捨てるのは勿体無いです。ダメだと気づいた時は潔く諦めてください。

 

誰でも失敗はあります。しかし、長い目で見れば経験に変わります。悔しい気持ちがあるなら作業にぶつけてください。

 

 

まとめ

アフィリエイトなんてものは、ちゃんとしたノウハウを実践すれば誰だって稼げるビジネスなんですよ。

 

コネも資金もいらずに始めることができて、ここまで稼げるビジネスなんて私は他に知らないですね。

 

アフィリエイトは最高のビジネスモデルなんです。

 

ここまで読んで、『お前何様だよ!!俺は稼げないんだよ!!』なんて思っているかもしれませんね。

 

でもよく考えてください。

 

良い言葉ばかりいう人ほど詐欺師だったのではありませんか?

 

まぁそういうことです。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ