アフィリエイト初心者が「独学」で稼ぐことは可能?結論を話します。

2023年12月1日

どうもtttです。

 

私のメールボックスには、毎日何かしらのお問い合わせがあります。

 

たとえば、メルマガの感想だったり、ブログ記事の感想だったり、あとは『これだけ稼げました!』という成果報告だったりね。それはもういろいろ届くわけです。

 

で、その中には、アフィリエイト初心者が独学で稼ぐことは可能ですか?と言った内容のメールも、ちょこちょこあるんですよね。

 

それこそ、昨日もそういった内容のお問い合わせがありました。

 

これね、結論から言っちゃいますと・・・独学では【無理】です

 

"無理な場合が多い"とかではなく、"ほぼ100%無理"ですね。

 

てなわけで今回は、実際に届いたお便りを引用しながら、なぜ独学では稼げるようにならないのか?これについて語っていきます。

 

 

アフィリエイト未経験者からメールが届いた

まずはこのメールを見てください。

 

普段からブログ拝見しております。
お疲れ様です。●●と申します。
お忙しい所申し訳ございません。
質問なのですが、アフィリエイト未経験でこれから初めてみたいなと思っておりました。

以下の本を1冊読んで見ましたが、難しいな感じました。
●●●●●●●●●●●●●●
●●●● (著)

 

1.本を読んで独学で稼げる物なのでしょうか?
2.調べてみたのですが、知名度のある●●●●●や●●●の塾は、初心者だと難しいものなのでしょうか?

 

こんなメールが届いたんです。

 

注目したいのはここですね⇒【本を読んで独学で稼げる物なのでしょうか?】

 

私も初めは、『なるべくお金をかけずに独学でどうにかならんの?』と思ってたんで、この方の気持ちはメチャメチャわかります。

 

わかりますけど、冒頭でもお伝えした通り、独学では無理なんですよね。

 

アフィリエイト未経験者は当然独学では無理だし、今満足に稼げていない人も無理です。

 

ではなぜアフィリエイトは独学で稼げないのか?この理由をロジカルに解説していこうと思います。

 

 

何もかも手探りで始めなければならない

まずここが一番の問題点ですね。

 

んじゃ話を分かりやすくするために、アナタに質問です。今から無人島に連れて行かれてライターだけ渡され、『セメントでブロックを作ってください』と言われたらどうでしょう?『いやいや無理無理!!』と言うんじゃないでしょうか。

 

でもこれ、私には可能なんですよね

 

セメントは、石灰と水と土があれば作れるんです。

 

水と土は探せば簡単に見つかるわけですが、問題は石灰ですよね?でも、この石灰、実は貝殻から作り出すことができるんですよ。

 

まず、貝殻【CaCO3】を高温で加熱することで、酸化カルシウム【CaO】と二酸化炭素【CO2】に分解できます。

 

CaCO3 → CaO + CO2

 

で、酸化カルシウム【CaO】に水【H2O】をぶっかけると・・・

 

CaO + H2O → Ca(OH)2

 

Ca(OH)2は何かって言うと、"水酸化カルシウム"ですね。これが、消石灰なんです。

 

てなわけで、こうやればライターのみだったとしても、無人島で石灰は問題なく手に入るわけです。で、そこに土をぶっこんで混ぜて、ブロック型に形成して乾燥させれば・・・

 

セメントでブロックは作れますね

 

これ一応言っておきますけど、私の無駄に高められたサバイバル技術を自慢したいわけじゃないですよ。いや、少しはしたいのかもしれない。って、そんな話はどうでも良いんです。

 

私が言いたいのは、作り方と構成成分さえ知ってれば、アナタも無人島でセメントブロックを作れる←これですね。

 

では話をアフィリエイトに戻しましょう。もう気付いていると思いますけど、一応言っておきます。

 

アフィリエイト初心者&未経験者が「独学で稼ぐ」って言うのは、『この島にあるものを上手に使えば、セメントでブロックが作れるらしい・・・』程度の知識で、無人島に乗り込んだ状態←これと一緒です。

 

まぁ一言で言うと、"相当無謀"ですね。

 

 

アフィリエイトは難しい?そりゃそうでしょ。

先ほど紹介した方のメールを読んで私が感じたことは、"難しくないならアフィリエイトに挑戦してみたいと思ってる"ですね。

 

いやいやいや、と。何でも初めは難しく感じるもんやろ!?って話なんですよ。

 

思い出して欲しいんです。今は完全に暗記している"九九"だって、『こんなのマジで暗記できるん・・・?』と初めは苦戦したはずなんです。今では余裕でできちゃう車の運転だって、『おいおい・・・メッチャむずいぞ・・・』と苦戦した所から始まってるはずなんですよ。

 

なのになぜアフィリエイトだけは、"いきなり簡単にできる"と思い込んでるのか?これが不思議でたまらんわけです。

 

そもそもアフィリエイトは、数百円とか数千円というお小遣い稼ぎではなく、数百万や数千万稼げる"ビジネス"ですからね。これ"年"ではなく"月"の話ですよ。そりゃそれなりには難しいだろう、と。

 

ただ、稼げるようになった時の人生の変わりっぷりや、収益の爆発っぷりを考えると、どう考えたって難易度は低いです。ちなみに、月数千万円を稼ぐアフィリエイターはこう言ってました。

 

『受験勉強を頑張れた人なら、月100万円ぐらいなら余裕で稼げる』と

 

私も全く同意見ですね。

 

 

そもそも難しくしているのは自分

私が一番お伝えしたいのはこの部分ですね。

 

実践もしていない未経験者が、あれやこれやとネットやSNSで情報を集めるという行為は、あたかも正解のように感じるかもしれません。でもこれ、残念ながら不正解なんです

 

良し悪しを判断する基準が無い状態での情報収集は、すればするほど"情報"と言う名の鎖で雁字搦めになってしまうだけなんですよ。

 

私のブログでは何度か書いてきたことなんですが、アフィリエイト未経験者や、全く稼げないアフィリエイト初心者がやるべきことは、「情報源」と「ノウハウ」を絞って取り組むこと、これしかありません。

 

そう言えば少し前に、こんなメールを貰いました。

 

tttさんこんにちは。●●●●です。

月額の報酬が2000円→5000円→12000となり稼げる喜びを感じ始めました。これまでたくさんのスキルや知識を教えていただき、本当にありがとうございます。

 

お礼だけ言いたかったので、特に質問はないのですが、tttさんのブログと教材にはとても感謝しています。
ありがとうございます。

 

特に「非効率の中でしか効率は生まれない」というtttさんの言葉を大切にしてまして、作業が無駄かも?という陳腐な疑問を抱くことがなくなりました。

 

後から振り返れば全て無駄ではなく訓練だったんだなと気づくことができました。なんども挫折しそうになり、やめたい時もありましたが、続けてよかったです。

 

tttさんにサイト診断をしていただいた時に「書きたいことだけを書いている」という言葉をいただいたのですが、その意味も当時はわかりませんでしたが、今では理解できるようになりました。

 

アフィリエイトは稼げるという事実を作ることができてよかったです。

 

本当にありがとうございます。

 

これは、私のブログという「情報源」に絞り、私がオススメしてる「ノウハウ」に絞った結果ですね。こう言った成果報告を頂くことはメチャんこ多いです。『真剣に記事を書いた甲斐があったなー』と喜ばしい限りですね。
(※追記 月20万円達成したそうです。めでたい。)

 

あ、一応言っておきますけど、私のブログを読め!とか、私から何か買え!という話ではないですよ。

 

「情報源」と「ノウハウ」を絞って、受験勉強ぐらいやればこうなるよ、と。

 

そういう話ですね。

 

 

最後に

本文中でも少し語りましたが、私もお問い合わせをしてきた方と同じで、独学で稼ごうと思っていた時期があるんです。

 

数ヶ月間、『無料でどうにかしてやんぜ!!』と色々やってみました。

 

で、結果どうなったかって言うと、時間が過ぎただけで終わってしまいましたね

 

まぁ当たり前です。情報の精査もできないのに、情報発信ブログを読み漁ってただけですから。

 

当然、作業なんてしてません。こんなの稼げるわけが無い。

 

私はこうなって初めて、『時間の無駄だった』と気づいたんです。馬鹿なことしてたな、と。

 

そして、無駄なく作業するために教材に投資しました。

 

すると、数十円の報酬を得ることができたんですよね。もうこれが感動で。

 

で、『アフィリエイトって稼げるな!!』とわかったので、その後、塾にも入りました。

 

そして、アフィリエイト開始1年で、月100万円を突破したわけです。

 

ちなみにですけど、私が優れてたから1年で月100万円突破した!みたいな話ではないですよ。

 

回り道せずに稼ぐための投資をしたからです。

 

私はアフィリエイトで稼ぎはじめて10年以上経過しているわけですが、もし初心者の頃に『独学で稼ぐ!!』なんてことを貫いていたら、まずこんなブログは運営できていないですね。

 

で、稼ぐ力も無ければ、お金もありません。

 

間違いなく、貧乏生活を続けていたことでしょう。

 

まぁとは言えですね、ここまで私の話を聞いた上で、『いや!私は独学で稼いでみせる!!』と言うのならそれも良いと思います。

 

選択は自由ですから。

 

でも、少しでも心が動かされたのなら、独学で稼ぐなんていう思い上がりは捨てるべきですよ。

 

時間はお金よりも大切ですんでね。

 

ではまた。

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは10件です

  1. Momona358 より:

    こんばんは!ブログランキングから訪問しました。
    とても読みやすく、記事の書き方の勉強になります。
    私も共感します・・・と言うか独学の経験者です。
    無駄な時間を費やしてしまいました。
    また楽しみにしています。

    • ttt より:

      Momona358さんどうも。

      時間は、根本の「稼ぎ方」を見つけるため費やすんじゃなくて「実践」に費やすべきですね。
      それが早く結果を出すための鉄則です。

      またどうぞ。

  2. やま より:

    わざわざ記事にして頂いてありがとうございます。嬉しいです(^.^)

    とても丁寧な説明して頂いて感謝しております。

    投資する大事だな思いました。
    医療の専門資格など取得する際も、高額な学費を払って投資していたことに気付きました。

    世の中には、楽して稼げるビジネスはないんだなと改めて実感させられました。tttさんの生き方、哲学素敵です。文面から優しい方なんだなと感じましたし、会ってみたいな思いました。

    これからも宜しくお願いします。

    • ttt より:

      やまさんどうも。

      >医療の専門資格など取得する際も、高額な学費を払って投資していたことに気付きました。
      意外と皆さんこういうのを忘れてるんですよね。

      例えば専門学校の学費は、1年で約90~180万円です。
      更に、数年単位で”時間”も投資してますよね。

      でも、その投資によって身につけたモノで、自分の思い描いた人生を生きれてる人って何%いるんでしょ?という話なんです。

      専門や大学に行って学ぶ時間とお金があるなら、私は自分で稼ぐためのスキルを磨きますね。
      投資すべき対象を間違うと、人生単位で損しまっせ。

      またどうぞ。

  3. ミラ より:

    こんにちは。
    ランキングからお邪魔しましたミラです。
    私も独学でしようと始めましたが、早い段階でそれは無謀だと気づきました。
    何も知らない状態で始めるのは、時間の無駄ですね。

    • ttt より:

      ミラさんどうも。

      早い段階で気づいてよかったですね。
      まぁ趣味ならいくらでも時間をかけて、回り道しながら試行錯誤すれば良いと思いますけど、”稼ぎたい”ってことなら、バンバン投資して最短ルートを走るべきです。

      1年稼ぎ始めるのが遅れるだけで、人生単位での損失は計り知れませんしね。

      またどうぞ。

  4. ゆきぴ より:

    こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    「情報源」と「ノウハウ」を絞って取り組むことを
    頑張ってみます。
    とても勉強になりました。
    また拝見させていただきます。

    • ttt より:

      ゆきぴさんどうも。

      稼ぎたいなら回り道してる場合じゃないですよ。
      時間を大切に。

      またどうぞ。

  5. ゆるまろ より:

    はじめまして。
    僕も昔独学でやっていたことがあって大失敗しました(笑)
    なんかいけると思っちゃうんですよね!
    こういう記事があると僕みたいな人が減るので嬉しいです♪

    • ttt より:

      ゆるまろさんはじめまして。

      そうなんですよ、なんかいけると思っちゃうんです。
      ただ、それがトラップもトラップ。
      下手すりゃ終わりの始まりです。

      チンタラやってたら人生80年なんてあっという間。
      Time is Moneyですね。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ