アフィリエイト成功の「秘訣」や「コツ」は実に単純である

どうもtttです。

 

今回の記事は、敬語を使った【敬体】ではなく、"魁!!男塾"の江田島平八のような【常体】にしてます。

 

なぜかと言うと、【常体】の方が伝えたいことがストレートに伝わるからである────っ!!!

 

( <◉>◞౪◟<◉>)くわっ

 

では、これからアフィリエイト成功の秘訣について【常体】で話を進めて行く。

 

準備は良いだろうか?

 

では始めよう。

 

 

情報源を絞れ

このブログでは何度も言って来たことだが、アフィリエイトで稼ぎたいなら、絶対に情報源は絞らなければいけない。

 

理由は単純。考えがブレるからだ

 

この話をするにあたり、丁度良い内容のメールが届いているので紹介する。

 

ttt様、初めまして。●●と申します。
この度、メルマガに登録させてもらいました。
世の中情報に溢れていて、何が本物かわかりません。
色々試してみましたが、結局は中途半端で終わってしまい時間とお金を無駄にしていると感じる日々。
そんな中、ttt様のサイトにたどり着き他の人にはない強い自信を感じました。
このお方は本物だと感じました。
初心に戻り、学び吸収する所存です。
私は、しがないサラリーマンですが、「わくわく」を与えていただき、ただただお礼を言いたくて、メールをした次第です。
ありがとうございます。

 

注目すべきはここだ。

世の中情報に溢れていて、何が本物かわかりません。
色々試してみましたが、結局は中途半端で終わってしまい時間とお金を無駄にしていると感じる日々。

 

これこそが、アフィリエイトで稼げない人にありがちなパターンなのである。

 

例えばアナタがサイトアフィリエイトで稼ごうとしているとしよう。取り組み始めて1~2ヶ月ほど経ったが成果は出ていない。そんな時に、『youtubeで月に50万円稼いでいます』という人を発見したらどうだろうか?

 

恐らく魅力的に見えるはずだ。

 

ここで『いかんいかん。何でも初めから上手く行くわけがない。今はサイトアフィリエイトに集中しなければ!!』と目を覚ませばよいのだが、辛抱たまらず浮気してしまうと"終わりの始まり"だ。

 

『あれも良さそう!!』『これも買わないと!!』と、ノウハウを買い漁ることが仕事になるだろう。

 

そして数ヶ月もすれば、稼げない人の代名詞"ノウハウコレクター"の称号を得ることになる。

 

一芸に熟達せよ。多芸を欲ばる者は巧みならず。

長宗我部元親

 

1つに絞って取り組まなければ、成功など有りえないということだ。

 

 

情報源を増やすことのデメリット

少し前にこんな問い合わせを貰った。

 

某有名ブロガーが、ブログやサイトアフィリエイトはオワコン。これからの時代はyoutubeだ!!と言ってますが、tttさんはどのようにお考えでしょうか?youtubeもやった方が良いですか?

 

私の考えを書く前に、なぜ某有名ブロガーはブログやサイトアフィリを叩き、youtubeを押しているのかを説明しておく。

 

某有名ブロガーがやっていることはこうだ。

ブログやサイトアフィリを叩き、不安を煽る ⇒ 解決策があると言う ⇒ それはyoutubeだ! ⇒ 教材はこちら

 

つまり自分の教材を買って欲しくて言っているだけなのである。まぁセールスとしてはテンプレート通りの手法だ。

 

で、念のため言っておくが、googleで悩みを検索する人がいる限り、ブログやサイトアフィリエイトがオワコンなわけがない。冷静に考えればわかるはずだ。

 

ではそろそろ本題に戻ろう。

 

某有名ブロガーが、ブログやサイトアフィリエイトはオワコン。これからの時代はyoutubeだ!!と言ってますが、tttさんはどのようにお考えでしょうか?youtubeもやった方が良いですか?

この質問について私の意見を語ろうと思う。

 

もし可能ならyoutubeに限らず、ツイッターもインスタグラムも勉強して取り組んだほうが良いのは間違い無い。だが、現実的には厳しいだろう。

 

なぜなら、時間が足りないからだ

 

特に、副業でアフィリエイトに取り組んでいるのなら、尚更時間は無い。そんな限られた時間でたくさんのことに手を出すとどうなるか?

 

全てが中途半端になり、成果も無く、時間だけが過ぎることになるだろう。

 

そういえば、質問者の女性は、『時代の流れが速くて・・・怖くて・・・』というようなことを言っていた。その気持ちは私にもわかる。しかし、一番怖いのは時代の流れの速さではない。情報選別スキルが無いのに情報をたくさん仕入れてしまうことだ

 

新しい情報を見聞きするたびに、あっちこっちと動いていては成功など絶対にない。

 

 

ビジネスの本質を理解しろ

私は常日頃から"ビジネスは価値とお金の交換である"と、このブログで語っている。そして、この考え方が今後変わることはまず無い。なぜかと言えば、ビジネスは価値を提供するゲームだからだ。
(ブランド力があれば価値が無くてもモノは売れるが、今回その話は割愛する)

 

例えば私は今、インスタグラムでも稼いでいる。

 

言っておくが、キラキラ系のリア充アピール写真を投稿し、『自分、お金稼いじゃってますw』的なニオイを漂わせて集客して稼ぐ・・・というようなことはやっていない。

 

私がやっているのはイラスト投稿だ。

 

ほぼ毎日、ファンが喜ぶイラストを投稿しているだけなのだが、フォロワーは毎日増え続けている。今ではフォロー数人で、フォロワーは数千人単位になった。

 

現在は投稿するたびに最低でも「500いいね!」は入り、多いときでは「2,000いいね!」ほど貰える状態だ。

 

また、最近"グッズ販売"を開始したのだが、勝手に売れ続けている。ちなみに、商品の作成から発送まで全て外注しているので、私は報酬を受け取るだけで良い。

 

なぜこんなことが可能なのか?というと、私がターゲットに対して、価値提供を徹底してるからに他ならない

 

そしてこのスキルは、間違いなくサイトアフィリエイトを通して学んだものだ。

 

マーケティングの目的とは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。

ピーター・ドラッカー

 

とにかく、「価値の大きさ=お金」ということを忘れないで欲しい。

 

この本質さえわかれば、どんなプラットフォームだろうと稼ぐことは可能なのである。

 

 

アナタは価値を提供してると言えるのか?

アナタは今、ブログかサイトアフィリエイトを行っているはずだ。そして、ここまで読んでいるということは、満足に稼げていないのではないだろうか。

 

そんなアナタに聞きたいことがある。

 

アナタは、適当に調べた情報で、いい加減に記事を書いてはいないだろうか?

 

アナタは、読み手を無視し、自分だけが理解できる言葉ばかり使い、自己満のゴミ記事を書いてはいないだろうか?

 

アナタは、記事内で読み手に商品を手にするメリットを伝えず、何となく「公式サイトはこちら」と誘導してはいないだろうか?

 

アナタは、2~3度推敲した程度の、自分しか理解できない文章を平気でアップしてはいないだろうか?

 

記事を仕上げることだけが目的になってはいないだろうか?

 

誰に向けて書いているのかもわからないゴミ記事になってはいないだろうか?

 

この手の問題は、訪問ユーザーに対して、愛情を持ってコンテンツを作ることに徹すれば全て解決する問題だ。

 

お金が欲しければ先に価値を提供しろ。

 

極めてシンプルな話だ。

 

 

最後に

アフィリエイトを実践していると、成功の秘訣を知りたくなったり、他の稼げそうなノウハウが気になったりすることがあるはずだ。

 

私にもそういう時期があったので理解できる。

 

だが、そういう不安な時こそ、情報源は絞るべきだ。

 

そして目標を掲げ、一心不乱に作業することを強くオススメする。

 

なぜなら、それが成功への近道だからだ。

 

例えば、ひとつのことを必死に1年間実践したとしよう。

 

その時間と努力は、これからの人生で確実に役立つうえ、成功にも近づいている。たとえ成果が目に見えなくてもだ。

 

しかし、1年間ツイッターや色んな人の記事を読んで右往左往した場合はどうだろうか。

 

知識を仕入れてわかった気になっているだけで、実力などは一切無い。

 

モチロン、満足な報酬も無いだろう。

 

例えるなら、AVやエロ本で勉強して『女のことはわかった!完璧だ!!』と言っている童貞と変わらないのだ。

 

確実に無駄な1年を過ごしたと言えるだろう。

 

もう一度言う。

 

不安な時こそ目標を掲げ、情報源を絞り、一心不乱に作業しろ。

 

そうすれば必ず実力が付く。

 

これがアフィリエイトで成功するための秘訣であり、たった一つのコツだ。

 

とまぁ勢いだけで書いてみました。

 

読みやすいかどうかは知りません。

 

ただ、私が伝えたいことは確実に書きました。

 

まぁそういうことです。

 

ではまた。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは12件です

  1. 環もみじ より:

    ttt師匠、いつもお世話になります。

    今日も私にとってドンピシャな話題の記事でした。
    一人で作業していると???が多くて、調べて他のサイト渡り歩いて、
    でも私が戻って来るのは必ずこのサイトです。
    調度昨日から全記事読み返していた所でした。

    情報を絞り愛情を持って記事を書け!
    実践あるのみですね。

    師匠がインスタで販売している商品、
    めちゃめちゃ気になります!
    やっぱりカエル系でしょうか?

    • ttt より:

      環さんどうも。

      愛情は超重要です。
      そのためには検索意図をしっかり知っておかないと・・・ってことですね。

      ちなみに、インスタはカエルじゃないですよ。

  2. ワカ より:

    tttさん、お久しぶりです。
    ワカですm(_ _)m

    どストレートな文体、圧があってすごく伝わりました。
    そしてわかりやすいです!

    「この本質さえわかれば、どんなプラットフォームだろうと稼ぐことは可能なのである。」
    これなんです。手に入れたいのは。
    稼ぐスキルを応用して、リスクヘッジするというか。
    この境地まで、わたしも到達します!!

    記事を書くスピードを上げることが個人的な課題なんですが、速さを上げつつも愛情は忘れないようにコンテンツ作ります。
    再確認。

    どんぴしゃな記事をありがとうございます!

  3. イース より:

    こんにちは。
    まさに情報をいろいろ仕入れて、内容が薄くなっていました。時間もないのに、なんと無駄なことをしていたのかを痛感しました。これからやることを明確になるまで絞るところからやってみます。

  4. Taym より:

    こんにちは。
    やはりビジネスの本質は価値の提供ですね。
    そこを忘れずにやっていきます。

    • ttt より:

      Taymさんどうも。

      楽に稼ぎたいなら、小手先のテクニックより本質です。

      またどうぞ。

  5. ロンロン より:

    初めまして。ランキングから来ましたロンロンです。
    ネットビジネスの超初心者なので、とても参考に
    なったと同時に、「目標を掲げ、情報源を絞り、
    一心不乱に作業しろ。」この言葉に改めてやる気
    が沸いてきました。

    読者に価値のある情報を提供できるよう、日々
    励んでいきたいと思います。

    • ttt より:

      ロンロンさんどうもはじめまして。

      早く成功したいならブレないことですね。
      参考にしてください。

      またどうぞ。

  6. yuko より:

    「価値提供」っていう考え方、大切ですよね!
    自分が購入したいって思うサイトなどを探したり、実際に購入するサイトを考えてみても、自分に必要なものについての情報が充実していたり、求めているものそのものを提供してくれてますしね。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      人間って自分のことしか興味ないですからね。
      だからこそ、「価値提供」が重要ということです。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ