50代のオヤジがアフィリエイト報酬を短期間で「10倍」にした方法

2023年8月29日

どうもtttです。

 

私から教材を購入してくれた50代の男性から、●●したら報酬が先月の「10倍」になりました!と去年の暮れに連絡がありました。

 

いやぁ素晴らしいですね。

 

・・・ん?

 

『どうやったのか教えてくれよ!!』と聞こえてくる気がする。

 

まぁ知りたいですよね。

 

というわけで今回は、50代のオヤジがアフィリエイト報酬を短期間で「10倍」にした方法をシェアしようかな、と。

 

そういう感じです。

 

まずは、彼の報酬が「10倍」になるまでの流れを簡単に説明します。

 

【11/16】
教材購入&tttにメール

(ノウハウ読み込み&実践開始)

 

【12/7】

サイト診断提出⇒tttからダメ出し(主に構成や、ライティング)

 

【12/8】

指摘でピンと来て、以前作成済みのアクセスがあったけど売れてない記事を修正

 

【12/9】
記事修正後に、いきなり報酬発生

 

【12/10】
2ヶ月に1個売れれば良い方だったのに、修正後に即売れたのでハイテンションでtttにメール
(その後、新サイト作成は一旦後回しにして、アクセスのある記事を修正)

 

【12/26】
『12/10~12/25の約2週間で、11月の10倍の売り上げになりました!』と超ハイテンションでtttにメール

 

こんな感じですね。

 

では【11/16】に彼から届いたメールから、順を追って解説していきます。

 

 

気合の入ったおっちゃんからメールが届いた

ttt様はじめまして。
●●と申します。

 

2日前にスマホに流れてきた「アフィリエイト初心者が「独学」で稼ぐことは可能?結論を話します。」というtttさんの記事を何気なく読んだところ、とても理詰めで分かりやすい。

 

これは!と感じてPCでサイトを開き「初心者向けスキルアップ講座」を頭から順番に読み始めました。

 

するとどの記事も素晴らしい。ちょっと突き放したところはあるけれど、その裏に流れる読者を稼がせたいという想いがヒシヒシと感じられ夢中で読み進めました。
そして、「初心者向けスキルアップ講座」をすべて読み切り、この人は信じられると確信して、たった今tttさんから教材を購入させて頂きました。

 

申し遅れましたが、私は現在51歳の男性で、tttさんより一回り以上年上になります。

 

元々は洋食のコックをしていましたが、休みがほとんど無く毎日14~15時間労働という過酷な仕事がたたって10数年前に精神疾患を患い、それからはフルタイム労働が出来ない体になってしまいました。

 

その後は主夫をしながら(妻と2人暮らし)体調がよい時期にコックのアルバイトをしていましたが、なかなか長くは続ける事が出来ず、1年半ほど前に3年ほど務めたバイト先を辞めてしまったときに、もう50歳だしこれ以上こんな事を続けていても仕方が無いと感じ、自宅で稼げる方法は無いかと調べてアフィリエイトにたどり着きました。

 

そしてアドセンス系のノウハウ「●●●●」を購入してワードプレスで■■■■■■■を中心にしたサイトを構築し、運営してきました。

 

https://▲▲▲▲▲▲▲

 

しかし、1年以上が経っても月の収入が2000~3000円という体たらくで、このまま進めていって果たして月10万円以上に到達できるのか?出来るとしてもいつになるのか?と感じ、先行きに不安を感じていた矢先にtttさんの記事に出会ったのです。

今まで色々な方のメルマガを購読したりブログを読んだりしてきましたが、どれも心から信じる事が出来ず、中途半端な知識ばかりが増えていきました。

 

こんな状態はダメだとうすうすは感じていたのですが、何かよい情報が来るかもと思い続け、気づけば10通以上のメルマガを読んでいましたが、tttさんの記事の中で「情報は一つに絞るべき」と書いてあるのを読み、思い切ってほとんどのメルマガを切ってしまいました。

 

これで、メルマガを読むという仕事をしてる風に感じる無駄な時間を無くす事が出来ます(笑)

 

長々と書いてしまいましたが、これからは教材とtttさんのブログ&メルマガに情報を絞り、少しでも早く(出来れば半年以内)月収10万円を達成したいと思います!

 

また何かありましたらメールするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

 

 

これが【11/16】のメールですね。

 

読んでてわかると思いますが、アフィリエイト初心者にありがちな行動をしてる普通のおっちゃんです。私のブログに辿り着くまでの流れも、定番中の定番ですね。

(もしかしてアナタもそうだったり?)

 

あーちょっと"おっちゃん"ってのもアレなんで、イニシャルからWさんにしておきますか。

 

で、そんなWさんは【11/16】から教材のマニュアルを読み込んでドンドン実践・・・で、【12/7】にサイト診断でtttにサイトを提出 ⇒ 改善すべき点をバンバン指摘される という感じですね。

(後から聞いたんですが、ちょっと落ち込んだらしいw)

 

そこから3日後の、【12/10】にこんなメールが届きました。

 

tttさんこんにちは。

先日サイト診断をして頂いた■■です。

その節はありがとうございました。

 

早速ですが、先日の指摘を受けて既存のブログ記事を手直ししたところ
結果がすぐに出たのでご報告致します。

 

その記事は今までやっていたブログの▲▲▲を紹介した記事で、
そのブログの中ではとても閲覧数が多く、一日平均「15」程度のアクセスがありました。
(少ない数ですが私のブログでは多いのです(^_^;

 

https://●●●●●●

 

しかし、紹介している▲▲▲はほとんど売れず
2ヶ月に1件売り上げが上がるか上がらないかという体たらく。

 

しかし昨日、記事の導入部分と後半を一から書き直したところ、早速1件売り上げが上がりました!

 

このように、狙いを持って記事を直して効果が出たという
経験は初めてだったので、とても嬉しく興奮しています!

 

本当にありがとうございました!

 

んで、この時にtttメルマガで『この50代男性は、これから稼げるようになりますよ』なんて紹介したんですが、2週間後にこのメールです。

 

tttさんこんばんは。
先日は、メルマガのネタに使って頂きありがとうございました(笑)

 

あれ以来、新しいブログの事はとりあえず放置して
今までのブログの直しを優先して取り組んだところ
どんどん売れるようになってきました!

 

添付の画像を見てもらえれば分かるように
今月は25日までで、すでに11月の10倍の売り上げになっています。

 

しかも、最初にブログを直して売上の上がった12/10日より前には
1件しか売り上げてなかったので、実質2週間ちょっとでです。

 

これは偶然ではなく、ブログを直した成果だと思っていいですよね?

 

て言うか、その間直しだけで新しい記事は1件も投稿していないのに
これだけ売り上げが変わるなんて自分でもビックリしています。

 

そして、これから書く新しい記事に今回の記事の直しで学んだことを
落とし込めば、もっと読者の心に響く文章が書けるような気がしています。

 

次はもう一桁上の成果報告が出来るように頑張りますので
これからも、ご指導よろしくお願いしますm(__)m

 

51歳の男性が思わず『て言うか』とか言っちゃうぐらいテンションが上がってるわけです。

 

まぁ、2週間で先月の10倍売れたら誰でもハイテンションになるって話ですけどね。

 

じゃ、Wさんが何をやったのか?を具体的に解説したいと思います。

 

 

Wさんがやった5つのこと

【1】情報を絞った

今まで色々な方のメルマガを購読したりブログを読んだりしてきましたが、どれも心から信じる事が出来ず、中途半端な知識ばかりが増えていきました。

 

こんな状態はダメだとうすうすは感じていたのですが、何かよい情報が来るかもと思い続け、気づけば10通以上のメルマガを読んでいましたが、tttさんの記事の中で「情報は一つに絞るべき」と書いてあるのを読み、思い切ってほとんどのメルマガを切ってしまいました。

 

これで、メルマガを読むという仕事をしてる風に感じる無駄な時間を無くす事が出来ます(笑)

 

これ、超重要です

 

ちなみにこの記事を作るために、Wさんと20分ほどスカイプで喋ったんですが、Wさんは『セールスばかりのメルマガは読んでもためにならないし、自分のやってることを疑いたくなるのでダメだと思った』と言ってましたね。あと、『危なくノウハウコレクターになるところでした(笑』みたいなことも言ってました。まぁ間違いなくなってたでしょうねw

 

情報の良し悪しが判断できない段階で、10通以上メルマガなんて読んでたら、ほぼ100%ノウハウコレクター 一直線です。だって、全部魅力的なオファーに見えるんですから

 

結果、どうなるのかって言うと、中途半端に実践して次・・・でまた新しいのに手をつけて中途半端に実践して次・・・みたいなね。まぁ一生稼げない人の典型的なパターンです。

 

もしアナタが現在そういう状況なら、情報は絞るべきでっせ。稼ぎたいのであれば、ですけどね。

 

 

【2】1点集中した

あれ以来、新しいブログの事はとりあえず放置して今までのブログの直しを優先して取り組んだところどんどん売れるようになってきました!

 

これは「ノウハウを絞る」って言う意味合いでもあるんですけど、いけると思ったサイトに集中するってことですね。

 

あれもこれもと手を出す人って、決まって結果が出ないんです

 

ただ、1点集中って言っても思考停止状態で1サイトに延々と記事を追加するなんてのは違いますよ。こんなことをやってたら確実に『100記事越えのサイトを複数持ってるけど、全く稼げないんです・・・』みたいなことになりますからね。

 

1点集中って言うのは、「メンテナンスを繰り返して完成度を高めていく」←これです。

 

まぁ記事を書いたまま放置すんなってことですね。

 

 

【3】素直に指摘を受け入れて実践した

早速ですが、先日の指摘を受けて既存のブログ記事を手直ししたところ結果がすぐに出たのでご報告致します。

 

「ダメな部分を直す」なんてのは、結果を出したいなら当たり前の話なんですけど、指摘を一切聞き入れない人もいますからね。直す気がないなら人に意見を求めるなよ、と。マジで意味がわからないっす。

 

まぁとは言えですね、私の指摘が誰よりも正しくて、その通りに修正すれば100%稼げるなんてことを言いたいわけではないですよ。

 

私が言いたいのは、結果を出したいなら結果を出してる人の指摘を受け入れるのが近道ってことです。

 

Wさんは私の指摘を受け入れて素直に直した。だから結果が出た。単純な話ですね。

 

 

【4】ターゲットを意識して書き直した

しかし昨日、記事の導入部分と後半を一から書き直したところ、早速1件売り上げが上がりました!

そして、これから書く新しい記事に今回の記事の直しで学んだことを落とし込めば、もっと読者の心に響く文章が書けるような気がしています。

 

これも超重要です

(まぁ全部重要なんですけどね)

 

私に指摘される前のWさんの記事は売込み臭がメチャクチャ強く、更に「誰に向けて書いてるのか全く解らない記事」だったんですよね。たぶん、ターゲットという概念すらなかったはずです。

 

でも、ターゲットを意識して書き直すだけで、同じアクセス数だったとしても売れ行きが10倍変わったんです

 

これ、ヤバくないですか?

 

「読み手を意識して記事を書く」なんてのは、私のブログでは何度も書いてることなんですけど、ほとんどの人ができて無いんですよ

 

でも逆に言うと、ココをつかめれば一気に売上は伸びるってことです。

 

 

【5】すぐ実践した
まぁこれはもう当たり前すぎるんですけど、実践しないと結果なんてものは絶対に出ないわけです。

 

でも、実践しない人って結構多いんですよ

 

ちなみにWさんがこんなこと言ってました。

 

『私は思いついたら何でもやっちゃうタイプなんですよね。結局やらないと何もわからないじゃないですか?失敗するかもしれないけど、やらないより良いと思います。やらないことが何よりダメだと思います』

 

もう本田宗一郎レベルの名言やで!

 

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。

本田宗一郎

 

これからのWさんに期待せざるを得ない。

 

 

最後に

Wさんが報酬を10倍にするためにやった5つのこと、どうだったでしょうか。

 

まぁアナタがtttブログの熱心な読者さんなら気づいたと思いますけど、Wさんがやったことって、結局このブログで語ってる成功者の行動なんですよね。

 

んで追加で言っておくと、成果報告をくれてドンドン報酬を伸ばしている方も、漏れなく同じだったりします。

 

あーなんか今、凄い重要なことを言った気がする。言った気がするなー。

 

てことで、アナタもガッツリいきたいなら、下の2記事は熟読した方が良いですよ。

 

ではまた。

 

⇒私の経験から「アフィリエイトで稼げる人の特徴」を5つ挙げてみる

 

⇒「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは14件です

  1. 浅葉 より:

    こんにちは浅葉といいます。

    5つのやったことは、
    読んでいて「なるほど」と
    思いました。

    中でも「すぐ実践」は
    「そうだよなー」と反省です。

    応援クリックしました。

    • ttt より:

      浅葉さんどうも。

      結局、すぐ実践する人が結果を出しますからね。
      当たり前ですけど、やれば始まるんです。

      応援ありがとうございます。
      またどうぞ。

  2. yuko より:

    売上が10倍にできたなんて、ほんとにしっかりポイントを掴んで実践されてたんでしょうね!
    今回の記事を読んでいて、やるべきことをやってたんだろうなぁと感じました。
    全てを受け入れて、素直に実践していくことが大切なんだと感じました。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      この記事は日を開けて何回も読んだ方が良いですよ。
      稼ぐためのヒントが盛り沢山ですから。
      まぁ全ての記事がそうなんですけどね。

      またどうぞ。

  3. Ayu より:

    tttさん、初めまして、WebライターのAyuと言います。
    ”読み手を意識して記事を書く”簡単なようで、
    難しいんですよね。実践してなんぼですね。

    • ttt より:

      Ayuさんどうもはじめまして。

      何でもそうですが、”意識しながら実践”が基本です。
      じゃないと、「ただやってるだけ」になりますんでね。

      またどうぞ。

  4. ロナウド より:

    ttt様
    初めまして ロナウドです。
    ランキングから来ました。
    アフィリ初心者です。

    今回の情報は1つに絞るというのは、大変役に立ちました。
    これからもいい情報よろしくお願いいたします。

    • ttt より:

      ロナウドさんどうもはじめまして。

      お役になったようで何よりです。
      またどうぞ。

  5. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >いけると思ったサイトに集中する。

    勉強になりました。

    今後も訪問させていただきます。

    よろしくお願い致します。

  6. 大林茂樹 より:

    ブログランキングから来ましたばやしです。
    参考になりました。
    またのぞきにきます。

    • ttt より:

      ばやしさんどうも。

      参考になったようで何よりです。
      またどうぞ。

  7. pio より:

    丁度、中途半端な知識ばかりが増えてクラクラしていた状況でした。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

    • ttt より:

      pioさんどうも。

      知識を増やしたって稼げるようにはなりませんからねぇ。
      とにかく絞って実践です。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ