私の経験から「アフィリエイトで稼げる人の特徴」を5つ挙げてみる

どうもtttです。

 

アフィリエイトで早く稼ぎたいなら何をすれば良いのか?と聞かれると"真似ること"と答えますね。

 

で、何を真似るか言うと、アフィリエイトで稼げる人の特徴これを真似るんです。

 

そうすると無駄なく、成功できるんですよ。

 

このページでは、実際にアフィリエイトで稼いでいる人を何人も見て来た私が『これは間違いなく稼げる人の特徴やで!!』と思ったところを5つ挙げました。

 

誰もが望む、最短での成功を手に入れたいなら最後までどうぞ。

 

 

目的意識がハッキリしている

『なぜアフィリエイトで稼ぎたいのか?』この目的意識がハッキリしている人は稼げるようになりますね。

 

例えば、私の企画(羅針盤プロジェクト)に参加されている方の中に、『今年中に賃金が低い田舎に引っ越すので、どうしてもアフィリエイトで稼げるようになりたい!』という女性がいるんですよ。まだ2ヶ月目ですが、乾いたスポンジのように私から知識を吸収して、「ジャックと豆の木」の豆の木ぐらい成長しまくりです。

 

これも、私の指導がy目的意識がハッキリしてるからですね。

 

私はこの目的意識は正直何でも良いと思っているんですよ。『借金を返済したい!』『海外旅行にお金を気にせず何度も行きたい!』『脱サラして自分の力で食っていきたい!』『不動産投資をするために稼ぎたい!』とにかく達成したいことなら何でも良いんです。心の底から欲しいものが良いですね。

 

つまり、ずっと追い続けることが出来る、超巨大な人参をぶら下げろってことです。そうすりゃモチベーションなんて落ちませんから

 

大体この理由がしょぼい人は諦めますね。『まぁいいか~』になりますから。アフィリエイトで稼げない・・・なんて嘆いている人は、本気度が足らない場合がほとんどなんですよ。本気で稼ぎたいなら、「アフィリエイトで稼いでどうしたいのか?」この目的意識をハッキリさせるべきですね。

 

目的意識がハッキリしてる人は、短期間で大きく稼いでます。

 

 

冷静に自己分析と判断ができる

これは物凄く重要ですね。稼いでいる人は確実に出来ています。

 

少し前に、「冷静に自己分析ができている方」からお問い合わせを頂いたんですよ。内容はこんな感じでした。

 

私は今、画像や動画を中心として扱うノウハウを実践しています。ですが、アクセスの割りに稼げないので、物販アフィリに取り組もうと思っています。しかし、キーワード・商品選定、SEO対策、購入させる記事の書き方や構成などを勉強したことがなく、自信がありません。

そこで、tttさんが紹介されているシリウス特典と、グラディウスでしたら、どちらを手にした方が良いのか教えてください。

 

要点をまとめるとこうですね。完璧な自己分析です。

 

こうやって今の自分には何が足りないのか?そして、この不足を補うためには何に投資すれば良いのか?ここまで自己分析ができる人は、アフィリエイトで稼げるようになりますね。だって成功するために必要なものが見えてるんですから

 

ちなみにその方は、グラディウスにされてました。成果報告が楽しみです。

 

 

素直

"素直さ"はアフィリエイトで稼げるようになるために、絶対に欠かせない要素です。

 

例えば、現在成功していない人が、現時点の能力で成功しようとしても不可能ですよね?でも素直さが無い人は、"今の実力が評価された上で成功できなければ納得いかない"わけです。大体こういう人は、稼げる教材なのに自分が稼げないとなると『詐欺教材だ!!』と言い出したり、既に稼いでいる人のアドバイスに耳を傾けなかったりしますね。

 

逆に素直な人は、買った教材をしっかり読んで再現しようと努力します。で、更にその上でアドバイスを聞き入れるわけですから、信じられないスピードで成長しますね。まぁ簡単に言えば、未熟な部分を素直に認めて、成長する自分を喜べる人は成功します。でも、未熟な部分を認める気が無い人は、いくら作業をやっても無駄ですね。

 

だって、自ら成長するチャンスを潰してるんですから。

 

ちなみに素直さが無い人の特徴は、決まって何事にも知識が浅く、実力が無く、感情的で、常に攻撃的ですね。これ困ったことに、自分の実力の無さや知識の無さは潜在的に自覚してるんです。でもそれが他人にバレることは極端に嫌うんで、感情的に怒ったりするんですよ。年寄りでもこういう痛い人いますよね。性根を入れ替えなければ、一生痛いだけの人で終わります。

 

「大人になれよ、三井…!!」

 

と言うわけで、成長してアフィリエイトで稼げるようになるためには、素直さが必須ということですね。

 

 

相手の気持ちを考えることができる

このブログでは何度か書いてきましたが、モノを売るためには相手(ユーザー)の気持ちを考えれないとダメです。

 

だってアフィリエイターのお仕事と言うのは、サイトに来てくれたユーザーにわかりやすく商品やサービスの解説をして、『あーこれ良さそうだね』と納得してもらうことですからね。

 

"相手の気持ちを考えない"ってことは、"報酬が貰えない"ってことです。これ、困りますよね。

 

多くの方を見てきた経験から判断すると、アフィリエイトで稼げるようになる人は、キーワードに対するユーザーのリサーチを欠かしませんね。キーワード毎に、"検索結果"や"知恵袋"などを読み込んで、とにかくユーザーの気持ちをしっかり調べてます。だから書く内容にも深みがあって、ユーザーに刺さる文章になってますね。

 

もっと詳しく知りたいなら、「キーワードとは何か?」とアナタは本気で考えた事がありますか。をチェックしてください。

 

で、真逆の"ユーザーのことを全く考えていないサイト"になりがちなのは、独りよがりタイプの人ですね。男性に多いかなと。ろくにリサーチもせず、自分が書きたいことばかりを書こうとするんですよ。『誰がそんな記事読むんですか?』状態です。あと、女性でも「男になんか負けるか!」みたいなタイプは大体これをやらかす傾向にありますね。理由はあえて書きませんが、少し考えればわかるはず。

 

まぁ稼ぎたくないなら「勝手にどうぞ」ですが、稼ぎたいなら相手の気持ちを考える必要はあるわけです。

 

ちなみに、リサーチを『そんなのやらなくても大丈夫やろ!』と面倒臭がっている人は、キーワード選びも、タイトル付けも、記事内容も全てがボロボロですね。結果、アクセスもなく、読まれもせず、ネット上のゴミの完成です。

 

記事は誰のためにつくるのか?ここを常に考えれる人は稼げますね。

 

 

成功するまで諦めない

もう私のブログでは何度も言ってますね。

 

アフィリエイトで「諦めない奴」は100%成功すると言う話でも書きましたが、どんな苦悩が続こうとも絶対に諦めなかったらいつか成功するんですよ。

 

だって成功しか選択肢が残らなくなりますからね。

 

こう言うと、『成功するまでの時間が無駄じゃないですか』みたいなことを言う人がいるんですよ。ホームラン級のバカだな、と。何の苦労も無く成功できるビジネスなんて、絶対に大きく稼げませんどういう生き方をしてきたらこうなるのか謎ですね。

 

まぁアフィリエイトで稼げるようになったときの収入を考えると、例え10年間無報酬だったとしてもやる価値ありです。だって1回稼げるようになると、寝てても収益が発生するんですよ?ありえないです。言わばネット上の自動販売機を作るためのスキルを磨いてるようなもんですからね。

 

言ってしまえば、こんなに優れたビジネスモデルなのに諦めちゃうってことは、本気で困ってないんですよ。"目的意識がハッキリしてる"でも書きましたが、目的がしょぼいとだめです。とにかく目標はでかくです。

 

絶対に欲しい未来があるから成功するまでやる。それだけですね。

 

 

最後に

アフィリエイトで稼いでいる人は"特別"なんて思うかもしれませんが、普通の人が成功するまでやっただけなんですよ。

 

私の友人で稼いでいる人は、元美容師、元サラリーマン、元肉体労働者みたいに、どこにでもいる人ばかりです。

 

じゃあなぜそんな凡人がアフィリエイトで稼げるようになったのか?

 

目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながらサイトを作り、成功するまで諦めなかった。

 

それだけです。

 

 

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは36件です

  1. tonton より:

    おはようございます。
    稼げる人の特徴、凄く納得します。
    これはアフィリエイトに限らず、目標を達成するには必要なマインドやモチベーションに繋がりますね。
    私もしっかりとこの5箇条を意識したいと思います。

    • ttt より:

      tontonさんどうも。

      >これはアフィリエイトに限らず、目標を達成するには必要なマインドやモチベーションに繋がりますね。
      鋭い!
      ダイエットでも、ビジネスでも本質的な部分は全て同じですね。

      またどうぞ。

  2. Manohiro より:

    こんにちは、Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >目的意識を持って、
    >冷静に自己分析を行い投資し、
    >素直に教材を読み込み、
    >相手の気持ちを考えながらサイトを作り、
    >成功するまで諦めなかった。

    ようやく、理解できるところまで来ました。

  3. ほづん より:

    こんにちは ほづんと申します。
    アフィリエイト駆け出しです。
    しっかり5ヶ条意識して始めたいと思います。

    • ttt より:

      ほづんさんどうもはじめまして。

      アフィリエイトの世界へようこそ。
      やり方さえ間違わなければ稼げますよ。

      またどうぞ。

  4. るなっち より:

    こんにちは

    目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながらサイトを作り、成功するまで諦めない。
    とても説得力があり心に響きました。
    心して行きたいと思います。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    • ttt より:

      るなっちさんどうもはじめまして。

      >いつも有益な情報をありがとうございます。
      “いつも”ということはコメントをしなかった隠れ読者さんですね。
      またお気軽にコメントでも何でもどうぞ。

  5. yuko より:

    今回の記事も読みながら「そうそう、そうですよね」って思ってしまいました。
    5つとも満たしてることが一番なんでしょうね!
    私には欠けてる部分があるなぁと思いました。
    自己分析がしっかり出来て、素直にコツコツ続けること…大切ですね!
    いろんな方から同じ話を聞くので、ほんとに必要なものなんだと日々感じてます。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      “諦めない”のは成功の絶対条件として、1つ欠けるごとに成功までの時間が長くなる・・・
      そんな感じですね。

      またどうぞ。

  6. hiro より:

    こんにちは^^

    「目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、
    素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながら
    サイトを作り、成功するまで諦めなかった」

    この成功への5か条凄いです⤴
    分かっていても中々、実行出来ないでいますが・・・
    実行してみます⤴
    実行したら結果が付いて来そうですね⤴

    記事とても参考になりました
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチして帰ります!

    • ttt より:

      hiroさんどうも。

      何でもそうですが、いきなり出来ることって少ないですからね。
      意識しながら取り組み続けることで、出来るようになるわけです。

      またどうぞ。

  7. たっきー より:

    こんにちは

    この5つができたら
    アフィリエイトだけでなく
    いろんなことが変わりそうです。

    どれも欠けないようにしながら
    作業したいと思います。

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      常に意識して取り組んでください。
      結果はでますよ。

  8. 莉奈 より:

    こんにちは。ブログランキングから訪問しました。
    誰でも成功できる可能性があるのはすごくモチベーションに繋がりますね。
    私もこの五箇条を意識して行動していきます。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      莉奈さんどうも。

      成功は、情報+行動で必ずつかめます。
      PDCAサイクルを回せば良いだけですから。

      成功するまで
      Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)を繰り返す。

      それだけです。

  9. かなちん より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。いつもありがとうございます。

    目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながらサイトを作り、成功するまで諦めない。

    肝に命じます。

    • ttt より:

      かなちんさんどうも。

      一度で覚えれる人間はいないので、日を開けて何度も読んでもらえればな、と。
      そうすれば身につきますよ。

      またどうぞ。

  10. kinuko より:

    項目をリストアップしてパソコンのところに張っておこうとおもいました。

    『アフィリエイトで稼げる人の特徴』これを真似る。
    『なぜアフィリエイトで稼ぎたいのか?』この目的意識がハッキリしている人、
    自己分析ができる人、
    “素直さ”はアフィリエイトで稼げるようになるために、絶対に欠かせない要素、
    記事は誰のためにつくるのか?ここを常に考えれる人、
    絶対に欲しい未来があるから成功するまでやる

    一つずつでも近づくように努力します

    • ttt より:

      kinukoさんどうもはじめまして。

      リストアップしてパソコンに貼る。
      良いですね。

      人間は20分後に約40%のことを忘れるように出来てますんで
      自分のモノにするまでは『何度も見る』これしかないわけです。

      コツコツ努力すれば必ず成功しますよ。

  11. さとか より:

    はじめまして。
    読みやすくて、面白くて、為になりました。ありがとうございます。

    こんないいブログをさらっと作れるようになりたいです。
    研究させていただきます( *´艸`)

    • ttt より:

      さとかさんどうもはじめまして。

      私が常に意識してる部分が全て伝わってるみたいで何よりです。
      どんどん研究して、ブログで活かしちゃってください。

      またどうぞ。

  12. ヨーダ より:

    こんにちはtttさん。
    楽しく読ませて頂きました。

    要点をズバッと突いていて、痛快な読み味でした!

    最後まで諦めなければ成功するんですね~
    これなら私にもできそうです♪

    自分を冷静に分析する・・・
    イタい人にならないよう、身に付けたいスキルです。

    良い気付きを頂けて感謝しま~す(*´∀`*)ノ

    • ttt より:

      ヨーダさんどうもはじめまして。

      諦めないことは超重要です。
      成功の秘訣ですね。
      この5つを意識して実践すれば、マスターヨーダになれますよ。

      またどうぞ。

  13. NABY より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    謙虚で素直であり野心、というか向上心を忘れない、
    ことができるように努力しなくては、いけませんね。
    ぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。
      お久しぶりです。

      向上心があるから謙虚で素直なんですよ。
      もう一度読めばわかるはずです。

      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  14. あや子 より:

    こんにちは

    はじめまして、あや子と申します。

    アフィリエイトで稼いでいる人の特徴が
    とても分かりやすくて勉強になりました。

    ありがとうございました。

    応援ポチ

    • ttt より:

      あや子さんどうもはじめまして。

      応援ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  15. あっちゃん より:

    はじめまして、ブログランキングから来ました。
    とても「なるほど」と勉強になる記事でした。
    ブログもネットビジネスも駆け出しの私ですが、頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました。

  16. マルーン より:

    こんにちは。

    確かにアフィリやビジネス全般に置いても
    まずは”稼いでいる人を真似る”
    のが早道ですね!

    • ttt より:

      マルーンさんどうも。

      パクりはダメですが、真似るのは基本中の基本ですね。
      企業名は出しませんが、仕組みを真似て上場してる会社も多いですし。
      アフィリエイトも真似るのが一番カンタンに成功できます。

      またどうぞ。

  17. 自由を目指す男 リバティ本田 より:

    はじめまして!

    リバティ本田と申します。

    アフィリエイトで稼ぐ人の5つの特徴ですが大変勉強になりました。

    最初の「目的意識がハッキリしている」はこちらの記事を読む前に心掛けたことなのですが、確かにモチベーションが下がらず、「アフィリエイトの作業がしたい!!」と思うようになりました。

    ただ、「素直」「自己分析が出来る」「相手の気持ちを考える」はまだまだ自分に足りていない要素だと感じました。

    このことを踏まえ、5つのマインドを心がけていきたいと思います。

    またお邪魔させていただきます。

    • ttt より:

      リバティ本田さんどうもはじめまして。

      目的意識がはっきりしているのは素晴らしいですね。
      途中でやめないことがアフィリエイトで成功するための絶対条件ですから。

      あと、「素直」「自己分析が出来る」「相手の気持ちを考える」これが足りていないと気付くということは、自己分析はできてるんじゃないですかね?
      また、自分の不足している部分をコメントできるということは、素直なんじゃないのかと。

      あれ?結構できてません?

      またどうぞ。

  18. ミラ より:

    こんばんは。
    ランキングからきましたミラです。
    結果を出している人を真似る!でやってみます。
    目的はハッキリしているので、結果が出るまで諦めずにがんばります!!
    また訪問します!

    • ttt より:

      ミラさんどうも。
      ミラさんが今運営しているブログは結果が出ている人の真似ですか?
      もしそうなら、その方の真似ができてないか、その人が結果を出していないかのどちらかです。

      そのブログで大きく稼ぐことはほぼ不可能ですよ。

      毎日のように記事を更新していると思いますが、そのまま5年続けても恐らく月1万円も達成できないです。
      月10万円とか20万円を稼ごうと思うなら、戦略を変えないと折角実践してるのに時間の無駄になりますよ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事
相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ