「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由

どうもtttです。

 

「すぐ行動する人」が成功を掴んで、「行動しない人」は成功しない。

 

これ、1度は聞いたことがあると思いますが、理由って知ってます?

 

『なんとなくそうらしい・・・』みたいなことじゃ納得できませんよね。

 

実は私、この法則を体験ベースでロジカルに説明できるんですよ

 

という訳で、まだ成功をつかめていないアナタが、読み終わった直後から生まれ変われる内容をお届けします。

 

 

なぜ行動すると成功するのか?

私は、現在ビジネスで成功している人の行動や言動を徹底的に分析したんですよ。

 

例えば飲み会などで、自分にとって「未知の情報」が話題に上がったとしますよね。この時に成功してる人は、『どうやってそれを知ったんですか?』『詳しく書いてるサイトはありますか?』『オススメの本はありますか?』と、即スマホで調べだしたり、メモしたり、購入したり・・・と、食いつきが半端じゃないんです。

 

一方成功していない人は、『へー面白そう』『そうなんですね』『うわー勉強になりそう』と、適当に相槌を打って終わってます。もうここで明確に「すぐ行動する人」と「行動しない人」に分かれましたよね。

 

じゃあなぜ、「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しないのか?という話になるんですが、成功は2つの条件を満たした時に得られるものだからです。

 

それが、知識実践なんですよ。

 

 

"知識"を得て"実践"することで成功は必ずつかめる

さっきの例を挙げると、『どうやってそれを知ったんですか?』『詳しく書いてるサイトはありますか?』『オススメの本はありますか?』と、即行動できる人は知識を得てますよね。

 

じゃあこの後に実践が必要なんですが、さっきの食いつきからして、家に帰ったら即実践するのは目に見えてませんか。というより、その場で調べだしたり、購入したりする人がいるんですよ?完全なフライングです。もう知識を得ると同時に行動に移しちゃってると言っても良いですよね。

 

じゃあ、もう一つ例を挙げておきますか。

 

例えば私は筋トレをしてるので、『tttさん鍛えてるんですか!?何から始めればいいですか!?』と聞かれることがあるんです。なので『こういうことをやって、食事はこういうのが良いですよ』と教えます。

 

そしたら、『今ここで筋トレのやり方を教えてください!』という人もいるんです。またもや完全なフライングです。ダンベルもバーベルもないから、とりあえず腕立て伏せを教えるわけです。そしたら真剣にやってますからね。もう行動力が半端じゃないんですよ。

 

こんな状態なんで次に会った時は、実践後に色々自分でも調べて、その先のことを聞かれるんですよね。これを繰り返すとこの人の体はどうなりますか?もう言うまでもないですよね。

 

つまり、知識を得て実践すれば、成功しない理由が無いんですよ。

 

『やってるのに成功しない・・・・』なんて言ってる人は、知識が足りない、もしくは実践が出来ていない(甘い)のどちらかですね。ちなみに、この2つの条件を満たして1度成功すると、何度やっても成功します。

 

当たり前ですよね。もう成功の仕方は知ってるんですから

 

 

行動しない人の心理は変わりたくないだけ

ここまで理論的に説明しても『変わりたいと思ってるけど、行動できないよ・・・』なんて人もいるんですよ。

 

まず、行動しない人がなぜ行動を起こさないのか?という話なんですが、答えは簡単で"変わりたくないだけ"なんです。少し行動を起こしても結局元に戻ってしまう・・・なんて人は、行動を起こさないことが最高に心地良いからなんですよ。

 

『そんな馬鹿な!』と思うかもしれないですが、良い例を一つ紹介します。

 

今、私の妻がサイト作成資料として、とある脱毛サロンに通っているんですが、そこのスタッフでダイエットをしてる人がいるんですよ。その人は『痩せたらつい食べちゃうんですよね・・・』と言ってるそうです。

 

でも不思議なことに『太っているのは嫌だ!』と言ってるんですよ。じゃあ痩せた後に食べまくるのをやめたら?って話なんですが出来ないみたいです。

 

なんでこんなことになるのか?って言うと、恒常性維持機能(ホメオスタシス)の関係ですね。アフィリエイトで稼ぐマインドを暴露します。では詳しく解説してるんですが、簡単に言うと「太ってる状態が標準になっちゃってる」ってことです。

 

つまり、太っている期間が長くなりすぎると、太っていることが当たり前になるんですよ。そして、行動を起こさない期間が長すぎると、行動を起こしたくても起こせなくなるんです。

 

じゃあどうすれば良いのか?という話になるんですが、毎日無意識にやってる習慣を変えることですね。

 

 

行動できない人から行動できる人に自分を変える方法

これ、別に難しいことじゃなくて、簡単なことから始めるだけで良いんですよ。

 

  • 1本早い電車で通勤するようにする
  • いつも立ち寄るコンビニを変える
  • あえて遠回りして帰る
  • 1時間早く寝て、1時間早く起きる
  • 付き合う人を変える

 

こんな感じですね。

 

こうやって無意識で何となく行動してる部分を、意図的に破壊していくんですそうすりゃいつもと違った景色が見えますから。当たり前ですが、現状を変えないと成功はありませんよアナタが今成功しているのなら別ですけどね。

 

ちなみに、一番最短で成功をつかみたいなら自己投資です。いつもと違った本を読んでみるのでも良いですし、セミナーに参加するなんてのも良いですね。あっ、自己啓発系はオススメしないです。全てがだめって訳じゃないけど、中には"ねずみ講"みたいな奴があって、「毎月何人勧誘しないとダメ」とかありますから。

 

私も誘われた経験あるんですよ。思いっきり断りましたけど。

 

で、話を戻すと、例えば「アフィリエイトで早く成功したい」って場合は、教材を購入したりコンサルティングを受けるのがオススメですね。教材は成功者の歩いた道をなぞることが出来るので、知識をいきなり得ることが出来るわけです。あとは実践ですね。

 

コンサルティングは、それにプラスして実践の細かい修正やアドバイス、それと成功者のマインドを頭に入れることが出来るという利点があるんですよ。だからコンサルティングを受けると成功が早いってことです。

 

ちなみに、私のコンサル生の中に30才の女性がいるんですが、開始当初はどこにでもいるような30才の女性でした。それが一ヶ月で行動できる人間に生まれ変わり始めましたね。自分の足りない部分に気付けるようになって、私に言われなくても本を買って勉強をはじめてます。

 

最近の彼女は、私のコンサルを受ける前に作っていたサイトを見て、『恥ずかしいので削除して良いですか・・・』と言えるようになりました。これどういう意味かわかりますか?

 

行動を起こすことで成長し、昔の未熟さに気付けたってことなんですよ

 

アナタは1ヶ月前の自分と比べて、今の自分が少しでも成長しているという実感がありますか?もし無いのなら1歩も前に進めていないということですよ。

 

 

最後に

私の周りの成功している人は、知ったかぶりをする人なんて一人もいないし、言い訳もしません。

 

そして、稼ぎの額や年齢で人に優劣や上下もつけません。

 

また、お互いに感化されて競い合うことはあっても、愚痴ったり足の引っ張り合いは絶対にしません。

 

これと比べ、アナタが今勤めている職場はどうですか?

 

上辺だけの付き合いに精神をすり減らしていませんか。

 

どうすればそこから抜け出せるのか教えましょうか?

 

今日、行動を起こすことですよ。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは31件です

  1. tonton より:

    おはようございます。
    記事拝見し、凄く納得します。
    口先ばかりでなく行動あるのみですよね。
    私も、行動しながら考える様にしています。

    • ttt より:

      tontonさんどうも。

      口先での誤魔化しは、癖になると危険ですね。
      潜在的に『ああ、このままで良いんだな』って思うんで成長しないんです。
      知識を得て行動、これが成功への唯一のルートですね。

  2. ゆりりん より:

    はじめまして、ブログランキングから来ました。
    ゆりりんと申します。
    記事を読みながら、その通りだと思います。
    応援ポチッと押しました。

    • ttt より:

      ゆりりんさんどうもはじめまして。
      ためになったようで何よりです。
      ポチ有難うございました。

      またどうぞ。

  3. 石川 たけとし より:

    おはようございます。

    ブログ、拝見させて頂いて、「なるほど!」と納得しました。

    おっしゃる通りですね。

    特に、

    >例えば「アフィリエイトで早く成功したい」って場合は、教材を購入したりコンサルティングを
    >受けるのがオススメですね。

    ここは、本当にその通りだと思います。

    私もアフィリエイトでの今の稼ぎを手に入れるために、
    教材やコンサルを受けましたので。

    独学でやっても稼ぐことはできますが、
    かなり時間がかかりますし、
    間違ったやり方をしていても1人なので、
    気付きませんからね。

    教材を買ったり、コンサルを受けるのは、
    本当に重要なことだと改めて思います。

    有益な情報ありがとうございました。

    感謝します!

    • ttt より:

      石川さんどうも。

      >独学でやっても稼ぐことはできますが、かなり時間がかかりますし、
      >間違ったやり方をしていても1人なので、気付きませんからね。

      ここが全てですね。
      ■コンサル 稼ぐための最短ルートを強制的に飛行機で一直線。
      ■教材 稼ぐための最短ルートをバイクで一直線。勝手にアレンジを加えて蛇行運転する人も。
      ■独学 暗中模索。

      こんな感じかなと。

      お金で時間を買う。という奴ですね。
      ビジネスで早く結果を出したいなら投資が一番です。
      時間はお金より大事ですから。

      またどうぞ。

  4. まるい より:

    こんにちは。
    凄くためになりました。やはり行動あるのみですね!
    一歩でも前に進むことが大事だなぁ~と思います。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。

      全ては行動です。
      自分が今できることを実践する。
      そうすりゃ確実に進んでます。

      何もしないから未来も変わらない。
      ゼロはどこまで行ってもゼロ。

      しかし!0.1でも積み重ねれば、いずれ100になるってことです。

  5. マルーン より:

    こんにちは。
    “すぐ行動する人”が成功する理由は

    すぐに
    “知識”を得て”実践”すること

    の行動力がスピード成功に導くのですね。

    とても参考になりました!
    有難うございます☆

  6. yuko より:

    すぐ行動することの大切さ、よく聞きますが、私はまだまだだなぁって思いました。
    新しいことを始めると、ちょっとしたことが変わるのを実感することがあったので、この記事を読んでいて、偶然じゃなかったんだなぁとも思いました。
    これもノウハウの一つなんですかね!

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      成功者は何だって行動に移して挑戦しますね。
      『俺はやめておきます』みたいな台詞を、友人から聞いたことが無いです。

      『いいですね!やりましょう!』全員これです。
      ノウハウというより、マインドですね。

      ジムキャリーのイエスマンって映画を知ってますか?
      なんでも「NO」「NO」と言ってたダメ男が、友人に誘われて怪しげなセミナーに参加。
      そこで、今後言われたことに「YES」と答えることを強制されます。

      彼の人生はそこから激変。
      仕事で昇進し、彼女も出来ちゃったりするわけです。
      今まで通り「NO」と言って行動を起こしていなければ、昇進もないし彼女も出来ていません。
      かなりコメディタッチで描かれていますけど、人生の本質をとらえた素晴らしい映画ですよ。

      行動を起こすことで人生が変わる、これは迷信ではなく、正信ですね。

      • yuko より:

        イエスマン、以前観たことがあるんですが、もう何年も前で、ビジネス的な視点で観てなかったです。(まだビジネスをしてない時だったので…)
        最近マインドがブレそうな時もあるので、もう一度観てみたいと思います!

  7. マサル より:

    はじめまして、ブログランキングから訪問しました。
    この記事非常に参考に成りました。

    行動する事、行動する事で、新たな発見も有り行動すことに意味が、
    有りますね。

    私も自営でハウスクリーニングをやっています。
    先日から近隣の不動産屋さんへ営業回りを行っています。

    こんにちは、ハウスクリーニングをやっていますと
    名刺を渡すだけですが、数を訪問することで、

    先日一件の依頼がありました。
    行動を起こす事で、今まで見えなかった事が見えてきました。

    行動をする事ですね 有難う御座います。

    • ttt より:

      マサルさんどうもはじめまして。

      マサルさんが不動産屋さんを回った事は素晴らしいですが
      もう一つ先を考えて欲しいです。

      マサルさんが今行うべきは
      「どのように新規顧客を増やすか?」
      「そしてどうやってLTVを向上させるのか?」

      ここの知識を得るための行動、そして実践です。

      そうすれば、自動で集客が可能になり、仕事が増える。
      そうするとスタッフを増やす事が可能になります。
      売り上げも増えて、自由時間も増えますよね。
      ここまで来ると数字遊びです。

      リアルビジネスにも成功法則ってあるんですよ。

      • マサル より:

        返信有難う御座います。
        すみません 知識が無くて LTVに付いて教えてください
        宜しく御願いします。

        • ttt より:

          知識が無くてわからない、でも何がわからないのかはわかっていますよね。
          こういう時ってどうするんでしょ?
          人はそうやって成長するんです。

  8. かなちん より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。

    口先ばかりで、行動しないと、成功しないのは当たり前ですよね。

    以前、子どもを寝かしつけるのと同時に寝ていた主婦ですが、

    やる!と決めてからは、子どもが寝たら、すぐ起きて、何かに取り組む生活に変わりました。
    成功まで、やり続けます。
    ありがとうございます。

  9. 莉奈 より:

    初めまして。ブログランキングから拝見させていただきました。
    口だけじゃなくて行動できる人でありたいなぁと思いました!

    • ttt より:

      莉奈さんどうもはじめまして。

      >口だけじゃなくて行動できる人でありたいなぁ
      莉奈さんって口先だけじゃなくて、行動できる人だと思ってたんですけど違ったんですか?
      と、私に言われたらどうでしょうか。

      例えば怒りっぽい人に、
      『●●さんって温厚だから全然怒らないですよね!素敵!』
      なんて言ってたら怒れなくなんですよ。

      案外こんなカンタンなことで人って変われます。
      またどうぞ。

  10. Manohiro より:

    こんにちは、Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    会社では、好き嫌いに関わらず、仕事をやり続けています。

    かなりきつくて辛いことでも頑張っています。

    私的なことになると、三日坊主が多いですね。

    確かに、「知識」を得て「実践」すれば、成功しない理由が無いんです。

    なかなか出来ないですね。

    やはり重要なのは、それをやりたい夢ですね。

    夢が大きくなると、辛いが、やる気が出てきます。

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      仕事が辛くてもやり続ける理由は、「辞めると生活ができなくなるから」ですよね。
      だから辛くても頑張ることができるわけです。

      では、アフィリエイトで稼げるスキルを身につけると、どうなるのか?

      仕事は好きな時間にできる様になり、出社の必要も無くなる。
      人間関係で嫌な思いをすることもなくなり、ストレスからも開放される。
      モチロン、会社で働くより、大きく稼げるようにもなります。

      これが『どれだけ欲しいか?』が全てです。

      せっかく頑張るなら、”アフィリエイトで稼げるスキルを身につけること”に力を入れた方が
      間違いなく人生単位で豊かになると思うのですが、Manohiroさんはいかがでしょうか。

      夢を追いかけもせず、座って最後を迎えるのか?
      それとも、立ち上がって夢中で走って掴みに行くのか?

      選択は自由です。
      またどうぞ。

  11. たっきー より:

    tttさん こんにちは。

    知識をいっぱい仕入れているのに
    ちっとも行動しない人が近くにいます。
    “もったいないな~”と思います。

    こうはなるまいと思わせてくれるので
    ありがたい存在ではあります。
    やっぱり行動するって大事ですね。

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      >知識をいっぱい仕入れているのに
      >ちっとも行動しない人が近くにいます。

      典型的な”失敗したくないタイプ”かなと思います。
      でも、行動しないことが一番の失敗なんですけどね。

      例えば、行動を起こすことが、半年遅れたとしますよね。
      月10万円稼げる状態になるのが半年遅れたら60万円の損失です。
      月20万円なら120万円ですよね。

      もし、行動を起こすことが1年も遅れたら・・・
      月10万円なら120万円。
      月20万円なら240万円です。

      この差が10年続いたら?
      “もったいないな~”どころではなくて、大損です。
      その人は、行動を起こさないことのリスクを知らないんでしょう。

      またどうぞ。

  12. ほづん より:

    こんにちは勉強中のほづんです。

    知識を得て実践ですね。

    確かに成功している人は愚痴もいいわけもいいませんね。

    先ずは自分から変わり、実践ですね。

    ありがとうございます。

    • ttt より:

      ほづんさんどうも。

      責任転嫁・愚痴・言い訳をしながら稼いでいる人を見たことが無いですね。
      成長の機会をわざわざ自分で潰す人は、一生そのままです。
      自分が関わっていることは全て自分の責任です。

      そういう考えができる人は成功しますね。

  13. nami より:

    はじめまして、ブログランキングから来ました。
    最近ネットワークビジネスを始めたばかりで色々なブログにお邪魔しています。
    今回の記事を読みながら、なるほど!その通りだ!と思いました。
    応援ポチッと押しました。

  14. 鬼藤敏江 より:

    成功する人と成功しない人の違い、とても興味が有りました。
    知識と実践勉強になりました。
    知識を吸収して、直ぐに実行に移して、頑張りたいと思います。
    有難う御座いました。

    • ttt より:

      鬼藤敏江さんどうもはじめまして。
      “「知識」を得て「実践」”これを繰り返してください。
      そうすれば成功します。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ