アフィリエイトに「センス」は必要なのか?

どうもtttです。

 

アナタはアフィリエイトで稼ぐためにセンスって必要だと思います?

 

稼いでいる人を見て『●●さんはセンスがあるよねぇ』なんて言ってませんか。

 

ちょっと今日は、『アフィリエイトで稼いでいる人はセンスがある人だけやろ?』なんて思っている甘えた考えの人を、ズバッと斬って行きたいと思います。

 

 

「センス」は努力したくない人が使う言葉

私の友人に、アフィリエイトで月に数千万円単位で稼いでいて、その上で塾運営もしている方がいます。

 

その友人主催の塾の懇親会に行くと、その友人に向かって『いやぁ~●●さんはセンスありますよね!すごいです!!』なんて言う人が必ずいるんですよ。友人は『あははは・・・』なんて言ってましたが、これ相当失礼なことなんです。

 

逆から言えば、『お前はたいした努力もせずに、持って産まれたセンスだけで大金を稼いでいるな』ということですからね。こんなことを言う人って相手を褒めるんじゃなくて、自分が稼げないことをセンスのせいにして、稼げるまで努力しない自分を正当化してるだけなんですよ。こんなマインドで稼げるわけ無いです。

 

【危険】ビジネスで成功しない人の特徴7つでも書いてますが、地頭の良さなんてほとんど誤差レベルなんですよ。つまり【センス=地頭の良さ】ではありません。なので、このセンスは、磨けば誰でも伸ばすことができるってことなんです。

 

 

アフィリエイトにおけるセンスとは?

じゃこのアフィリエイトに必要なセンスとは何か?って話ですが、これは常に『なぜ?』『どうして?』ができる人なんですよ。

 

『なぜ私は稼げるようにならないのか?』と考えることが出来れば、稼げるようになるまで原因を探し始めますからね。そうすると色々仮説を立てて、検証に入ります。

 

記事の滞在時間が短い⇒もしかして読みにくい?それとも話がずれてる?
広告のクリック率が低い⇒誘導が悪い?それとも案件が合ってない?
上位表示されない⇒記事で価値が提供できてない?それともライバルが強い?

 

こう考えれる人が成功しないわけないんです。だって成功するまで修正し続けるんですからこれが初めからできる人はセンスがあると言われる類の人で、放っておいても勝手に成功して稼ぎ始めます。しかもかなりの額を。

 

言っておきますが、このセンスを磨かなければ一生食われる側で終わってしまいますよ。これ凄く重要なことなので、理由について詳しく解説したいと思います。

 

 

楽なノウハウに走る人はセンスが無い

まず、楽して稼ごうとしてる人はセンスが無いですね。これなぜセンスが無いのか?という話になるんですが、「どうして誰でもできて楽して稼げるノウハウを塾として売るの?」これを考えないからなんですよ。

 

"誰でもできて楽して稼げる"という部分をアピールすればする程、思考停止状態の甘い考えの人が興味を持ってワラワラ寄って来ます。『私も楽して稼げる!』と思ってね。これ、一番儲かるのは誰か考えたことありますか?

 

楽して儲かる塾のプロモーションをしてる主催者なんですよ

 

ここから、更に奥を考えて欲しいんです。もし「1日10分!スマホタップだけで月30万円確定!誰でもできる!おじいちゃんも!主婦も!」みたいなノウハウをアナタが作り上げたとします。アナタならどうしますか?私なら多額の借り入れを行ってまで、大量にバイトを雇ってそのノウハウを実践させますね。

 

当たり前ですよね?誰でもできて楽して稼げるんですからバイトに作業マニュアル通り8時間行ってもらうだけで、収益が無限に伸びるわけです。もう働きに行く必要も無いし、決まった時間に起きる必要もないんですよ?もしそんなノウハウが本当にあるなら、20万円や30万円で人に売るような頭のおかしい人はいませんって。

 

少しでも『なぜ?』『どうして?』と考えれば気付くはずなんですよ。

 

こういう罠にはまる人は、決まってアフィリエイトで稼げるようになりません。この理由を一言で言うと、自分のこと以外を全く考えていないからですね。アフィリエイターはモノを売る仕事ですから、買ってくれる人のことの考えなければお話にならないんですよ。

 

そろそろ『なぜ?』『どうして?』の重要性に気付いて来たんじゃないですか?でも、もう少し追い討ちをかけておきますか。

 

 

『なぜ?』をしなければモノは絶対に売れない

人がモノを買うには何かしらの理由があるわけです。ここがアフィリエイターの飯の種ですね。

 

例えば『シャンプーが欲しい!』とだけ思っている人は、地球上に誰一人としていません実際はもっと細かい理由があって『こだわりは無いから、一番価格が安いシャンプーが欲しい!』と思っている人もいるでしょうし、『無添加のシャンプーが欲しい!』と思ってる人もいるわけです。

 

『一番価格が安いシャンプーが欲しい!』と思っている人は、"シャンプー 市販 安い"と調べるかもしれませんよね。『無添加のシャンプーが欲しい!』と思ってる人は、"無添加 シャンプー おすすめ"と調べるかもしれません。

 

これ、今さらっと言いましたけど、検索してみてください。実際に検索されてるキーワードですから。上位表示できれば100%稼げるキーワードです。

 

で、ポイントは更に突っ込んで『なぜ?』『どうして?』と突き詰めるわけです。『無添加のシャンプーが欲しい!』って人は"なぜ無添加にこだわるのか?"ここを調べるんですよ。そうすると色々なことがわかります。

 

無添加のシャンプーが欲しい

↓なぜ?

毛髪や頭皮に負担をかけないものしか使いたくない

↓なぜ?

最近薄毛や抜け毛で悩んでいるから

どうでしょうか?一気にターゲットが絞られましたよね。

 

調べると他にも"敏感肌"だったり、"フケが多い"だったり、無添加シャンプーを買いたい層は色々みつかります。"頭皮 優しい シャンプー"とか"フケ 出にくい シャンプー"とか無限にお悩みキーワードが出てくるわけです。あんまり書きまくってたらシバかれそうなんで、これぐらいにしておきます。

 

これ、儲かるキーワードがザクザク出まくりですよね?しかも調べたことによって、成分・悩みに対してかなり詳しくなっているんですよ。そしたら、どう考えたってユーザーに刺さる文章が書けますよね?

 

常に『なぜ?』『どうして?』と疑問に思えば、どうやったってモノは売れるようになるんですよ。

 

センスが無い人のサイトはこうなる

じゃあこの『なぜ?』『どうして?』を一切やらないセンスの無い人のサイトはどうなるのか?

 

とにかくアフィリエイトリンクだけを馬鹿みたいに貼ってるサイトになりますね。最近は随分減りましたが、たまに見ませんか?ASPから取得したバナーを、コンテンツ内やサイドバーに大量に貼ってるだけのサイトを。

 

あんなサイトで収益が上がると思いますか?

 

有名人のアメブロクラスのアクセスでもなければ貼ってるだけ無駄です。

 

更に最近のgoogleは、クリックもされないアフィリエイトリンクを大量に貼り付けているサイトの順位を落とすような仕組みになってますからね。つまり、順位も上がらないし、見られないってことです。もうこれ、イソップ童話の「欲張りな犬」と全く同じですね。欲張った結果、何も得られなくなってるんですよ

 

センスがある人は、『なぜ?』『どうして?』を繰り返しターゲットを絞ります。そこからコンテンツをしっかり書いて、その商品を買うことの有用性を気づかせてあげます。こうやるから売れるんです。バナーを適当に貼ってるだけではモノは絶対に売れません。

 

何も考えずに稼ぎたいなら1日中、自動販売機の下を狙った方が稼げると思いますよ。

 

 

まとめ

ここまで読めば、センスって結局考えて行動するかどうかじゃないの?と気付きませんか。

 

つまり、色々と書いてきましたが、やっぱりセンスなんてものは努力をしたくない人が産み出した言葉なんですよ。

 

あとはアナタが考えて行動するかどうか?

 

それだけです。

 

あわせてどうぞ。

⇒私の経験から「アフィリエイトで稼げる人の特徴」を5つ挙げてみる

 

⇒「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由

 

 

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは14件です

  1. オクトヨ より:

    ブログランキングから来させていただきました!

    アフィリエイト始めたばかりで
    すごく勉強になります!
    自分目線で、売ることばかりになってしまいがちなので
    いつも「なぜ、どうして」を考えながら記事を書こうと思います!

    ありがとうございます!

    • ttt より:

      オクトヨさんどうも。
      アフィリエイトに限らず、全てにおいて疑問を持てば成長できますよ。

  2. ぴーちゃん より:

    tttさん ごきげんよう!
    常に、「なぜ?」って、疑問を持つことを忘れてはいけないのですね。
    本日も、勉強になりました。
    ありがとうございます。

    応援ポチしました。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      とにかく疑問を持つ事ですね。
      そして気になったものは全て検索です。

      あと、このブログの良く読まれている記事は何度も読むべきですね。
      自分で書いておきながら、私は何度も読んでいますよ。
      人間は忘れ易い生き物ですから。

  3. NABY より:

    こんばんは!
    またお邪魔します。

    お言葉を返すようなんですが、
    ブログランキング上位にこられるtttさんのような方は、
    やはり人を引き付けるカリスマ性がないと無理です。
    もちろん大変な努力をされてあるとは思います。

    でもやはりセンス、はあるんじゃないかな?
    私がカエルのイラストにつられてブログを見に来る。
    これってやはり誰でもできないです。

    でも頑張ります。ありがとうございました。
    ポチっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。ポチありがとうございます。

      アフィリエイト開始当初の私は、今のNABYさんと全く同じ事を思ってましたね。
      『稼いでいる人って特別なんやろ!?』
      『そもそもホンマに稼げるようになるん!?』
      とずっと思ってましたから。

      でも今は稼げるようになってますし、教えれるようにもなってるわけです。
      理由はただ一つ。
      稼げるようになるまで諦めず、努力を続けたからですね。

      NABYさんも諦めずに続けましょう。
      ただ、本当に稼げるようになる事を続けないと、時間の無駄になりますよ。

  4. ありんこ より:

    初めまして。
    ブログランキングから来ました。

    「センス」私も以前はセンスの問題なのでは?
    と、有名アフィリエイターさんのブログを見ては落ち込む。
    の繰り返しで、手が止まっていました。
    そんなものはない!と思いながら続けていますが、
    私の心のどこかでは、納得いってなかったのかもしれません。
    今回、なるほど~!と改めて思うことができました。

    勉強になりました。
    また訪問させてください。

  5. yuko より:

    ネットビジネスって、センスも必要な面もあれば、それ以上に地道な努力が必要な世界なのかなぁと思います。勧誘の時は、甘い謳い文句ばかりですが、実際はそんな簡単にうまくいかないですからね!
    会社勤めと同じで、しっかりと努力が必要なんだと日々感じてます。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      会社勤めで努力できる方は本当に凄いです。
      私が3年間勤めた会社は、どれだけ頑張っても給料は変わらなかったので、
      限界まで手を抜いて働いてましたね。

      自分の努力が直接収益に影響してこないと我慢ならないタイプの人は
      アフィリエイトがぴったりかなと。
      そう思います。

  6. やこやま より:

    はじめまして、やこやまと申します、お邪魔します。

    センスって結局考えて行動するかどうかじゃないの?と本当に気づきました。ありがとうございます。
    きちんと努力して前に進もうと思いました。

    • ttt より:

      やこやまさんどうもはじめまして。
      気付いたようで何よりです。
      またどうぞ。

  7. まるい より:

    こんにちは。
    今日も勉強になりました。
    センスじゃないですね。努力ですね。
    マニュアルを読んで進みます!

    • ttt より:

      まるいさんどうも。
      最近は良くなってきてますね。
      開始当初から考えると、『随分スキルが上がったな』と実感してる頃かなと。
      考えて実践すれば、誰だって出来るようになるってことですよ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ