【悲報】情報商材の売り方を知らない人は一生稼げない

2023年11月27日

どうもtttです。

 

日々届く"お悩みメール"を読んでて、気づいたことがあるんです。

 

それは、いきなり情報商材(稼ぐ系)をブログで売ろうとしている人が余りにも多い←これね。

 

何をしとんねん!と。

 

そんなもん、売れるわけないやろ!!って話なんですよ。

 

いろいろ勘違いしてる人が多いみたいなので、今回は特別に・・・

 

アフィリエイトで月に100万円以上稼ぎ、情報商材を3日間で300万円ほど販売した実績のあるtttが(ドヤァ

 

"情報商材が売れない理由"から、"バカ売れ必至の正しい情報商材の売り方"までガッツリ語っていきたいと思います。

 

(´◉◞౪◟◉)< 実際に稼げる生きた情報やから、しっかり学んでや!

 

 

情報商材が売れない?稼げない原因と理由はコレです。

情報商材の売り方

結論から言います。稼ぐ系の情報商材が売れない原因は、実績無しで稼いでるふりをして情報発信しているから。←これですね。

 

そういう人の文章って、稼いでいない人が見ても『なんか嘘臭いなぁ・・・』と感じるんですよ。具体的に言うと、こんな感じですね。

 

  • 表面的なことしか語っていない
  • 買え買えオーラがハンパない
  • 自信の無さが伝わってくる
  • 読んでて納得できない
  • 何を伝えたいのかわからない

 

例えるなら、メレンゲレベルでフワフワした内容になってるってこと。こんなんじゃ読まれるわけがないし、仮に読まれたとしても売れません。

 

断言しておきますけど、情報商材は稼いでる"ふり"で売れるほど甘くはないです。

 

ただ、ちゃんとした手順に沿って取り組めば、誰だってバンバン売れるようになりますね。

 

 

まずは実績を作る事。それが一番の近道。

情報商材アフィリエイトで稼ぎたいなら、まずは"実績作り"に専念すべきです

 

なんて言うと、えぇ・・・tttさんみたいに、月100万円稼ぐなんて、自分には無理っすよ・・・とか言っちゃう人が出てくるんですが、これもう明らかに早とちりですね。目が合っただけで『あの子、俺に惚れてるな・・・』ぐらい早とちりです。

 

実績なんて、5万や10万もあれば十分なんですよ。

 

例えば、そこらへんの主婦に私は在宅で月に5万円の副収入があるんだよね~とか言ったら嫉妬で悪口言われるレベルですし、サラリーマンに俺、副業で月に10万稼いでるんだよねとか言っちゃったら『マジかよ!神じゃねぇか!!教えてくれよ!!』の嵐なんです。

 

つまり、"狙うターゲットに合った実績があれば十分"ってこと

 

実績があると良いですよ。サイドバーやプロフィールに「管理人の実績」として掲載できますからね。もうこれだけで、言ってることの信憑性は爆上がりです。同じ文言でも刺さり方が違う。で、やっぱり実績がある人の文章って、読んでると自信を感じるし内容が濃いんですよ。

 

読み手からすると、『この人、しゅげぇぇ・・・』状態なんです。

 

 

仮にアナタが月に5万円稼いでるとしましょうか。

 

月に5万円稼いでるってことは、月に5万円稼げる「ノウハウ」と、稼ぐまでに得た「経験」と、年間60万円稼ぐ「実力」があるわけです。

 

そうすると、まだ稼げていない初心者に対して私はこうやって月に5万円稼いでまっせ!』と、自信を持って語れますよね。他にも、稼ぎたいなら、●●と■■だけはやったらアカン!みたいな感じで、苦い経験から得た"回り道しないための有益なアドバイス"なんかもできるわけですよ。

 

もうこれだけでも、初心者からすると、『この人、すんげぇ・・・』です。

 

こういう状況を作っておけば、『この方法で月に5万円稼げますよ』と、サラッと案内するだけで買ってくれますね

 

まぁもっと戦略的に組み立てる必要はありますけど、基本の考え方はこんな感じです。

 

んじゃお次は、情報商材をガンガン売る方法について触れておきます。

 

 

たくさん売りたいなら特典を付けましょう

情報商材の特典

ビジネスは価値とお金の交換ですたくさんの方に買ってもらいたいならオリジナル特典を付けて"価値"を高めましょう。

 

ちなみに特典は、購入者さんが喜ぶものなら何でもOKです。上の画像みたいにクロマグロを付けても良いんですよ。1本ドカーン!!とね。・・・って、流石にそれは冗談ですけどね。

 

で、どんな特典がオススメなのか?というと、"成果に近づくもの"が良いです。例えば、教材を補足する"ノウハウ"でもイイし、作業が楽になる"情報"でもイイ。困ったときの"サポート"なんかもイイですね。

 

特に、「メールサポート」なんかは鉄板ですよ。『困ったら先輩にメールで相談できるんだな!』と分かると誰だって安心します。購入までのハードルは下がりまくりぃ!!ですね。

 

で、そんな魅力的な特典を作るために必要なのは・・・?

 

そう。"実績作り"です。

 

さっき私が言ってた、【教材を補足する"ノウハウ"】や、【作業が楽になる"情報"】は、実績作りの最中に見つけたモノなんですよね。そして、【頼りになる先輩のメールサポート】は、「実力」があるからこそ成立するわけですよ。

 

ね?結果を出したいなら実績作りが一番の近道なんです。

 

魅力的な特典を作って購入者さんに『買って良かった!』と喜んでもらうために。そして、売り込み不要でもサクッと売れてしまうという状況を作るために。そしてそして、自分がウホウホするためにも、実績作りは必要なんです。

 

 

実績 × 正しい取り組み方 で成果は爆発します。

ゴミノウハウ

「実績」があって「正しい取り組み方」を知ってれば、情報商材はガンガン売れます

 

ちなみに、大したことないと思われがちな"月1万円"でも立派な実績ですからね。『え!?月1万円でホンマに大丈夫・・・?』と思うかもしれませんけど、実際に私の教え子は月1万円の実績で2万円以上する情報商材を自動で売って稼いでます。

 

なので、"月1万円"は立派な実績ですね。

 

で、もし「実績」があるのに情報商材が売れないってことなら、取り組み方が悪いです

 

そういや、以前「実績」はあるのに、20記事ぐらい書いても情報商材が全く売れてない方が、私の企画に参加してくれたんですよ。

 

で、私がスカイプ中に問題点を発見したんで、『ココをこうした方が良いですよ。』と1点アドバイスしたんです。そしたら、1週間後に連絡が来て『あれから教材が2つも売れました・・・今まで全く売れなかったのにビックリです・・・』と驚いてましたね。あっという間に、3万円ほどGETです。

 

こういうもんなんですよ。「実績」+「正しい取り組み方」で、情報商材は普通に売れるんです

 

ただ、もっと売りたい!!とか、デカく稼ぎたい!!というやる気マンマンの人もいるでしょう。そういう人にオススメなのが、"メルマガ"ですね。

 

 

メルマガを使えば売上は10倍増える

情報商材は売れるし稼げる

この記事の冒頭で、"3日間で300万円ほど情報商材を販売した"と言いましたけど、これだけ売れたのは完全にメルマガのパワーです。これはもう間違いない。

 

なんでメルマガだとそんなに売れるのか?っていうと、読者さんが受け取る情報をこちら側で指定できるからですね。なんて言っても意味不明だと思うんで、わかりやすいように恋愛に例えます。

 

仮に、「成約」「性交」だとしましょう。あ、ふざけてませんからね。超まじめに語ってます。で、「ブログから購入する人」を「ヤリマン」。「興味は持ったけどブログからは購入しなかった人」を「普通の女性」だとしましょう。

 

要は、ブログのみで情報商材を売るってのは、数少ない「ヤリマン」としか「性交」できない状況と同じなんです

 

じゃあ「普通の女性」と「性交」できる確率を上げるためにはどういうプロセスが必要なのか?って言うと、【連絡先の交換 ⇒ 食事に誘う ⇒ デートを重ねる・・・】と言った具合に、"いきなり"じゃなくて"徐々に関係を深めていくプロセス"が必要になってくるわけですよ。

 

ここまでは納得ですよね?では話を情報商材の売り方に戻しまして。

 

この徐々に関係を深めていくプロセスを完全自動で、そして、全ての読者さんに全く同じアプローチをしてくれるのがメルマガなんです。読者さんが10人だろうが100人だろうが1,000人だろうが、原稿を作ってセットするのは1回のみ。まぁたまに修正することもありますけど、基本は1回セットすれば放置です。これだけで、自動で売上が上がっていきますね。

 

これ、ヤバない・・・?

 

ちょっと大分端折って解説したんでメルマガの凄さを全然伝えきれてないんですけど、とは言ってもメルマガを使えば売上が10倍増えるってのは想像できるんじゃないのかと。

 

まぁキリの良さで10倍って言いましたけど、5倍かもしれないし、50倍かもしれないんですけどね。ただ一つ言えるのは、ちゃんとした流れに沿ってメルマガを作っていけば、売上増は確定ってこと

 

私自身がそうですし、私のやり方通りに実践してる企画参加者さんも、成約率20%とかでメルマガから情報商材が売れてますからね。なので、ガッツリ行きたいなら絶対にメルマガも始めましょう。

 

って、大分長くなってるな。そろそろ切り上げます。

 

 

最後に

早く稼ぎたいと思って焦る気持ちも分かるんですけど、結局それが遠回りどころか一生ゴールに辿り着けない道を歩くことになってる・・・なんてことは少なくないです。

 

今回の、"稼いでるふり"なんかはまさにソレですね。

 

誰だって、稼いでるふりをしてる人からモノなんて買いたくありません。

 

"己の欲せざるところは人に施す勿れ"です。

 

まぁ何にしても、かなり重要なことを語ってますんで、何度も読んでください。

 

あ、そうそう。

 

売り込まずとも売れてしまう取り組み方を知りたいってことなら、私のメルマガ講座でお勉強を。

 

正しく取り組めば、なんだって売れるようになりますよ。

 

自然とね。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは13件です

  1. たっきー より:

    tttさん こんにちは
    実績を作るには特典なんですね。

    確かに、今よりもちょっと収入があるだけで違うのに
    どうしてもたくさん稼がないと成功しないような気がしてしまいます。

    まずは0を1にするところを目指そうと
    改めて思いました。
    ありがとうございます。

    ぽちしていきます♪

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      ん・・・?
      特典を作るための実績・・・の間違いでは?

      あとちょっとの収入があるだけで成功と言いたいわけじゃなくて、
      ちょっと稼げるようになれば、その経験や実績をいかして更に稼ぐことができるよ!
      そうすると収入はドンドン増えるよ!!みたいな話です。

      あまり内容が伝わっていない気がする。
      なぜだ。

      それはさておき、ポチありがとうございます。

  2. かなちん より:

    ブログランキングからきました。

    まだ始めたばかりで、自分がどんなものにするか、模索中です。

    主婦なので、5万円でも実績が出れば、主婦には響きますよね。
    実績でないと、嘘は文章に反映されちゃうんですね。

    まだまだ勉強します。
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      かなちんどうもはじめまして。

      主婦なら月5万円で十分ですよ。
      というか、1万円でも十分です。
      で、その経験や実績をいかせば、もっと稼げるってこと。

      てなわけで、まずは実績を作りましょう。

      またどうぞ。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    実績がないとやはり情報商材は難しいですね。
    まずは0→1ですが、ここがなかなか大変です。
    これを体験すれば、作業もうちょっとサクサク進むと
    思っています。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。

      0→1が確実にNo.1の難易度ですからね。
      コツさえつかめば、1万⇒5万、10万⇒30万は案外スッと行けたりしますよ。
      全ての始まりである「1」を達成しましょう。

      またどうぞ。

  4. ぴーちゃん より:

    tttさん こんばんは!
    tttさんすごいなぁという言葉しか出てきませんでした。

    そして書かれている言葉も
    いつも以上に胸に言葉が突き刺さってきました。

    これから、どうすべきかを改めて考えなきゃと気付かせて頂きました。
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。

      今ぴーちゃんがやってる事は、誰が儲かるシステムなのか?
      誰の為に毎日記事を書いているのか?

      ここら辺を考えた方が良いですよ。
      そろそろ目を覚ましましょう。

      またどうぞ。

  5. マルーン より:

    はじめまして。
    記事拝見しました。

    確かに情報教材売るには実績大事ですよね。
    とても勉強になりました。

    実績作るためにどの教材を買ってみるかが
    見極めポイントですね!

    • ttt より:

      マルーンさんどうも。

      実績はホント大事です。

      実際に稼いでいるという自信、そして、実際に稼いでいるからこそ出る文章の深み
      これがあれば勝手に売れていきますね。
      難しくしてるのは自分なんです。

      またどうぞ。

  6. ラディアン より:

    実績作って信頼を得ることが目標です。がんばります。

  7. ラディアン より:

    達成できるまでやる! っていい言葉ですね。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ