時給ウン万円の世界。リアル「和尚と山芋」状態になりました。

2022年9月9日

どうも、tttです。

 

このブログやメルマガで何度か触れた、趣味のイラスト投稿(in インスタグラム)ですが、ついにリアル「和尚と山芋」状態になりました。

 

「和尚と山芋」ってなんやねん!!って場合は、この記事をサクッと読んできてください。

日本昔ばなし「和尚と山芋」から学ぶアフィリエイトの稼ぎ方

 

読みました?

 

【木兵衛】←このワードを見てニヤニヤしてますか?

 

してるってことで話を進めます。

 

で、リアル「和尚と山芋」状態って具体的にどうなったのか?って言うと、インスタのDMから、うちのお店のロゴを描いてください!!』とか、マスコットキャラを描いてください!!』みたいな仕事依頼が来るようになりました。

 

報酬の方は?と言うと、1案件で最低でも3諭吉ほど頂いてます。

 

手の込んだイラストを描いてるわけじゃないんで、時給にするとウン万円ですね。

 

まぁ事業やってて時給換算とか正気ですか?って話なんですけど、敢えてやるとそうなるってことです。

 

さぁ この状況どうでしょ?『趣味でやってて、時給ウン万円!!いいなぁー』なんて思いません?

 

少なくとも、昔の私なら確実に思ってましたね。

 

でも、これって「和尚と山芋」の記事にも書いてますけど、積み重ねてきたものがあるから「チョコチョコっと描くだけで数万円」という現状が作られただけなんです。

 

いやホントね、改めて実感しましたけど積み重ねって凄いですよ。

 

私がやってたことは、"フォロワーさんが喜ぶイラストをほぼ毎日インスタグラムで投稿してた"←たったこれだけですからね。

 

なのに・・・

 

  • 『グッズ化してください!!』との要望が大量に届いた
  • グッズ化したらバンバン売れちゃった
  • 海を越えて海外の方もたくさん買ってくれた(プレゼントにも使ってくれてるみたい)
  • 企業から展示会のお誘いを貰った
  • リアルでもグッズ販売をやった
  • LINEスタンプがランキング入りするぐらい売れた
  • イラストをタトゥーとしていれる外国人が複数出て来た
  • 原画を販売して欲しいとの要望がたくさん届いた
  • 仕事依頼が来るようになった

 

こんな感じで色んなことが起きてるんです。

 

大事なんでもう1回言いますけど、私がやってたことは"フォロワーさんが喜ぶイラストをほぼ毎日インスタグラムで投稿してた"←たったこれだけ。

 

でも、この結果です。

 

なんでこんなことになってるのか?

 

価値を提供してるからです。

 

もう一度言いますよ。

 

価値を提供してるからです

 

もうこのブログでは何度も言ってますけど、稼ぎたいなら"価値提供"。これ1択です。

 

というか、これしかありません。

 

ずっと稼げない人って"価値提供"そっちのけで、自分が費やした"時間"とか"労力"に対して対価を貰おうとするんですよ。

 

『なんでこんなにやってるのに稼げないんですか!!(怒』みたいな感じでね。

 

いや、アナタのやってることに価値が無いからやろ?って話なんです。

 

そういや、知人がこんなこと言ってたな。

 

この前売れないアイドルが、『応援してください!!』と言いながら駅構内でチラシを配ってたけど、あれじゃ売れないよね・・・と。

 

これ、なんでか分かりますか?

 

"需要"には目を向けず、自分がやりたいことだけをやって『応援してください!!』と言う。

 

人が喜ぶことでは無く、自分がやりたいことをやる。

 

そして、人に与えることはせず、人から奪おうとする。

 

アナタが逆の立場だった場合、こういう人を応援しますか?って話なんですよ。

 

絶対にせんやろ?と。

 

これ稼げないアフィリエイターが、セールスライティングを学んで無理やり売ろうとしたり、クリックされやすいリンクカラーを調べたりしてるのと、根本的な部分は全く一緒です。

 

売れない理由ってそこじゃないからねっていう。

(ここら辺の話は、【結論】クリックされやすい広告はバナー?テキスト?それともボタン?で語ってます)

 

『作業をやっても報酬が出ないからモチベーションが下がる・・・』なんてことを言ってるうちは、ツゲの木をメチャクチャに切ってた頃の木兵衛と一緒です。

 

『結構やってるのに、これだけしか報酬がないなんて・・・』なんてことを言ってるうちは、仙厓和尚に渡す予定だった山芋6本を隠してた頃の木兵衛と一緒なんです。

 

私、さっき言いましたよね。

 

ずっと稼げない人って"価値提供"そっちのけで、自分が費やした"時間"とか"労力"に対して対価を貰おうとする、と。

 

アナタもそういう世界に生きてませんか?とお聞きしたい。

 

時給換算の世界に生きてるうちは、時給ウン万円レベルの景色すら見えてこないんです。

 

とにかく、提供する価値の量を増やしましょう。

 

アナタが提供する価値が増えれば、アナタに返って来るお礼も増えます。

 

必ずね。

 

 

最後に

バンバン結果を出してるコンサル生や企画参加者さんのほとんどは、『人の役に立つことをやりたい!!そのうえで稼げたら最高!!』みたいな考えで実践してますね。

 

こういう考えだと、やっても結果が出ない場合、『あー まだ自分のやってることは人の役に立ってないんだなぁ』となって試行錯誤するんです。

 

試行錯誤すれば成長するし、成長すれば結果も出る。

 

極めてシンプルな話です。

 

そういや、この前、ブログ読者さんとメールでやり取りした後に売上が上がった企画参加者さんが、

売れたことも、もちろん嬉しいんですけど、相手に喜んでもらえてる実感が持てるのがマジで嬉しいです。
「相手に喜んでもらう」←この気持ちがあるからwin-winのビジネスになって、どんどん楽しくなっていくんだろうなーってのがやっとわかってきた感じです。

なんて言ってましたね。

 

この彼、ずっとコツコツやってます。

 

売上は、まだ月に数万円程度ですけど、ビジネスのルールに乗っ取った稼ぎ方をしてるんで、後々に続いていく価値のある数万円です。

 

そんな彼も、近々ガツンと稼ぐ仕組みが完成するんで、そろそろリアル「和尚と山芋」状態に入りますね。

 

いやー 楽しみだ。

 

まぁアレです。

 

いきなり"楽をしよう"とか考えなければ、結果を出すのはカンタンってことですよ。

 

早く成果を出そうとあせってはいけないし、目先の利益を追ってもいけない。
早く成果を出そうとあせっては物事を誤り、目先の利益を追っていてはついに大事を成すことは無い。

孔子

 

以上、ttt画伯がお送りしました。

 

ではまた。

 

 

あ、そうだ。

 

今満足に結果が出せてないってことなら、最低でも下の2記事は読んだ方が良いですよ。

 

アフィリエイト成功の「秘訣」や「コツ」は実に単純である

「私のイラストを腕に彫ったクールすぎるファン」と「バタフライ効果」の話

 

今読み返したけど、エエこと書いてますわー。

 

ほなまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
ブログとメルマガを始めてからは、『稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ