時給ウン万円の世界。リアル「和尚と山芋」状態になりました。

2024年2月12日

どうもtttです。

 

このブログやメルマガで何度か触れた、趣味のイラスト投稿(in インスタグラム)ですが、ついにリアル「和尚と山芋」状態になりました。

 

あ、もし「和尚と山芋」ってなんやねん!!って場合は、この記事をサクッと読んできてください。

日本昔ばなし「和尚と山芋」から学ぶアフィリエイトの稼ぎ方

 

読みました?

 

【木兵衛】←このワードを見てニヤニヤしてますか?

 

してるってことで話を進めます。

 

で、リアル「和尚と山芋」状態って具体的にどうなったのか?と言いますと、インスタのDMから、うちのお店のロゴを描いてください!!』とか、マスコットキャラを描いてください!!』みたいな仕事依頼が来るようになりました。

 

報酬の方は?と言うと、1案件で最低でも3諭吉ほど頂いてます。

(この前は、13諭吉の依頼を頂きました。)

 

手の込んだイラストを描いてるわけじゃないんで、時給にするとウン万円ですね。

 

まぁ事業やってて時給換算とか正気ですか?って話なんですけど、敢えてやるとそうなるってこと。

 

さぁ この状況どうでしょ?『趣味でやってて、時給ウン万円!!いいなぁー』なんて思いません?

 

少なくとも、昔の私なら確実に思ってましたね。

 

でも、これって「和尚と山芋」の記事にも書いてますけど、積み重ねてきたものがあるから「チョコチョコっと描くだけで数万円」という現状が作られただけなんです。

 

いやホントね、改めて実感しましたけど積み重ねって凄いですよ。

 

私がやってたことは、"フォロワーさんが喜ぶイラストをほぼ毎日インスタグラムで投稿してた"←たったこれだけですからね。

 

なのに・・・

 

  • 『グッズ化してください!!』との要望が大量に届いた
  • グッズ化したらバンバン売れちゃった
  • 海を越えて海外の方もたくさん買ってくれた(プレゼントにも使ってくれてるみたい)
  • 企業から展示会のお誘いを貰った
  • リアルでもグッズ販売をやった
  • LINEスタンプがランキング入りするぐらい売れた
  • イラストをタトゥーとしていれる外国人が複数出て来た
  • 原画を販売して欲しいとの要望がたくさん届いた
  • 仕事依頼が来るようになった

 

こんな感じで色んなことが起きてるんです。

 

大事なんでもう1回言いますけど、私がやってたことは"フォロワーさんが喜ぶイラストをほぼ毎日インスタグラムで投稿してた"←たったこれだけ。

 

でも、この結果です。

 

なんでこんなことになってるのか?

 

価値を提供してるからです。

 

もう一度言いますよ。

 

価値を提供してるからです

 

もうこのブログでは何度も言ってますけど、稼ぎたいなら"価値提供"。これ1択です。

 

というか、これしかありません。

 

ずっと稼げない人って"価値提供"そっちのけで、自分が費やした"時間"とか"労力"に対して対価を貰おうとするんですよ。

 

『なんでこんなにやってるのに稼げないんですか!!(怒』みたいな感じでね。

 

いや、アナタのやってることにまだ価値が無いからやろ?って話なんです。

 

そういや、知人がこんなこと言ってたな。

 

この前、売れないアイドルが、『応援してください!!』と言いながら駅構内でチラシを配ってたけど、あれじゃ売れないよね・・・と。

 

これ、なんでか分かりますか?

 

"需要"には目を向けず、自分がやりたいことだけをやって『応援してください!!』と言う。

 

人が喜ぶことでは無く、自分がやりたいことをやる。

 

そして、人に与えることはせず、人から奪おうとする。

 

アナタが逆の立場だった場合、こういう人を応援しますか?って話なんですよ。

 

絶対にせんやろ?と。

 

これ稼げないアフィリエイターが、セールスライティングを学んで無理やり売ろうとしたり、クリックされやすいリンクカラーを調べたりしてるのと、根本的な部分は全く一緒です。

 

売れない理由ってそこじゃないからねっていう。

(ここら辺の話は、【結論】クリックされやすい広告はバナー?テキスト?それともボタン?で語ってます)

 

『作業をやっても報酬が出ないからモチベーションが下がる・・・』なんてことを言ってるうちは、ツゲの木をメチャクチャに切ってた頃の木兵衛と一緒です。

 

『結構やってるのに、これだけしか報酬がないなんて・・・』なんてことを言ってるうちは、仙厓和尚に渡す予定だった山芋6本を隠してた頃の木兵衛と一緒なんです。

 

私、さっき言いましたよね。

 

ずっと稼げない人って"価値提供"そっちのけで、自分が費やした"時間"とか"労力"に対して対価を貰おうとする、と。

 

アナタもそういう世界に生きてませんか?とお聞きしたい。

 

時給換算の世界に生きてるうちは、時給ウン万円レベルの景色すら見えてこないんです。

 

とにかく、提供できる価値の量を増やしましょう。

 

アナタが提供する価値が増えれば、アナタに返って来るお礼も増えます。

 

必ずね。

 

 

最後に

バンバン結果を出してるコンサル生や企画参加者さんは、『人の役に立つことをやりたい!!そのうえで稼げたら最高!!』みたいな思考で実践してますね。

 

この思考はホント大事。

 

こういう思考だと結果が出ない時に、『あー 自分のやってることは、まだ人の役に立ってないんだなぁ』と、試行錯誤できるんです。

 

試行錯誤すれば成長するし、成長すれば結果も出る。

 

極めてシンプルな話です。

 

そういや、この前、ブログ読者さんとメールでやり取りした後に売上が上がった企画参加者さんが、

売れたことも、もちろん嬉しいんですけど、相手に喜んでもらえてる実感が持てるのがマジで嬉しいです。
「相手に喜んでもらう」←この気持ちがあるからwin-winのビジネスになって、どんどん楽しくなっていくんだろうなーってのがやっとわかってきた感じです。

なんて言ってましたね。

 

この彼、ずっとコツコツやってます。

 

売上は、まだ月に数万円程度ですけど、ビジネスのルールに乗っ取った稼ぎ方をしてるんで、後々に続いていく価値のある数万円です。

 

そんな彼も、近々ガツンと稼ぐ仕組みが完成するんで、そろそろリアル「和尚と山芋」状態に入りますね。

 

いやー 楽しみだ。

 

まぁアレです。

 

いきなり"楽をしよう"とか考えなければ、結果を出すのはカンタンってことですよ。

 

早く成果を出そうとあせってはいけないし、目先の利益を追ってもいけない。
早く成果を出そうとあせっては物事を誤り、目先の利益を追っていてはついに大事を成すことは無い。

孔子

 

以上、ttt画伯がお送りしました。

 

ではまた。

 

 

あ、そうだ。

 

今満足に結果が出せてないってことなら、最低でも下の2記事は読んだ方が良いですよ。

 

アフィリエイト成功の「秘訣」や「コツ」は実に単純である

「私のイラストを腕に彫ったクールすぎるファン」と「バタフライ効果」の話

 

今読み返したけど、エエこと書いてますわー。

 

ほなまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ