アフィリエイトで稼ぐマインドを暴露します。

2022年8月2日

どうもtttです。

 

アフィリエイトをやってると耳にしません?

 

"マインド"とか"フォーカス"なんて言葉を。

 

正直言って、初めて聞いた時は『横文字とかカッコつけすぎやろ!!キモわ・・・』とか思ってたんです。

 

ただ、そんな私も、数か月でバッチリと業界に染まってしまいまして。

 

今ではマインドについて熱く語ったり、日常会話にも使ったりしてるという有様です。

 

(´・∀・`)慣れとは恐ろしいものよのぅ

 

で、そんな"マインド"とはなんぞや?と言うと、超簡単に説明するなら、"成功を掴むための考え方"といったところですね。

 

個人的には、ノウハウ <<<<<< マインド】くらい重要だと思ってます。というか、実際に重要です。

 

と言うわけで今回は、アフィリエイトに限らず、ビジネスを成功させる上で欠かせないマインドセットについて、実例なども出しながら解説して行きます。

 

 

大きく稼いでいる人の共通点とは?

ズバリ、「借金が驚くほど多かった」これですね。

 

私の知ってる例を挙げると、

 

『親の借金3,000万円を返すことになって・・・』
『事業に失敗して1,000万円借金が出来て・・・』
『ギャンブルの借金でヤ●ザに追い込まれて・・・』

 

こんな感じです。

 

こういう人って異常なぐらい突き抜けて稼いでる場合が多いんです。特に、月500万円以上を稼いでいるアフィリエイターには、昔、借金まみれだった・・・って人が多い印象ですね。

 

まぁ全員が全員ってわけではないですけどね。

 

で、『借金の多さとアフィリエイト収益の多さに、なんの因果関係があんの?』という話になってくるわけですが、ここで出てくるのがマインドなんです。

 

※ちょっとここから難しい話になるかもしれません。が、しかし、かなり大切な話なので最後までついてきてください。損はさせませんので。

 

 

「稼ぐマインド」のカギは恒常性維持機能(ホメオスタシス)

まずは恒常性維持機能こと、"ホメオスタシス"について簡単に説明します。

 

例えばですけど、転んで怪我をすると体は勝手に傷を治癒してくれますよね。特に『治す!!』と意識せずとも全自動で。

 

なんでこんなことが可能なのか?って言うと、人間にとって傷の無い状態が【あるべき姿】なので、時間と共に自動で戻るようにできてるんです。←これが"ホメオスタシス"の働きですね。

 

で、この"ホメオスタシス"なんですが・・・実は、色んな所で同じ原理が働いてるんです

 

例えば、『痩せたい・・・』と言いながらもずっと太ってる人は、太っている状態が【あるべき姿】になっていますし、『貧乏生活はもう嫌なんです・・・』と言いながらもずっと金欠の人は、お金が無い状態が【あるべき姿】になってしまっているわけです。

 

まぁ簡単に言うと、(´・∀・`)慣れとは恐ろしいものよのぅ ってことなんですよ。

 

さぁここで話を戻します。では多額の借金で苦しんでいた人は、なぜアフィリエイトで稼げるようになったのか?それは・・・借金で困っている状態を、体で言うなら怪我どころか、"大怪我をしている状態"と認識したからなんですよね。つまり、借金が無い状態【あるべき姿】に向かって自動で走り始めたってことです。

 

ここで、お金を稼ぐために選んだのがアフィリエイトなら大当たり。だってアフィリエイトなんて青天井で稼げますからね。んでまぁ、稼げば稼ぐほど借金が減る(傷が治っていく)わけなんで、誰も止められません。そして、気づけば月500万円のアフィリエイト報酬が。そうすると、借金もスパッと返し終わることでしょう。

 

しかし!全てを返し終わった後にアフィリエイトを実践し続ける限りは、"大金が勝手に入り続ける"という事態になるわけですよ。

 

そうなると、"平常【あるべき姿】が物凄くリッチな所にずれてしまう"なんてことが結構あるんです。これが、月500万円以上稼ぐアフィリエイターにありがちな流れですね。

 

本日、三回目ですが、あえて言います。

 

(´・∀・`)慣れとは恐ろしいものよのぅ

 

 

サラリーマンの小遣い稼ぎが成功しない理由

『月1~3万円ぐらい稼げるようになりたい』と思ってアフィリエイトを始める人って結構多いんですが、ほとんどの人が1万円まで届くことはありません

 

これ、なんでかって言うと、今の収入にプラスして『1~3万円があれば良いな~』程度の気持ちで取り組むからですね。これって体で言うと"無傷"ってことなんですよ。だから回復に向かう必要がないのでホメオスタシスが働かないんです。

 

なんて言ってもピンとこないと思いますんで、分かりやすくイラストで解説します。ちょっとこれを見てください。

 

 

カエルの足元に落ちてるのは、"絶対に切れない輪ゴム(内径5メートル)"です。んで、そのゴムのパワーが"ホメオスタシス"ですね。

 

イラストで見て分かるとおり、目標が月3万円だと3メートル先にある松の木に輪ゴムを引っ掛けた・・・みたいなもんなんですよ。なので、輪ゴムはダルンダルン。目標にたどり着くこともありません。

 

だから・・・

 

『友達が飲もうぜって言ってるから今日はもういいか~』

『うおっ 新しいスマホゲームでてるじゃん!作業は明日からにするかな!』

『今日はなんだか集中力がもたないな・・・寝よう』

こんな感じで、アフィリエイト作業をしなくてもよくなるような口実が、次から次へといくらでも自然に出てくるわけです。しかも毎日無限にね。

 

でも、100メートル先の松の木(目標:月100万円)に、先ほどの輪ゴムを引っ掛けたら・・・?

 


こうなるわけです。

 

『そんな馬鹿な・・・』なんて思ってるかもしれませんが、これは脳科学的にも証明されてる間違いの無い事実です。

 

例えばさっきのアフィリエイト作業から逃げる3パターンを、目標:月100万円の人なら・・・

 

『え?飲もう?いや、俺やることあるから無理』
『スマホゲーム?そんなの全部消したし』

『今日はなんだか集中力が無いから、記事を書くのはやめてキーワードでも探すかな』


こうなりますね。

 

例えるなら・・・社畜サラリーマンが『こんな糞みたいな会社やってられるか!!俺はアフィリエイトで稼いで独立するんだ!月100万円は最低稼ぐぞ!!』と思って、アフィリエイトに本気で取り組む!みたいな感じです。

 

そうするとあら不思議、1年もすればひと月50万円ほど稼ぎ出して独立してしまうんです

 

これ、作り話でも何でもなく、実際にこの流れで独立した方にたくさんお会いしてますからね。

 

事実、私のコンサルを受けて1年ほどで独立した方は結構います。ブログ記事にもしたSさんTさんMさんなんかはまさにそのタイプですね。

 

 

マインドセットを極めることが成功への近道

アフィリエイト開始当初の私の目標は、月100万円でした。

(というか、それぐらい稼がないとヤバイ状態でした)

 

そして、アフィリエイト開始から大体1年で月100万円を達成したんですが、そこからどうなったのか?って言うと・・・

 

全く作業をしなくなりましたね

 

ホント不思議なもんですよ。『売上を伸ばすために作業しようかな~』とか思っても、色々な理由をつけて一切作業しないんです。こんなことになってる理由は単純で、現在の私の平常【あるべき姿】は月100万円に設定されているからです。

 

つまり、これ以上稼いではいけないんですよ。月100万円が私の目標であり、ゴールですからね。

(これは、現状無くても困らない月3万円を目指すサラリーマンが、ずっと達成できないのと同じ原理です。)

 

で、この打開策なんですが、平常【あるべき姿】の位置を月300万円とか月500万円とかに動かすしかありません。そうすれば、月100万円では"怪我"をしている状態と認識するので、勝手に作業するようになるんです。

 

どうでしょ?マインドセットを上手く使えば、勝手に目標を達成できそうなイメージが沸いてきません?

 

マインドセットを上手く使えば、成功なんて簡単なんです。

 

 

最後に

世の中には、『達成できそうな簡単な目標にしましょう』とか言ってる人って結構いません?

 

あれ、大間違いですからね。

 

途中で話した月3万円を目指すサラリーマンが良い例です。

 

アフィリエイトで月3万円なんて、作業さえすれば誰だって簡単に達成できる金額なんですよ。

 

でも、【月+3万あれば良い】という目標設定は、輪ゴムがダルンダルンなんです

 

これじゃいつまで経っても達成できません。

(長期目標は月100万円、短期目標は3万円みたいな場合は有り)

 

これに比べて、『俺は最低でも月100万円を稼いで独立する!!』と決めた人は、途中の50万円なんかには目もくれず走り続けるんです。

 

そりゃそうですよね。周りから見て月50万円は凄かったとしても、彼の中では通過点ですから。

 

とまぁこのように、とにかく目標は遠くに設定しないとダメなんです

 

で、もし目標を達成してしまった場合は、もう一度目標を設定しなおせばイイ。

 

そうすりゃ、どこまでも突き進めます。

 

まるでゲームに夢中になっている子供のように。

 

もう一度言います。

 

目標は高く、です。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
ブログとメルマガを始めてからは、『稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ