【2018年版】PPCアフィリエイトは稼げる?止めとけお前には100%無理だ。

お前とか言ってすいません。でもお金と時間を無駄にして欲しくなかったもので。ではいきなり本題に入ります。

 

現時点で『2018年にPPCアフィリエイトってまだ稼げるのかな~?』なんて調べている時点で止めたほうが良いです。

 

だって今ネットで調べているという事は、情報源が"ネットしか無い"という事ですよね?

 

つまり、アナタは「今からPPCアフィリエイトを始める」もしくは、「自己流でやってみたけど稼げない・・・実際PPCアフィリエイトって稼げるの?」ぐらいの知識だと思うんですよ。稼いでいる仲間がいたり、実際既に稼いでいたら検索なんてしませんからね。

 

で、この記事を最後まで読めばアナタはこうなります。

 

『誰だよPPCアフィリエイトで稼げるって言った奴!出て来いよ!』と。

 

それではPPCアフィリエイトの真実をお知らせしたいと思います。

 

 

実力のあるベテランですら、かなり撤退している

まず一番はこれですね。2015年あたりは正直PPCアフィリエイトでもかなりガッツリ稼げました。私も実際稼いでいたので間違いない事実です。

 

2015年~2016年にかけて、本当に稼げる事を教えてくれるPPCアフィリエイト塾が登場したんですよ。私もこれに入塾して稼ぎ方を教えてもらいました。しかし、本当に稼げることを教えているという事は、ライバルが増えるわけです。しかも異常に。

 

例えば人気塾には300~500人ぐらい参加しますからね。取り組まない人が一定数いるので、それを省いたとしても、8割ぐらいはとりあえず実践するわけです。結果どうなったか?皆の広告費が上がってしまい、ほとんどの人が赤字になって稼げなくなってしまったんですよ。

 

PPC広告の仕組みはおそらく知っていると思いますが、軽く説明しておくと1クリックあたりの入札額の競りです。それにプラスして"品質"が絡んで来ます。

 

入札額×品質=スコア のスコアを競い、高い人から順に降順で表示されるわけです。

 

 

これを見てもらえばわかると思いますが、品質が高ければ1クリックあたりの入札単価が低くても広告の表示順位が高くなるんですよ。

 

じゃあ品質を上げようよ!という話になるのですが、品質を上げるには一定期間の広告出稿を行うことが必要な上に、広告のクリック率(超重要)や、サイト内閲覧時間(チェックしてるらしい)など、他にも様々な要因があって『この広告は素晴らしい広告だ!』とYahooに認められる必要があるんです。様々な評価が高まることで初めて【品質 10】が貰えるわけですよ。

 

ここで勘の良い方なら気付いたんじゃないでしょうか。つまり、既にライバルがいるキーワードに挑もうと思った場合、お金を燃やしながら品質 10を目指して参入していく必要があるってことなんですよね。

 

更に!古参のライバルはアナタと段違いのアフィリエイト報酬単価を貰ってますんで、1クリックに出せる単価の限界値が全く違います。そして資金力も違います。

 

 

これ1例として出してみましたが、かなり控えめに書いていますからね。通常報酬が2,000円ぐらいの商品なら、MAX10,000円越えなんてザラです。そんな人たち相手にお金を燃やし続け、戦い、そして品質 10をキープし続け、件数を出し続ける必要があるってことなんですよ。

 

数ヶ月して大量獲得した事が評価され、ここで初めてアフィリエイト報酬単価が上がります。そしてやっと古参アフィリエイターと勝負できる状態になる・・・こんな所までアナタも資金も耐えられますか?

 

ある儲かるキーワードにチャレンジした猛者は、まともに利益が出始めるまで4,000万円ほど燃やしたそうですよ。田舎なら土地付きの家が4つ買えます。

 

こんな血まみれになりながら戦う戦場に出て行って、今のアナタのスキルと資金力で戦えますか?って話なんです。ちなみに今までひと月200万円~1,000万円ほどPPCアフィリエイトで稼いでいた実力のあるベテランアフィリエイター達ですら、PPCはほぼ撤退していますね。これが現実です。

 

 

どうせ取り組むならYDN・Facebook広告・Instagram広告等にすべし

 

現在2018年3月ですが、今広告を使ってアフィリエイトしたいなら、YDN・Facebook広告・Instagram広告等にするべきですね。

 

ただ、言っておきますが今までPPCで稼いでいた猛者達が一斉にココに流れている事は知っておきましょう。月に1,000万円を超える報酬を叩き出している猛者達がウヨウヨいるんです。

 

今まで稼いでいますんで、資金力は随分あるのがわかるはずです。当然ですが広告費を使った厳しいアフィリエイト業界で長年生き残っているわけですからスキルも非常に高いです。そして先ほど解説した通り、アフィリエイト報酬単価が比べ物になりません。

 

YDN・Facebook広告・Instagram広告等の運用スキルはありますか?おそらくPPCアフィリエイトが稼げるかどうかをチェックしてる段階なので、運用スキルは無いはずです。

 

どうですか?そろそろ嫌になってきたんじゃないですか?でもまだ他にも参入が厳しいとわかる材料はあるんですよ。

 

 

薬機法が厳しくなり、広告出稿すら難しくなっている

とどめはこれですね。ここのところ、効果効能を謳ってはいけないという薬機法が本当に厳しくなっています。しかし、困ったことに薬機法に触れる商品は売れるものが多いです。

 

例えば女性用のシミ消し商品を売ろうと思えば、購入してもらうために訴求は強くする必要があるわけです。『この基礎化粧品でシミが消えました!』と書きたいところですが、これがNG。やりすぎるとアカウント削除すら待ち受けています。

 

こうなると『この基礎化粧品で顔の印象が以前より明るくなりました!』みたいな曖昧で弱い訴求にするしかない訳です。ただこれで商品が売れますかね?って話なんです。

 

結果どうなるか?赤字ですよ。広告費だけ垂れ流して終わりです。

 

更に、広告は基本的に大当たりでも引かない限り、はじめは赤字です。それをメンテナンスしながら黒字に持っていくのです。

 

そして致命的なのが、アフィリエイト報酬の振込みは早くても翌月。もしくは2~3ヵ月後です。資金がショートしない方がおかしいです。

 

このような障害を乗り越えながらでも、アナタは広告運用がしたいですか?という話なんです。

 

 

ライティングスキルが必要

さっきのとどめで、もう死んじゃってますか?起き上がれないように追い討ちでも入れておきますかね。

 

これで本当に最後ですが、広告費を使ってアフィリエイトをする場合、はじめからある程度のライティングスキルが必要なんですよ。そしてこの要求されるレベルはまぁまぁ高いです。

 

実際に、SEOアフィリエイトで月1,000万円以上稼いでいるアフィリエイターですら『広告を使って稼ぐのは俺には難しかったら撤退した』と言っている人もいるぐらいですからね。

 

SEOアフィリエイトで月1,000万円稼ぐには、努力・戦略・知識・資金力の全てが必要です。そんな優秀で貪欲に利益を追求する人たちですら避けるアフィリエイト手法って一体・・・?

 

もう息をしていないと思いますが、これでもPPC等の広告費を使ったアフィリエイトに挑戦しますか?と最後に聞きたいです。

 

 

まとめ

お金を使い広告を打って稼ぐアフィリエイトには"ライティングスキルが必要だ"と私は先ほど言いました。ページを見てくれた人にしっかり読ませ、納得させ、そして最後に商品を欲しくなってもらうためのライティングスキルが当然必要なわけです。

 

アナタは今"まとめ"まで私の文章を読んでいますよね?そして『PPCアフィリエイトは稼げる?止めとけお前には100%無理だ。』が今なら受け入れられる状態になっているのではないでしょうか?

 

この記事は適当に書いたのではなく、アナタがPPCに取り組みたくなくなるような流れで徹底的に書いています。記事タイトル、導入部分、文章構成など全てにおいてです。PPCのデメリットばかりピックアップし、相当誇張して書いてはいますが。

 

広告を使って稼ぎたいのであれば、最低でも私ぐらいのライティングスキルが無いとお話になりません。これをお伝えしたかったんです。

 

アナタにライティングスキルと資金力があると言うのなら全く止めませんが、人並みのセンスで資金力があまり無いのなら落ち着いてSEOアフィリエイトにしておきましょう。

 

そういうことです。

 

 

※追記

ひと月5,000万円稼ぐPPCの鬼に現在のPPC事情を聞いてみました。

とんでもない事がわかりました・・・。

続きはこちら・・・

 

⇒ 仲座さんにPPCについて聞きました。

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事
相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ