アフィリエイトは稼ぎ始めてからの方が「作業が進まない」という話

2023年11月27日

どうもtttです。

 

今回は、以前私の企画に参加してくれた主婦のMさんから届いたメールをシェアしながら、

 

アフィリエイトは稼ぎ始めてからの方が「作業が進まない」

 

という話をしようと思います。

 

『え・・・?そんなこと有り得るの・・・?』と思うかもしれませんけど、これはマジですね。

 

とりあえず、まずはMさんから届いたメールを見てください。

 

ttt様

 

お久しぶりです。Mです。
今年、11月までの売り上げは200万ほどです。
おかげで夏は石垣島への旅行へ行き
その代金約40万ほどアフィリエイトの稼ぎで出すことが出来ました。

 

3月の確定申告が怖いです。
今年前半はかなり堕落してしまってたので
何とか更新しないとと思い、ちょこちょこ更新しだしました。

 

本業も給与が3万程アップしたので
このままでもいいんじゃないか?
とか思っていたらどうも作業が進まず・・・

 

そこで、噴気して来年1月には本職の方を退職して
自分を追い込もうかと思っています。

 

自分を追い込めるかわかりませんが
何とか来年は今年以上に売り上げを上げれるようにしたいと思います。

 

今年はあまり頑張れていなかったので
近況報告を行えず申し訳ありません。

 

ここからお話は変わりますが・・・

 

tttさんのメルマガ「土を変えなければ、成長は止まる」
でtttさんの育てているガジュマルですが・・・
あれ、すごーく大きくなりますよ。

 

我が家も結婚したときに植木鉢で貰いました。
最初は針金で固定されていたので
でもどんどん成長して針金に食い込んだり、サイズも大きくなってきたので
植木鉢じゃあちょっとかわいそう・・・
と言う感じになってきました。

 

そこで

 

「いっそのこと庭に植え替えよう!」
と植え替えたところ・・・

 

数年で2m以上の大きさ!
ちょこちょこ枝切りをして大きくならないようにしていましたが
隣の敷地にはみ出すのでこれは切るしかない!と半分から伐採。

 

添付の写真に結婚式当時の可愛いガジュマルちゃんと
数年10年ほどたった家の屋根まで行きそうなガジュマル

 

そして伐採したのが2年前ですが
現在、もう同じ大きさに育っています。

 

私もガジュマル同様大きく成長したい!と思いました。
長々とすみません。
大きく稼げたらご報告させていただきます。

※添付画像には、「トトロの力でグイグイ成長しちゃったんですね」レベルのガジュマルが写ってました。

 

ちなみに彼女、お子さんが3人いて、正社員としてバリバリ働く兼業主婦です。つまり、アフィリエイトは副業ですね。

 

彼女は1ブログだけ運営してて、今年は多分、10記事ぐらい?もっと少ないかな?まぁそれぐらいしか追加してなくて、全ての記事で60記事ほどしかありません。

 

そんなスローペースでも、年間約250万円は稼いでいるわけです。改めてアフィリエイトというビジネスの壊れっぷりが分かりますね。

(ちなみに、彼女が取り組んでるジャンルは、月200-300万円が普通に狙えます。)

 

で、ですよ、稼ぎ始めた彼女がずっと抱えている悩み。これが今回の本題、"作業が進まない問題"ですね。

 

多分彼女は、1年半以上も"作業が進まない問題"で悩んでます。

 

これ、まだ稼げてない人からしたら完全に謎なはず。やればやるだけ稼げるのに、"記事を追加していかない"なんてありえん・・・私なら絶対やるのに・・・みたいな。

 

でもこれ、満足いく額を稼いでいる人からすると、定番の"あるある"だったりするんですよね。
(私も同じ状況に陥ってたんで、思いっきり"あるある"です。)

 

ちなみにこの、"作業が進まない問題"で悩んじゃう理由ってのは、ちゃーんとあります。

 

原理は、過去記事のアフィリエイトで稼ぐマインドを暴露します。で詳しく解説してるので、引用しますと・・・

 

アフィリエイト開始当初の私の目標は、月100万円でした。

(というか、それぐらい稼がないとヤバイ状態でした)

 

そして、アフィリエイト開始から大体1年で月100万円を達成したんですが、そこからどうなったのか?って言うと・・・

 

全く作業をしなくなりましたね。

 

ホント不思議なもんですよ。『売上を伸ばすために作業しようかな~』とか思っても、色々な理由をつけて一切作業しませんからね。こんなことになってる理由は単純で、現在の私の平常(あるべき姿)は月100万円に設定されているからなんです。

 

つまり、これ以上稼いではいけないんですよ。月100万円が私の目標であり、ゴールですからね。
(これは、現状無くても困らない月3万円を目指すサラリーマンが、ずっと達成できないのと同じ原理です。)


これですね。

 

要するに彼女は、もう自分の目標を達成しちゃってるんです

 

状況的には、アフィリエイト開始から1年後に、月100万円を達成した私となんら変わりません。

 

実際に彼女はこう書いてましたよね。

本業も給与が3万程アップしたので
このままでもいいんじゃないか?
とか思っていたらどうも作業が進まず・・・

 

今の彼女は、本業の収入があるうえに、年間約250万円の副収入がある。旦那さんの給料もある。彼女の夢だった家族旅行にも普通に行ける。

 

彼女は今のままで、十分幸せなんですよ。

 

そもそも、ある一定の金額まで収入が達してしまうと、幸福度は上がりません。
(年収800万円を超えると、幸福度はほとんど上昇しなくなることが分かっています。)

 

そりゃ作業する気も起きないよねって話。

 

あ、誤解の無いように言っておきますけど、彼女は『稼ぎたいです!でも作業はしたくないです!!』みたいな頭が逝っちゃってるタイプじゃないですからね。

 

企画に参加してた時の彼女のやる気と行動力は、そりゃもう凄かった。

 

仕事に行って主婦業もこなして、お子さんが3人もいるのに、1日2時間は作業時間を確保してましたからね。

 

私とのスカイプなんて、昼休みに職場から家に戻ってやってましたから。

 

こんな彼女ですら、今や"作業が進まない病患者"というわけです。

 

(´◉◞౪◟◉)<恐ろしい病よのぅ

 

で、この"作業が進まない問題"って打つ手無しなのか?って言うと、そうでもないんですよね。

 

打開策についても、過去記事のアフィリエイトで稼ぐマインドを暴露します。では解説してるんですが、簡単に言うと目標の再設定を行おうです。

 

今回の彼女の場合だと、子供のために資産を残したい!!最低でもアフィリエイト報酬が年間1,000万円無いと困る!!という目標にするとか。そういう話ですね。

 

ただ、『アフィリエイト報酬が年間1,000万円無くても、余裕で生活できるしなー』なんて思うと、また

 

このままでもいいんじゃないか?
とか思っていたらどうも作業が進まず・・・

 

この状況になってしまうので、別角度での目標を立てるのもありです。

 

例えば、私のブログが皆の役に立ってる!!役に立った上に報酬も上がってる!!超幸せ!!みたいな"他者貢献"を目的とするとかね。もしくは、このジャンル面白そうだから攻略しよう!!みたいなゲーム要素を持ち込むとかも結構オススメです。

 

最近の私は、その2つで行動してますね。

 

でまぁ色々と語ってきたわけですが、実はこの話って、現状に不満を抱えてるサラリーマンが『今の生活のまま人生が終わっていくとか絶対に嫌やわぁ・・・』と言いながらも、『まーでも、こうやって飲みに行けたりゲームもできるしね』とか思って、行動を起こせない状態と全く同じだったりするんです。

 

実際、リーマン時代の私なんて『こんなクソみたいな会社、今すぐ直ぐ辞めてぇよぉぉぉぉぉ』とか思いながらも、帰宅後も週末も連休も『さー遊ぶぞー!!』とかやってましたからね。

 

どうしようもないアホです。

 

チンタラやってたお陰で、起業するまで3年かかったよね。

 

ま、今となっては良い思い出ですけども。

 

そういや、2-3日前に『あのままずっと、何の目的も無いまま生きてたら、どんな人生だったかなー?』みたいなことを考えたんです。

 

まず間違いないのは、メタボ。

 

当時は昼食にインスタントラーメンと、コンビニ弁当とか食ってました。

 

栄養のバランス(PFCバランス)なんて気にもしてませんでしたね。

 

好きなものを好きなだけ食べるスタイル。

 

太らないわけが無い。

 

というか、病気になってそう。

 

あと、ゲームは部活も真っ青なぐらいやってたなー。

 

カウンターストライクっていうFPSのゲームなんて、チームメイト達と毎日6時間ぐらいやってましたからね。あ、言っておきますけど、これ平日ですよ。

 

休日なんて、ずっとやってました。まぁ部活も真っ青なぐらいですから、これぐらいはやってないとね。

 

それに、エバークエスト2とかも廃人レベルでやってたなー。

 

お陰で、外人プレイヤーとやり取りできる程度の英語力がついたうえに、ネトゲスラングにやたら詳しくなったりとかね。

 

で、あのまま15年以上経過して、今と同じ年齢の自分・・・とか考えたら、もうホラーです。

 

無知で、メタボってて、若干ハゲて来てて(これは今もそうか)、給料は横ばいか、もしくは下がってて、自分で稼ぐ能力も無くて・・・

 

なんて考えてたんですが、『まぁどうでもいいか』と思ってやめました。

 

だって、そんな人生はもう無いんですから。

 

なんか出口も無く書き始めた記事ですが、気づけば、アフィリエイトは稼ぎ始めてからの方が「作業が進まない」という話から、現状を変えたいなら"目的"をしっかり作りましょうという話になりました。

 

まぁあれです。

 

"目標"をしっかり作って、"行動"しようぜってことですね。

 

そうすりゃ結果は出るよ、と。

 

そういう話。

 

おしまい。

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは4件です

  1. 高橋亜美 より:

    目標設定は、やはりいつなんどきも大切なんですね。
    それにしても、お子さんもいらして、本業もあるのに、成果を出されていてすごいです!
    わたしも、子どもがいるからなどと言い訳せず、地道に努力します!

    • ttt より:

      高橋さんどうも。

      言い訳するってことは、現状に満足してる証拠かと。
      もしくは、そんなに困ってないとか。

      私の場合、地面が燃えてたらから、急いで安全な場所まで移動した、みたいな感じでしたね。
      言い訳してる暇なんて無かったという。

      まぁでも、目標設定すれば解決する問題なんじゃないのかな?と思います。

      またどうぞ。

  2. maco より:

    まずは、現実的な目標設定が大事なんですかね、

    達成感を得つつ、進めていくのが効率的で、

    継続していく方法なのでしょうか。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ