私の経験から「アフィリエイトで稼げる人の特徴」を5つ挙げてみる

2023年8月29日

どうもtttです。

 

もし私がアフィリエイト初心者から、『何をすれば稼げるようになりますか?』と聞かれたなら、『真似をしましょう』と答えますね。

 

で、何を真似るのかというと、アフィリエイトで稼げる人の特徴←これを真似るんです。

 

要は、モデリングですね。

 

仕事ができる人の真似をしてたら仕事ができるようになった!!と同じ理論で、稼げる人の真似をしてたら稼げるようになるんです。

 

ヤバいやろ?

 

ってことで、このページではアフィリエイトでガッツリ稼いでいる人を何人も見て来た私が、『これは間違いなく稼げる人の特徴やで!!』と感じたところを5つ挙げました。

 

早く結果を出したい!ってことなら全て真似ましょう。

 

 

目的意識がハッキリしている

『なぜ稼ぎたいのか?』この目的意識がハッキリしている人は、グイグイ成長して稼げるようになってますね。

 

例えば、「ウサギとカメ」のカメになれ に登場したTさん。彼は、中学生のときに見た映画007の主人公ジェームズ・ボンドが乗ってるアストンマーティンがカッコ良すぎて『俺もこれに乗りたい!!』という思いからアフィリエイトを始め、今ではガツンと稼いで独立してます。

 

他にも、『お金を気にせず家族旅行に行きたい!!』と私の企画に参加してくれたMさんは、兼業主婦×子供3人という実践時間的にかなり厳しい状況にも関わらず、1年ほどで年間250万円ほど稼げるようになってますね。

(石垣島、ディズニーランドと、お金を気にせず家族旅行に行ってメチャ楽しそうにしてます。)

 

こういう結果が出せたのも、私の指導がy目的意識がハッキリしてるからです。

 

で、そんな成長に欠かせない"目的意識"ですが、正直何でもOKです。『借金を返済したい!』『海外旅行にお金を気にせず何度も行きたい!』『脱サラして自分の力で食っていきたい!』『不動産投資をするために稼ぎたい!』等など、とにかく達成したいことなら何でもOK。特に"心の底から欲しいもの"が最高ですね。

 

要は、ずっと追い続けることができる"超巨大な人参"をぶら下げろってことです

 

そうすりゃモチベーションなんて落ちません。

 

ちなみに、人参が小さい人はすぐにやめますね。『まぁ 別にやらなくてもいいか~』になりますんで。アフィリエイトで稼げない・・・なんて嘆いている人は、本気度が足らない場合がほとんどです。本気で稼ぎたいなら、「アフィリエイトで稼いでどうしたいのか?」この目的意識をハッキリさせましょう。

 

目的意識がハッキリしてる人は、短期間で大きく稼いでますよ。

 

 

冷静に自己分析し判断できる

これもメチャんこ重要です。稼いでる人は確実にできてます。というか、できてるから稼げるが正しいですね。

 

例えば、さっき実例として紹介したTさんは、教材を買ってコツコツ実践するも全く成果が出なかったので、『指導してもらわないと無理だな・・・』と分析します。そこで私のコンサルを受けようと思うも資金が足りない。なので、"コンサル費用を貯める"という判断をしてました。

(資金が貯まった後は、やる気満々のメールをtttに送信 ⇒ 余りの熱さに私もコンサルを快諾 ⇒ 稼げるようになって独立 という流れです)

 

他にも、【必読】本気でやれば人生なんて簡単に変わる で紹介したSさんは、『このままじゃ埒が明かない・・・ 直接指導が必要だ』と分析&判断をして、私のコンサルを受けてます。ちなみに、Sさんは結果が出るのが早くて、私と出会って4か月後には独立してしまいましたね。

 

これ別に、結果を出したいなら誰かのコンサルを受けろ!と言いたいわけじゃないですよ。そうじゃなくて、今の自分には何が必要なのか?を冷静に分析して、そこに時間とお金を投資していかないと成長も無ければ成功もないよ?ってことです。

 

ゲームだってそうですよね。時間を費やした上に、課金してるヤツは上手だし強いんです。アフィリエイトを含めたビジネスも一緒。時間を費やした上に、課金してるヤツは知識もスキルも経験もあるんで、当たり前のように稼げるんです。

 

己を知り、然るべき所に投資できてる人は稼いでますよ。

 

 

相手の気持ちを考えることができる

これも超重要です。

 

アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、相手(ユーザー)の気持ちを考えることができないと、お話になりません。

 

このブログでは何度も言ってますけど、アフィリエイターのお仕事ってのは、"悩みの解決"です。つまり、読んでくれた方が『ほぉー なるほど!!助かったわ!!』と感じる記事を作るのが必須条件。

 

なのに・・・なのにです。ほとんどの人が書く記事は、悩みの解決になっていない。もしくは、自分が書きたいことばかり書いてますね。あと、目が$マークになりすぎて、ユーザーが全く欲しくない商品を強引に紹介したり、『目に入る機会が多いほどエエやろ!!』と言わんばかりに、アフィリエイトバナーをベタベタ貼ったりするわけです。

 

こんなもんは、『ヤリたい!!今すぐヤリたいわー!!』というオーラが出すぎてる男が、女性に気持ち悪がられて避けられる・・・みたいな状況と同じですね。

 

相手の気持ちを考えられない人は読者さんにモテません。んで、モテないから報酬も貰えんのです。

 

逆に、稼げるようになる人は、キーワード毎に"検索結果"や"知恵袋"などを読み込んで、とにかくユーザーの気持ちをしっかり調べてますねで、調べたうえで自分の意見を書くから読まれるし刺さるんです。まぁ報酬が得られるのは必然ですね。

(ユーザーの気持ちを知りたいなら、アフィリエイトは「検索意図」を分析して「答え」を書くゲームである を読みましょう。)

 

ちなみに、リサーチを『そんなのやらんでも大丈夫やろ!』と面倒臭がっている人は、キーワード選びも、タイトル付けも、記事内容も全てがボロボロですね。結果、アクセスもなく、読まれもせず、ネット上のゴミの完成です。

 

記事は誰のためにつくるのか?ここを常に考えれる人は稼げますね。

 

 

素直

"素直さ"は、結果を出すために必須の要素ですね。私が教えてる方も素直な人ほど早く結果を出してます。

 

普通に考えて現在成功していない人が、現時点の能力や知識のまま成功を掴もうとする・・・なんてことは"不可能"ですよね?でも素直さが無い人は、今の自分のまま好き勝手やって成功を掴もうとするんです。

(意図的にやってるんじゃなくて、素直じゃないせいで結果的にそういう状況になってるってことね。)

 

例えば、素直じゃない人って、実力者からの有難いアドバイスを"攻撃"や"否定"だと考えて聞き入れようとしないんです。あと、稼げる教材を買っても自己流のアレンジを加えて教材通りに実践しない・・・とかね。で、結果が出ないと『詐欺教材だ!!』と感情的に怒る・・・みたいな。

 

未熟な自分を正当化することに躍起になり、自己成長の機会を常に潰し続ける・・・これが、素直じゃない人がいつまで経っても成功しないメカニズムですね。

 

逆に素直な人は、買った教材をしっかり読みこんで教材通りに実践しようと努力してます。その上で、素直にアドバイスを聞き入れるわけですから、信じられないスピードで成長しますね

 

ちなみに素直さが無い人の特徴は、決まって何事にも知識が浅く、実力が無く、感情的で、常に攻撃的ですね。これ困ったことに、自分の実力の無さや知識の無さは潜在的に自覚してるんです。でもそれが他人にバレることを極端に嫌うんで、感情的に怒ったりする。年寄りでもこういう痛い人いますよね。性根を入れ替えなければ、一生痛いだけの人で終わります。

 

『大人になれよ、三井…!!』

 

自分の未熟な部分を素直に認め改善し、成長していく自分にガッツポーズできる人は稼げるようになってますね。

 

 

成功するまで諦めない

もうこのブログでは何度も言ってますね。

 

アフィリエイトで「諦めない奴」は100%成功すると言う話 でも語りましたけど、どんなに上手くいかないことが続いても諦めなかったらいずれ成功するんです。

 

だって成功しか選択肢が残らなくなりますからね

 

なんて言うと、『成功するまでの時間が無駄じゃないですか!!』みたいなことを言う人がいるんですが、ホームラン級のバカだなー、と。

 

短期間で何の苦労も無く成功できるビジネスなんて絶対に大きく稼げません

 

アフィリエイトで稼げるようになったときの収入を考えると、例え10年間無報酬だったとしても"やる価値あり"です。だって稼げるようになったら、月100万円とか普通にいきますからね。ゴリゴリにやり込んでる人は、月1,000万円以上稼いでたりするわけです。

 

しかも、利益率は大体9割以上。月に100万円稼げば90万円が利益です。完全にブッ壊れたビジネスですね。

 

あと、正しくアフィリエイトに取り組むってのが前提になりますけど、現在の私はアフィリエイトで磨いたスキルを応用して、メルマガを使って3日間で300万円稼ぐ・・・なんてことができるようになってるんです。更に、マネタイズ目的で始めたわけじゃない趣味でやってるイラスト投稿ですら、ファンが出来てお金を生み出せるようになってますね。

(イラスト投稿でどんな稼ぎ方をしてるのか?は、時給ウン万円の世界。リアル「和尚と山芋」状態になりました。 で語ってます。)

 

稼げる額、利益率、そして、全てのビジネスに通ずるスキルの向上(繰り返しますが、正しい取り組み方をしてることが前提です) 等など、こんなに優れたビジネスなのに途中で諦めちゃう人がいるなんて、どうかしてるとしか思えません。

 

絶対に欲しい未来があるから成功するまでやる。諦めない人は結果を出してますよ。

 

 

最後に

もしかしたら、アフィリエイトで稼いでいる人は、ヴェルタースオリジナル並みに特別な存在なんじゃないの?なんて思うかもしれません。

 

何を隠そう、私自身が稼げるようになるまでそう思ってましたしね。

 

でも実際は?というと、普通の人が成功するまでやっただけです。

 

今ではバカみたいに稼いでいる私の友人たちも、元美容師、元サラリーマン、元フリーター、元肉体労働者と、どこにでもいる人ばかりです。

 

じゃあなぜそんな凡人が人生を激変させるほど稼げるようになったのか?

 

それは・・・目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、相手の気持ちを考えながら素直に実践し、成功するまで諦めなかった。

 

それだけです。

 

アナタも今回紹介した5つの特徴を真似てみてください。

 

人生変わるよ。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは38件です

  1. tonton より:

    おはようございます。
    稼げる人の特徴、凄く納得します。
    これはアフィリエイトに限らず、目標を達成するには必要なマインドやモチベーションに繋がりますね。
    私もしっかりとこの5箇条を意識したいと思います。

    • ttt より:

      tontonさんどうも。

      >これはアフィリエイトに限らず、目標を達成するには必要なマインドやモチベーションに繋がりますね。
      鋭い!
      ダイエットでも、ビジネスでも本質的な部分は全て同じですね。

      またどうぞ。

  2. Manohiro より:

    こんにちは、Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >目的意識を持って、
    >冷静に自己分析を行い投資し、
    >素直に教材を読み込み、
    >相手の気持ちを考えながらサイトを作り、
    >成功するまで諦めなかった。

    ようやく、理解できるところまで来ました。

  3. ほづん より:

    こんにちは ほづんと申します。
    アフィリエイト駆け出しです。
    しっかり5ヶ条意識して始めたいと思います。

    • ttt より:

      ほづんさんどうもはじめまして。

      アフィリエイトの世界へようこそ。
      やり方さえ間違わなければ稼げますよ。

      またどうぞ。

  4. るなっち より:

    こんにちは

    目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながらサイトを作り、成功するまで諦めない。
    とても説得力があり心に響きました。
    心して行きたいと思います。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    • ttt より:

      るなっちさんどうもはじめまして。

      >いつも有益な情報をありがとうございます。
      “いつも”ということはコメントをしなかった隠れ読者さんですね。
      またお気軽にコメントでも何でもどうぞ。

  5. yuko より:

    今回の記事も読みながら「そうそう、そうですよね」って思ってしまいました。
    5つとも満たしてることが一番なんでしょうね!
    私には欠けてる部分があるなぁと思いました。
    自己分析がしっかり出来て、素直にコツコツ続けること…大切ですね!
    いろんな方から同じ話を聞くので、ほんとに必要なものなんだと日々感じてます。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      “諦めない”のは成功の絶対条件として、1つ欠けるごとに成功までの時間が長くなる・・・
      そんな感じですね。

      またどうぞ。

  6. hiro より:

    こんにちは^^

    「目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、
    素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながら
    サイトを作り、成功するまで諦めなかった」

    この成功への5か条凄いです⤴
    分かっていても中々、実行出来ないでいますが・・・
    実行してみます⤴
    実行したら結果が付いて来そうですね⤴

    記事とても参考になりました
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチして帰ります!

    • ttt より:

      hiroさんどうも。

      何でもそうですが、いきなり出来ることって少ないですからね。
      意識しながら取り組み続けることで、出来るようになるわけです。

      またどうぞ。

  7. たっきー より:

    こんにちは

    この5つができたら
    アフィリエイトだけでなく
    いろんなことが変わりそうです。

    どれも欠けないようにしながら
    作業したいと思います。

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      常に意識して取り組んでください。
      結果はでますよ。

  8. 莉奈 より:

    こんにちは。ブログランキングから訪問しました。
    誰でも成功できる可能性があるのはすごくモチベーションに繋がりますね。
    私もこの五箇条を意識して行動していきます。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      莉奈さんどうも。

      成功は、情報+行動で必ずつかめます。
      PDCAサイクルを回せば良いだけですから。

      成功するまで
      Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)を繰り返す。

      それだけです。

  9. かなちん より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。いつもありがとうございます。

    目的意識を持って、冷静に自己分析を行い投資し、素直に教材を読み込み、相手の気持ちを考えながらサイトを作り、成功するまで諦めない。

    肝に命じます。

    • ttt より:

      かなちんさんどうも。

      一度で覚えれる人間はいないので、日を開けて何度も読んでもらえればな、と。
      そうすれば身につきますよ。

      またどうぞ。

  10. kinuko より:

    項目をリストアップしてパソコンのところに張っておこうとおもいました。

    『アフィリエイトで稼げる人の特徴』これを真似る。
    『なぜアフィリエイトで稼ぎたいのか?』この目的意識がハッキリしている人、
    自己分析ができる人、
    “素直さ”はアフィリエイトで稼げるようになるために、絶対に欠かせない要素、
    記事は誰のためにつくるのか?ここを常に考えれる人、
    絶対に欲しい未来があるから成功するまでやる

    一つずつでも近づくように努力します

    • ttt より:

      kinukoさんどうもはじめまして。

      リストアップしてパソコンに貼る。
      良いですね。

      人間は20分後に約40%のことを忘れるように出来てますんで
      自分のモノにするまでは『何度も見る』これしかないわけです。

      コツコツ努力すれば必ず成功しますよ。

  11. さとか より:

    はじめまして。
    読みやすくて、面白くて、為になりました。ありがとうございます。

    こんないいブログをさらっと作れるようになりたいです。
    研究させていただきます( *´艸`)

    • ttt より:

      さとかさんどうもはじめまして。

      私が常に意識してる部分が全て伝わってるみたいで何よりです。
      どんどん研究して、ブログで活かしちゃってください。

      またどうぞ。

  12. ヨーダ より:

    こんにちはtttさん。
    楽しく読ませて頂きました。

    要点をズバッと突いていて、痛快な読み味でした!

    最後まで諦めなければ成功するんですね~
    これなら私にもできそうです♪

    自分を冷静に分析する・・・
    イタい人にならないよう、身に付けたいスキルです。

    良い気付きを頂けて感謝しま~す(*´∀`*)ノ

    • ttt より:

      ヨーダさんどうもはじめまして。

      諦めないことは超重要です。
      成功の秘訣ですね。
      この5つを意識して実践すれば、マスターヨーダになれますよ。

      またどうぞ。

  13. NABY より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    謙虚で素直であり野心、というか向上心を忘れない、
    ことができるように努力しなくては、いけませんね。
    ぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。
      お久しぶりです。

      向上心があるから謙虚で素直なんですよ。
      もう一度読めばわかるはずです。

      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  14. あや子 より:

    こんにちは

    はじめまして、あや子と申します。

    アフィリエイトで稼いでいる人の特徴が
    とても分かりやすくて勉強になりました。

    ありがとうございました。

    応援ポチ

    • ttt より:

      あや子さんどうもはじめまして。

      応援ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  15. あっちゃん より:

    はじめまして、ブログランキングから来ました。
    とても「なるほど」と勉強になる記事でした。
    ブログもネットビジネスも駆け出しの私ですが、頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました。

  16. マルーン より:

    こんにちは。

    確かにアフィリやビジネス全般に置いても
    まずは”稼いでいる人を真似る”
    のが早道ですね!

    • ttt より:

      マルーンさんどうも。

      パクりはダメですが、真似るのは基本中の基本ですね。
      企業名は出しませんが、仕組みを真似て上場してる会社も多いですし。
      アフィリエイトも真似るのが一番カンタンに成功できます。

      またどうぞ。

  17. 自由を目指す男 リバティ本田 より:

    はじめまして!

    リバティ本田と申します。

    アフィリエイトで稼ぐ人の5つの特徴ですが大変勉強になりました。

    最初の「目的意識がハッキリしている」はこちらの記事を読む前に心掛けたことなのですが、確かにモチベーションが下がらず、「アフィリエイトの作業がしたい!!」と思うようになりました。

    ただ、「素直」「自己分析が出来る」「相手の気持ちを考える」はまだまだ自分に足りていない要素だと感じました。

    このことを踏まえ、5つのマインドを心がけていきたいと思います。

    またお邪魔させていただきます。

    • ttt より:

      リバティ本田さんどうもはじめまして。

      目的意識がはっきりしているのは素晴らしいですね。
      途中でやめないことがアフィリエイトで成功するための絶対条件ですから。

      あと、「素直」「自己分析が出来る」「相手の気持ちを考える」これが足りていないと気付くということは、自己分析はできてるんじゃないですかね?
      また、自分の不足している部分をコメントできるということは、素直なんじゃないのかと。

      あれ?結構できてません?

      またどうぞ。

  18. ミラ より:

    こんばんは。
    ランキングからきましたミラです。
    結果を出している人を真似る!でやってみます。
    目的はハッキリしているので、結果が出るまで諦めずにがんばります!!
    また訪問します!

    • ttt より:

      ミラさんどうも。
      ミラさんが今運営しているブログは結果が出ている人の真似ですか?
      もしそうなら、その方の真似ができてないか、その人が結果を出していないかのどちらかです。

      そのブログで大きく稼ぐことはほぼ不可能ですよ。

      毎日のように記事を更新していると思いますが、そのまま5年続けても恐らく月1万円も達成できないです。
      月10万円とか20万円を稼ごうと思うなら、戦略を変えないと折角実践してるのに時間の無駄になりますよ。

  19. ラディアン より:

    どれもこれも大事だと思います。とくにユーザーの疑問に答えられる「検索意図」を分析して「答え」を書くゲームである という言葉ガが刺さりました。ありがとうございました

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ