「特技・経験・スキルも無いですが、稼げますか?」的な質問に物申す

2023年8月29日

どうもtttです。

 

定期的に、「特技・経験・スキルも無い私ですが、アフィリエイトで稼げますか?」的な質問があるので、記事にしました。

 

前置きは特にありません。

 

じゃ早速行きます。

 

 

冷静に考えれば簡単な話

コンビニアルバイト

「特技・経験・スキルも無い私ですが、アフィリエイトで稼げますか?」ですが、結論から言っちゃうと現状では無理です。絶対に。

 

大体こういう質問をする人って、稼ぐための努力をする気が1ミリも無いんですよ。でもって自分から行動を起す気もない。でもお金は欲しい・・・みたいな。

 

こんなんで大金が稼げるなら、誰もお金に困ってませんて。

 

そもそも、アフィリエイトに限らずですけど、稼ぐために必要なスキルを習得するなんてのは当たり前のことですからね。

 

例えば、携帯ショップの店員で、機種やプラン説明が一切できない人っていますか?って話なんですよ。もし、お客さんに『こういう状況なんですけど、どのプランが一番お得ですか?』って聞かれた時に、『私に聞かれても・・・ちょっとわからないんで、ご自分で決めてください』とか言っちゃうような人はクビなんです。

 

当たり前ですよね。仕事をするためのスキルが無いんですから。

 

これ、バイトだってそうですよ。もし、ファミマの店員が、『ファミチキください』と言ったお客さんに対して、面倒臭そうな顔しながら、『ファミチキ買いたいなら、そこのドア開けて自分で取って』とか言っちゃうと、どうなりますか?

 

即日SNSで炎上した上で、ニュースに取り上げられてクビですよね。

 

とまぁこのように、お金を稼ぐにはそれなりに努力が必要なんですなんでアフィリエイトだけ"特別な存在"だと思ってんの?と。ヴェルタースオリジナルですか?

 

あと、こういう質問をする人って盛大に勘違いしてるんです。『稼いでる人は初めからアフィリエイトスキルが高くて、特技もあって経験も豊富だった!!』みたいな感じで。

 

そんなの有り得ませんから。

 

今、アフィリエイトで大金を稼いでいる人だって、何もわからないゼロから始めて、コツコツ経験を積んでスキルアップしてるわけですよ。誰しも、『何でこんなことができないんだ・・・』とか『全くわからん・・・』とか頭を抱えながら、時間を掛けて成長して結果を出してるんです。

 

アフィリエイトだけじゃないですよ。どんな分野だろうと、活躍してる方は皆さん一緒です。

 

年に66億円稼ぐF1ドライバーの"セバスチャン・ベッテル"だって、ハンドルの握り方がわからないところから始めてるし、メジャーリーガーの"イチロー"だって、バットの握り方がわからないところから始めてるんです。人間国宝の寿司職人、すきやばし次郎の"小野二郎さん"だって、シャリの握り方が分からない時期があったことでしょう。

 

いや待てよ、二郎さんクラスになると、生まれてくる前からヘソの緒辺りで練習してた可能性があるな。

 

そう言えば、産まれて来た時の第一声は『へい!お待ちっ!!』だったらしいですよ(適当

 

まぁ冗談はさておき、努力して時間を掛けて成長した人達と、勉強も努力も何もしてない状態の自分を比較して『私は、あんなにスキルも経験も無いから・・・』とか言って落ち込んだり不安になったりとか・・・もうね・・・

 

はぁぁぁぁ!!!!???なんですよ。

 

勉強も実践もしてない人がノースキルなんてことは当たり前すぎて、はぁぁぁぁ!!!!???なんです。

 

稼ぎたいなら稼げるようになるまで努力すりゃ良いんですよ

 

単純な話なんです。

 

 

必要なのは、現時点の【特技・経験・スキル】ではない

取り組むジャンルやテーマ選びでも不安になりまくってる人がいますけど、無理に現時点の【特技・経験・スキル】から選ぼうとする必要なんてないですからね。アフィリエイトなんてものは、やると決めたジャンルやテーマの初心者に教えれるだけの知識レベルまで勉強すれば、普通に稼げるんです。

 

実際、私が一番始めに取り組んだのは、脱毛(女性用)ですからね。当然、知識なんてゼロ。

 

『えっ、脱毛って一般人がするもんなん?芸能人とかモデルしかせんやろ?』みたいなところから勉強を始めたわけです。

 

当時は極貧なんで脱毛関係の本なんて買えるわけもなく、図書館に行って脱毛関係の本を借りて勉強してましたね。『ほー!脱毛ってこういう仕組みか!』みたいな。で、後は、実際に脱毛した人のブログを読んだり、知恵袋をチェックしたりしてました。

 

そんな感じで、コツコツ勉強して記事書いて・・・を続けて、開始1年後に月100万円越えです。

(ちなみに、ガッツリ稼いでる私の教え子達も、始めから優れてたわけじゃなく、勉強&努力しただけです。)

 

もう一度言いますよ。

 

稼げるか否かに、現時点の【特技・経験・スキル】は関係ありません

 

初心者に教えれるだけの知識レベルまで勉強すれば、普通に稼げます。

 

まぁ分かりやすく言うとアフィリエイトなんてものは、悩んでググってくる人に対して、その悩み、先に調べて分かりやすく まとめておいたから見てちょをするお仕事なんですよ。

 

で、その見返りと言ってはなんですが、普通の生活では有り得ない金額のお金が口座になだれ込むっていうビジネスなんです。ちゃんと調べて良い答えを書いてあげればあげるほど、口座になだれ込む金額も凄くなるわけですよ。

 

そうなると今まで我慢してたことが色々できますよね?欲しいものも買えるし、金額的に厳しくて諦めてた旅行にも行けるわけです。その気なら独立だってできるし、自由時間も圧倒的に増えるでしょう。

 

こういうモノを手に入れたいなら、『私もアフィリエイトで稼げますか?』とか探りなんて入れてないで、今すぐやれ、と。

 

やれば稼げるんだから。

 

 

稼ぐために必要な条件3つを、経験から教えます

私はもう10年以上アフィリエイトで飯を食ってますし、塾のサポートや企画・コンサル等もやってきたんで、今まで色んな人を見てきてるわけですよ。なので、どんな人が稼げるようになるのか知ってますし、逆にどんな人が一生稼げないのかも知ってるんです。

 

んじゃまずは、稼げる人からいきますか。

 

これ別に難しいことじゃないんですよ。稼げる人の条件は行動力がある・素直・諦めが悪いの3つですね。

 

まぁ他にも色々と必要なことは出てくるんですけど、とりあえずこの3つさえあれば、いずれ稼げるようになるんです。これ、適当に言ってるんじゃなくて、実例から見えた間違いのない事実ですからね

 

で、稼げない人はこの逆です。【行動力が無い・人の話を聞かない・すぐ諦める】←こういう人は、全く稼げてないですね。

 

例えば、口では『やります!』とか言うけど全く行動しない人は稼げません。だって、行動を起さなければ、記事もサイトもブログもありませんからね。こんなもん説明不要で稼げないのはおわかりかと。

 

あと、正論を言われると逆上しちゃうような人も稼げませんね。こういう人って、稼ぐことより自分の我を通すことが何より重要なんです。と言うより、自分のやってることが認められた上でお金も欲しい!みたいな感じなんかな。知らんけど。まぁ非常に頭が残念なことになってるのは疑いようの無い事実でしょう。

 

で最後に、すぐ諦める人もダメですね。あとやる前から諦める人もダメです。こう言う人はとにかくいい訳が多い。あーだこーだ できない理由を出して、必死で自分を正当化するんです。まぁ本人以外誰も困らないので、一生やってれば?という感じですけどね。当然、こちらも作業しないので稼げません。

 

てなわけで、稼ぐためには行動力がある・素直・諦めが悪いの3つがホント重要なんです。

 

もし今、ザックリと言葉の槍が刺さって動けなくなってるなら、今日から気持ちを入れ替えるべきですね。

 

本気でやったら、いつから始めたって稼げますよ。

 

 

最後に

去年の10月ぐらいに、こんなメールが届きました。

 

はじめまして。
スマホで 無料ブログを始めたばかりなのですが、パソコンを持っていません。
スマホだけでは、やはり アフィリエイトを始めるのは無理なのでしょうか?
全くの初心者すぎて、用語の検索からです(×_×)
無料ブログは オススメしないとの事で。。
スマホだけなので、わからなくなってしまいました。基本的な質問で 申し訳ないです。
お時間ありましたら、よろしくお願いします。

 

私の返事はこれ。

 

●●さんどうもはじめまして。
tttです。

ゴリゴリに稼ごうと思ったら、流石にスマホでは無理ですね。
そもそも時間が掛かりすぎて非効率です。

ただ、スマホで無料ブログを始めてみる、と言うやる気は非常に良いことです。
なので、そのやる気のまま、PCを購入して本気で取り組みましょう。

ちなみに私も用語の検索から始めましたよ。

では。

 

こちらの女性、この後PCを購入し、空き時間にコツコツ勉強&実践を重ねて、約3ヵ月後にはサイトを1個完成させてましたね。

 

稼げる人ってこんな感じです。

 

このブログで紹介して来た、SさんWさんTさんMさん。そして、記事にはしてないけどメルマガで紹介したコンサル生や企画参加者さん。そしてそして、『今まで全く稼げなかったけど、稼げるようになりました!!』と報告メールを送ってくれるたくさんの読者さんも含め、全員稼げるようになるまで努力しただけなんです。

 

単純な話なんですよ。

 

それに比べ、アナタはどうですか?

 

直近の3ヶ月で、何か変わってますかね?

 

そもそも、本気で稼ぐために何かしてるんですか?

 

ぐぬぬぬ・・・ってなってるなら、今日からやりましょう。

 

やれば結果は出ますんでね。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは19件です

  1. ゆず丸 より:

    こんにちは。ブログランキングから来ました。
    アフィリエイト勉強中ですが、諦めずに続けていこうと思いました。
    素直に行動したいと思います。

    • ttt より:

      ゆず丸さんどうもはじめまして。

      >続けていこうと思いました。
      >したいと思います。
      こういう発言ってやめる人の発言ですよ。
      やる人は断言します。
      ご参考までに。

      またどうぞ。

      • ゆず丸 より:

        ttt さん
        ご指摘ありがとうございます。気をつけます!!

  2. ロナウド より:

    ロナウドです。
    ランキングから来ました。
    ヤッパリ、行動行動行動しかないですよね。
    諦めないこと。諦めないこと。

    頑張ります。

    • ttt より:

      ロナウドさんどうも。

      行動以外に現状を変える方法は無いですからね。

      またどうぞ。

  3. ハル より:

    tttさんこんばんは、ハルです。
    取り上げていただき、ありがとうございます!

    少しずつでも積み重ねができるのは、本当ですね。
    仕事をしながらなので、時間はもっと欲しいですが
    解らないことは見えてきているので、リストにして1個づつ調べます!

    いつもためになる記事、ありがとうございます。
    更新、楽しみにしてます。

    • ttt より:

      ハルさんどうも。

      やってますね。
      コメント内容からも成長してるのがわかります。

      その調子で突き進みましょう。

  4. yuko より:

    ごもっともなお話ですね!
    当たり前の話ではありますが、意外とできないことだったりする気もします。
    アフィリエイトの記事でよく目にするのが、簡単に稼げるような謳い文句なので、どうしても楽をして…と考えてしまいがちなので。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      「誰でも簡単に稼げる」と言った方が売れますからね。
      ただ、簡単に稼げるのは、売り手だけ・・・というオチがしっかりありますけど。

      まぁとは言え、普通に月100万円越えで稼ごうと思ったら
      専門的な資格を取ったり、数年学校に行ったり、更にそこから安月給で修行したりと、時間もお金も随分投資しないと無理なわけです。

      そう考えたら、アフィリエイトで稼ぐための努力や投資なんて、全然大したことないんですけどね。
      しかも、時間的縛りもなく、コツコツ積み重ねもできますし。

      なもんで、私からするとアフィリエイトは
      “誰にでも平等にチャンスがあって、努力すれば簡単に稼げるビジネス”だと思いますね。

      ま、考え方次第ということです。

      またどうぞ。

  5. misuzu より:

    アフィリエイトって誰でも始められるけど、誰でも稼げるもんじゃないなと、やってみて思いました。
    学びと継続が大事ですね。

    • ttt より:

      misuzuさんどうもはじめまして。

      努力もせずに稼げるようなビジネスではないですね。
      そもそも努力もせずに大金が稼げるビジネスなんてありませんから。
      目を覚ますことですね。

      またどうぞ。

  6. take より:

    誰しも見えているはずの事だけど、無意識にそれをやるのが大変そうで見えてないふりをして楽な方へ行こうとする。改めて気付かされました。ありがとうございます。

    • ttt より:

      takeさんどうも。

      人間は考えることから逃げるのが得意ですし、楽をするのも得意ですからね。
      いきなり楽しようとしなければ、当たり前のように結果は出ますよ。

      またどうぞ。

  7. 英雄故事 より:

    こんにちは、初めまして
    ランキングからお邪魔しました
    今、せどりをやっていますがマインド・行動力の重要性はやはり共通しているなという印象です。
    行動しないとどこが良いか悪いかわからないし、次に進めませんからtttさんの文章に納得です。
    楽な方向に行くのを何とか踏みとどまりながら細々とやっています。

    • ttt より:

      英雄故事さんどうもはじめまして。

      ビジネスに限らず、スポーツや趣味でも行動しない人って成長しないんです。
      で、「楽な方向」ですが、どうしても行きたいのなら、行ってみるのも有りだと思いますよ。
      やってみて後悔すればいいんです。本当に馬鹿なことをしたな、と。

      ただ、楽を求めて500万円近く浪費してる人もいますんで、ご注意を。

      またどうぞ。

  8. Taym より:

    はじめまして。
    ブログランキングから来ました。

    行動し続けます。

    これからもブログを読ませて頂きます。

    • ttt より:

      Taymさんどうもはじめまして。

      行動するのは素晴らしいんですけど、”行動するだけ”が目的になるのは、またそれも問題なので注意ですね。
      理想は、目標を決めてPDCAサイクルを回しながらの行動です。
      そうすりゃガンガン前進するんで、いずれ目標達成ですね。
      参考までに。

      またどうぞ。

  9. れいこ より:

    初めまして tttさま
    礼子と申します
    ブログランキングに伺いさせて頂きました❢

    読みやすく 解りやすい内容に良き学びとなりました♪

    この世界でも本当に継続するのみ と実感させて頂きました。

    また お伺いをさせて頂きますね💗

    • ttt より:

      れいこさんどうもはじめまして。

      正しいことを継続しないと、全くの無駄ですよ。
      そこ、お間違えなく。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ