「人生逆転!カリスマ塾 ローランドの婚活指導」を見て、えらい納得した話

どうもtttです。

 

ちょっと前に、ホスト界の帝王・ローランド様が出演していた「人生逆転!カリスマ塾 ローランドの婚活指導」って番組を見たんです。

 

いやー、ローランドさんは想像以上の凄さでした。

 

色々とね。

 

正直、見る前から相当期待してたんですよ。

 

だって、SNS上で『どうやったらローランド様を落とせるんですか? どうしても付き合いたいです!』と言われたことに対して、悪いが俺は落ちるのが嫌いでね。君が俺のところまで上がってきたらどう? どうせなら上で会おうよと返し、『ローランド様のこと好きになりたいけど、他にも女性ファン沢山いるから私なんかが好きになっても…って卑屈になってる自分をどうかしてください!』には、美しい花に蝶が集まってくるのは仕方のないことさ。意地はってないで素直になったら?と返しちゃうローランド様の婚活指導ですからね。

 

期待せざるを得ないし、見るしかないんです。

 

んで、『どんなアドバイスすんのかなー?』と思って見てたんですが、これがもう的確も的確でして。

 

あ、そうだ、その前に、ザックリとした番組の流れを解説しておきますね。

 

イケてない男性が婚活パーティー前に、ローランドさんと面接⇒ローランドさんが個々に的確な指導⇒婚活パーティー開始(ローランドさんはモニタリング)⇒結果発表

こんな感じの流れでした。

 

で、初めに出てきたのは、婚活パーティー120連敗中の男性なんですけど、話を聞いてると『あーそりゃ120連敗だろうな』って感じなんですよ。

 

話がダラダラと長いし、何が言いたいのか分からないんです。

 

一応自己分析としては、婚活パーティーのような短期戦には非常に弱いけど、長期戦なら話術で笑わせることが出来るってことらしい。

 

この時点で、話術で笑わせることが出来るなら、むしろ短期戦に強いんじゃ?というツッコミを入れたくて仕方が無いttt。

 

ローランドさんはどうすんのかなー?と思って見てると、司会進行役だった女子アナに対して1分間PRをやってみせて!と、その男性に提案。

 

なるほど。

 

でまぁ、ここから1分間PRが始まるわけですが、地獄絵図も地獄絵図なんです。

 

男性『僕は湘南に住んでて、サーフィンとかやるんですよ』

 

女子アナ『おぉ・・・(驚』

 

男性『でも、やらなさそうですよね?』

 

女子アナ『確かに』

 

男性『サーフィンと言っても、ネットサーフィンなんですよ

 

女子アナ『・・・』

 

みたいなね。

 

もう放送事故レベル。

 

が、しかし・・・そこはローランド様。

 

すぐさま『羽生結弦か、●●さん(男性の名前)か、ぐらいスベッてたんで、ビビりましたけど。オリンピックに出たら良い線いきますよ』と、鋭いツッコミを入れ、スベりすぎた男性を救うと共に、凍死寸前の女子アナを救済。

 

同時に、お茶の間の笑いもかっさらい、『これ番組として使えるのか・・・?』と不安に思ってたであろう番組スタッフも安心させるという敏腕っぷりなんですよね。

 

もう顔だけじゃなく、全てがイケメンなのです。

 

んで、そこから更に、『もうちょっと落ち着いて話しましょう』とか『会話のラリーを意識しましょう』という的確すぎるアドバイスを送り、その後に追加で"スベらない手相占いテクニック"までも伝授してました。

 

ローランド様、仕上がりすぎぃ!!

 

お次は、女性の前で緊張して上手く喋れないって男性が登場。

 

そんな彼には、『嘘でもいいから自信があるフリをしましょう』とアドバイスしてました。

 

うーむ、的確だ。

 

まぁこんな感じで、ドンドン指導していくんです。

 

で、最後の男性が登場。

 

彼が婚活してる理由は『結婚して両親を安心させたい』で、相談内容は『ローランドさんのように、女性ウケするオシャレなデートをしたい』とのこと。

 

まず、ローランドさんは『オシャレなデートも大切だけど、女の子を楽しませるという気持ちが大事』と、的確すぎるアドバイスをしてましたね。

(アナタが女性なら、強く頷いてることでしょう。)

 

んで、余りにもこの男性が真面目すぎるので、『インナーを脱いで裸ジャケットにしましょう』とか『胸ポケットに女性用の下着を入れましょう』みたいなアドバイスもしてました。

 

ここは見てて、『攻めすぎやろ・・・!!』と、一瞬感じたんですけど、"自分には遊び心がある"と自己暗示をかけて、内面の真面目さをブッ壊しましょう!!というローランドさんの狙いや、『引く人もいれば面白いと思う人もいる、万人ウケなんて狙ってない、10人に嫌われても11人目に好きって言われたらそれでいいじゃないですか、一夫多妻制じゃないんだし』というコメントを聞いて納得。

 

が、しかし・・・!!

 

なんとこの男性、そのアドバイスを拒否しますw

 

ローランド『人生、変えたいんじゃないですか?』

 

男性『変えたいですけど・・・』

 

ローランド『自分を変えたいんだったら、一旦、言われたことは実践して欲しい』

 

男性『あ~・・・』

 

ローランド『じゃないと、教える意味が無い』

 

男性『あ~・・・』

 

このやり取りの後、余りに頑固な男性の態度を見て、ついに諦めたローランドさん。

 

『それならやらない方がいい、自分なりにやってくださいよ、頑張ってください』と言って強制終了でした。

 

んでその後、婚活パーティーが始まったので、ローランドさんはモニタリング室から塾生達の様子をウォッチング。

 

初めにカメラが追ったのは、『嘘でもいいから自信があるフリをしましょう』とアドバイスを受けた男性です。

 

なんと彼は、自信満々で喋れる男に大変身!!

 

これにはローランドさんも『今日が彼の誕生日だね』と、大喜び。

 

で、お次にカメラが追ったのは、婚活パーティー120連敗の男性です。

 

なんと彼・・・まさかの湘南在住からのネットサーフィンネタを、会話の序盤にブッこむという暴挙に出ますw

 

あんだけスベり倒してたのに、まだそのネタやんの!?と驚きを隠せないttt。

 

まぁでも、なんかルーティン的にやってるように見えたんですよね。

 

恐らく、これまで120回こすり続けてきたネタなんだと思います。

 

121回目も、ツルンツルンにスベってましたけどね。

 

てか、もうそこまでスベり続けてるなら、女性が失笑した後に『いやーすいませんw このネタ毎回やってるんですけど、いつもこんな空気になっちゃうんですよね』と、自分でフォローを入れるぐらいやったらいいのに。

 

ま、そういうフォローができるなら、120連敗もしてないっていうね。

 

で、ですよ、お次はローランドさんに『自分なりにやってくださいよ』と言われた男性の様子をチェックするんですが・・・残念ながらインナーも脱いでないし、胸ポケットに女性用の下着も入れてないんです。

 

これにはローランドさんもガッカリ。

 

しかし、カメラさんが男性の胸ポケットを上から覗き込むと・・・なんと奥の方に女性用の下着が入ってるんです。

 

これにはローランドさんも、すかさず『さりげねぇな!!』とつっこんでました。

 

実はこの男性、指導を受けた後に、"自分を変えたい"と思い、女性用の下着を買いに行って、胸ポケットに入れてたんですよね。

 

この行動に心を打たれたローランドさんは、モニタリング室から非常階段に移動。

 

そして、彼を呼び出し『そこまでやってるならもう一歩だから、もっと出してみようよ』と下着をハンカチ同様の露出度に調整。

 

そしたら、笑顔が増えた上に、女性とのトークも弾み出すという状況に・・・ッ!!

 

"自分には遊び心がある"と言う、自己暗示のパワーめっちゃすごいやん!!

 

で、結果的に、『自信があるフリをしましょう』と言われた男性と、『下着を胸ポケに差し込みましょう』と言われた男性は、見事カップル成立でした。

 

見終わった後に、いやー最高に面白かったし、勉強になったなーと思ったんです。・・・思ったんですよ。

 

でも、それと同時に、結果が出ない人って、どの業界でも同じことやってるなとも思ったんですよね。

 

結果が出ない人って、人にアドバイスを求めておきながら、人のアドバイスを聞かないんです

 

まぁ何の根拠も無く、適当なアドバイスをしてくる人は無視すべきだとは思いますよ。

 

例えば、一回も男性と付き合ったことが無いのに、やたらと恋愛相談に乗ろうとする女性とか、起業もしたこと無いのに、頭ごなしに『やめておけ!!』と否定してくる人の話とかね。

 

そういうのはガン無視です。

 

ただ、結果を出してる人のアドバイスは聞けば?って話なんですよ。

 

当たり前の話なんですけど、未来の結果を変えたいなら現状を変えるしかないんです。

 

だって、今やってることの延長線上に、結果はあるわけですからね

 

もし、現状上手くいっていないという事実があるなら、何かを変えないと未来の結果は変わらないわけですよ。

 

絶対にね。

 

そんな時に、既に結果を出してる人が、正すべき部分をアドバイスしてくれるとか、メタクソありがたい話ですよね。

 

繰り返しになるんですけど、結果が出ない人って、なぜかこのアドバイスを聞き入れないんです。

 

もうこれ、不思議でしかない。

 

サザエさんに出てくるイクラちゃんが、何年経っても『ハーイ』『チャーン』『バブー』としか喋らないぐらい不思議なんですよ。

 

まぁ既に自分の思うような結果が出てる人は勝手にすれば良いと思いますよ。

 

でも、自分の思うような結果が出てないなら、普通はアドバイスを聞くんもんじゃないの?と。

 

そういう話なんですよね。

 

仮に、今回見た番組の中に出てきた『自信があるフリをしましょう』とローランドさんに言われた男性が、アドバイスを聞かなかったらどうなってたのか?

 

婚活パーティーでは、これまで通りにオドオドしながら会話をして、女性に(あ・・・この人、なんか自信が無さそう・・・無理かも・・・)と思われて終了です。

 

仮に、『下着を胸ポケに差し込みましょう』と言われた男性が、アドバイスを聞かなかったらどうなってたのか?

 

これまで通りに、無表情で固まったままトークも弾まず、女性に(あ・・・この人と一緒にいると、なんかつまんなさそう・・・)と思われて終了でしょう。

 

当たり前です。

 

現状を変えないから未来の結果が変わらない。

 

そういう単純な話。

 

で、ここでタイトルの話になるわけですよ。

 

「人生逆転!カリスマ塾 ローランドの婚活指導」を見てえらい納得した話


これね。

 

私も、メールでのお問い合わせやら、サイト診断やら、コンサルやらで、色んな方との出会いがあるわけです。

 

そんな中で、結果が出ない人って、やっぱり人のアドバイスを聞かないんですよね。

 

何を言っても、現状の自分を正当化する言い分を作り出し、最終的に現状の自分の意見を優先するんです

 

もう、訳が分からない。

 

一応言っておくと、私のアドバイスは、思い込みや勘の様な頼りないものじゃなく、今まで積み重ねてきた経験や、数々の結果から言ってるわけですよ。

 

実際に私が稼いでいることや、アドバイス通りに実践して稼いでいる方もいることから考えると、"一つの正解"なのは間違いありません。

 

追加で言うと、私は合理主義者なので、無駄なことはしたくないタイプなんです。

 

アフィリエイト開始から7年もの間、効率的に結果を出せる方法ばっか追求して来たわけですよ。

 

そんな人の『こうした方が良いですよ』というアドバイスって、どうなんでしょ?

 

相当控えめに言っても、思うように結果が出てない人の考えより、そのアドバイスを素直に聞いた方が良いのは分かりますよね。

 

ま、絶対にその通りにしろ!!とは言いませんよ。

 

選択は自由ですから。

 

ただ、現状を変えたいってことなら、結果を出してる人の言うことぐらい素直に受け入れて実践したら?と。

 

「人生逆転!カリスマ塾 ローランドの婚活指導」を見て、わたくしはそう思ったデス。

 

はい。

 

最後に

私はこのブログで、周りの目を気にするな!とか、自分の人生を生きろ!みたいなことを言ってますけど、それって『うぬぼれて、人の話を一切聞き入れない傲慢な人になりましょう!!』みたいな話じゃないですからね。

 

「自信」と「うぬぼれ」の違いを知らないヤツは一生稼げないにも書きましたけど、結果を出したいなら、うぬぼれてる場合じゃないんです。

 

大事なのは、素直に学ぶ姿勢。

 

マジでここが重要なんです。

 

最近、ホント良く思うんですよ。

 

結果を出すために必要なことって、"初期スキル"とか"作業時間"とか"頭の良し悪し"とか"テクニック"とかじゃないなー、と。

 

結局は、"人間性"です。

 

ま、あれですよ。

 

素直になれないなら、これでも聞いておけってこと。

 

 

ではまた。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは10件です

  1. kiko より:

    どんなことでも変わりたいと思うのなら素直にアドバイスを受けることですね。最近実感しています。
    ローランドさんの話、楽しく読ませていただきました、、、適格なアドバイス、実行された方は結果をだしてますね。

    • ttt より:

      kikoさんどうも。

      ゼロスタートで”経験”も”知識”も”スキル”無く、『こういう感じでやってみたい!!』って場合は、ドンドンやるべきなんです。
      色々と得られることも多いですしね。

      ただ、ずっと結果が出ないことで悩み、現状を改善したくてアドバイスを求めてるなら、アドバイス通りにやれば?と。

      そういうことですね。

      まぁそれはさておき、kikoさんに「素直になれなくて」は必要なかったようでよかったです。

      またどうぞ。

  2. ベッキー より:

    結果が出ない人の特徴に深く納得しました。
    自分のためにアドバイスしてくださる方がいたら、
    素直に受け止められる人でありたいと感じました。

    • ttt より:

      ベッキーさんどうも。

      私は、素直。
      私は、素直。
      私は、素直。

      3回唱えましょう。
      “そういう人でありたい”と思った時点で、そういう人になれます。

      またどうぞ。

  3. ゆき より:

    こんにちは。わたしも人の意見をそうかなと思いつつも実践できないことが多いので気を付けようと思っていたところでした。tttさんの記事は話に入り込めて飽きないですね。それが人気の秘訣なんだと思います。また、お邪魔しに来ます。

    • ttt より:

      ゆきさんどうも。
      飽きさせない男、tttです。

      全ての意見を聞き入れる必要は全く無いですけど、未来が良い方に変わりそうなら一旦やってみるべきかと。
      やってみないと何も変わらないですしね。

      またどうぞ。

  4. maco より:

    教わっている以上、一度実践してみるべきだと自分も思います。
    やってみないと、わかりませんもんね。
    それにしても、ローランドさんの言っている事には、なにか説得力がありますよね。

    • ttt より:

      macoさんどうも。

      ローランドさんのアドバイスはホント的確です。
      まさしく”デキる男”ですね。
      見習うべきところ、満載。
      押忍。

      またどうぞ。

  5. 高橋亜美 より:

    こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
    考え方に、すごく納得しました。私の周りにも、
    毎回、同じ悩み相談を持ち掛けては来るものの、
    ひとのアドバイスを全く実行せず、何度も何度も同じ話ばかりしてくる人いました。
    結局、嘆いて終わり。これでは、状況を変えることはできないですよね。
    自分も、そうならないよう、改めて考えさせられます。

    • ttt より:

      高橋さんどうもはじめまして。

      >毎回、同じ悩み相談を持ち掛けては来るものの、
      >ひとのアドバイスを全く実行せず、何度も何度も同じ話ばかりしてくる人いました。
      もうこれ、女子の恋愛相談じゃないですか。
      最後に嘆いてるあたりも含めて。

      まぁでも人間ってそういうところありますからね。
      ホント、自分も気をつけないとな、と思います。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破
36歳 投資を始める

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ