「アフィリエイトで稼ぐコツ」は、羽生善治の名言にあり。

2023年8月29日

どうもtttです。

 

アフィリエイト初心者で稼げてない人って「稼ぐコツ」を探しますよね。

 

「稼ぐコツ」を知って早く稼いでやろう!!みたいな。

 

ってこれ、アフィリエイト開始当初の私なんですけどね。

 

まぁ私の話はさておきまして、10年以上もアフィリエイトをやってると、色んなアフィリエイト実践者を見るわけですよ。

 

懇親会・飲み会に加え、ブログ・企画・コンサルなんかをやってたら、それはもう色んな人と出会うわけです。

 

で、色んな人を見てきた経験から、『アフィリエイトで稼ぐコツってこれやろ!!』って言うのがあるんですよね。

 

まぁ具体的には、私の経験から「アフィリエイトで稼げる人の特徴」を5つ挙げてみる とか、「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由 で語ってる内容になるんですが・・・

 

なんと、この2つの記事を4行でまとめた名言があったんです。

 

それが、将棋棋士"羽生名人"の名言なんですよね

 

さすが、羽生さんやで!!

 

というわけで今回は、羽生さんの素晴らしい名言をtttが好き勝手に分析した上で、好き放題解説していきたいと思います。

 

 

羽生名人の名言が的を得すぎ

では早速、羽生名人の名言からいきます。

 

三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。

これですね。

 

ハッキリ言って、この4行が理解できればアフィリエイトで稼ぐなんてことは余裕のよっちゃんです

 

というか、アフィリエイトだけじゃなく、ビジネスでの成功はモチロンのこと、人生そのものを豊かにできるレベルなんですけどね。

 

で、そんな素晴らしすぎる名言を今から1行ずつ解説していくわけですが、せっかくなので今の自分は何流なのか?ここら辺を考えながら読み進めてもらえればな、と思います。

 

そうすりゃ今の自分の状態が確認できますんでね。

 

はい、では始めます。

 

 

三流は人の話を聞かない

これもう『その通りやで!!!!!』と叫びたくなるぐらい納得です。

 

例えば、「稼げてもいないのに教材にアレンジを加えるバカ」は三流ですし、「わかった気になって人の話を一切聞き入れないアホ」なんかも三流の代表格ですね。まぁこういう人は何を言っても無駄です。

 

だって、人の話を聞かないんですから

 

『マジでそんな人いんの・・・?』って思うかもしれないんですが、結構いるんですよ。例えば、私にサイト診断を依頼しておいて、改善点を大量に挙げると『ノウハウ通り、ちゃんとやってるつもりなんですけどね(怒』みたいなね。

 

いやーもう怖いっす。色んな意味で。

 

そもそも、改善点を指摘されるのが嫌なら、なんで私に見せたんですか?と聞きたい。あー・・・わかりましたよ、完璧なサイトだからtttに見せ付けてやろう!!的なヤツですかね。

 

まぁ本当に良くできてるならベタ褒めしますけど、できても無いのに褒めるとか有り得ないです。そんなことしたら『これで良いんだな!』とか勘違いして稼げないまま成長がストップするだけですからね。なので私は・・・

 

って長くなりそうなんで、次いきます。

 

 

二流は人の話を聞く

これも納得。腕組みしながら目を閉じて、ウンウンとゆっくり頷くぐらい納得です。

 

ttt的には、『典型的な日本人タイプかな?』と思いますね。例を出すなら「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由 で言うところの・・・

 

例えば飲み会などで、自分にとって「未知の情報」が話題に上がったとしますよね。

成功していない人は、『へー面白そう』『そうなんですね』『うわー勉強になりそう』と、適当に相槌を打って終わってます。

このタイプです。

 

何でもかんでも適当に話を聞いて、思考停止状態で相槌だけは打っておく・・・みたいな。こういう人多いですよね?当たり前ですが、二流も成功はしません。

 

だって実践しないんですから

 

じゃ次いきます。

 

 

一流は人の話を聞いて実行する

はい、ついに来ました。アフィリエイトで稼ぐ人になれる一流の行動です

 

今回も例を挙げるとするなら、「すぐ行動する人」は成功して「行動しない人」は成功しない理由 で言うところの・・・

 

例えば私は筋トレをしてるので、『tttさん鍛えてるんですか!?何から始めればいいですか!?』と聞かれることがあるんです。なので『こういうことをやって、食事はこういうのが良いですよ』と教えます。

 

そしたら、『今ここで筋トレのやり方を教えてください!』という人もいるんです。またもや完全なフライングです。ダンベルもバーベルもないから、とりあえず腕立て伏せを教えるわけです。そしたら真剣にやってますからね。もう行動力が半端じゃないんですよ。

このタイプですね。

 

これはもう絶対に成功するタイプです

 

とにかく行動が早くて後回しにすることがないんですよ。思い立ったら即行動。だから結果も早い。

 

まぁ当たり前の話と言えばそこまでですけどね。

 

ちなみに、月数十万単位で稼げるようになった企画参加者さんやコンサル生は、例外なく私のアドバイスを即実践してましたね。あと、メルマガ読者さんの中でも、行動が早い人はドンドン成果を出してます。

 

例えばこの方とかね。

 

早速、「こんなキーワードでブログに来てたんだ」というキーワードを見つけ、記事を書いたところ、数日後にそのページから成約が出ました。

 

「一流は人の話を聞いて実行する」そんな一流の行動を取った結果、サクッと報酬GETです。聞き流してる二流とは雲泥の差ですね。

 

ちなみにこの方は女性なんですが、小さいお子さんがいるにも関わらず、時間を見つけてバリバリ作業してるそう。

 

これぞ 一流です。

 

ちょっと紹介し始めたらきりが無いのでザックリいきますけど、『初めて報酬が出ました!!』と報告をくれた元ノウハウコレクターの方や、『1週間で5つも報酬が出ました!』と報告をくれた方等など、とにかく即実行に移してる方は結果も出してますね。

 

んじゃもう一度確認しておきます。「一流は人の話を聞いて実行する」←これですね。

 

一流は、今やるべきことに"時間"と"労力"と"思考"を使うのでドンドン前進します

 

ハッキリ言って成功しないわけがない

 

じゃ次、超一流いってみましょう。

 

 

超一流は人の話を聞いて工夫する

これはもう深すぎです。一文にまとめられてますけど、意味を読み解くと相当深い。

 

私が思うに、守破離の"離"ですね。

 

剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

コトバンクより

 

つまり、教えてもらったことや、言われたことが全てできるようになり、そこに創意工夫を重ねて自分のオリジナルを生み出す・・・という段階ですね。

 

これ、特別遠いというわけではなく、一流の方が努力すればいずれ到達する所だと私は思ってます。

 

まぁ羽生名人のように、将棋の世界で超一流になるのは鬼のように難しいと思いますよ。でも、アフィリエイトならそんなに難しくありません。

 

あと、正直言って、アフィリエイトの場合は別に"超一流"にならなくても"一流"で十分稼げますしね。

 

一流なのに、これだけ稼げる仕事って他にあるんですかね?もし知ってたら教えてください。

 

 

最後に

あ、そうだ。忘れてました。この記事ってアフィリエイトで稼ぐコツを教えるんでしたね。

 

答えは単純で、素直に実践するだけです。

 

正直、これだけで報酬は普通に出ます。

 

まぁ「正しいことを実践する」ってのが大前提ですけどね

 

で、後は、実践から得た経験や知識から創意工夫をして、超一流を目指すって感じです。

(実際になれるかどうかは重要ではなく、考えながら実践することに意味がある)

 

三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。

 

うーむ。何度読んでも的を得た4行だ。

 

あぁそうだ、ちなみにアナタは何流でしたか?

 

正直言って、ほとんどの人が行動も起こさない二流や三流なんで、「人の話を聞いて実行する」だけで一流になれます。

 

つまり、正しい手法に出会ったなら、その通りに実践するだけで結果は出るってことですね。

 

んー 実に単純だ。

 

なのにほとんどの人がやらない。

 

いやー 不思議ですわー。

 

あ、超一流を目指す場合はこの名言がヒントになりますよ。

 

誰でも最初は真似から始める。

しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。

 

羽生善治

 

やっぱ、羽生さんは凄いお方ですわ!!

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは34件です

  1. yuko より:

    的確なお話ですね!
    素直な方の方が成功しやすいという話をよく聞きますが、ほんとにそうなんですね。
    とても勉強になるお話でした!

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      素直な方の方が成功しやすいと言うか、素直じゃないと成功しないです。
      だって成功へのルートを教えてくれてるのに、その通りにしないんですから。

      またどうぞ。

  2. さくっちょ より:

    こんにちは。また訪問させていただきました。
    今回もとっても刺さる内容で素晴らしいです。
    自分を振り返って、自己流でやってないかもう一度見直してみます。
    それと、tttさんのメルマガ、ぜひ読みたいです。
    申し込もうと思います。よろしくお願いします。

    • ttt より:

      さくっちょさんどうも。

      “申し込み”てっ!!
      そんな気合入れなくても無料なんで気軽に読んでください。

      そして、まだどうぞ。

  3. ミラ より:

    はじめまして。
    ランキングから来ましたミラです。
    改めて物事を対する姿勢を確認させていただきました!
    頑固に自己流を通すところがあるので、気をつけたいと思います。
    また訪問します!

    • ttt より:

      ミラさんどうも。

      >頑固に自己流を通す
      でたー!

      まぁでも我を通したいならそれでも良いと思いますよ。
      ただ、さっさと一流になって、その後から我を通した方が賢い選択だと思いますけどね。

      またどうぞ。

  4. ゆきぴ より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    素直に聞いて実行するとこですね。
    稼げるコツとても勉強になりました。

    • ttt より:

      ゆきぴさんどうも。

      参考になったようでなによりです。
      またどうぞ。

  5. とろり より:

    こんにちは。いつも勉強になります。
    一流になるには意外と簡単だ!とまず思いました。
    素直に実践することを、常に意識していきたいと思います。

    • ttt より:

      とろりさんどうも。

      注意すべきは稼げもしないことを素直に実践することです。
      それではいつまで経っても時間の無駄ですしね。

      またどうぞ。

  6. ゆう より:

    私は少し前までアフィリエイトをしてましたが、何回も聞く事をしないで諦めていたので羽生名人の名言を見て今度こそ実践しようと思います。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      ゆうさんはじめまして。

      ん?
      >何回も聞く事をしないで諦めていたので
      少し前までアフィリエイトをやってたけど、聞くことをしないで諦めてた・・・?
      全く状況がつかめないという。

      相手に伝わる文章を書くのは基本でもあり、最重要部分ですよ。
      書いた後に推敲しましょう。
      ビジネスは人と人とのコミュニケーションでっせ。

      またどうぞ。

  7. さちりん より:

    こんにちは
    羽生名人のお言葉ステキです。
    超一流になれるように努力したいと
    思います。
    また訪問しますm(__)m

    • ttt より:

      さちりんさんどうも。

      >したいと思います。
      これ、実現できない人の台詞ですよ。
      実現できる人は「します」です。

      またどうぞ。

  8. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >答えは単純で、素直に実践するだけです。

    ようやくこの答えが理解できるようになってきました。

    勉強になりました。

    また訪問します。

    ポチしました。

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      素直に実践すると言っても、継続しても無駄なことを素直に実践するのはダメですよ。

      さぁなぜ私はこんなことを言ってるのでしょうか。

      またどうぞ。

  9. hiro より:

    こんばんは^^
    流石は羽生名人ですね!
    納得出来る名言ですね⤴
    今の自分は・・・と考えると、
    二流ですね^^;
    人の話は聞きますが、
    その先が進んでないですね⤵
    一流・超一流の行動が
    自然に出来る人は成功出来そうですね^^
    正しく心に残る名言でした!

    • ttt より:

      hiroさんどうも。

      >一流・超一流の行動が自然に出来る人は成功出来そうですね^^
      成功者の誰もが自然にできてると思ってません?
      『あの人は凄いなー、自分とはやっぱり違う』と。
      二流の自分を正当化するくせが付いてるみたいですね。
      直さないと一生二流ですよ。

      またどうぞ。

  10. まあさ より:

    拝読しました。
    いつも役に立つお話をありがとうございます。
    一流になれるよう、努力しています。
    でも、まだまだ、努力が足りないですね。(^^;)
    また、tttさんに喝を入れてもらいに来ます。

    • ttt より:

      まあささんどうも。

      アインシュタインの言葉で
      「天才とは努力する凡才のことである」
      ってのがあるんですよ。

      これが全てだな、と感じます。

      またどうぞ。

  11. NABY より:

    こんばんは。
    「人の話を聞いて実行する。」
    まずここからなんですね。
    何もしないでいい結果が出るわけないもの。
    ぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。

      ホント、その通りです。
      何もしないで結果が出てたら皆さん大金持ちですから。

      またどうぞ。

  12. さな より:

    はじめまして!
    羽生さんの名言も深いですが、tttさんの文章がとっても読みやすくスッと入ってきました。素直さとすぐ行動がキーですね。一流目指します!!

    • ttt より:

      さなさんどうもはじめまして。

      >素直さとすぐ行動がキー
      ここテストにでますよ。

      またどうぞ。

  13. いくっち より:

    こんにちは!
    行動するまでの時間がかかりすぎている様です(;^_^A
    「人の話を聞いて行動する!」
    ありがとうございます(^^♪

    • ttt より:

      いくっちさんどうもはじめまして。

      とにかく行動ですよ。
      知識を詰め込むより、まず行動です。

      またどうぞ。

  14. TREETOP より:

    こんにちは!また訪問させていただきました。
    素直に行動するって大事ですね。
    せっかく教えてくれてることを、自己流でダメにしては意味がないですものね(;^_^A

    • ttt より:

      TREETOPさんどうも。

      素直に行動も大事ですが、
      羽生さんの最後の名言もお忘れなく。

      またどうぞ。

  15. ジュノ より:

    どこかで聞いたような言葉なのに、なんでこんなに心に響くのだろうか?
    私もこれから人の話を聞いて実行するよう頑張ります。

    tttさん本当にすごい。私もこんな記事書けるようになりたい。

    • ttt より:

      ジュノさんどうもはじめまして。

      鋭い着眼点ですね。
      ポイントは、”切り口”と”読後感”です。

      またどうぞ。

  16. りりか より:

    はじめまして。

    ブログアフィリエイトを2年していましたが、
    3年くらい休んでいます。

    また、やりたくて いろいろ検索していたら
    ここtttさんにたどり着きました。

    手書き風? のコメント&イラスト、印象的です。
    かわいいですね。

    メルマガでも学ばせていただきたいと思います。

    • ttt より:

      りりかさんどうもはじめまして。

      3年も休むなんてもったいない。
      成長&収益の機会損失がエグすぎぃ!です。
      ガッツリ取り組みましょう。

      またどうぞ。

  17. ヒデ より:

    はじめまして。
    私は2.5・・・・3流です(-_-;)

    人の話の前半を聴いて分かったつもりになって後半はうわの空。
    で、せっかくの向上チャンスをフイにする。

    禁断の果実を手にしたアダムみたいなものです。

    ちょっと気を抜くとすぐに悪い癖が出てきます。
    この脳内アクマ、かなり厄介です(-_-;)

    • ttt より:

      ヒデさんどうも。

      三流デター。
      とは言え、『自分は三流です・・・』と言えるなら、
      少なくとも、今日から二流なんじゃないでしょうか。

      あと、
      >ちょっと気を抜くとすぐに悪い癖が出てきます。
      >この脳内アクマ、かなり厄介です(-_-;)

      これホントですか?
      悪い癖なんて無いんじゃ?

      ⇒自分をバカだと思うお前は、どうしようもないバカだ

      この記事を読めば全て解決ですよ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ