趣味ブログはオススメ!?稼げないから無駄無駄ァー!!

2022年11月24日

どうもtttです。

 

『アナタの趣味は、ありますか?』

 

ということで、質問から始めてみたんですけど、ブログで稼ぎたい!と思って趣味ブログを運営してる方って、まぁまぁ多いんですよ。

 

多分、好きなことで稼ぐッ!』なんてキャッチフレーズを真に受けたり、誰かに記事を書くことに慣れよう!』とか吹き込まれているんだと思います。

 

ただ、残念なことに・・・趣味ブログを運営しても、稼げるようにはならないんですよね

 

ほぼ確実に、時間の無駄になります。

 

そりゃなぜか?そして、稼ぐためには何をすれば良いのか?この辺りについて今回は語っていこうかなーと思います。

 

無駄なことをしたくない、もしくは、既にゴミブログを運営しちゃってる・・・なんて場合は、最後までどうぞ。

 

 

そもそも趣味ブログって?

私の中での趣味ブログは、何の戦略も無く とりあえず自分がやってる趣味について書いていくブログ”ですね。

 

主な収益源はアドセンス。楽天アフィリやアマゾンアフィリもノリで貼る。あと、『うお!これは報酬が高い!』と思ったら、スケベ心丸出しでとりあえずASP案件も貼ってみる・・・みたいな。

 

読者さんのことを考えて文章を構成したり、何かを売るために戦略的に組み立てるのではなく、とりあえず記事を書くって感じです。

 

もしかしたら、『それの何がダメなの?』なんて思うかもしれません。でも、ちょっと想像して欲しいんです。プロボクサーを目指してる人が、毎日サンドバッグを好き放題叩いて、『これを続けたら世界チャンピオンになれるで!!』なんて言ってるとしたら・・・

 

これ『バカなの・・・?』なんて思うんじゃないでしょうか。

 

この状況と全く同じなのが、趣味ブログなんです。

 

 

なぜ趣味ブログでは稼げないのか?

趣味ブログで稼げない理由は単純で、"価値を提供してないから"ですね。

 

このブログでは何度も言ってますけど、ビジネスは価値とお金の交換なんですよ。適当に運営してる趣味ブログは、そもそも価値を提供しようと思って記事を書いてません。だから大きく稼げることも無い

 

メチャんこシンプルな話です。

 

ちなみに、さっき調べたら『趣味ブログを運営して稼いでます!』って人のほとんどは、月1~3万円の収益でしたね。で、その他の方は収入そっちのけで『月間●万PVです!!』とかばっかり書いてました。

 

えぇ!?そこなの!?と。

 

まぁそりゃPV数が増えたらアドセンス収入が微妙に増えて、承認欲求も多少は満たされるかもしれませんよ。でも大事なのは稼いでいる額や、今後稼いでいくための実力がついてるかどうかやろ?と。

 

てかね、PV数頼りのブログを運営してると、"モノを売る力"が育たないんですよ。モノを売る力が無いってことは、狙って売り上げが出せないってことです。そうすると、戦略的にデカい売上を出す・・・みたいなことも当然できません。これじゃ未来は無いです。

 

これが趣味ブログの現実ですね

 

 

どうせブログをやるなら戦略的にやれ

もし趣味ブログを『本当に趣味のためだけにやってるんです!』なんて場合は、ダチョウ倶楽部並みに『どうぞ!どうぞ!』ですけど、そうじゃないはずなんですよ。最終的にお金が欲しくてやってるはずなんです。

 

となると、初めから稼げるブログを運営しようぜ!と

 

じゃあその稼げるブログってどうすりゃエエの?って話なんですけど、これは人それぞれ変わってくるんですよね。

 

例えばですけど、アナタが現在婚活中の40代女性だとしましょうか。そしたら、アラフォー女子の婚活日誌 | 私の王子様が現れないを立ち上げればいいんです。これなら結婚相談所の案件を自然に紹介できますよね?あと、アンチエイジング化粧品だってリアルな体験談形式で紹介できるわけです。

 

こんなもん稼げない方がどうかしてる。

 

んじゃ別の例いきますよ。例えばアナタが、50代の男性派遣社員で転職できずに悪戦苦闘してるとしましょう。そしたら、人生詰み掛けオヤジの崖っぷち転職ブログ | 日はまた昇るを立ち上げればいいんです。これなら転職案件や派遣案件を実体験として紹介できますよね。

 

ね?こんな感じで自分に適したブログを運営したら、いきなり稼げそうやろ?

 

適当に運営してる趣味ブログだと、読者さんからの反応があったとしても、『あー 読んでくれてるんだなー』で終わりなんです。得られるのは少しの満足感でしょう。でも運営してるのが自分に適したブログなら・・・?

 

まず、コンテンツに価値が生まれます。価値があれば読んでくれる人が出てくる。そして、価値提供できればモノが売れるんです。これだけじゃないですよ。モノが売れれば、『あー こういうコンテンツからモノって売れるんだな』と"気付き"もあるんです。モチロン、売れれば報酬も出る。しかも・・・自分に適しているので運営してて楽しい。

 

さぁどうでしょう?「適当に運営してる趣味ブログ」と、「アナタに適したブログ」。どっちが成功するまで早いと思いますかって話です。

 

まぁもう言うまでも無いですよね。

 

 

いきなり稼ぎに行けば成功も早い

失敗を過度に恐れて、どんなことでも、いきなりは無理だからまずは慣らそう的なことをいう人って一定数いるんですけど、これは日本人の悪しき習慣です。まぁ習慣というか、思考パターンかな。何にしても、そんなことをやってるから圧倒的に成功者が少ないんです。

 

早く稼ぎたいなら、いきなり稼ぎに行けばイイし、早く結果が欲しいなら、結果が出るのが早い取り組み方をした方がイイ

 

冒頭でちょっと触れたプロボクサーを目指してる人の話を持ってくるなら、『練習!練習!』とか言って自宅でいくらサンドバッグを叩いたって、サンドバッグを叩くのが上手くなるだけなんですよ。本当にプロボクサーになりたいなら、さっさとジムに行って対人戦をやるべきなんです。じゃないと強くなんてなれないし、プロボクサーにもなれません。

 

まぁボクシング経験者でも何でもないんで、知らんけどね。

 

で、話をアフィリエイトに戻すと、趣味ブログでいくらゴミ記事を投下したって、ゴミ記事の投下速度が早くなるだけなんです。本当に大金を稼ぎたいなら、さっさと稼げるブログやサイトを立ち上げて、試行錯誤すべきなんですよ。じゃないと読んでもらえる記事や売れる記事なんて書けるようにならないし、大金も稼げるようになんてならんのです。

 

こっちはボクシングと違って専門分野なんで、事実ですね。

 

はい、というわけで結論。趣味ブログを運営するぐらいならアナタに適した稼げるブログをいきなり作ろうぜ!ってお話でした。

 

 

最後に

大事なのは、”アナタに向いてるテーマ”かつ”収益が生まれるテーマ”でブログを運営することです。

 

まぁモチロン、適当に運営してるだけじゃ実力も付かないし結果も出ないんで、正しい取り組み方でブログを運営するってのが大前提にはなって来ますけどね。

 

ここら辺は、メルマガ内でじっくり語ってるんで、そちらでお勉強してください。

 

ちゃんと取り組めてる方は、結果も出してまっせ。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは14件です

  1. totochan(ととちゃん) より:

    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    初心者は、趣味ブログで慣れるために実践するのがいいと思っていましたが、稼げるブログやサイトがら始めた方がいいですよね。
    頑張ってみます。
    応援して帰ります。

    • ttt より:

      totochanどうも。

      で、でたー。
      totochanも誰かに吹き込まれたんでしょうか。

      趣味ブログに手を出すと、目的がズレだすので手を出さない方が良いですよ。

      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  2. yuko より:

    趣味ブログで稼ごう!って方、確かに多いですね。
    ただ、成果に限界?みたいなものもあるっていうのは、この記事を読んでて納得が出来た気がします。
    その方が求めている成果の額が数万円でもよければ、十分かもしれないですが…。
    扱う商材にもよるんでしょうが、ブログで稼ぐってなかなか大変ですよね。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      ブログで稼ぐのが大変?それは誰のために運営しているか理解してないからでは?
      本質が理解できていなければ何をやっても稼げませんよ。

      逆に、本質が理解できれば、何をやったって稼げるってことですけどね。
      答えはこのブログに。

      またどうぞ。

  3. TREETOP より:

    こんばんわ!この度も勉強させていただきました。
    まんまと戦略にハマり最後まで読んでしまいました。
    稼げるブログで、頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございました。ポチしていきます。

    • ttt より:

      TREETOPさんどうも。

      まんまとハマってますね。
      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  4. さくっちょ より:

    こんにちは。ランキングからきました。
    イラストがとっても素敵です。
    そして、記事を読んで まんまと戦略にはまりました。
    他の記事も全部読もうと思います。
    応援していきます!

    • ttt より:

      さくっちょさんどうも。

      全部読んじゃってください。
      稼いでる方は暗記レベルで読んでますよ。
      知識は力ですから。

      応援ありがとうございます。
      またどうぞ。

  5. たっきー より:

    tttさん いつもありがとうございます。

    「稼げるブログ」・・・確かにそうですね。
    tttさんのブログを読み続けて
    腑に落ちるというか、しっくりくる部分が
    できてきました。

    ただただ書き続ける日々になる前に
    気付けてよかったです。

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      お、その様子を見ると、稼げない布教活動は辞めたみたいですね。
      目が覚めたようで何よりです。

      またどうぞ。

  6. 山ピコ より:

    tttさん、はじめまして。

    まんまと、戦略にのって全部読んでしまいました!!
    面白いし、絵が可愛いですね。

    怖がって、周り道より
    さっさと、実践に入っちゃう方が早いってことですね(*´꒳`*)

    ありがとうございます☆

    • ttt より:

      山ピコさんどうもはじめまして。

      実践すると言っても、何も考えず毎度アフィリエイトリンクを
      最後に貼っておけばOKみたいな話では無いですよ。
      ご注意を。

      またどうぞ。

  7. ただおみくん より:

    こんにちわ ランキングからきました。

    趣味のブログ多いですよね。自分の趣味と同じものは読んでいて楽しいですけどね。新しい発見もありますし。マニアックだなーなんて思って。

    しかし、ビジネスとは線を引かないといけませんね。ビジネスは自己満足ではないので。

    趣味がお金になる。みたいなのは憧れますけど仕事になったらそれは趣味ではなくて仕事になりそうですしね。

    • ttt より:

      ただおみくんどうも。

      ビジネスというのはお客様あってのものですからね。
      自己満足では稼げないです。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
ブログとメルマガを始めてからは、『稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ