「モテないから手品を練習する」的な間違った努力をしてる人、多すぎ問題

2024年8月28日

どうもtttです。

 

メルマガの方でもチラッと書いたんですが、最近私は、

 

【youtubeの手品動画を見る ⇒ 数分練習する ⇒ 妻に見せて驚きを楽しむ】

 

みたいなことをやってるんですよ。

 

やってる理由は、「ビックリ体験を妻にシェアしたい」とか、「え!!なんで!?的な表情が見たい」とか、あとはあれだ。「妻が手品を見るのが好き」ってのも有りますね。

 

まぁそんな感じで、手品をやってるわけです。

 

ただ、世の中には、「モテるために手品を練習する」という人もいるんですよね。

 

残念ながら、その思考と行動が既に非モテなんです。

 

てなわけで今回は、手品なんてやってもモテないよという話をベースに、こんな感じで間違った努力をしてる人多すぎという話をしたいと思います。

 

もし今、『色々やってるけど、思うような結果が出てない・・・』ってことなら必見でっせ。

 

あ、あと、『モテないんです・・・』って場合も必見です。

 

 

「注目」と「好意」は違う

馬鹿な男

モテるために手品を練習してる男性って、女の子の気を引きたい!!』とか、女の子に凄い人だと思われたい!!』みたいな気持ちで練習してると思うんですよ。

 

メチャんこシンプルに言うなら、"女の子から好意を持たれたい"←こういう気持ちですね。

 

まぁそりゃ、それなりに手品ができるようになると、女の子の気を引けることもあるでしょう。そして、『すごーい!』と言われることだってあるはずです。

 

ただ、なんでそれが恋愛感情に発展すると思ってんねん!!って話なんですよ。

 

これはもう、小学生の男子が好きな女の子にイタズラをする・・・みたいな発想と一緒です。自分に注目を向ければどうにかなる!!みたいなね。

 

なんか今日、"みたいな"が多いな。

 

まぁそんなことはさておき、見出しタイトルにもなってますけど、「注目」と「好意」は違うんです。手品をやることで「注目」はされるかもしれませんけど、「好意」を持たれる・・・なんてことにはならんのです

 

まぁそりゃね、元々好意を持ってた男性が手品を披露してくれたら、『えっ ウソ!!この人、手品もできるの!?』となって、目がハートマークになる・・・なんてことはあると思いますよ。

 

ただ、そんなもんは元々「この人いいかも」という気持ちがあるから強まるもんであって、何も感じない男性に対して、『えっ ウソ!!この人、手品できるの!?・・・好きかも!!』とか有り得んのです。

 

てか、そんな女の子おったらヤバない?頭沸いとるやろ。

 

あと、男性諸君に残念なお知らせをしておくと、女性の『すごーい!』は、ほぼノリ・・とか、話の流れ・・・・で言ってるだけだからね。

 

もっと言うと、(あー これは褒めて欲しいんだな。とりあえず、褒めておくか)と気を遣って、言ってる・・・いや、言わせてる・・・・・ことも結構あるからね。

 

『すごーい!』と言われて、テンションあげとる場合ちゃうで!ホンマに。

 

 

モテたいなら自己改善しろ

中身を見て欲しい

当たり前すぎる話をしますけど、モテたいなら自己改善するしかないんです。

 

例えば、見た目を整えて女性から有りだと思われるようにするとか、コミュニケーション能力を高めるとか、自分に自信が持てるように何かに打ち込むとかね。

 

で、そうやって、見た目が有りで、コミュニケーション能力が高くて、自分に自信を持ってる人が、手品をやると・・・?

 

『えっ ウソ!!この人、手品もできるの!?』なんて展開になってくるわけです。

 

(´◉◞౪◟◉) はい、モテ男いっちょあがりぃー!!

 

手品がモテるとかモテないとかじゃない。有りな男が手品をやるから、モテる可能性が高まるんです。言うなれば、引き出しの多さですね。魅力の多さというか。その一つが手品というわけです。

 

まぁ要は、モテたいなら手品の練習なんかより、女性から恋愛対象として見られる努力をせんかい!って話なんですよ。

 

努力の方向性がおかしいから、望んだ結果が得られんのです

 

んじゃ、そろそろ本題に入っていこうと思います。

 

 

結果が出ない人は、大体間違った努力をしている

根を摘める

さっきの非モテ男性と一緒で、努力の方向性がおかしいから結果が出てない人ってメチャんこ多いんですよ。

 

冒頭でも言いましたけど、『色々やってるけど、思うような結果が出てない・・・』←こういう人は、大体努力の方向性がおかしいです。

 

例を挙げると・・・

 

  • 「人生を変えたい」と言いながらも、今の生き方を変えようとせず、現時点の自分がやれることだけをやり続ける
  • 「健康になりたい」と言いながらも、今の食事や運動習慣を見直すことはせず、巷で流行っている健康法を試し続ける
  • 「早く稼ぎたい」と言いながらも、情報収集や独学での実践に時間を費やし、稼ぎに繋がらないことをやり続ける

こんな感じですね。

 

構造的には、さっき説明した「モテるために手品を練習する非モテ男性」と全く同じです。

 

明確な目標はある。でも、目標達成に必要な行動やアプローチを取っていない。だから、望む結果が得られない

 

要は、結果に繋がらない間違った努力をし続けるから、当然のように結果が出ない

 

こういう状況ですね。

 

これ一応言っておくと、本人の能力がどうこう・・・とかじゃないですよ。

 

自分が理想としてる人の価値観や思考を取り入れて行動すれば、誰だって今の人生は変えられる・・・・・・・・・・し、健康的な食の知識を学び、適切な運動習慣を作れば、誰だって健康になれる・・・・・・し、自分が成長するものにガンガン投資して実践すれば、誰だって早く稼げる・・・・・ようになれるんです。

 

そりゃそうですよね。

 

だって、"結果に繋がる行動"を取ってるんですから

 

というわけで、アナタに質問です。

 

結果に繋がる行動、取れてますか?

 

非モテ男性みたいに、これをやれば目標達成できる"気がする"的なノリでやってませんか?と。

 

結果が欲しいなら、間違った努力ではなく、結果に繋がる努力をやりましょう。

 

努力の方向性さえ間違ってなければ、結果は出せます。

 

誰だってな!

 

 

最後に

随分前の話なんですけど、youtubeで陣内智則さんと前妻 藤原紀香さんの披露宴をちょろっと見たんです。

 

そしたら、陣内さんが紀香さんのために、コブクロの「永遠にともに」をピアノで弾き語りしてるシーンがありまして。

 

正直、上手いと言えるものではなかったんですけど、メッチャ良かったんですよね。

 

想いが伝わるというか。

 

で、その想いは当然、紀香さんにも届いてまして、感動して泣いてましたね。

 

。゜(゚´Д`゚)゜。

 

陣内さんの弾き語りは、(TV中継だから、泣くのは我慢しないと・・・)と思っている女優 藤原紀香のプロ意識をブチ壊すほどの破壊力があったわけです。

 

その破壊力はどこから来たのか?

 

「永遠にともに」という選曲が良かった?

 

モチロン、それもあるでしょう。

 

でも、一番は、『紀香を喜ばせたい!!』←こういう気持ちなんですよね。

 

上手とか下手とかじゃないんです。

 

ハートなの。

 

ココなのよ、ココ。
気持ちが大事

相手が喜ぶモノを提供したい。

 

そう思って努力できる人は、変われるしモテるし稼げますね。

 

てなわけで、超絶大事なお話をしました。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは2件です

  1. tmizu より:

    本当にその通りですね!「モテるために手品を練習する」という例がわかりやすくて、笑ってしまいましたが、根本的な問題を捉えているなと感じました。結果に繋がる行動が大事で、間違った努力を続けていても望む結果は得られないですよね。自己改善や正しい努力が必要なのは、恋愛だけでなく、ビジネスや人生のあらゆる場面で言えることだと思います。この記事を読んで、今の自分の行動を見直すいいきっかけになりました。ありがとうございます!

    • ttt より:

      tmizuさんどうも。

      ナイスなコメントですね。

      ホントみんな結果が欲しいはずなのに、結果に繋がらないことをやりすぎなんですよ。
      そんなことやってたら人生終わってまうで!?と。

      何にしても、根本的な問題を解決してしまえば、モテるし稼げるし人生も豊かになるしと良いことばかりなんで、ガンガン自己改善してください。

      マジで変わりますよ。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ