アフィリエイトで「本当に稼いでいる人」はどうやって見分けるのか?

2023年11月8日

どうもtttです。

 

今回はメルマガ読者さんから頂いた質問をシェアしたいと思います。

 

内容はタイトル通りで、アフィリエイトで「本当に稼いでいる人」はどうやって見分けるのか?ですね。

 

これ、アナタも気になってるんじゃないですか?

 

ちなみに、アフィリエイト開始当初の私は気になりまくりだったので、全員疑いの眼差しで見てました。

 

(<●>" "<●>) ←常にこんな目でね。

 

なんたって、【必須】アフィリエイト初心者が稼ぐために絶対に必要な7つの事 にも書いている通り、情報源は"稼いでる人ひとり"に絞らないと確実に成功しませんからね。

 

訳の分からない情報に踊らされて、出口のないトンネルを歩いてる場合じゃないんです。

 

とまぁ前置きで長くなりすぎてもアレなんで、質問の回答をしてから「本当に稼いでいる人」の見分け方について解説したいと思います。

 

ではいきましょう。

 

 

こんな内容のメールを頂きました

 

はじめましてTと申します。
いつもメールを拝見させてもらっています。
私はここ最近、まずは副業としてアフィリエイトを始めようと情報収集をしている状況です。
ネットを見るとたくさんの方がアフィリエイトに関してのブログやメールマガジンをしていますが私のようなまだアフィリエイトを始めてもいないような者が実際に本当に実力(実績、メンター、etc)のある方を見抜く方法はあるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

 

こう言ったお問い合わせを頂きました。

 

で、私が返した回答はこちら。

 

Tさんはじめまして。
tttです。

本当に実力があるかどうか見抜く方法ですか。
雰囲気に騙されないことですかね。

 

あとは自分で選択できるように目を養うしかないです。
でなければ、いつまで経っても人に判断してもらわないと行動できないサラリーマン思考から抜け出せませんよ。

 

独立するということは、そういうことですから。
参考になれば幸いです。

 

こんな感じです。

 

で、Tさんのお返事がこれ。

 

tttさん

こんばんはTです。
こんなに早く回答をもらえると思っていなかったので嬉しいです。
『雰囲気に騙されないこと』なんとなく意味深な感じですが刺さりました。
ありがとうございました。
よろしくお願いします。

 

これでやり取りは終わりました。

 

大事なことは返答にも書いている通り、"自分で判断できるようになること"これですね。

 

サラッと書いてますが、メチャクチャ大事です。特にアフィリエイトで稼いで独立したいなら必須スキルと言っても良いですね。

 

なので、ちょっと詳しく解説したいと思います。

 

 

何でも自分で選択しろ

「本当に稼いでいる人」を見分けるには、自分で判断できる目を養うしかありません。

 

で、どうやって自分で判断できる目を養うかっていうと、何でも自分で選択するんです。これしかない。何かの本や教材やノウハウを買うときもそうだし、飲食店で注文する時だってそう。とにかく自分で選択です。人の意見に流されると自分の基準が作れなくなるんですよ。なので自分で選択し続けるんです。

 

で、当然そうやって自分で選択してると『失敗したなー』なんてことも必ず出てくるんですが、それは勉強代として割り切ってください

 

人って失敗しないと学習しませんから

 

ちなみに自分で選択しない人生を歩むとどうなるかって言うと、権威性や知名度だけを信じるようになりますね。だって自分の中に選択基準が無いんですから。もうこうなるとやられたい放題ですよ。あまりここでは深く語りませんけど、そうやって多くの人をポンコツにしておくことで成立してるビジネスって腐るほどありますしね。

 

まぁというわけなんで、何でも自分で選択しましょう

 

そうすりゃ基準ができるんで、「本当に稼いでいる人」かどうかなんてものは文章を読めばわかりますし、本当に稼げるノウハウかどうかなんて言うのは、LPを読んだ時点でほぼわかるようになりますよ。

 

 

当然私も勉強代を払ってきました

私はアフィリエイト業界で勉強代を支払った経験はほぼ無いんですが、アフィリエイト参入前には結構払ってるんです。

 

例えば、アクセサリー販売をやってた時に『代理で売るから商品を数点送って欲しい』と電話で言われて、約5万円分送ったら正月休みに会社ごとトンズラされて終了・・・とかね。これ、たちが悪かったのが、詐欺グループから『大口の取引が見つかったので、正月開けに来てください』なんて言われてたんで、飛行機の予約までとってたんです。

 

出発前に、詐欺だと気付いて飛行機はキャンセルしたんで金額的にも時間的にも被害は少なくて済んだんですけど、気付かず会いに行ってたら どうなってたんでしょうね。もぬけの殻のビルを観光して終わってたんかな。

 

あと、他にもありますよ。中国のアクセサリーケース工場との取引では、サンプルを確認して問題なかったんで、数百個分の代金を前払い。で、その後納品されたケースをチェックすると、サンプルで送ってもらったケースとは似ても似つかないゴミだった・・・なんてことだってあります。

 

もしかしたら、『ttt何やってんの・・・』なんて思うかもしれない。でも、さっきも言った通り、人間なんてものはやってみないと学ばないし、成長もしないんです。

 

実際、取り込み詐欺をくらったことで私は、『あーやっぱりウマい話ってないんだな』とわかりましたし、今後中国と取引する時は【1/3入金⇒半分納品⇒1/3入金⇒残り半分納品⇒1/3入金】という3段階で入金すれば、最悪の事態でも全体の1/3の出費で済むと言うこともわかったんです。

 

とまぁこのように、一時的には『損した!』なんて思うようなことでも、人生スパンで考えると良い経験なんですよね

 

・・・って、ここまで語ってきて思ったんですけど、私はアフィリエイト業界参入前に勉強代を払って学習してたから、甘い罠にハマらなかったんじゃないのか?と。なんかそんな気がする。たぶんそうだ。今気付きました。

 

まぁ結論から言えば、何でも経験&勉強ってことですね。

 

 

最後に

さぁさぁさぁ

 

(<●>" "<●>) ←こんな目でここまで読んだアナタの感想はどうでしょうか。

 

私の言ってることが信用できないなら他のブログで勉強すれば良いだけですし、『もうちょっと読んでみようかな』と思ったら他の記事も読んでください。

 

もう一度おさらいしておきますが、【必須】アフィリエイト初心者が稼ぐために絶対に必要な7つの事 にも書いている通り、情報源は稼いでいる人ひとりに絞らないと成功しませんよ。

 

自分の感覚を磨きましょう。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは18件です

  1. apa より:

    すごく参考になりました。
    apaと申します。

    今回のtttさんの記事を読ませていただいて、自分自身のアフィリエイトの「勉強代」をかなり思い出しました・・・

    別に詐欺っていうわけじゃないんですけど、いかにすごそうな方でも、実際に「お支払い」をしてサービスを受けてみると思ったのと違ったりして、かなりの勉強代を払ってきました。

    そのときは、

    「ああ、失敗した・・・」

    とへこんでいたのですが、長い目で見ると、それが経験だったり成功の種だったりするんですね。

    もちろんできれば失敗はしたくないのですが(笑)

    失敗を恐れず、果敢に学んでいこうと思えました。

    勉強になりました。

    ありがとうございます(^^)

    • ttt より:

      apaさんどうもはじめまして。

      挨拶前に『すごく参考になりました』が出ちゃってる所を見ると、本当に参考になったんだなーと感じます。

      『いやー!!ブラボー!!あぁ、申し送れました!私はこういうものです(名刺)』状態を想像しました。

      まぁそれはさておき、”実際に「お支払い」をしてサービスを受けてみると思ったのと違ったりして”これはあるあるですね。

      私も情報収集のために、未だに塾や教材なんかには投資してノウハウをチェックするようにしてるんですが、
      内容をチェックしてみると『え・・・これだけ!?』みたいなのは多いですね。

      ただ、物凄く優れた塾だったり稼げる教材なのにネット上では『詐欺だ!詐欺だ!』と言ってる人が多い場合もあったりするわけです。
      これを購入前に見ちゃうと困りものですよね。
      もし、その塾や教材を購入してれば成功してるかもしれないのに、自分で判断しなかったことが理由で取りこぼすわけですから。
      あぁもったいない。

      だから勉強覚悟で自分で選択しよう、と。
      そういう話です。

      apaさんも自分で判断して、勉強代を支払ってきたから今があるんじゃないでしょうか。
      何でも経験です。

      またどうぞ。

  2. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >情報源は稼いでいる人ひとりに絞らないと確実に成功しません。

    ほんとうに儲かりましたという悩ましいお誘いが多いです。

    冷静に判断できるように頑張ります。

    勉強になりました。

    また、訪問します。

    ポチ、しました。

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      >ほんとうに儲かりました
      この表現が本当なら確実にトラップですね。
      「儲かった」は再現性が無いですが、「稼いだ」は再現性ありですよ。
      ビジネスは稼がないとダメです。

      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  3. たっきー より:

    こんにちは tttさん
    いつもありがとうございます。

    いろんな方が、いろんなやり方で
    「成功しました!」とおっしゃるので
    どれがいいのか目移りしがち

    どれかに決めることが苦手で
    いつも迷ってばかり

    なのですが、自分の人生のことなので
    決めるときは自分の判断でしないとですね。

    今回も参考になりました。
    ありがとうございます!

    • ttt より:

      たっきーさんどうも。

      >どれかに決めることが苦手でいつも迷ってばかり
      とにかく自分で決めるしかないですよ。
      じゃないと成長しません。

      そして、成長しないと成功もしないってことですね。
      だって現時点ではまだ成功してないんですから。

      またどうぞ。

  4. まあさ より:

    まあさです。
    いつも、とても参考になるお話をありがとうございます。
    まさに、今、授業料を払っているところです。
    折角ですから、いろんなことを学び取ろうとしているところです。
    お陰様で、今まで知らなかったことが、いろいろとわかるようになりました。
    自分で判断して、決断して、実行することが大事なんですよね。
    肝に銘じて、見る目と感覚を養っていこうと思います。

    • ttt より:

      まあささんどうも。

      やらないと何事もわからないですからね。
      まずは、とにかくやってみる。これです。
      そうすりゃ成長しますよ。

      またどうぞ。

  5. nami より:

    はじめまして!
    ランキングからお邪魔しました。
    アフェリエイトを頑張っていましたが、全くダメでした。
    少しこちらで勉強させていただきます。

    • ttt より:

      namiさんどうも。

      毎回『はじめまして!』と書いてますが、もう今回で4回目ですよ。
      コメントすることだけが仕事になってるみたいですね。

      質問ですが、namiさんが今まで4回も会ってる人に、毎回『はじめまして!』と言われたらどう思いますか?
      とまぁこのように、相手の立場に立てないから稼げないんです。
      考え方を改めましょう。

      またどうぞ。

  6. リリー より:

    初めまして。
    ランキングから来ました。
    今、勉強中で、授業料を支払っているところです。
    稼げるところまで行けるのか?

    でも、今ネットビジネスを始めたいと思っていますので、とても参考になりました。
    有難うございました。
    また、訪問させてください。

    • ttt より:

      リリーさんどうもはじめまして。

      × 稼げるところまで行けるのか?
      ○ 稼げるまでやる

      これです。
      またどうぞ。

  7. hiro より:

    こんばんは^^
    「経験&勉強」の積み重ねなんですね⤴
    優柔不断な私ですが・・・
    「自分で判断」出来る様に、
    時間は掛かると思いますが
    経験を積んで行きたいと思います。
    今までアフィリエイトの教材や塾に
    費やした費用を無駄にしない為にも!
    「本当に稼いでいる人」・・・
    との出会いのチャンスを期待しながら学んで行きます!
    記事とても参考になりました

    • ttt より:

      hiroさんどうも。

      10年ぐらい前に独立してた友人から『人生で無駄なことなんて一つも無い』なんて言われて
      『そんな馬鹿な!!』と思ってました。

      が、今になってみると真実でしたね。

      つまり、
      >今までアフィリエイトの教材や塾に
      >費やした費用を無駄にしない為にも!
      これも既に無駄ではないってことです。

      またどうぞ。

  8. yuko より:

    何事も経験だと私も思いますが、お金が絡んだ経験はより大きいですよね。
    特に損をした…と感じたものだと、二度としたくない!と思いますしね。
    私も何度かそういった経験がありますが、損をしたなぁという思いが強くて、同じことは繰り返してないですね。
    良い選択ができる目が養われた自信は100%持ててるわけじゃないと思いますが、経験したことが無い人よりは選択する力がついてるのかなぁと思います。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      >私も何度かそういった経験がありますが、損をしたなぁという思いが強くて、同じことは繰り返してないですね。
      今のコメント参りが仕事になってる奴隷ビジネスは『損をした』と思っていないんですか?
      そして、自分と同じ犠牲者を出すことで”収入が得られる”というビジネスモデルに何の疑問も無いんですか?

      yukoさんは『良い選択ができる目が養われた』と思い込みたいだけですよね?

      そろそろ目を覚ましたらどうでしょうか。
      その布教活動は時間の無駄で、稼げないということに。

      まぁ私は一切困りませんので、ご自由に、ですけどね。

      またどうぞ。

  9. 井上和子 より:

    tttさん,
    またお邪魔しました
    ブログランキングから来ました井上和子と申します
    稼いでいらっしゃるだけあって、中身が濃くて知らないことばかりで有難いです
    しかし、私はそのレベルに達していないので・・・もったいないなと思います
    貴重な情報でしょうから・・・

    • ttt より:

      井上さんどうも。

      実践しながら何度も読み直すと理解できるようになりますよ。
      何でも慣れですんでね。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ