これぞまさしく【アフィリエイターのお仕事そのもの】です。

2024年2月19日

どうもtttです。

 

今回の記事は、お盆休みの時にやった"デスクトップ掃除"で出てきたネタになります。

 

内容的には、6月上旬に投下するのがベストタイミングだったんですけど、気づけば9月も下旬。

 

いやー やっちまいました。

 

10月に「冷やし中華始めました」ぐらい遅い。

 

完全に投下するタイミングがおかしいけど、勉強になる内容なんで気にせずブッこみます。

 

思うようにレビュー商品が売れねぇのよ!!って場合は、特に必見でっせ。

 

んじゃいきましょう。

 

 

2,000円の麻マスクは高いのか?安いのか?

6月の始め頃、外出したときに妻が『暑くなってきたから、不織布のマスクだと息苦しくて限界かも・・・。それにゴムのせいで耳の後ろも痛いし・・・』と言いだしまして。

 

だったら通気性の良いマスクを買おうってことで、楽天で探してみたんです。そしたら、びっくりするほどいろんなマスクがあるんですよね。

 

30分ほど吟味した結果、妻が行き着いたのは、2,000円の麻製のマスクでした。

 

届いたものを使ってみると、2,000円するだけあって確かにイイ。『めっちゃイイから、両親にも贈ろう!』と妻が言い出したので即注文です。

 

んで、注文したその日に、偶然 妻の携帯に義母から電話がかかってきまして

 

妻『麻製のマスク贈ったから使ってー』

 

義母『あら~そうなの。それっていくらだったの?』

 

妻『一枚2,000円』

 

義母『えぇ!?2,000円のマスク!?私が今付けてるマスクなんて、99円の布マスクよ~』

 

みたいなやり取りがあったそうです。

 

はい、と言うわけで、マジであった体験談を話してみたわけですが、現状アナタは"2,000円の麻マスク"をどう思いますか?

 

『高ッ!!』ですか?それとも、『良さそうやん!!』ですか?

 

多分、『高ッ!!』のはずです。

 

これ、なんでかって言うと、"2,000円の麻マスク"を使うことで得られる「利益」が全く伝わっていないからなんですよね。

 

 

情報不足だと人は納得しない

今回、妻が選んだ麻マスクには、これだけの特徴があります。

 

  • 耳が痛くならない柔らかいゴム(マスク専用)を使用している
  • ゴムは耐久性がある
  • ゴムの長さは自分で調整できる
  • 抗菌性・消臭性に優れている
  • 通気性に優れている
  • 調湿性に優れている
  • 男性用・女性用に別けて作られている
  • 何度も洗って使える
  • 洗うごとに柔らかくなる
  • 天然素材で肌に優しい

 

多分もっとあったと思うけど、大体こんな感じ。

 

もし、これらの材料を使って、妻が義母にこんなことを言ってたら?

 

私も2,000円って高いなーって思ったけど、頻繁に使うなら使い心地も大事かなって思ってさー。

今まで使ってた使い捨てマスクは、息苦しいし、ゴムがきついから耳の後ろが痛くなってたんだよね。

でも、今回送った麻マスクは通気性が良いから息苦しくないし、ゴムがめっちゃ柔らかいから耳痛くないし。

で、ゴムの長さは調節できるから、締め付け感がなくて長時間つけててもメチャ楽なんだよー

この機能性で何度も洗って使えることを考えたら、むしろ経済的だよー

 

これなら、『へー 良さそうね~ 使ってみたいわ~』になってたことでしょう。

 

って、これ気付いてます?

 

"特徴"やら"体験談"やら"使うことで得られる利益"やらを、良い感じに混ぜて相手に伝える。

 

これぞまさしく、"アフィリエイターのお仕事そのもの"なんですよ

 

結局、アフィリエイトなんてのは、相手が欲しがっている情報を分かりやすく提供してあげないと、お金は生まれません。

 

だからこそ、記事を書く場合は画面の向こう側の人の気持ちを考えて、過不足のない情報を与えてあげる必要があるわけです。

 

で、その訓練としてオススメなのが、今回紹介したような『こういう風に伝えてたら良かったんじゃないの?』みたいなことを、常日頃から考える。←これですね。

 

そういや、「ウサギとカメ」のカメになれ その1で紹介したTさんも"常日頃から伝え方の訓練はしてる"って言ってたな。アフィリエイト報酬が伸びてるのも納得ですね。

 

てか話は変わるんですけど、「ウサギとカメ」のカメになれ その1って、メチャ勉強になるんですよ。

 

報酬を出すための考え方とか、正しいアフィリエイトの取り組み方といった、稼ぐために必要な基礎の部分をモロに書いてますしね。

 

たまに自分で読み返してみても普通に勉強になるレベルです。

 

まぁ今回伝えたいことからズレますんで、深く語るのはやめておきますけどね。

 

んじゃ話を戻しまして、超重要なお話を。

 

レビュー記事では、"特徴"やら"体験談"やら"使うことで得られる利益"やらを、良い感じに混ぜて相手に伝えないと、ニンマリできる成果は上がりません。

 

例えば、今回の2,000円の麻マスクですけど、耳が痛くならない柔らかいゴム(マスク専用)を使用しているは、販売ページを見れば誰でも分かります。でも、実際、耳が痛くないのかは、使ってみた人にしか分かりませんよね。

 

他にも、通気性に優れているという特徴は販売ページで確認できますけど、実際に使ってみた結果、息苦しくないのかは、使ってみた人にしか分からないわけです。

 

ここら辺の「失敗したくないから、買う前に知っておきたい」を満たしてあげるのがレビューページの役目なんですけど、ちゃんと出来てますか?って話なんですよ。

 

記事を書きゃ良いってもんじゃなくて、人の役に立つ記事・・・つまり、読む価値のある内容を書かにゃならんのです。

 

というわけで、常日頃から『こういう風に伝えてたら良かったんじゃないの?』みたいなことを考える癖は付けた方が良いよって話でした。

 

 

最後に

届いたマスクを使ってみた義母から妻に電話がありまして、

 

『この前贈ってくれたマスクなんだけど、使ってみると凄くいいわ~!!』

 

と言ってたそう。

 

追加で2枚贈りました。

 

お仕事でもプライベートでも、相手にとって"価値あるもの"を提供すると喜ばれるってことです。

 

ではまた。

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは10件です

  1. Hiroki_berbar より:

    相手側の気持ちに立って考えて何を望んでいるのか、そこをしっかりと理解して書かれたブログにはやっぱり目を引かれますよね!勉強になります!

    • ttt より:

      Hirokiさんどうも。

      出来てるようで出来ていない。
      それが、「相手が何を望んでいるのか考える」これです。

      アフィリエイトって、意外とココだけだったりするんですけどね。

      またどうぞ。

  2. マサカレー より:

    はじめまして。
    ランキングから訪問させていただきました。
    読者ファーストの目線に立って、アフィリエイターが
    いかに努力していけばいいかが、分かったような気がします。
    コツコツ頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      マサカレーさんどうも。

      マサラカレーに見えました。
      それはさておき、読者目線で記事を書けば稼げますよ。

      またどうぞ。

  3. Tani より:

    はじめまして。tttさん。
    ランキングから来ました。

    記事を書いていると、ついつい「相手が何を望んでいるのか?」を見失っちゃうんですよね。
    凄く勉強になりました。是非、今後の参考&取り入れてイキまーす。
    ありがとうございました。

  4. ゆっきー より:

    こんにちは
    読者のことを考えて送る文章が求められることがわかりました。
    勉強になります

    • ttt より:

      ゆっきーさんどうも。

      日本語でおkの文章になってますよ。
      相手のことを考えた文章にしましょう。

      またどうぞ。

  5. Hiroki_berbar より:

    初めまして!ランキングからきました。どうしても記事を書いて行く中で自分なりの言葉だったり言いたいこと書きがちになってしまうのですがこの記事がだいぶ分かり易かったので読者のことを考えて作成できるように参考にさせてもらいます!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ