「ウサギとカメ」のカメになれ その1

2023年8月29日

どうもtttです。

 

今回は、メルマガの方で何度か取り上げている私の元コンサル生【コツコツ努力する男"Tさん"】が、読者さんからの質問に答えるコーナー"その1"です。

 

事前に解説しておきますと、このTさん・・・今は稼げるようになってるわけですが、「ウサギとカメ」で言うところのカメですんで、決して足が速かったわけじゃありません。

 

ただ、コツコツ努力する姿勢もカメなんです。彼は、自分のペースを守って、とにかく毎日の歩みを止めなかった。

 

そんな、Tさんから学べることってかなり多いよね?質問してみない?ってのが、今回の質問コーナーの趣旨です。

 

で、音声を録ったのは良いんですけど、Tさんが今稼いでいるキーワードや順位まで喋っちゃってるし、私が超具体的にTさんにアドバイスしてる部分もあるんで、ピーー!!ばかりになっちゃうんですよね。

 

これは聞きづらいな・・・ってことで、分かりやすいよう"文字起こし"にしました。

 

ちなみに、質問内容は

 

  • 最初に取り組んでみたジャンルは何ですか?
  • 最初に狙ったキーワードは?
  • ライバル記事とどうやって差別化をしましたか?
  • 記事投稿からどれ位の期間で上位表示できた?もしくは、どれぐらいで成約した?
  • 思うように作業が進まなくて焦ってしまう時、マインド面でどういったことを意識していたのか?
  • 記事を書くときに一番気をつけていることはなんですか?
  • なんでアフィリエイトに取り組もうと思ったのか?(なんで選んだのか?)
  • アフィリエイトやコンサルについて、最初から奥さんの理解はありましたか?
  • 成果を出すためのコツは?

 

の、計9個ですね。

 

正直、今回の記事、メッチャ勉強になります。あと、取り組み方も変わってくると思う。

 

アフィリエイトで稼ぐ・・・いや、ビジネスで稼ぐ上で、とてつもなく重要なこともバンバン言ってます。

 

ではいきましょう。

 

最初に取り組んでみたジャンルは何ですか?

"格安スマホ"ですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ん・・・?あ、そっかそっか
そうです。格安スマホのサイトをtttさんに見てもらってからコンサルをお願いしたので
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そういや、作ってましたね。で、コンサルが始まって一番最初に作ったのが"レンタカー"のサイトでしたね。
そうですね、レンタカーです。で、その後、"脱毛(女性用)"に行こうかな?と思って、書いた記事をtttさんに見せたら"待った"がかかって・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あー、"嘘くさい"って止めたヤツですね(笑
いやー、ホント待ったがかかってよかったですよ(笑 それからtttさんに●●ジャンルが良いんじゃないですか?って提案してもらって・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーそうでしたね。Tさんには●●ジャンルが向いてましたよね。稼げるようになってますし。脱毛に向いてなくて良かったんじゃないですか?(笑
いやー、ホントそうです(笑 待ったがかかってなかったら今の僕はありません。あと僕の性格上、自分で体験してみないことには、いい文章ってのが書けない。リアリティがある文章が書けないってことが分かりました。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。でも慣れもありますよ。慣れてくると体験しないと見えない部分が、体験せずとも見えるようになってくるんですよね。実際使った人はこう思うだろうな?っていう部分が。
あー、そうなんですね、見えるようになってくるもんなんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。で、そういう部分が見えるようになってくると、読んでくれてる人の気持ちとか、何かを調べてる人の気持ちとか、色々分かってきて。
あー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
要は、自分以外の"人の気持ち"が分かるようになってくるんですよね。で、その精度がドンドン高くなっていく。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
思い込みの、"こう思ってるんじゃないのか?"みたいな話じゃなくて、"こう思ってるな"ってのが分かるようになってくるんです。
あー、そういう感覚になってくるんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そうそう。でも、僕も初めはそれができなかった。
え?そうなんすか?(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。初めは全然できなかった。いきなり今みたいな精度で出来たわけじゃない。今振り返ってみると、始めに作ったサイトは全然ダメ(笑
(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なんか、途中から話がそれましたね。じゃ次の質問いきますか。
はい(笑
Tさん
Tさん

 

最初に狙ったキーワードは?

えぇ!?狙ったキーワードっすか?(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ちょっとこれは流石に答えられないかな(笑
(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あれですね。レンタカーの時は、"今からレンタカーを使いたいなって思ってる人が検索するキーワード"でしたね。
うんうん、そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ結局キーワードで"これ稼げますよ"って言っても、上位表示できるかどうか?って話ですしね。
うん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
この質問はこれぐらいにして、じゃ次の質問いきますか。

 

ライバル記事とどうやって差別化をしましたか?

ttt
ttt
これは、かなり鋭い質問ですね
あー、いい質問ですね。これはやっぱり、自分でお金を払って商品を買うなり、試してみるしかないと思いますねで、オリジナルの写真を撮ってアップしたりとか
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そうですね
あとはー・・・
Tさん
Tさん

~~ 言葉に詰まるTさんにtttから助け舟 ~~

ttt
ttt
"抽象的な言葉を使わない"とかね。コンサル中にかなり指摘した部分ですけど(笑
はい(笑 そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
例えば、ダメなグルメリポーターって"旨い"って言うんですよ。いやいやそうじゃなくて、その旨さを具体的に伝えてくれ!と。
ですよね、どう旨いんだよってなりますね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。記事も同じで、具体的にどうだったのかを言葉にしてあげる必要がありますね。これが一番カンタンな"ウソ臭さ"を消す方法ですね。
うんうん。やっぱり実際に使うからこそ"より具体的に書ける"ってのがあるんで、身銭を削って手に入れて、使い倒した上で事細かく書くとか。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、それはホント重要。で、お金ないってことならASPからセルフバックで買う。
うんうん、これだけでも人がやらないことをやってるんで、ハードルが上がるというか。人がやらないことをやるから、オイシイ思いができるのかなーと・・・今は思ってます(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
今は・・・ね(笑 そういや買わずにどうにかしようとしてましたね。
はい(笑 後は差別化だと・・・なんていうか、自分が「これ、美味しいな」とか思ったら、何で旨かったのか?とかを常に考えて、それを友だちとかに説明するときに"どうやれば伝わるのか?"、"どうすればこの商品が良いことを分かってもらえるか?"って言うのをデモンストレーションって言うんですか?練習?そのー・・・言葉にしてみるってのも良いかもしれないですね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
おぉ・・・それはマジで重要ですよ。記事が書けない人は、自分が体験したことや思ってることを言語化するっていう習慣がないんで、「じゃあ書いてくれ」と言われたときにできないんですよね。
ですよねぇ・・・それ、僕も苦労したところです
Tさん
Tさん
ttt
ttt
でもそこを乗り越えたら、読み手に伝わる記事が書けるようになるんですけどね
そうですねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
でその、"人に伝わるように説明する"ってのは、最近Tさんが実際にやってることなんですか?
はい、やってます。何で旨いって感じたのかなぁ?みたいなことを考えるようにしてます。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
いやー、いいですね。そこメッチャ重要。結局、記事の中で具体的に伝えることによって、読み手が「この管理人さん、本当に使ってるんだな」と思うんで
そうですよね、信頼感に繋がってきますよねあ、話が変わりますけど、僕、"おちまさと"さんが言ってた、記憶の複合体って言葉が好きなんです。アイデア出す時には、記憶の複合体が大事だよって。まぁ要は、何でも経験しろってことを言ってたんですけどね。アフィリエイトも、しっかり自分で経験することが大事なんだなー、とか思ってやってます(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、そうですね。それはホント大事。
これ、回答になってますか・・・?大丈夫かな・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
いや、もう十分じゃないですかね。いけると思う。
あ、そうですか(笑 よかったです
Tさん
Tさん
ttt
ttt
じゃ次、行きましょう

 

記事投稿からどれ位の期間で上位表示できた?もしくは、どれぐらいで成約した?

あー、成約は記事投稿から大体半年ぐらいですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。それぐらいでしたね。そもそもこの質問って、狙ってるキーワード・本人のスキル・使うドメインとかで、随分答えが変わりますからね。
そうですよね。新規ドメインの場合で、ライバルがわりと強いとなると、今の僕の場合は半年~1年って感じですかね。そういえば、今稼いでいるサイトはアップデートで一時期下がった時がありました。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。でもコツコツ記事を書いてたら結局順位は戻りましたよね。Googleも発表してますけど、Googleのアルゴリズムは完成してないんです。常に調整中。だから、良いサイトが落ちる時も普通にある。まぁ読み手のこと考えて有益な記事を作るしかないってことですね。
ですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
じゃ次、行きましょう

 

思うように作業が進まなくて焦ってしまう時、マインド面でどういったことを意識していたのか?

あー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これ、いい質問ですね
そうですね。うーん・・・どっかのブログで読んだんですけど、"やる人100人、やり続ける人10人、やり続けて結果を出す人1人"という言葉があって。やり続けるだけでも10%に入ってるんだ!っていう気持ちで奮い立たせてましたねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほど
これが根本にある考え方、マインドですね。あとは、辛かったら寝るってことも大事かもしれないですね。僕は夜に辛くなることが多かったので、もうそういう時は寝てました。そしたら朝起きたときに「また記事を書こう!」ってなる。そうやってましたね。まぁ記事を書くという習慣が出来てれば、の話なんですけどね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なるほどね。あとは、成果以外の"小さい成長を喜ぶ"ってのも重要ですね。「今日はこれができるようになった!」とか。実践してたら必ずどこかは成長してるんですよ。モチロン、みんな収益目的でアフィリエイトやるんですけど、そこだけにフォーカスしてたら報酬画面に反応がなかったら落ち込むことになるんです。
うんうん・・・ですね・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
報酬が出るってのは最終パートなんですよ。それまでに身につけなきゃいけないことってあるわけです。
ですねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なんかみんなはね、例えるならロープレで、レベル上げもせずラスボスに挑んで、倒せないから辛いです・・・無理だからやめます・・・みたいな感じなんですよ。そういう状況になってる人が凄く多い気がする。そうじゃなくて、知らない世界を冒険して、経験値を貯めてレベルアップしていくっていう工程を踏む必要があるわけですよ。
なるほど。でも、ドラクエやってると目に見えてレベルが上がってるってのが見えるじゃないですか。レベル5とか。それがアフィリエイトには無いから・・・それを目に見える成果として、実感できるものとなると・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、そこは考え方の問題ですね。例えば、僕はアフィリエイト始めた時に中古ドメインについて調べてた時期があったんですよ。そしたら調べていくうちに"中古ドメインってリンクがいっぱい付いてる方がいいんだな?"とか、"量だけじゃなくて質が重要なのかー"とか、今まで知らなかったことがドンドン分かるようになっていったんですよね。
はい
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これって、目に見えて成長してますよね?
うん、してますね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
こういう小さいところまで見てあげるんです。「ここ、イマイチ理解できてなかったけど、今日理解できたなー」とか。数値化はできないけど、成長できたかどうかは分かりますよね。
うん、確かにそうです
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そもそも、数値化できないと成長が実感できないっていうのが、日本の教育に染まってるんです。テストの点数のような"数値"がないと自分を評価できないようになっちゃってるってことですから。
あぁー・・・そうですね。なるほど・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これが知れた。これが分かるようになった。そういうのを積み重ねることによって、最終的にとんでもない距離までいける。アフィリエイトに限らずですけどね。
そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
今、Tさんが歩いてるところは僕も歩いてきたところ。で、その延長線上に今の僕はいる。でも僕も歩いてるんで、先に進みますけどね。
うん、そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
繰り返しますけど、細かい成長を見ようってことです。細かい積み重ねなくして大きい結果なんて得られない。例えば、「アフィリエイトで月100万円稼いでます!」って言ってる人いますよね。誰でも「月100万円・・・すげーなー」って思う。実際凄いけど、そういう人は、月に100万円生み出すだけの努力を積み重ねてるよ?ってこと。そういう部分を見ようよ、と。
あー、確かに・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
人の努力を見ようとしないから、直ぐに成果が出ないと、「自分はダメなヤツなんじゃないのか・・・」みたいに自己否定に走る。あと、「この作業って意味あるのか・・・?」と思ってやめる、とかね。
あー、僕も「この作業って意味あるのか・・・?」と思ってました(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
人間って、そう思うようにできてるんですよ。初めはモチベーションが高いけど、そこからドンドン下に向かって落ちていく。で、ある程度のところまで落ちると、自分のやってることに疑いを感じるゾーンに入っていくんです。
あー、そういう感じになっていくんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。人間誰しもそうなるようにできてる。で、その疑いを感じるゾーンへ入っちゃうと、「もっとカンタンに稼げるノウハウがあるんじゃないのか?」とか思って、別のモノを探し始めるんです。そうすると、ずっといろんなピラミッドの底辺でウロウロしてる人になる。
悲しいですね・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。だから"このノウハウで行くぞ!!"と決めたら、ピラミッドの頂上目指して1歩1歩階段を上がっていくべきなんですよ。で、時間が経って下を見たら凄い高さまで登ってるから
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
何度も言うけど、みんな報酬目的でやってる。でも、報酬にフォーカスしすぎると"自己否定"とか、"やる気がなくなったり"とかになる。
うん、報酬以外にも目を向けるってことですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。あとはTさんみたいに、アストンマーティンに乗りたい!っていうデカい目標を作るとか
喉から手が出る程欲しいものを見つける・・・ですね。あ、僕アニメのナルトが好きで。知ってます?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん
あれ、ナルトが主人公ですけど、落ちこぼれだった自分が、一生懸命努力して、最終的には里のトップになるって話ですよね。なので僕、辛いときはナルトが修行してるところをよく見てましたね。うまく行かない時とかも見てました。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あー、なるほどね
今の自分と一緒だなーと思って見てました
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うんうん。結局ね、これ当たり前の話なんですけど結果を出してるヤツって、みんな努力してるんですよ(笑
うん、そうですよね。努力してますよね(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まとめると、辛かったら寝ろ!小さい成長を喜べ!そして積み重ねろ!って感じですね。じゃこれぐらいにして、次、行きましょう。

 

記事を書くときに一番気をつけていることはなんですか?

あーこれは・・・tttさんに何度も言われた"矛盾を無くせ"ですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーそうでしたね(笑
はい(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
文単体でもそうだし、ページ全体でもそうだし
そうそうそうそう
Tさん
Tさん
ttt
ttt
サイト全体で見たときの矛盾も無くす、ですね。
そう!全ての矛盾です。ただ、難しい・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ初めは"記事を書くこと"で手一杯ですからね
そうですねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ただ、矛盾があるかどうか?をチェックしておかないと、「この人、いつも良いことばっかり言ってるな。売りたいだけだな」っていう印象になるんで、信頼度が落ちますからね。
そうなんですよねぇ・・・後、気を付けていることは■■■■ですかね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あー、超重要ですね

~~ ここは私の企画で教えてることなので言えませぬ ~~

あと、やっぱり興味あるジャンルに取り組むことですね。今、僕が取り組んでるジャンルだと興味があるんで、"ここは画像を入れた方がいいんじゃないのか?"とか、"この文章を変更した方が伝わりやすいんじゃないのか?"とかそういう部分が分かるんです。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。で、いい記事に仕上げたいなら、客観的に自分の書いた文章を読むことですね。出来ないなら、第三者に読んでもらうとか
あー、ですねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、ダメ出しされたときに喧嘩しないことですね(笑
(爆笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なんて言うんでしょ、自分の作ったものを人に色々言われるのって嫌だと思うんですよ
まぁ嫌ですよねぇ、やっぱり。面白くないですよね。一生懸命書いたのに「ここ意味わかんない」とか、「伝わらない」とか言われたら腹立ちますよね(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。でも、その感情は捨てなきゃいけないですね。
ですねぇ・・・そこをグッとこらえて、素直に聞けるか・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
その、僕がTさんの記事を指摘するのは聞けると思うんですよ。コンサルを受けてくれてるぐらいなんで。この人が言ってるから、間違いないんだろう的な
うん、そうですね!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
でもそれが、"奥さん"とか"旦那さん"とか"子供"みたいな身内に指摘されると・・・いやいやいや!!とか揉めることもあると思うんですよね
ですねぇ・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
でも、実際アップした記事を読んでくれてる人たちって、何も知らないそういう人たちなんですよね
あー・・・ですよね。素直に聞いて素直に修正できるかどうか?ってことですよね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。これは、マジで重要。ここで揉めるってことは、"今の記事を褒めてもらうこと"に目的がズレ始めてるんですよね。そうじゃなくて、ちゃんと本来の目的に集中すべきなんです。目的は"価値提供できる良い記事を作ること"ですからね。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ちなみにTさんって、コンサル中に僕が"奥さんに読んでもらいましょう"って言ってたのに、見てもらってなかったですよね。あれ、何が理由だったんですか?
あー、それはもうさっきの話になるんですけど、自分の記事をズタボロにされるのが嫌だって言うのもあるし(笑 あとそのー・・・妻の気分と言うか。仕事で疲れて帰ってきたときとか、テレビ見てるときとかに「申し訳ないけど、見てくれる・・・?」って言いづらかったってのがあったりして
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほど。とは言え、奥さんに読んでもらった時の文章の方が、僕に指摘される箇所は明らかに減ってましたよね?
はい、減ってました(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
結局そういうことなんですよ。そこはもう、お願いするんです。「あのー・・・ちょっと、見てもらえますか・・・?」と。
(爆笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
お忙しい所、すいません・・・とね
そうですねぇ、するしかないですねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
自分だけが理解できる文章なんて無価値ですからね。第三者の声ほどありがたいモノは無いですよ。
そうですよねぇ・・・。どうかな?第三者の声の重要性・・・読者さん分かってくれるかな?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
分かってくれるやろ(笑
えぇ そんなぁ(笑 結構重要なところなんで、もっと詳しく解説してあげたいなって思いますよね
Tさん
Tさん

~~ Tさんのリクエストに応えて、話を掘り下げるttt ~~

ttt
ttt
まぁその、いかにプライドを捨てて、目標達成にフォーカスできるか?ってところですね
うんうん、男のプライドってのがあるでしょうしねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
奥さんにお願いしたり、ダメ出しされたりってのは、"プライドが傷つく"的なものがあると思うんですよ
はい、そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
でも、そこにこだわらず、目標達成のために全力を尽くせる男ってメッチャかっこいいですからね。
あー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
読んでもらって記事が良くなった方が、成果に繋がるわけじゃないですか。指摘されるのを嫌がって、成果がでない記事をアップし続けるよりも、奥さんに頭を下げてでも協力を仰ぐ。で、成果に近づく。そっちの方がハッピーですよね。
うん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ要は、プライドを捨てろってこと
うん、指摘されてもグッとそこはこらえて・・・ですかねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
いや、そこはもう、むしろ感謝ですね。「見てくれてありがとうございまーす!!!」と。
なるほど(笑 修正させていただきます!ってことですね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そうそう。で、指摘されると気づくと思うんですよ。どれだけ自分にしか分からない文章を書いているのか?ってことに。そこで認識すべきなんです。今の自分の"人にモノを伝えるスキルの低さ"を。
あー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
「これだけ自分の言ってることは人に伝わっていなかったのか・・・」と。自己否定しろって言ってるんじゃなくて、認識する結局、読まれないとお金にならないですからね。まぁ当たり前ですけど(笑
そうですね、確かに(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、そうやって自分の未熟な部分を理解して、素直に人の話を聞くからこそ成長して稼げるようになるんです。僕の友人の経営者はみんなそんな感じですね。
あー、そうなんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。話してて、絶対に揉めないんです。みんな人それぞれの価値観や、実体験から言ってることなんで、そこから何が学べるのかしか考えない。「いやいや、それは違うだろ?」みたいなのは無いんです。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なんだろ、自分の意見を押し通したい人っていますよね。そういう人って、"自分が正しい"と思われたいとか、"自分が凄い"と思われたいだけで、自分が成長したいとは思っていないんですよね。
あー・・・なるほど
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これは、文章を指摘されたときに、文句を言いたくなるとか、「いやいや、これで伝わるだろ」とか言ってる人と同じ。要するに、成長する機会を自分で捨ててるんです。
う゛う゛う゛~~~ん゛・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
だから僕、最近ブログ記事やメルマガで、何度も書いてますよね。人間性が重要だって。結局はそこなんですよ。
あー・・・そういうことなんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ意見を取り入れるかどうかは後で決めるとして、まずは受け入れるんです。じゃないと、人って自分が聞きたい情報しか聞こうとしませんから。自分と同じ意見とか、共感してくれるようなことを言う人の話しか聞かなくなるんです。
確かにそれありますね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。でも成長させてくれるのって、自分と真逆の意見を言ってくれる人ですからね。
うん・・・確かにそうだ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まとめると、良い記事を書きたいなら、第三者からの意見をありがたく頂戴し修正しましょう!!ってことです。だいぶ深く掘り下げたと思うんで、こんな感じでよろしいでしょうか?
あ、はい(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
じゃ、次行きます

 

なんでアフィリエイトに取り組もうと思ったのか?(なんで選んだのか?)

あーなるほど。数ある中でってことですね。えー、僕はまずやって。で、ダメで。その後FXやって。うまく行かず・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
えっ!?初めて聞いたけど(笑 どれぐらいお金使ったんですか?
えーとまず、株で溶かした金額は30万円ぐらいなんですけど、その前に●●●●(スクール名)ってところに行って。講義代が15万円だったかな?で、その後、▲▲▲▲コースに入って。確か、追加で60万円ぐらいかな?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
マジで!?(笑
はい(笑 その時 大学生だったんで、自己投資だー!!とか言って貯めてたお金を使って。やり始めたけどうまくいかずトータル30万円ぐらい溶かして。そこからFXですね。でー・・・35万すかね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
えっ!?また別のスクールに入ったってこと?(笑
はい(笑 そのときは■■■■さんの塾だったんですけどFXでも稼げず・・・。で、そこからアフィリエイトなんですよね。あ、でアフィリエイトやって気づいたんですけど、株やFXをやってた頃は思考が浅かったですね。"なぜこうなるのか?"っていう思考がなかったです今、それを考えて取り組めば普通に勝てるようになると思いますね。あの頃は応用が利かないというか。本質的な部分って言うんですかね。そこを考えてなかった・・・というか、考えられなかった。あと、そういう思考を教えてくれる人がいなかったです。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん
で、tttさんのコンサルを受けてから、物事の本質を考えるようになって・・・でも、まだまだ甘いですけどね(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほど
で、アフィリエイトなんですけど、損失がないですよね。自分の有り金が全部消えるっていうリスクが無い。あと、利益率ですかね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
それは間違いないですね。今、Tさんの利益率も9割は超えてますよね?
そうですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
僕のブログにも書いてますけど、実店舗ってホント大変ですからね。いきなり、初期投資で数百万円がぶっ飛びますから。
そうですね、tttさんは"実験済み"ですもんね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
いや、実験ってか"実体験済み"ね。実験はしてないから(笑
そうっすね(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
だから実店舗経営に比べたら、ドメイン代とかサーバー代とか、カスみたいな金額なんですよ。
そうですよね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
それに追加してコンサルを受けたとしても、メチャメチャ初期投資は安いと思う。まぁ成功したいなら、本当に稼いでる人のコンサルを受けないとダメですけどね。
ですよね、ホントそう思います
Tさん
Tさん

~~ この後、コロナウィルスの話になる ~~

ttt
ttt
あ、そうだ、コロナといえば妻が運営してるブログって楽天アフィリがメインなんですけど、消毒液とか売れまくってたんですよね。
あー、メチャ売れてる時期ありましたよね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。買いまくるからコロナ関連の報酬だけでも、月にプラス10万円はいってた。まぁ別にコロナの影響がなくても、ちゃんとブログを作ってれば楽天アフィリでも、月10万や20万はいくけどね。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
どういう形でもイイから、情報発信すべきですね。自分で稼ぐ力を付けるために。
市場も増えてきてますしね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
って、この質問なんだっけ?えーっと・・・"なんでアフィリエイトに取り組もうと思ったのか?"か。まぁアフィリエイトが熱いからですね。てことで、じゃ次いきますか。
はい
Tさん
Tさん

 

アフィリエイトやコンサルについて、最初から奥さんの理解はありましたか?

あー、アフィリエイトに関しては理解がありましたね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
へー
うちは夫婦の財布が別なんですよ。家賃から食費から何から何まで全て折半なんです。だから、それさえ払えてたら特に文句は言われないですね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほどね
この質問されてる方って、奥さんに財布を握られてると思うんです。となると、アフィリエイトで稼げた後のベネフィット、未来を奥さんに見せてあげるとか・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
仮に僕がもし今からアフィリエイトに取り組むとして、妻の理解が無い場合、今、新しく自分で稼ぐ力を身につけないと、今後生きていけないみたいなことを言うと思う。
あーなるほど
Tさん
Tさん
ttt
ttt
世の中の流れを見ると、冗談抜きでそうなって来てますよね
うん、確かに。食っていけなくなるから・・・ってことですね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。固定給は確かに安心できるけど、今の会社が潰れた時どうすんのって。新しく収益の柱を作っておかないと、ヤバいよねと奥さんに伝える。
あー、そっか
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。見たくない部分をちゃんと見てもらって、真剣に今後について考えてもらう。だって、大企業が普通に潰れる時代ですからね。
ですよね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん
ただ、コンサルに関しては、ウチの嫁も不安に思ってました。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
説得したんですか?
うーん、特に説得ってことはなかったんですけどね。ウチは毎年年末に"今年はどれだけ貯められましたか?"みたいな発表会があるんですよ(笑 で、それに支障がない程度ならOKって感じでしたね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
なるほどね。今年の終わりは、大分いい発表が出来そうなんじゃないですか?
発表できそうですね。コロナの大暴落の時に株も買ってて、それも良い感じに上がってきてて(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
おぉー上がってきてるんですねぇ
そうですね(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
いいねー

~~ ここからは、アフィリエイトで稼いで株に突っ込むという戦略が熱いよね!という話を延々としてました ~~

 

ttt
ttt
まとめると、Tさんの場合、奥さんの理解はあった。で、理解がないなら正しい戦略でもって説得しましょう!!って感じですね。じゃ次行きます。

 

成果を出すためのコツは?

あー・・・コツかぁ・・・成果を出すためのコツ・・・うーーーーん・・・(この後、凄く長いTさん論を語る
Tさん
Tさん
ttt
ttt
つまり、ライバルに勝てる記事を書くってことですかね?
うんそうですね。あーでも、"ライバルに勝てる記事"って抽象的ですよね。そこ多分知りたいですよね。僕が読者さんならそう思います。うーん・・・
Tさん
Tさん

~~ 言葉に詰まるTさんにtttから助け舟 ~~

ttt
ttt
まぁ情報収集をして、独自の視点で人よりも優れた記事を書くってことですね。で、その書き方なんですけど、僕の記事にも書いてる通り、画像を使ったりとか
うん。見やすく読みやすくですよね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう
後は、詳細プロフィールですかね。結構見れられてるので。でもジャンルによりますよね。ジャンルを言ってもらえれば何かアドバイスできると思うんですけど・・・曖昧な答えになっちゃいますね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁでもそこって、自分で考えて書くところですからね。"魚"をあげても仕方がない。
あー、"魚の釣り方を教えてあげた方がいい"ってことですね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう
自分でプロフィールを読んでみて、信頼できる管理人なのかが重要だと思います。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、嘘くさくないか?ってことですね
はい、後はやっぱり・・・興味のあるジャンルに取り組むことですかねぇ
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、そうですね。ビジネスとして徹底できる人は、人気のジャンルに挑戦したらいいですけど、そうじゃないなら自分の興味があったり得意なジャンルをやれば良いですね。実際、僕の企画はそういうことやってもらってますし。
あーそうなんですね
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん。参加者の中にはASP案件じゃなくて楽天アフィリエイトを貼ってる人もいますけど、普通に稼いでますからね。結局、"モノの売り方"って言うのは、どのジャンルをやっても"本質的な部分"は同じなんですよ。なので、自分で書いた記事でモノが売れるっていう経験を積んで、それから収益性の高いジャンルに取り組む、とかね。
なるほど
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そっちの方が結果的に目的達成まで早かった・・・ってことも普通にある。まぁ人によりけりですけどね。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
じゃ次の質問、行きます。

 

私も車が好きなので、叶って欲しい!応援してます!

ttt
ttt
これは質問ではないですね(笑 でも、こういうの来てますよ。
おぉ、マジっすか。メッチャ嬉しいですね。これ、女性の方ですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、女性からですね
いやぁ~いいですね!ほっこりしました。ありがとうございます!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
はい、というわけで、読者さんからの質問は以上ですね
はい。ありがとうございます。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、次は僕からの質問ですね。
え!?tttさんからもあるんですか?(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、ありますよ(笑

 

既にかなりの文章量になってますんで、この続きは次の機会に。

 

最後に

もうね、彼のアフィリエイトで稼ぐための姿勢を見習うべきだと思う。

 

特に、日常から「思考力」とか「アウトプットする力」を磨いてるところとかね。

 

正直、Tさんとのやり取りの中には、伏字にしたいところが何個もあったりします。

 

稼ぎたいなら、色々考えながら何度も読んだ方がええやろなー。

 

というわけで、一旦終了ですね。

 

次回をお楽しみに。

 

ではまた。

 

 

「ウサギとカメ」のカメになれ その2

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは14件です

  1. イース より:

    こんにちは。
    ランキングから来ました。
    友だちとかに説明するときに”どうやれば伝わるのかを考える。
    情報収集をして、独自の視点で人よりも優れた記事を書くこと。
    「思考力」「アウトプット力」を磨く。
    納得するような文言がたくさんあり、とても勉強になりました。

    • ttt より:

      イースさんどうも。

      これ勉強になったな!と思ったことをコメントとして残すのも、立派なアウトプット力を鍛える訓練だったりします。
      ないすアウトプット。

      またどうぞ。

  2. ましゃやん より:

    こんばんは。
    日頃から思考力とアウトプットする力を磨かないといけませんね。
    継続と努力と日々の意識ですかね?
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      ましゃやんさんどうも。

      日々の意識と努力を継続する、ですね。

      またどうぞ。

  3. さとあつ より:

    tttさん
    はじめまして。
    自分のペースが大事ですね^^
    有益な情報ありがとうございます!
    ポチさせて頂きました。

    • ttt より:

      さとあつさんどうもはじめまして。
      そして、ポチありがとうございます。

      自分のペースで継続はホント重要です。
      周りと比べ始めたら自滅しますしね。
      コツコツは最強なのです。

      またどうぞ。

  4. hidechan より:

    ランキングからたどり着き、拝見させていただいております。対話形式で、引き込まれました。ブログやり始めたばかりですが、もう、自己否定がでてきてますので、非常に励みになりました。地道に努力する、ということと、素直になれるような人間で進んでいけたらと思いました。ありがとうございました。

  5. ことさらちゃん より:

    ランキングから拝見しました。日常からアンテナを張って、アウトプットできることを考えて過ごしていくことが大切なんですね。成功している人には、共通の考え方がありますね。参考にさせて頂きます。

    • ttt より:

      ことさらちゃんどうも。

      ノウハウより考え方の方が重要ですよ。

      またどうぞ。

  6. たかさん より:

    最初のキーワード設定、記事の書き方参考になりました。

    • ttt より:

      たかさんどうも。

      ノウハウ以外にも目を向けれるようになると、一気に伸びまっせ。

      またどうぞ。

  7. カフェドマリ子 より:

    あ~心当たりあるなぁ 自己否定感。ブログ始めてアフィリにチャレンジしてみましたが、成果出るまで続けるのが大変に感じて、また違うビジネスを始めたりして堂々巡りで○○万円溶かしました。今度こそ続けてみたいです。

    • ttt より:

      カフェドマリ子さんどうも。

      >今度こそ続けてみたいです。
      これやめる人の台詞ですよ。

      『続けてみたいと思ってたけど、やっぱりやめます』
      となるわけです。

      稼ぐ人は”続けます”ですね。
      言葉から変えましょう。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ