【警告】アフィリエイトで稼ぎたいなら完璧主義者は今日でやめろ!

2024年3月20日

どうもtttです。

 

ブログやアフィリエイトで成功しないタイプって色々あるんですけど、その中の一つが"完璧主義者"ですね。

 

『まだマニュアルを完璧に理解してないから、実践はできてません・・・』みたいな。

 

アナタもそうだったりします?

 

実は完璧主義者って、絶対に稼げない行動をとってるんですよね

 

と言うわけで今回は、"完璧主義者"がなぜ稼げないのかそして、どうすれば稼げるようになるのかについて語っていきたいと思います。

 

じゃ早速はじめましょう。

 

 

実はtttも以前は完璧主義者でした

本題に入る前に言っておきます。実は私、小学校の低学年まで病気レベルの"完璧主義者"でした。

 

どれぐらいかと言えば、ドリルなどは必ず前から順に解いていき、1つでも答えが埋まらなければ次の問題には進まない・・・という徹底っぷりでしたね。かなり重症です。で、ある日、そんな"完璧主義者"の私がドリルの問題が解けずに困っていると、友人のH君が衝撃の一言をかけるわけです。

 

『わからんかったら適当に答えを書いたらエエんやって!!』

 

もうホント衝撃でしたね。脳天にズガーン!!と雷が落ちたぐらい衝撃的でした。『そっ・・・その発想は無かったわ!!』状態。いやぁーもうこのH君に頂いた"ありがたいお言葉"のお陰で今のtttがあると言っても過言じゃないんですよね。

 

ただ、このH君の嘘がすごいんですよ。『俺の住んでる公務員住宅のコンクリ壁にヒビが入ってんのは、弟との喧嘩でキレた俺がパンチしたからやで』とか、『この前、スイミングスクールのバスに乗り遅れたけど、バスの一番後ろを掴んで猛ダッシュして、信号で止まったときに乗せてもらったで』とか平気で言ってましたからね。

 

って、そんな話はどうでもいいんです。H君から"ありがたいお言葉"を頂いたtttはどうなったのか?これ、一言で表現すると、要領が良くなったでしょうね。ちなみに弊害もあったんですが、そっちを詳しく語ってると今回伝えたい内容から大幅にズレてしまうので割愛させて頂きます。

 

んじゃそろそろ本題です。

 

 

完璧主義者がブログやアフィリエイトをやるとどうなるか?

もし、私が完璧主義者のままアフィリエイトに取り組んでたらどうなってたのか?これ確実に成功してませんね

 

冒頭にも書きましたけど、完璧主義者ってマニュアルを100%理解できるまで実践しようとしないんですよ。もうこの時点で、終わりの始まりなんです。

 

仮に、3ヶ月ぐらい掛けて何度もマニュアルを読み込み『100%理解できた!』と思って実践に入ったとしましょう。でも残念なことに、未経験状態の『100%理解できた!』なんて20%理解できてたら良い方なんです。でも、自分は100%理解できてると思ってるし、完璧に実践できてる(つもり)。モチロン、成果も出ると思ってるでしょうね。

 

ただ実際は、繰り返しますけど「20%程度の理解」×「初めての実践」なんです。結果は・・・まぁそうだなー 記事のクオリティは10点あれば良い方でしょうね。でも、本人は全力でやってるので成果が出ないことが理解できない。そして、その現実を受け入れることもできない。

 

その結果、アフィリエイトって稼げないんだな・・・』とか、この教材って詐欺だったんだ・・・』になって終わる、と。

 

これが完璧主義者がアフィリエイトに取り組んだ時の結末ですね。

 

 

人間はPDCAサイクルを回さないと成長しません

では、H君に出会ったことで完璧主義者を卒業してたtttは、どんな流れでアフィリエイトに取り組んだのかここを語っておきます。

 

まず初めに私は教材を一通り読みました。正直、意味不明な部分が多かったです。でも、そのまま実践しましたね。で、実践した後、教材を復習しました。そうすると気づくんですよ。『あっ なるほど!ここはこういうことを言ってたのか!』って。

 

で、また実践です。モチロン理解できていない部分はまだまだ有る。で、実践後はまた教材で復習ですね。そうすると更に気づくんですよ。『あれ?こんなこと書いてたっけ?全然できてないやん!修正や修正!』みたいな感じで。

 

とまぁこのように、とにかくPDCAサイクル・・・Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)を続けたんです。

 

結果、3ヶ月実践した頃には、随分マニュアルの理解度は深まってましたし、実践レベルも上がってましたね。あと、少ないですけど報酬も出てました。

(ちなみにこの時点で、ttt【完璧主義者版】は、マニュアルの理解度20%で実践レベルはゼロです。)

 

まぁもう説明不要ですよね。人間って、PDCAサイクルを回さないと成長しないんです。

 

 

車の運転に例えると分かりやすい

例えば、教習所の教官が技能講習で、『じゃあこんな感じで運転してね~』と実技を見せてくれても、1発目から100%その通りにはできないじゃないですか。

 

教官に、『ここはこうやってね』とか、『あー もう少し右に寄って』と修正してもらいながら上達したはずなんですよ。

 

教習所のカリキュラムは、今日習得すべきPlan(計画)があって、アナタがDo(実行)する。そして、教官がCheck(評価)して、アナタがAction(改善)する。まさに、PDCAサイクルなんです。

 

仮にですけど、教官が『ここはこうで、この場合はこう。そして、この場合はあーだこーだ』と、5時間かけて必死に説明してくれて、『じゃあこんな感じで運転してね~』と言われても、Do(実行)の質なんて上がらないんです。というか、『なんか色々と面倒臭いな・・・言われたこともイマイチ覚えてないし・・・』みたいなことになって、下手すりゃ下がりますね。

 

だから、さっさと実践して体験を通して学んでいこうぜ?って話なんですよ。

 

完璧主義者が初めから求めている"完璧"なんてものは、本当の完璧からすると、"お話にならない"レベルなんです。

 

"完璧"は実践し続けた結果「近づけるもの」であって「初めから得られるもの」じゃない

 

よく『馬鹿ほどビジネスで成功する』なんて言いますけど、それはガンガン実践するからなんですよね。なので、アナタもガンガン実践しましょう。

 

それが成功への近道でっせ。

 

 

最後に

ちなみに、私の人生のターニングポイントとなるような素晴らしいアドバイスをくれたH君ですが、小4の時に親の都合で転校しちゃったんですよね。

 

転校前にH君に借りてたドラクエ3(後ろにフルネームが書かれてるヤツ)を返しに行ったんですが、『それ、あげるよ!』と。

 

貴重なサイン入りドラクエ3を頂いたので、代わりに私の持っていたクソゲーをあげました。

 

そのドラクエ3を見る度に、H君の言葉を今でも思い出しますね。

 

いやー H君、マジでありがとう。人生変わったわ。

 

あ、そうだ。

 

この記事を読んだアナタも、この記事を作るきっかけになったH君に感謝してください(強制

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは10件です

  1. みにー より:

    まさに今、アフェリエイトを始めようとして始められていない私には、ズガーンときました。完璧主義者をやめて、とりあえずでも早く始めてみようと思います!

    • ttt より:

      みにーさんどうもはじめまして。
      とにかく始める事が重要ですよ。
      実践すれば上達しますし、その分報酬も早く発生します。

  2. ぴーちゃん より:

    tttさん こんにちは!
    ぴーちゃんです。

    完璧主義じゃなくて良かった。と、喜んじゃってます。
    完璧になんて出来るわけがないんだからと、知り合いに言われ.
    それから少し気楽に進められるようになりました。

    今回、tttさんが改めて教えて下さり、感謝しています。

    • ttt より:

      ぴーちゃんこんにちは。

      >完璧になんて出来るわけがないんだから
      いい言葉ですね。
      その言葉で『あっなるほど!』と気づく人は意外と多いはずです。
      一言で人生って変わりますから。

      ナイスな知り合いです。

  3. オクトヨ より:

    ブログランキングからきました。

    完璧主義だとアフィリエイトで稼げない
    とても勉強になりました!
    どちらかというと、完璧に準備してからやりたいタイプなので
    とにかく実践から学を心がけていきたいと思います。

    気づきをありがとうございます。

    • ttt より:

      オクトヨさんどうも。

      意外と多かったみたいですね。完璧主義者の方。
      ドンドン実践して下さい。

      稼げるようになりますよ。

  4. マミー より:

    「実践を繰り返すことで完璧になる。」
    完璧になんてできない私にはうれしいお言葉です。

    • ttt より:

      気合を入れる必要はあるんですが
      完璧にする必要は無いです。

      気合を入れて実践してればクオリティは上がって行きますよ。
      結果、稼げるようになるって事ですね。

  5. mwm より:

    tttさんはじめまして。
    アフィリエイトでやっていこうと思い
    3ヶ月経ってストップしてます。
    完璧人じゃないのに進まないのは
    完璧なことをしようとしてたからだときづきました。
    ありがとうございます。

    • ttt より:

      mwmさんどうもはじめまして。

      ストップしてたからと言って、
      『損した!』とか『取り戻さないと!』
      みたいに焦ることないですよ。

      常に冷静に、そして考えながら実践です。
      これが成功の秘訣ですよ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ