アフィリエイト初心者は【得体の知れない不安や迷い】との戦いである。

今は稼げるようになっているtttですが、初心者の頃の不安や迷いは半端じゃなかったな・・・と鮮明に思い出します。

 

『本当に稼げるようになるのか?』と毎日思っていましたからね。

 

というわけで、アフィリエイト初心者が抱える"不安や悩み"について解決策を答えて行こうと思います。

 

 

いつになったらサイトは上位表示されるの?

これは取り組み方によって随分変わってくるんですが、基本的に3ヶ月間は"サイトは上位表示されない"と思った方が良いです。googleはサイトを評価するまでには時間が掛かる・・・って所が理由なんですよね。

 

つまり、サイトを作って直ぐに順位チェックツールのGRCに登録して、『順位が全然上がらない・・・』なんて悩む必要は無いってことです。上がらなくて当たり前なんですよある程度時間が経って、アクセスも入り始めて徐々に評価されて順位って上がりますから。

 

不安に思うなら価値ある記事を追加するか、新しいサイトを作りましょう。結果的にそれが安心に繋がりますんでね。

 

 

順位が安定しないんですけどなんで?ペナルティなの?

これも質問としてよく頂くんですが、新規サイトの順位は非常に高い確率で安定しませんこれ、googleが評価に迷っている段階なんですよね。

 

例えばインデックスしていきなり70位だったのに圏外に転落・・・戻ってこない・・・なんて場合は、アフィリエイト初心者だと高確率で不安に思うはず。でもこれはごく普通の話です原因探しは無駄なんです。そもそもこちら側に順位変動の原因がありませんから。

 

あと調子よく順位が上がってきてたのに、『急に順位が落ちた・・・』とか、『圏外まで行ってしまった・・・』と言って、焦って修正する人がいますがこれもNG。一時的なアルゴリズム変動による可能性が高いです。

 

この順位変動なんて良い例ですね。2ヶ月ぐらい旅行に行ってたみたいですが、何もしなかったら戻ってきました。常に冷静に、これ重要です

 

ペナルティが気になるならサーチコンソールに登録してみてください。ペナってたら"不自然なリンク"とか"価値の無いコンテンツ"とか書かれています。

 

 

文章が下手だから、ちゃんと書けていない気がするんですが・・・

これどうなんでしょうね。私は物凄く感じました。なんせ私が初めに作ったサイトなんてゴミ中のゴミサイトでしたからね。どれぐらいゴミだったかというと、ゴミ収集業者にも『ちょっとこれは可燃でも不燃でもないですね・・・。産廃なんで別料金を頂かないと・・・・』と言われるレベルでしたよ。ええ。ええ。

 

文章が下手で困っている場合の解決策は、自分以外の"誰かに読んでもらう"のが一番です。自分で作った文章って自分だけがわかるように書かれているってことがよくありますんで。

 

家族に記事を読んで貰ったりできるなら、お願いしたほうが良いです。『ここはわかりにくい』とか『これ何を書いているのか全くわからないんだけど?』の連続ですよ。

 

 

報酬画面ばっかりチェックしてガッカリします

朝起きて報酬画面をチェック。『くそ・・・今日も売れてないやん・・・』なんて気分を落として一日がスタートなんてやってませんか?と。更に昼食時や帰宅前にも報酬画面をチェックとかね。

 

解決策は、歯磨きしながら寝る前に1回チェックで十分です。私もアフィリエイト開始当初は相当頻繁に報酬画面をチェックしてました。でもですよ?当たり前ですが報酬画面のチェック頻度が増えたからって報酬は増えませんからね。

 

今、雷に打たれたような衝撃が頭に走った人。アナタはかなりの馬鹿です。でも大丈夫。私もそうだったんで。

 

報酬画面を見る時間は減らして作業時間を増やす。これです。そうすれば報酬って勝手に増えていきますから。

 

 

そもそもアフィリエイトで稼げるようになるの?

毎日思うのはこれじゃないですかね。私もよく思ってました。結論から言えば稼げるようになります。でも稼ぐための作業は必要です。

 

この不安は実践して報酬を産み出せる様になるまで続きますね。そしてそれが正常です。この不安を払拭するには自分に自信を持ってアフィリエイトに取り組む以外ありません。

 

ここら辺のマインドセットは、私が書いてる成功するためのマインドセットを読めばわかりますよ。

 

 

まとめ

人間は常に不安を感じるようにできてます。でも楽観的に考えるようにしてください。人それぞれ成功のタイミングは違いますが、実践してればアフィリエイトは成功しますから。

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

初心者の頃、私はこの曲をよく聴いてました。涙腺注意。お一人でどうぞ。


うーむ。初心に戻って色々と思い出すと、臨場感が出すぎて不安な気分になってしまった・・・。

 

最近メールで相談を受ける事が増えているんですが、ちょっとアフィリエイト初心者のために、tttが一肌脱ごうかなと考えてます。

 

初心者が最速で成功するための羅針盤となるような企画でもやろうかなと。

 

興味がある方の人数を把握したいので、興味がある方は投票してください。

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは8件です

  1. tonton より:

    こんにちは。
    ブログランキングから訪問しました。
    モノクロ画面が更にじーんと心に響きます。
    楽天的に考える・・仰る通りですね。悩み過ぎたら何も出来なくなってしまいます。
    気楽に諦めず続けようと思います、何事も。

    • ttt より:

      こんにちは。
      諦めない事が何より大切です。
      どの分野の成功者も必ずこう言います。

  2. まるい より:

    こんにちは。
    凄く不安だらけで進んでいる感じです。
    でも信じて、進むしかないですね。
    文章力ももっと勉強しなきゃ!
    前進できるよう頑張ります。
    tttさんの企画期待しています。

    • ttt より:

      まるいさんこんにちは。
      かなり濃い内容を考えています。
      企画お楽しみに。

  3. ぴーちゃん より:

    tttさん こんばんは!
    まさに、今の私の心境でございます。
    心強くなりました。
    ありがとうございます。

  4. 大澤悟 より:

    アフィリエイトを始めたばかりだったのですがいろいろとサイト作成の段階で難解過ぎてあっさり頓挫してしまいました
    ワードプレスだのパーマリンクだの宇宙用語がそんなに簡単に理解できるわけないですよね?
    どうしてこんなにレベルの高いことをやらないいけないのでしょうか?
    もっと簡単にサイトを作成する方法はないでしょうか?
    とにかくレベルが恐ろしく高くてびっくり仰天状況です
    初心者は皆こんな感じですよね?

    • ttt より:

      恐らく実践する前に色々と情報を見すぎてますね。
      専門用語ばかりが書かれているブログなんかを見ると確実に混乱します。

      >どうしてこんなにレベルの高いことをやらないいけないのでしょうか?
      アフィリエイトで稼ぐためですよ。

      ちなみに『ワードプレスって何?』は私も通ってきた道です。
      ワードプレスのインストールの仕方だって、何度もミスしかながら出来るようになってます。

      誰にだって初心者の時期はありますから。

      それとも大澤さんは、
      体力作りも素振りもせずにプロ野球選手としてデビュー出来ると思っていますか?
      違いますよね?

      つまずく度に調べてください。
      そうすればわからない事なんて無くなりますから。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ