アフィリエイトを家族が反対?それ、アフィリエイト始まってますよ

2023年8月29日

どうもtttです。

 

突然ですが質問です。アナタはいつアフィリエイトを知りましたか?

 

最近?それとも結構前だったりします?

 

ちなみに私は、2011年にアフィリエイトの存在を知りました。で、2012年から本格的に取り組み始め、現在まで稼ぎ続けてますんで、10年以上アフィリエイト業界で生きてることになりますね。

 

そんな私からすると、【アフィリエイト=怪しい】みたいな印象は随分無くなったなーと感じてます。まぁでも、まだまだ怪しいと思ってる人はいるんですけどね。

 

例えばタイトルのように、家族がアフィリエイトに反対で、取り組むのを止めさせようとすることもありますし

 

中でも多いのが、アフィリエイトに取り組む"夫"を止めたがる"妻"という状況です。

 

これ私へのお便りでも、まぁまぁ多いんですよ。『妻の理解がありません・・・』みたいなのがね。

 

で、この状況なんですけどタイトル通り、もうアフィリエイトは始まってるんです

 

なぜなら・・・みたいな話を今回はしようかなー と。

 

ちなみに、今回の記事はアフィリエイトを家族に反対されている人だけが読むべき記事ではありません。

 

アフィリエイトで稼ぎたい。そんなアナタにとっても、確実にためになる記事だと約束します

 

では始めましょう。

 

 

既にアフィリエイトが始まっている理由とは?

まずは、"アフィリエイトとは?"を、おさらいついでに解説しておきます。

 

アフィリエイトは、アナタが運営しているサイトやブログに訪れたユーザーに何かを買う or 使う価値があると気づかせ、行動を起こしてもらい、御礼として広告主からお金を頂く・・・と言うビジネスモデルです。

 

なので、アナタがホクホク顔になりたいなら、訪問してくれたユーザーに対して、"アナタが売りたいものを手にする意味"を全力で伝える必要があるってことですね。

 

例えば、美肌クリームを紹介する場合は記事内に、『今までは肌を隠すような髪型ばかり選んでたんですが、ずっとやりたかったアップヘアができるようになったので、毎日が楽しいです!』だとか、『以前は皆に汚肌を見られてる気がしてうつむき加減のことが多かったけど、堂々と顔を上げて歩けるようになりました!』みたいなことを書いて、美肌になりたいユーザーにワクワクしてもらう必要があるわけです。

 

他にも、車の一括査定サービスを紹介する場合は、『下取りだと3万円だったのに、このサービスを使ってみたら30万円になったんです!危なく損するところでした・・・』だとか、『愛車をなるべく高く売りたいなーと思って、このサービスを使ってみたんですけど、即最高値がわかったので手間が省けました』という具合に、利用しないのはバカだ!と気づいてもらう必要があるってことですね。

 

さぁどうでしょう?なんかピーンと来ません?

 

実は、アフィリエイトに取り組む"夫"を止めたがる"妻"を納得させるってのは、アナタのサイトやブログを読んで、『別にこの商品は必要ないなー』と思ってる方に『え!!そうなの!?それやったら買うわ!!』と納得して買ってもらうってのと、全く同じなんです。

 

 

つまり、奥さんの考えを"反対から賛成"に動かすことができないようでは、アフィリエイトを始めても、お目当ての商品をバカ売れさせる!!なんてことは、逆立ちしてもできないってこと。

 

さぁここまで聞けば冒頭で私が、『もうアフィリエイトは始まっている』と言った理由も納得なんじゃないでしょうか。

 

じゃあ納得できたと思いますんで、頑張って奥さんを説得しアフィリエイトでも稼いでください。

 

ではまた。

 

・・・なんて言うのは冗談です。

 

はい、と言うわけで、これからアフィリエイトに反対する"妻"や、商品を買わない"ユーザー"に、アナタが思ってる通りの行動を起こしてもらうにはどうすれば良いのか

 

これを詳しく解説していきます。

 

 

相手の目線に合わせて解説しろ

今から、メチャクチャ重要なことを話します。なので、理解できない場合は理解できるまで何度も読んでくださいそれほど重要だと断言しておきます。

 

んじゃ いきます。

 

まず知っておいて欲しいのは、人間というものは、「本当に困った生き物」だってことです。例えば、自分が見ている世界は常に正しく、誰もが同じように世界を見ていると思っているんですよ。

 

なので、何も意識しないで喋ったり書いたりする内容は、必然的に自分中心の喋りたいことや書きたいことになってしまうんです

 

分かりやすく画像で表現するならこんな感じですね。

 

こんなことをやっていては、相手に伝わらないのは当たり前・・・というか、興味すら持ってくれないでしょうね。でも、困ったことに我々は、その個性的過ぎるアウトプットに対して共感を求めようとするんです

 

これでは奥さんを説得することはできないし、ユーザーに商品を買ってもらうこともできません。

 

では、どうすれば相手に響くのか?って話なんですが、答えは相手が"自分事"として考えれるように話を構成するこれしかないですね。

 

つまり、相手の目線に合わせて解説するんです。

 

分かりやすく画像で表現するならこんな感じですね。

 

例えば、アフィリエイトに反対する"妻"が相手なら、奥さんがスマホで何を調べてるのかをチェックします。仮に、子どもの為に蒸れないオムツを探していたことがわかったとしましょう。

 

これもう奥さんがアフィリエイトに賛成せざるを得ない状況まで持っていく材料は揃ってますからね。奥さんは落ちたも同然です。

 

流れはこんな感じですね。

 

スマホで蒸れないオムツについて調べてるの? ⇒ 『蒸れないオムツ オススメ』とか検索してみてよ ⇒ 今ここに"amazon"とか"楽天"とか書いてるよね?ここを押してから君が商品を買うと、このサイトの管理人に君が支払った商品代金の数%が紹介料として支払われるんだよ

 

そうすると、奥さんから、『へ~ そんなのあるんだね~』や『えっ!!マジで!!』という反応が返ってくるはずです。

 

そしたら、『こういうサイトやブログを作るのがアフィリエイトなんだよね。君もここをクリックして買ったりしてるでしょ?人の役に立つことをやってお礼を貰う。それがアフィリエイトなんだよ。別に怪しくないでしょ?』と言っておけば、納得せざるを得ない状況は意図的に作り出せますね

 

ダメ押しで、『もう本業1本で定年まで安心して生活できるような時代じゃないよね。大企業が急に潰れたりするし。いきなり収入がゼロになると君も困るでしょ?そうなってからでは遅いから、もう1本収入の柱を作っておきたいんだ』と言っておけば完璧でしょう。

 

とまぁこんな感じで、相手にとって"自分事"となるように話を組み立てれば、"聞いて欲しかった話"を自然な形で聞いてもらえるんです。

 

これ、トークスキルが高い人は結構やってますよ。

 

 

アナタの売りたい商品は何だって売れる

では、「商品を買わない"ユーザー"を納得させる」←このパターンに置き換えて考えてみましょうか。

 

ってこれ、やることはほとんど同じなんですけどね。

 

ユーザーに"自分事"として感じてもらえるように導入部分を作り、興味を持続させ、最終的にアナタが売りたい商品が"必要である"と感じる流れで締めくくる。←シンプルに言うとこれだけです。

 

こうやってコンテンツを作れば、商品を買わない"ユーザー"を納得させることはメチャんこカンタンですね。

 

ちなみにココに"信頼度"がプラスされれば、どんなものだって売ることができますもう一度言いますよ。どんなものだって売れます。

 

今、非常にヤバい話をしてます。悪用厳禁でおねげぇします。

 

 

とは言え、確実に上手く行くわけではない

今までお伝えしてきた手法は、何も考えずに喋ったり書いたりするのとは段違いの効果を発揮します。

 

が、しかし!確実に上手く行くのか?って言うとそういうわけではないんですよね。

 

例えば、いくら相手の目線に合わせて論理的に話しても、私が怪しいと思うんだから怪しいの!!絶対怪しい!!』とかよく分からないけど、絶対にそんなの稼げないって!!』という具合に、思考を放棄してしまう人っているじゃないですか。

 

あと、頭では理解しているにも関わらず、引くに引けなくなってそんなこと言っても、怪しいからねぇ・・・』と、意地でも認めない人なんかもいるわけです。

 

で、これってアフィリエイトをやってても同じことが起こるんですよね。どれだけこちらが気合を入れて記事を書いたとしても、絶対に買わないユーザーは存在するんです。

 

そういう人はどうすれば良いのか?って言うと、答えは無視ですね。

 

こういうタイプの人は、アナタがどれだけわかりやすく論理的に解説したとしても、120%無駄骨です。まさに、「馬の耳に念仏」であり、「犬に論語」であり、「猫に小判」ですね。

 

ちなみに、アフィリエイトで稼ごうとするアナタを、全力で止めに来るドリームキラー対策は、ドリームキラーは【親・友人】だ!対処法はこれしかねぇ! で語ってますんで、合わせて読んでみてください。

 

 

最後に

チャレンジを止めたり否定する人って、大体"未経験者"なんですよね。

 

予想やイメージだけで、あーだこーだ と言ってるわけです。

 

そういう"思い込み"や"決めつけ"で選択していくと、広がりのないツマラナイ人生になるってことになぜ気づかないのか。

 

謎です。

 

まぁ何にしても、ドリームキラーの話を真剣に聞き入れる必要は全く無いですね。

 

聞き入れるのは、アナタが目標としてる世界で生きてる人の話のみでOK。

 

それが成功への近道ですね。

 

まぁあれです。

 

今回は色んな意味で重要なことを語ってますんで、日を置いて何度も読んでみてください。

 

ピコーン!と来ますよ。

 

ではまた。

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは16件です

  1. ゆきぴ より:

    こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    とても勉強になります。
    再度読んで何が重要なのかを考えていきます。

    • ttt より:

      ゆきぴさんどうも。

      実践⇒読む⇒実践⇒読む・・・がオススメです。
      成長してれば確実に印象が変わりますよ。
      このページだけではなく、全てのページで同じ現象が起こります。

      何度でもどうぞ。

  2. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >相手の目線に合わせて解説しろ
    >『蒸れないオムツ オススメ』
    >納得せざるを得ない状況は意図的に作り出せるんですよ。

    脳の中がスッキリしました。

    勉強を続けます。

    今後も訪問させていただきます。

    よろしくお願い致します。

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      アハ体験できたようで何よりです。
      またどうぞ。

  3. ミラ より:

    こんにちは。
    ランキングからお邪魔しましたミラです。
    「聞き入れるのは、自分の目標を既に達成している人の話のみにすればOK。」←これ、ほんとそうですね!
    また訪問します!

    • ttt より:

      ミラさんどうも。

      自分より先に進んでる人が見てる世界を見ようともしないなら、今見ている世界は一生変わらないってことです。

      またどうぞ。

  4. りりー より:

    こんにちは。
    ランキングから訪問させて頂きました、りりーです。
    刺激を受けに度々訪問させて頂きます。
    有難うございました。

    • ttt より:

      りりーさんどうも。

      今後とも刺激的なtttブログをよろしくどうぞ。

  5. やすらぎ より:

    ランキングから来ました。
    これから、アフィリエイトをする私にとって
    大変勇気を頂けました。

    • ttt より:

      やすらぎさんどうもはじめまして。

      勇気になったのなら何よりです。
      またどうぞ。

  6. totochan(ととちゃん) より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    いつも、為になる情報ありがとうございます。
    全くそのとうりだなと思います。
    家族を説得できないようじゃダメですよね。
    応援して帰ります。

    • ttt より:

      totochan(ととちゃん)どうも。

      【家族=ドリームキラー】なんてのはよくある話ですからね。
      ドリームキラーは序盤に処理するか、無視が一番です。

      またどうぞ。

  7. yuko より:

    アフィリエイトに対してネガティブなイメージを持たれてる方、多いように思います。
    一昔前のねずみ講とかマルチ商法といったものと同じような印象があるからかもしれないですね。
    そこをどう払拭できるかが大切で第一歩になるのかもしれないですね。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      アフィリエイト=ねずみ講・マルチ商法 と思う方なんているんですね。
      初めて聞きました。
      まぁそう思い込んでる人を説得することは不可能に近いです。無視が一番。

      またどうぞ。

  8. めめ より:

    高校生の者です。アフィエイトを始めるにあたり親の理解を得たいと思いこちらのサイトを拝見させて頂きました。私の両親とも「こんなの怪しいったら怪しいの!やめなさい!」という完全思考停止型タイプなのですがどのように説得すればいいでしょうか?

    • ttt より:

      めめさんどうも。

      思考停止タイプは権威性に弱いので、”Amazon・楽天・yahooみたいな大企業にもアフィリエイト機能がある”という事実を見せることですかね。
      で、ページを見せながら『こんな大企業が怪しいことやるわけないでしょ?』って言うとか。

      ここまでやっても『そんなこと言ったって怪しいの!!』とか言い出したら多分説得は無理です。
      その場合は、バイトして貯めた自分のお金でサーバーとかドメインを契約して、ちょこちょこやってくって感じですかね。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ