ドリームキラーの対処法!親・同僚・夫に勝つ方法はこれしかねぇ!

2024年6月17日

■問題です。

新しいチャレンジに付きモノな面倒なy・・・(ピコーン!!)

 

『ドリームキラー!!』

 

(´◉◞౪◟◉) 正解!!

 

どうもtttです。

 

謎なクイズ形式で始めてみましたが、ドリームキラーってマジで厄介なんですよね。

 

親・友人・同僚、そして、夫だったり妻だったりと、『ドリームキラーだらけやないかい!!』なんてのは良くある話です。

 

んでまぁ特に、「起業したい」「副業したい」「稼ぎたい」なんて言い出した日にゃあドリームキラーが秒で登場するわけですよ。

 

ちなみに、私がネットビジネスを始めた頃は、親がドリームキラーになってましたね。

 

でも、開始1年で月100万円を達成してます。

 

なんでドリームキラーが居たのに、結果が出せたのか?

 

これは、「結果が出ることをやってた」ってのはモチロンですけど、ドリームキラー対策が完璧だったって所がデカいです。

 

てなわけで、今回は"人生を変えるために必須のドリームキラー対策"について解説していきます。

 

夢や目標を叶えたいなら必見でっせ。

 

 

ドリームキラーとは?

ドリームキラーの正体

一応解説しておくと、ドリームキラーとは、アナタの夢や目標を壊そうとする人、もしくは、そういった行動を取る人のことを言います。

 

ドリームキラーの心理状態は、「嫉妬」「競争心」「価値観の押し付け」「自己防衛」なんかが主ですね。あと、家族なんかだと「心配」という気持ちからやってる場合も多いです。

 

ただ、基本的にその人の主観なんですよね。

 

なので、裏付けも無ければ真実でも無いんです。

 

要は、聞く耳を持つ必要が1mmも無いゴミみたいな助言ってこと

 

って、既に半分くらい答えが出てますけど、気にせずドリームキラー対策について語っていきます。

 

 

対策① 親の言うことは「絶対に正しい」という考えを捨てる

ドリームキラー

「親がドリームキラーになる」このパターンはホント多いので、まずはココから。

 

成人してまで『だって親がそう言ってるから・・・』なんてことを言う人は意外と多いです。まぁ確かに今まで育ててくれた恩は、大なり小なりあると思いますよ。

 

だからと言って、【親の言ってること=絶対に正しい】では無いわけです

 

例えば、起業したことない親が語る起業論なんてのは、何の参考にもなりません。こんなものは、童貞が語る女の落とし方と一緒。

 

イメージだけの抽象論です

 

なので、新しくチャレンジすることに対して

 

『お前なんかにできるか!』
『何を言ってるんだ!無理に決まってるだろう!』
『金の無駄だ!失敗するに決まっている!』

 

こんなことを言われたとしても無視ですね。

 

結果なんて、実際にやってみんとわかりませんから。

(そして、実際にやってみると、大体どうにかなる)

 

なもんで、アナタの挑戦を頭ごなしに否定&水をさしてくる様な親はガン無視しておきましょう。

 

 

対策② やっている事を人に話さない

ドリームキラーの対策

これは非常に有効かつ、効果的な対策ですね。

 

何で話さないほうが良いかと言うと、ドリームキラーは"どこにでもいる"&"偏見の塊"だからです

 

例えば、会話中に"セミナー"と言うワードが出ただけで、え!?セミナー!?そんなの超怪しいし怖いって!!何売られるかわからんやん!!みたいな反応をされたりしますね。

(実際に、私も経験済みです。)

 

特に私みたいに田舎に住んでるなら注意が必要ですね。

 

田舎でセミナーと言えば、『来場者には無料で食パン1斤をお配りします』みたいな感じで集客して、最終的に高い布団や健康グッズなどを売る怪しげなセミナーぐらいしか連想できないわけですよ。

 

となると、【セミナー=怪しい】という認識が、当たり前だったりするんです。

 

まぁ内容も聞かずに、"セミナー"という響きだけで"怪しい"と決め付ける思考回路には、『正気ですか?』とツッコミを入れたいし、(・ω・;)←こんな顔になったりするんですけど、とにかく言えるのは、説明しようとしてはいけないってことですね。

 

何を言っても、『あー・・・もう洗脳されちゃってるんだね・・・』みたいな感じの反応をされますんで。

 

ドリームキラーの中では"自分の常識"が"世界の常識"なんです

 

だから、何も話さない。これが吉。

 

ちなみに、ドリームキラーとの会話では、「教材」「講座」「スクール」「コンサル」「ツール」「投資」「不労所得」辺りは放送禁止用語レベルのNGワードなので気を付けましょう。

 

 

対策③ 相談しない

1人で作業する

これは対策②と被りますが、内容は違うので分けて解説します。

 

もしアナタにメンターがいるのであればドンドン相談するべきですが、基本的に他の人には相談しない方が良いですね。

 

特に、「アナタが今やろうとしてることに以前挑戦して失敗してる人」に相談するのは一番やっちゃダメ。

 

まず間違いなく『は?無理に決まっとるやんけ!』とか言われてモチベーションを落とされたり、自信を無くされたりします。

(自分の至らなさを認めて『俺には無理だったけど、君はいけると思うよ!』なんて言える人は、まずいません。というか、そういう思考があれば結果を出してます。)

 

あとよくあるのは、奥さんに内緒で副業を始めたのに、途中で相談に乗って欲しくて話してしまう・・・とかね。

 

これはもう最悪の結果が見えまくりぃ!!です。

 

『はぁ~!?何にお金使ってんの!?最低ッ!!』とか言われて口を聞いてくれなくなる可能性大です。だから相談してはいけません。

(ただ、成果を出した後だと180度態度は変わります。どないやねん!!)

 

つまるところ、相談するなら既に結果を出している人にしておけ!ってこと。

 

これ、超大事です。

 

 

実は自分が一番ドリームキラーになりやすい

そんなまさか・・・って思うかもしれませんが、これは事実ですね。

 

一番のドリームキラーが自分だったりするんです

 

仮に、今回紹介した3つの対策をやらずに、ドリームキラーに囲まれた状態で何かに挑戦したとするじゃないですか。

 

そうすると、ドリームキラーから毎日のようにネガティブなことを言われたりやってることを否定されたり時には人格否定されたりすることもあるわけですよ。

 

こうなってくると、余程の強メンタルでもない限り、

 

『やっぱり、自分には無理かもしれん・・・』

『やっても意味ないかも・・・』

『今更やっても遅いよね・・・』

 

みたいなことを延々と頭の中で繰り返すようになるんです。

 

もうこうなると終わりの始まりですね。

 

無理に実践する ⇒ 集中力が続かない ⇒ 全然はかどらない ⇒ 成果物の質は激低 ⇒ 当然結果は出ない

 

こんな状況、『自分には無理だったんやな・・・』みたいな思考にならない方がどうかしてる。

 

とまぁこんな感じで、自分が一番ドリームキラーになりやすいんですよ。

 

だから、私が冒頭で言ったように、ドリームキラーの言ってることは、基本的にその人の主観。裏付けも無ければ真実でも無い。要は、聞く耳を持つ必要が1mmも無いゴミみたいな助言

 

だから、相手にしない。

 

これが正解ってこと。

 

そんな感じですね。

 

 

最後に

結果を出したいなら、ドリームキラーは無視して、自分の選択に自信を持ってやり続ける

 

これが大事です。

 

ちなみに、私が冒頭で語った「開始1年で月100万円を達成」←これは、アフィリエイトですね。

 

アフィリエイト開始時の私は、極力ドリームキラーに会わないように、無駄に出歩くことすら控えて作業に集中してました。

 

まぁ出歩くほどお金がなかったっていうのもありますけどね。

 

で、集中して実践しまくった結果、当初の目標だった月100万円を1年ほどで達成できたわけです。

 

一応言っておくと、私が特別に優秀だったとか、そういうのじゃないですよ。

 

正しいことを、ただただ、やってただけです。

 

ドリームキラーの言葉を無視してね。

 

てなわけで、アナタもドリームキラーの言うことは無視して、ガンガンチャレンジしてください。

 

そして、自分の人生を生きましょう。

 

誰だって、チャレンジすれば変われます。

 

アナタも大丈夫。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは2件です

  1. アマノクミコ より:

    ぼんです
    この記事に同感です
    これから始めるにあたり色んなアフィリ関係のノウハウブログ見て回ってたんですけど、こういうのは無かったのでttt氏のブログに辿り着いた事に「私ってラッキーかも」とすら思ってます
    まだ「ワードプレスを設定しなきゃいけないのか・・正直億劫」って段階なのですがttt氏の洗脳が完了してるみたいで成功する数ヶ月後しかイメージ出来ません
    同時に本当自分って考えが甘いなとも思ってましたが気にせず作業に励みたいと思います

    • ttt より:

      ぼんさんどうも。

      しっかり自己分析できてますね。
      いいことです。

      バンバン作業して稼ぎましょう。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ