【鉄板】コンプレックス系のアフィリエイトが恐ろしいほど稼げる理由

どうもtttです。

 

アフィリエイト案件のジャンルって、年を追うごとに多種多様になってきてますね。

 

最近なんて、「ふるさと納税」とか「お墓探し」みたいに『えっ?そんな案件あんの?』と思っちゃう案件もありますし。

 

で、そんな中でも稼げる鉄板ジャンルと言えば、やっぱりコンプレックス系です。

 

人それぞれですが、生きている限り何かしらの悩みはありますからね。

 

例えばアナタは今、『アフィリエイトで思うように稼げない・・・』とか思ってたりしませんか。

 

当たりました?

 

まぁそれはさておき話を戻しますと、コンプレックス系ジャンルは、アフィリエイトとの相性が抜群なんですよ。

 

正直、恐ろしいほど稼げるんです

 

じゃ前置きはこれぐらいにして、なぜコンプレックス系ジャンルは稼げるのか?について解説して行きましょう。

 

 

店員や友人に相談したりできない

これがアフィリエイトと相性が抜群な理由ですね。

 

例えばですが、口臭で悩んでいる女性がいたとしましょう。で、薬局に言って『すいませーん!ちょっといいですか?ここ最近ずっと口がドブ臭くて悩んでるんですよ。何か良い対策ってありますか?』とか・・・言えるわけないっちゅーねん!!ってことです。

 

もし、こんな感じでスラスラ言われたら店員さんもビビってしまいますよ。で、ビビりすぎた店員さんが『あー確かにそうですね・・・。マスク越しなのに、この距離からでも臭ってます・・・』とか口滑らしてしまうことになるんです。

 

まさに地獄。

 

まぁこういうことなんで、心臓に毛が生えてないと、「コンプレックス系」の商品を求めて、実店舗に行って相談するなんてことはハードルが高いわけですよ。

 

かと言って放置はできないし解決はしたい。じゃどうすんの?って言うと、ネットで調べるしかないんですよね。で、更に言うと、悩みが深ければ深いほどネットで検索するんです

 

できることなら、人に相談したくないですからね。

 

 

コンプレックスはお金を払ってでも解決したい

もうこれに尽きます。

 

私の例をあげると、ガリガリがコンプレックスだったんで、ジャ●プの裏に載ってた筋肉サプリとか買ったことあるんですよ。妻もディ●スで、ウエストに巻くだけでお腹周りがシェイプアップ!!みたいなの買ってましたね。
(まぁ、どっちも効果無かったんで、早々に食事改善と筋トレに変えましたが。)

 

で、効果の"あるなし"はさて置き、未だにああいうのって売れてるわけですよ

 

男性向けだと、「飲むだけで体がバッキバキになりそうなサプリ」とか「飲むだけで下半身がバッキバキになりそうなサプリ」で、女性向けだと、「装着するだけでスタイルが良くなる下着」とか「飲むだけでバストアップできそうなサプリ」とかですね。

 

あと、「競馬・宝くじが当たる数珠」とかも未だにあるんじゃないでしょうか。もっさいおっさんが札束風呂に入って、隣に美女がいて『モテまくり・・・!!!最高!!!』みたいな。なんかそんな画像があった気がする。

 

まぁアレです。皆さんお金を払ってでも、コンプレックスをどうにかしたいんですよしかも、できれば簡単に。

 

そういう案件を取り扱うと稼げますよ、と。そういう話です。

 

 

コンプレックス系のジャンルとは?

じゃあその稼げるコンプレックス系のジャンルってどんなの?って話なんですが、パッと思いつくだけでもこれぐらいありますね。

 

【体の悩み】
太い・ガリガリ・低身長・脚の太さ・バストサイズ・乳首の色・チ●コサイズ・ED・包茎・黒ずみ・体毛・一重まぶた・多汗

【ニオイの悩み】
頭皮の臭い・ワキガ・口臭・汗臭い・デリケートゾーンの臭い・足

 

【髪&頭の悩み】
ハゲ・白髪・ダメージ・フケ

 

【肌の悩み】
アンチエイジング・ニキビ・イチゴ鼻・イボ・肌荒れ

 

【恋愛の悩み】
結婚できない・モテない・ファッションセンスがない

 

とまぁ、こんな感じです。もっとたくさんあるんで、あとは自分で考えてみてください。

 

ただ、あれもこれもと取り組んだって、全部中途半端になって稼げないですからね。まぁまずは1ジャンルに絞って取り組めばOKです。で、その後リスク分散のために別ジャンルを攻めるって感じですね。

 

ASPの案件を舐めるようにチェックしたら、色々見つかりますよ。

 

 

コンプレックス系の稼げるキーワードの選び方は?

「イチゴ鼻」とか「育毛剤」みたいな直球勝負は避けたほうが良いですね。初心者が上位をもぎ取るなんてことはまず無理ですから。

 

じゃあどうするのか?っていうと、"ズラしたキーワード"を探すことです。一応解説しておくと、"ズラしたキーワード"ってのは、案件に関する直接的なキーワードは入っていないけど、自分の取り扱っている商品に対して購買意欲が高そうなユーザーが検索するキーワードのことですね。

 

例えば、「オロナインパック 効果」というキーワードで検索してる人って、イチゴ鼻で悩んでる人だったりするんですよ。

 

そしたら記事の構成は・・・

 

オロナインパックで鼻パックするとイチゴ鼻がメチャクチャ綺麗になる⇒でも、絶対にやってはいけない技だと伝える⇒取り返しのつかないことになってる人達を紹介⇒危ないので私はこれを使いました

 

みたいな感じで、イチゴ鼻に効果がある案件に誘導すると成約するわけです。

 

ちなみに、こう言うズラしたキーワードって、キーワードツールじゃ基本的に見つかりません。なので、取り組むジャンルを勉強したり、悩みを解決したい人のことを調べたり考えたりしながら、頭を使って探すしかないんです。

 

でもコツさえ掴めば、石油よろしく無限に湧いて出てくるんですけどね。

 

なんて言うと、『えぇぇぇ・・・難しそう・・・自分には無理っぽい・・・』みたいに思うかもしれませんが、皆がそう思ってますからね

 

だからこそ習得することに意味があるし、マスターすれば楽に稼ぐこともできるわけです

 

レッツトライ。

 

※ここら辺の話は、アフィリエイトは「誰に」「何を売るか」で決まるで、もうちょっと詳しく書いてます。

 

 

最後に

アナタが現在進行形、もしくは、少し前に悩んでたジャンルについてサイトを作るってのも有りですね。

 

何でかって言うと、ターゲットの気持ちが良く理解できてるはずだからです。

 

例えばアナタが、女性に『生理的に無理』と言われた結婚できない男だったとしましょう。

 

で、『クソがー!!どうすりゃ女性とお付き合いできるんだ!!』と悩んで、ファッションを勉強したり、ダイエットしたり、髪型にこだわってみたりと、ゴールに向かって実践したことを記事にする。

 

そしたら、少し前のアナタがそれを見て、『なるほど・・・こういう部分に無頓着だから俺はダメなのか・・・』と気づく。

 

ここまで来れば、解決策をポンと置いておくだけで、売れますよね。

 

アフィリエイトってこういうことです。

 

ではまた。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは16件です

  1. 真島賢人 より:

    真島です!おつかれさまです!
    メルマガで新記事のタイトル見て即効で読ませてもらいました!笑

    ちょうど僕もコンプレックス系のサイトを作っているところですが、ズラしたキーワードはなかなか見つけにくく苦戦しています。
    例えば「商標系 口コミ」とか「商標系 効果」とかのキーワードを狙った記事ってライバルがすでに書いてることが多いんですよね。しかもクオリティも高い。。。汗

    お宝キーワードは頭を使わないと見つからないけど、逆に考えたらそこでライバルを出し抜くチャンスだと思って頑張ります。

    とは言え今回のtttさんの記事を見て本当にコンプレックス系のサイトは稼げるんだという希望が持てました。
    ありがとうございます!

    • ttt より:

      真島さんどうも。

      資本主義社会が終わらない限り、コンプレックス系は稼げますよ。

      あと、商標絡みのキーワードは、作らないより作ったほうが良いです。
      ちゃんと作ってれば結構上がりますからね。

      ま、とにかくやってみてから考えるが最強ということです。

      またどうぞ。

  2. ロンロン より:

    tttさん、こんばんは。ロンロンです。tttさんのブログは分かりやすい上に
    めっちゃ笑えるので大好きです。

    以前、そのコンプレックス系でブログを書き始めたことがありましたが、特に美容系
    はライバルが多すぎて、なかなか苦戦しました。「ズラしたキーワード」が鍵なんですね。
    今はターゲットをいかに絞って記事にするかを考えて、新しいブログを作る準備をして
    いきたいと思います。今回も情報ありがとうございました。

    • ttt より:

      ロンロンさんどうも。

      ターゲットを絞るなら、”ターゲットになりきって1日行動する”というのもオススメです。
      結局、ターゲットの気持ちがわからないと、書いてることも刺さらないですからね。
      レッツトライ。

      またどうぞ。

  3. YUKI より:

    アフィリエイトってこういうこと、というのが簡潔にまとまっていて大変納得しました。
    確かに、現在進行形、もしくは、少し前に悩んでいたことを扱えば、実体験に則した記事が書けるし、ニーズもありそうです。解決にいたる道も見えていますね。
    わかり易い記事、ありがとうございます♪

    • ttt より:

      YUKIさんどうも。

      皆さん難しく考えすぎなんです。
      アフィリエイトなんてものは、訪問ユーザーより知識をつけて、
      解り易く教えてあげれば良いだけなんですけどね。

      ま、小手先の技より本質を見ましょう、ということですね。

      またどうぞ。

  4. ましゃやん より:

    こんばんは。
    コンプレックス系は稼げるんですね
    参考にさせていただきます。
    私は、筋トレが趣味なので、
    ダイエットなんかの話題でも書くかな?

    • ttt より:

      ましゃやんさんどうも。

      筋トレが趣味ならガリガリやデブってることがコンプレックスになってる方向けのサイトを作るのもありですね。
      ただ、専門用語ばかりにならないようにご注意を。

      またどうぞ。

  5. yuko より:

    日本人はコンプレックスをネガティブに捉えてる方多そうですし、このご時世だとネットで検索して解決させようという方も多そうですよね。
    なので、需要が高いということは納得ですよね。
    それに伴ったビジネスだと、ほんとに稼げるんだろうなぁと、私も感じます。

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      コンプレックス系は鉄板です。
      放置しておけないことを解決するためにお金が動く。
      そこに乗っかるのがアフィリエイターってことですね。

      またどうぞ。

  6. 鬼塚 卓宏 より:

    ランキングから来ました。コンプレックスを感じている人は人に相談できないからネットで検索するんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

  7. takafumi より:

    こんばんは。
    「オロナインパック 効果」で実際に検索してみました。
    サイトやブログを見てみると、あ~なるほど~と思いました。
    「ズラしたキーワード」の探し方は、シンプルに考えてみるということですね。
    とても参考になりました。貴重な記事ありがとうございます。

    • ttt より:

      takafumiさんどうも。

      このブログで繰り返し書いている通り、「ターゲットに詳しくなる」と「ターゲットに寄り添う」の2つが重要です。
      そうすると、「ズラしたキーワード」も出てくるし、書いてることも刺さるってことですね。

      またどうぞ。

  8. nuts より:

    こんばんは!nutsと申します。
    ブログランキングから来ました。
    ブログ初心者です。
    コンプレックス系がいいんですんね。
    確かに、検索することが多いような気がします。
    とても、勉強になりました。
    また、訪問させていただきます。
    宜しくお願い致します。

    • ttt より:

      nutsさんどうも。

      × コンプレックス系がいい
      ○ コンプレックス系もいい

      です。
      他にも稼げる案件は大量にありますからね。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ