【警告】サイトアフィリエイトで無料ブログは全くオススメ出来ない

『無料でアフィリエイトを始めたいけど、どのブログサービスにしようかな~』なんて思ってませんか?

 

それ、今すぐ止めて下さい。確実に後悔しますよ。

 

現在サイトアフィリエイトをする際に無料ブログを利用することが全くオススメ出来ない理由を、1つ1つ解説してみます。

 

 

ブログ削除のリスクしかない

tttがアフィリエイトを開始した2012年~2013年辺りでは、無料ブログでサイトアフィリエイトをやる事はわりと普通でした。実際に無料ブログだけで月に30万とか50万円、中には100万円とか稼いでいる人も結構いましたしね。ただ今は全くオススメしません。非常に高い確率で削除されて終わりだからです。

 

2012年~2013年辺りは無料ブログ(特にライブドアブログ)が非常に強かったので、無料ブログのみで稼ぐ教材や、無料ブログを使うサイトアフィリエイト塾なんかも結構ありました。その時からずっと"無料ブログのみ"でアフィリエイトをして来た方もチラホラいると思います。主婦の方で化粧品などをひたすらレビューし、作りこんだページが数百ページ・・・なんて人もいます。

 

もうこれ生きた心地しないと思いますよ。例えばアメブロならサイバーエージェントの社員が『なんだこのサイト。アフィリエイトサイトじゃないか。消しておくか。』ポチッ。 で、もう終わりです。何を言おうがそこで試合終了です。そもそもアメブロは"アフィリエイト禁止"ですからね。リスクしかないわけです。

 

 

無料ブログは肩慣らしで使いたい?

こう思っている人もいるでしょうね。もしですよ?そのブログでひと月3万円稼げるようになったらどうしますか?年間で36万円の稼ぎが出てしまう訳です。2年間続けば72万円ですね。そんなブログがポチッとワンクリックで消された場合、アナタは耐えられますか?という話です。

 

 

また、無料ブログで稼げるようになってから、ワードプレスなどに引越しを行おうかなと考える人もいると思います。まぁ実際に移行しようと思っている人の話を聞いてると半端じゃなく苦労してますね。結局諦めて時間だけ無駄にしたとかね・・・。

 

それなら初めからワードプレスにしておきませんかと。どう考えたって長い目で見たら、時間の無駄で損しかせぇへんで!という話です。

 

 

ワードプレス導入に必要な初期費用とは?

まず無料ブログと違って、ワードプレスを使うにはサーバーが必要です。ここでの注意点はワードプレスが使えるプランを契約するという事ですね。tttはここでやらかした事があるんですよね。『ワードプレスでサイトを作ってみるか!』とサーバー契約をしたのにワードプレスがインストール出来ないプランだったというね・・・。

 

というわけで、失敗したくないならwpXレンタルサーバーがオススメですね。これで月1,000円必要になります。ちなみに手動でワードプレスをインストールするのは大変なのですが、wpXなら自動でインストール可能です。初心者には非常にありがたいです。

 

 

あと必要なのは独自ドメインですね。独自ドメイン取得でtttが一番オススメなのは、VALUE-DOMAINです。他にもドメイン取得が可能な所は沢山ありますが、管理画面が重過ぎて全く使い物にならない所があるわけです。なのでVALUE-DOMAINです。

 

とりあえず、VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して下さい。うちのブログみたいにアフィリエイトに関しての情報を発信するなら、【affiliate-●●●●.com】とかね。何でも良いと思いますよ。格安ドメインで始めたいなら.xyzが一番オススメです。99円で取得可能ですよ。

 

 

あとワードプレスで運用するとなると、テーマが必要ですね。有料だと賢威がオススメですが、お金を掛けたくないならフリーのもので大丈夫です。とりあえずワードプレスをインストールして、テーマをまともな奴にして運用開始です。初期費用は1,100円とかそれぐらいですね。年間でも12,100円ぐらいです。意外と安いでしょ?

 

こんな初期投資で月3万円とか稼げたら、経費12,100円で売り上げが360,000円。利益率9割越えの有り得ないビジネスですよね。しかも、独自ドメインを取得し自らサーバー契約をしているわけですから、削除のリスクがゼロです。もう自分で始めるしかないですよね。

 

 

無料ブログも使えないわけではないが・・・

現在、唯一使える無料ブログの活用方法としては、バックリンクサイトぐらいですね。tttは無料ブログを一切使っていませんので、自分で検証したわけではありませんが、無料ブログを使っているアフィリエイターいわく、『バックリンクと言ってもインデックスを早めるぐらいにしか使えない』そうですよ。

 

無料ブログを運営している会社もアフィリエイターを嫌っていますし、リンク効果も少ないみたいですし、削除されるリスクは常にありますし、もうそれならやっぱり無料ブログを使うのは止めましょうよ・・・という結論になるわけです。

 

無料にこだわる気持ちもわかりますよ。初めは私も無料ブログを使っていましたし。でも使えなくなった今は、やるなら損しない方法で効率的に稼ぎましょうよ、という事です。

 

 

 

まとめ

というわけで、無料ブログはサイトアフィリエイトには一切向いていないというお話でした。

 

確かに気軽に無料でというのは魅力ですが、稼ぎ始めて消されると泣きますよ。

 

私が知っている最大の被害は、月150万円稼ぐブログが消されていました。あーこわ・・・。

 

コメントは6件です

  1. ぴーちゃん より:

    こんにちは!
    私は今まで無料ブログばかりでしたが、本格的にはじめようと思い
    Xサーバーレンタルして独自ドメインも取りました。
    ワードプレスが自働で簡単に作れちゃうのでとても良いですね。
    これからも、初心者でもわかりやすい記事書いていただけると、みんな迷子にならずに有料ブログ作ったり、正しいやり方が出来ると思います。
    これからも宜しくお願いします!

    • ttt より:

      こんにちは。

      >これからも、初心者でもわかりやすい記事書いていただけると、みんな迷子にならずに有料ブログ作ったり、正しいやり方が出来ると思います。

      そうですね。
      初心者がやってしまいそうなミスを先回りして潰しておく記事を心がけていますので、これからもよろしくどうぞ。

  2. どん底ヒーロー より:

    こんばんは。
    私もアフィリエイトでの収益化を目指し、とあるサイトでのオススメからはてなブログの無料版から始めてのブログをスタートさせました。
    googleアドセンスへの登録を目指しせっせと書き溜めていって、いざ登録をしようとしたところ、はじかれました。。
    まだまだブログを書きなれていないところでの有料化には抵抗がありましたが、この記事を読んで本格的に有料ブログへの移行を考えたいと思います

    • ttt より:

      どん底ヒーローさんどうもはじめまして。

      “はてな”は有料版にしても、確か”はてな”に削除権限があるはずですよ。
      削除されにくい・・・程度だったと思います。
      つまり、『このブログ気に入らないな』と思われたら消されて終わりです。

      ブックマークによる横の繋がりや、独自ドメインと比べてバズりやすく、爆発的なアクセスには期待できますが、かなりリスキーです。

      これから本気で稼ぎたいなら絶対に独自ドメインを取得して、自分で契約したサーバーです。
      お金の蛇口をいつ閉められるかわからないなんて、ビジネスとしてダメです。

      .comドメインあたりを取得して、1つサーバーを契約してそちらで本格的に運営する事を強くオススメしますよ。
      独自ドメインだったとしても、良いコンテンツを書けるようになれば、はてなブログのようにバズりますから。

      • どん底ヒーロー より:

        tttさん。アドバイスありがとうございます。
        もう少しブログを続けながら、ブログ慣れしながら情報収集して、独自ドメインへの移行を目指したいと思います!
        これからもこのブログで勉強させてください。

        • ttt より:

          うーん。
          たぶん、今ブクマが付き出したり、コメントが入って記事を書いてる事が楽しくなっている頃じゃないですか?
          恐らくそのブログで少しでも収益が出来たら止められなくなると思いますよ。

          知ってると思いますが、はてなはアフィリエイト禁止です。
          ゴリゴリにやってる人もいますけどね。
          一応アドセンスやアマゾンアフィリならOKだったはずですけど。

          私も借金がかなりある状態からアフィリエイトを始めていますが
          アドセンスはオススメしません。
          そんなに稼げるものじゃないですからね。

          稼ぐならASPアフィリがオススメですよ。
          参考にして下さい。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事
相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ