【警告】サイトアフィリエイトで無料ブログは全くオススメ出来ない

『無料でアフィリエイトするなら、やっぱ無料ブログだよね~。どのブログサービスにしようかな~?』なんて思ってませんか?

 

それ、今すぐ止めてください。確実に後悔しますよ。

 

アフィリエイトで5年以上も稼ぎ続けているtttが、なぜ今はサイトアフィリエイトをするのに無料ブログが全くオススメできないのか?を解説して行きます。

 

 

ブログ削除のリスクしかない

tttがアフィリエイトを開始したのは2012年~2013年辺りです。当時、無料ブログでのサイトアフィリエイトは普通のことだったんですよ。実際に無料ブログだけで月に30万とか50万円、中には100万円とか稼いでいる人も結構いましたしね。ただ、今は全くオススメしません。

 

その理由は、非常に高い確率で削除されて終わりだからです

 

確かに、2012年~2013年辺りは無料ブログ(特にライブドアブログ)が非常に強かったんで、無料ブログのみで稼ぐ教材や、無料ブログを使うサイトアフィリエイト塾なんかも結構あったんです。

 

なので、その時期から始めて今でも"無料ブログのみ"でアフィリエイトをしている方がチラホラいるんですよ。例えば、主婦の方で化粧品などをひたすらレビューし、作りこんだページが数百ページ・・・なんて人もいるわけです。

 

もうこれ生きた心地しないでしょうね

 

だって、アメブロならサイバーエージェントの社員が『なんだこのサイト。アフィリエイトサイトじゃないか。消しておくか。』ポチッ。これで、終わりです。何を言おうがそこで試合終了です。そもそもアメブロは"アフィリエイト禁止"ですからね。正直リスクしかないです。

 

 

無料ブログは肩慣らしで使いたい?

こう思っている場合もあるでしょう。でも、ちょっと落ち着いて考えてみてください。

 

もしですよ?アナタがサイトアフィリエイトに取り組み、半年後にひと月3万円稼げるようになったとしますよね。モチロン、良い記事を投稿し続ければ月3万円で終わるわけありません。まぁ相当しょぼく見積もって、1年後に月20万円になったとしましょうか。

 

その後、全く報酬が伸びなくなったとしても、年間で240万円の稼ぎが出るわけです。2年間続けば480万円ですね。10年なら2,400万円です。どうでしょう?月20万円だったとしても、コンスタントに稼ぐと10年もすれば田舎なら家が建つわけですよ。アナタはそんなブログを無料ブログで作ったとしますよね?

 

ある日、『よーし今日もブログの状態をチェックするかな~』なんて思いながらブログにアクセスすると・・・?

 

 

なんと!運営の都合で無慈悲にブログが削除されていました。

 

どうですか?やってられないですよね?でも、いつなってもおかしくないんですよ。

 

初めから独自ドメインを取得して、ワードプレスで運用していれば、まだまだ稼ぎ続けてくれたのに、無料ブログにこだわった結果、削除され、せっかく作った稼ぎ口を失ってしまうわけです。そもそもビジネスとして考えた場合、蛇口を誰かの意思で閉められるなんて終わってますからね。

 

まぁこの場合、蛇口を閉めるというか『朝起きたら水道管ごと撤去されてた・・・』みたいな話ですけど。

 

それなら初めからワードプレスにしておきませんかと。そういうことです。

 

 

ワードプレス導入に必要な初期費用とは?

まず無料ブログと違って、ワードプレスを使うにはサーバーが必要です。

 

だからサーバー契約をするわけですが、必ずワードプレスが使えるプランを選んでください。tttはここでやらかした事があるんですよ。『ワードプレスでサイトを作ってみるか!』とサーバー契約をしたのにワードプレスがインストール出来ないプランだったというね。

 

というわけで、失敗したくないならwpXレンタルサーバーがオススメです。サーバー代は月1,000円ですね。サーバーのスペックは良いし、提供会社も信頼できるのでコスパは最高ですよ。ちなみに手動でワードプレスをインストールするのは大変なんですが、wpXなら自動でインストール可能ですよ。初心者には非常にありがたいです。

 

 

あと必要なのは独自ドメインですね。独自ドメインを取得するのに一番オススメなのは、VALUE-DOMAINです。他にもドメイン取得が可能な所は沢山ありますが、管理画面が重過ぎて全く使い物にならない所があるわけです。その点、VALUE-DOMAINはサクサク操作できますね。

 

とりあえず、VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得してください。うちのブログみたいにアフィリエイトに関しての情報を発信するなら、【affiliate-●●●●.com】とかね。何でも良いですよ。で、格安ドメインで始めたいなら.xyzが一番オススメです。99円で取得可能ですよ。

 

※追記

.xyzドメインはスパム業者が悪さをするために使うことが多くなったので、ニュースなどでも、『●●●●.xyzというURLのサイトは気をつけましょう』と言ったネガティブな情報が広まってきました。なので、現在のオススメは【.com .net .jp】です。

 

 

あとワードプレスで運用するのに必要なのがテーマですね。ちなみにテーマとは、簡単に説明するとテンプレートのことです。有料だとALPHA2 WordPress Theme(ttt特典付き)がオススメですが、お金を掛けたくないならフリーのもので大丈夫。とりあえずワードプレスをインストールして、テーマを設定して運用開始ですね。

 

初期費用は約2,000円。年間でも13,000円ぐらいです。意外と安いでしょ?

 

こんな初期投資で月20万円とか稼げたら、経費13,000円で年の売り上げが240万円とかになっちゃうわけです。利益率9割越えの有り得ないビジネス、それがアフィリエイトなんですよ。

 

しかも、独自ドメインを取得し自らサーバー契約をしているわけですから、削除のリスクはゼロ

 

無料ブログを選ぶのがどれだけ愚かなことなのか?流石にお分かり頂けたかと。

 

 

無料ブログは使うとしてもコレだけ

現時点で、無料ブログの使い道があるとすれば、被リンクサイトぐらいですね。

 

『被リンクがわからねぇ!!』という場合はtttメルマガ講座でお勉強してください。有料級の情報をバンバン配信してますので、登録しないと損ですよ。

 

で、話を戻しますと、無料ブログを運営している会社もアフィリエイターが嫌い(規約違反)なので、ブログ削除のリスクは常にあるわけです。もうそれなら無料ブログを使うのは止めようよ、と。そういう結論になるわけですよ。

 

そりゃ無料にこだわる気持ちもわかります。初めは私も無料ブログを使っていましたし。でもリスクが大き過ぎるんです。それなら初期投資したほうが安全でしょ、と。

 

そういうことです。

 

 

まとめ

というわけで、無料ブログはサイトアフィリエイトには一切向いていないというお話でした。

 

稼ぎ始めて消されると泣きますよ。

 

ちなみに私が知ってる最大の被害は、月150万円稼ぐブログが削除されてたことですね。南無。

 

知ってます?本当に背筋も凍るゾッとする話って、お化けなんて出てこないんですよ。

 

あーこわ。

 

 
アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは6件です

  1. ぴーちゃん より:

    こんにちは!
    私は今まで無料ブログばかりでしたが、本格的にはじめようと思い
    Xサーバーレンタルして独自ドメインも取りました。
    ワードプレスが自働で簡単に作れちゃうのでとても良いですね。
    これからも、初心者でもわかりやすい記事書いていただけると、みんな迷子にならずに有料ブログ作ったり、正しいやり方が出来ると思います。
    これからも宜しくお願いします!

    • ttt より:

      こんにちは。

      >これからも、初心者でもわかりやすい記事書いていただけると、みんな迷子にならずに有料ブログ作ったり、正しいやり方が出来ると思います。

      そうですね。
      初心者がやってしまいそうなミスを先回りして潰しておく記事を心がけていますので、これからもよろしくどうぞ。

  2. どん底ヒーロー より:

    こんばんは。
    私もアフィリエイトでの収益化を目指し、とあるサイトでのオススメからはてなブログの無料版から始めてのブログをスタートさせました。
    googleアドセンスへの登録を目指しせっせと書き溜めていって、いざ登録をしようとしたところ、はじかれました。。
    まだまだブログを書きなれていないところでの有料化には抵抗がありましたが、この記事を読んで本格的に有料ブログへの移行を考えたいと思います

    • ttt より:

      どん底ヒーローさんどうもはじめまして。

      “はてな”は有料版にしても、確か”はてな”に削除権限があるはずですよ。
      削除されにくい・・・程度だったと思います。
      つまり、『このブログ気に入らないな』と思われたら消されて終わりです。

      ブックマークによる横の繋がりや、独自ドメインと比べてバズりやすく、爆発的なアクセスには期待できますが、かなりリスキーです。

      これから本気で稼ぎたいなら絶対に独自ドメインを取得して、自分で契約したサーバーです。
      お金の蛇口をいつ閉められるかわからないなんて、ビジネスとしてダメです。

      .comドメインあたりを取得して、1つサーバーを契約してそちらで本格的に運営する事を強くオススメしますよ。
      独自ドメインだったとしても、良いコンテンツを書けるようになれば、はてなブログのようにバズりますから。

      • どん底ヒーロー より:

        tttさん。アドバイスありがとうございます。
        もう少しブログを続けながら、ブログ慣れしながら情報収集して、独自ドメインへの移行を目指したいと思います!
        これからもこのブログで勉強させてください。

        • ttt より:

          うーん。
          たぶん、今ブクマが付き出したり、コメントが入って記事を書いてる事が楽しくなっている頃じゃないですか?
          恐らくそのブログで少しでも収益が出来たら止められなくなると思いますよ。

          知ってると思いますが、はてなはアフィリエイト禁止です。
          ゴリゴリにやってる人もいますけどね。
          一応アドセンスやアマゾンアフィリならOKだったはずですけど。

          私も借金がかなりある状態からアフィリエイトを始めていますが
          アドセンスはオススメしません。
          そんなに稼げるものじゃないですからね。

          稼ぐならASPアフィリがオススメですよ。
          参考にして下さい。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ