【厳選】アフィリエイトにおすすめ!必須無料ツール7選

ここで紹介するアフィリエイトにおすすめの無料ツールは、現在進行形でtttも使っているツールになります。

 

何となく使えそうなツールを集めたわけではありません。無駄なツールをそぎ落とした厳選の無料ツール7選です。

 

これらのツールを使う事で、貴重な作業時間を有意義なものにし、無駄な時間をトコトンカットする事が可能になります。

 

それでは1つ1つ解説して行きますね。

 

 

GRC

最強の順位チェックツールです。

今まで色々と使いましたが、結局このGRCが一番使い勝手が良いです。

 

ちなみにアフィリエイト開始から1年後ぐらいまで、SEOチェキで毎日順位チェックをしていたのですが、完全に時間の無駄でした。お手製エクセルで順位を管理していましたからね・・・毎日見事なまでに時間を捨てていたわけです。

 

GRCはキーワードを何個だったか忘れましたが、途中まで無料で使えます。順位チェックツールは絶対に使うようにしましょう。

 

※他にも色々と順位チェックツールがありますが、ツールによっては自分のIPが使い物にならなくなり、一定期間google検索ができなくなるものもあります。その点GRCは問題なく使えます。

 

検索順位チェックツールGRC - SEOツールラボ

http://seopro.jp/grc/

 

 

ちょいメモ

アフィリエイトをやっていると、絶対に今日やっておきたい事や、ちょっと気になるキーワードなどが出てくる事があるはずです。

 

これを1つ1つメモ帳を立ち上げてメモっていたらどうなるか?デスクトップがあっという間にメモ帳だらけ・・・。『なんかいっぱいあるけど、これなんだっけ?』みたいな事になりがちな人は必須ツールです。これを使い始めてからデスクトップが片付いた上に、作業がはかどる様になりましたよ。

 

ちょいメモはPCに常駐型のソフトで、通常は画面に出てきていません。ちょいメモを出すにはShiftを押しながら画面の右側にマウスを持っていくこれだけです。そうすれば画面の右側からニョキッと出現します。

 

嬉しい所は自動保存される所ですね。気になることをメモって隠すを押す。そしてPCをシャットダウンする。次立ち上げてちょいメモを確認する。この時でも以前の内容は残っています。メチャクチャ便利です。

 

オススメは、良く使うネームサーバー情報をココに打ち込んでおく事ですね。毎度毎度ドメイン設定の際に確認しなくても済みますよ。

 

ちょいメモ

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se392869.html

 

 

Amazonツール

これはASPで一番有名なa8.netに登録すれば、a8.net経由で誰でもアマゾンの商品が使える素晴らしいツールです。

 

「商品リンク作成」という部分を押して検索し、アマゾンの商品をブログやサイトに貼り付けておくだけで、アフィリエイトとしては成立しています。

 

ちなみにアマゾンにもアマゾンアソシエイトというアフィリエイトプログラムがあるのですが、アマゾン側で登録すると入金先が増えて会計上から考えても結構面倒な事になります。

 

a8.net経由で一本化しましょう。

 

A8.netの申し込みページはこちら
https://www.a8.net/

 

 

楽天ツール

こちらも先ほどのamazonツールと同様にa8.netに登録すれば、a8.net経由で楽天の商品がサイトやブログに掲載できるツールです。

 

楽天アフィリエイトも独立してあるのですが、こちらは会計上で更に面倒な事になるので、a8.net経由でリンクを貼る事を強くオススメします。

 

登録がまだの方は、a8.net経由で一本化しましょう。

 

A8.netの申し込みページはこちら
https://www.a8.net/

 

 

C Launch

マウスのみで操作可能なボタン型アプリ起動ランチャーです。デスクトップの空き部分でダブルクリックすればC Launchが立ち上がります。

 

ここに毎日使うツールやよく開くフォルダ、メモ帳などを入れておけば、デスクトップが綺麗になる上に、『あのファイルどこ行ったっけ?』となりません。

 

カスタマイズも簡単ですし、枠も大量に増やせます。弄るとこんな感じになります。

 

結構お洒落に出来ますよ。

効率化のために入れておきましょう。

 

CLaunch

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/claunch/

 

 

EasyPictureResizer

アフィリエイトサイトを作る上で必ず必要な画像。サイトに使うための画像を素材集からダウンロードして画像サイズのリサイズをして・・・とこれをやっているだけで結構な作業時間が持っていかれます。

 

ここで活躍するのが、「Easy Picture Resizer」ですね。

 

無料素材を予め大量にダウンロードしておいて、後は画像ファイルをEasy Picture Resizerにドラッグ&ドロップ。そしてスタートであっという間に一括リサイズが終わります。

 

なぜこれが無料で使えるのか意味がわからないぐらい便利なツールです。製作者の方が寛容なうちにダウンロードしておきましょう。

 

Easy Picture Resizer

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480109.html

 

 

MeasurePAT

インストール不要、レジストリ不使用、邪魔にならないシンプルなストップウォッチがMeasurePATです。このツールはダブルクリックで計測開始で、終了したらダブルクリックで止めるというシンプルな操作です。

 

これを何に使うのか?これはコンテンツを書く際にどれぐらいの時間で書けているかをチェックするためのツールです。

 

不思議なもので時間制限を設けて作業すると、ライティングスピードが上がって内容も良くなっていきます。

 

参考までにtttがアフィリエイトを開始した時のライティングスピードは、1000文字書くのに5時間ぐらい必要でした。しかも全く文章力も無くゴミのような記事という悲しいライティングでしたね。

 

それが現在では上位表示できる2000~3000文字の記事が、30分~60分ぐらいで書けるようになっています。

 

MeasurePATオススメです。

 

MeasurePAT

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se457639.html

 

 

まとめ

どうでしたか?アナタはいくつ使っていましたか?

 

せっかくこのページを時間を掛けてココまで読まれた訳ですから、『ふーん こんなのあるんだ』ではなく、有意義な時間にするためにも是非紹介した無料ツールを使ってみて下さい。

 

稼ぐ人は皆、時間の使い方が上手ですよ。

 

 

コメントは6件です

  1. とっしぃ より:

    こんにちわ!
    まだまだ知らない無料ツールがあることにびっくりしています
    7つのツールを一つづつしっかり確認してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • ttt より:

      コメントありがとうございます。
      物凄く使えるツールなので、是非使って下さいね。

  2. ぴーちゃん より:

    初めまして!
    ブログランキングより参りました。
    アフィリエイト超初心者の私には、こんな便利なものが沢山あるんだと
    ただただビックリです。
    貴重な情報ありがとうございました。

    • ttt より:

      コメントありがとうございます。
      超初心者のうちに出会えたのはラッキーですね!
      是非使ってみて下さい。

  3. せきちゃん より:

    ブログランキングから来ました!

    聞いたことのないツールばかりではあったものの、非常に分かりやすくて勉強になりました。

    ありがとうございます!

    • ttt より:

      コメントありがとうございます。
      実践的なものばかり選んでいますので、是非使って下さいね。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事
相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ