やる気ゼロ_(:3」∠)_アフィリエイトのやる気を出す方法5つ

2023年8月29日

どうもtttです。

 

アフィリエイトをやってると、全くやる気が出ない日ってありますよね。

 

なんかよくわからんけど、作業できねぇぇ・・・』って日です。

 

プロフィールにも書いている通り、私はもう10年以上もアフィリエイトをベースとした事業で生活してますんで、そんな日を何度も経験してるわけですよ。

 

で、そのたびに色んなことを試して来たんです。

 

なので、やる気無し対策においては師範代クラスなんですよね。

 

というわけで今回は、『アフィリエイト作業のモチベーションが上がらない_(:3」∠)_』とか『やる気ゼロすぎて作業が進まないんですけど・・・_(:3」∠)_』なんて日の対策を伝授したいと思います。

 

最後まで読めば、やる気ゼロ対策は万全になるでしょう。

 

 

運動する

『運動すれば頭がスッキリする!』なんて話を聞いたことがあるかもしれませんね。

 

これ、おまじないレベルの話じゃなくて、本当にスッキリするんです。

 

メカニズムをカンタンに解説すると・・・

運動する ⇒ 脳がストレスを感じる ⇒ ストレスを感じた脳が『なんか辛いことやってますやん!!』と、BDNFエンドルフィンを分泌する ⇒ エンドルフィンは鎮痛作用と一緒に、多幸感までもたらしてくれる ⇒ 副産物の多幸感によって頭がスッキリする

みたいな感じですね。

 

あ、そうそう。運動が良いって言うと、いきなりジョギングから始める人がいるんですが、これは絶対にやめた方が良いですよ。なんでかっていうと、高確率でヒザをやっちゃうからです。

 

じゃあ何をすれば良いのか?っていうと、やっぱり筋トレですね筋トレなら屋内のちょっとしたスペースでできますし、短時間でも効果が出るんで最高です。

 

ちなみに、女性に筋トレを勧めると、『ムキムキになりたくない・・・』なんて言われますがご安心を。ステロイドでも使わない限り絶対になりませんので。とりあえず、スクワットとクランチ辺りをやっておけばOKですよ。

 

てなわけで、色々言いましたが運動はリフレッシュに"かなりオススメ"です。

(若返り効果もあるし、自分に自信が持てるようになるしで、メチャんこエエよ。)

 

 

なぜアフィリエイトで稼ぎたいのか?を思い出す

運動してもやる気が出ない・・・なんて時は目標の再確認ですね。

 

アナタがアフィリエイトで稼ぎたい理由は何だったのか?コレを今一度思い出しましょう

 

『こんなクソみたいな会社でずっと働くなんてやってられっか!』『俺はこんな低賃金で雇われるような男じゃねぇ!!独立するんだ!!』『必死にパートしてこの給料!?』『もっと自分の時間が欲しいしオシャレもしたい!』

 

大体こんな感じでしょうか。

 

ハッキリ言います。低賃金で時間を切り売りして働くほど勿体無いことはありません。完全に自分の安売りですし、人生スパンで考えたら大損です。

 

更には働く時間まで決められているわけですよ。日曜日の夕方ごろから憂鬱になりだして、起きたくも無いのに朝早起きして満員電車に揺られながら通勤するんです。『これ明日もやるのか・・・』なんて思いながら。

 

・・・って、これリーマン時代の私なんですけどね。マジでクソみたいな日々だったなー。

 

まぁアナタが私みたいに我慢ばかりの不自由な生活がイヤなら、早く稼いでこっち側に来たらどうですか?ってことです。こっち側は良いですよ。起きる時間は適当ですし、好きなだけ夜更かしもできるし、好きな時に遊びに行くことだってできますからね。

 

あー楽しい。毎日楽しいですわー。充実してますわー。

 

もうこれだけ言っておけばプンスカで作業できますよね。作業の手が止まったら上の行を読んで奮い立たせてください。

 

 

別の作業に切り替える

これメチャクチャ単純ですけど、以外と効果的ですね。

 

例えば、今日は記事を書く予定だったけど、どうしても書けない・・・なんてときは潔く諦めるんですんで、気持ちを切り替えてキーワードを探してみる・・・とかね。あと、こういう時こそ教材を読み直すっていうのも良いです。

 

って、こういう時じゃなくても教材は読み直すべきなんですけどね。

 

まぁそれはさておき、私も無理に記事を書こうとした経験はあるんですよ。でも結局、書いては消して・・・書いては消して・・・を延々と繰り返して、1日潰れて終わりましたね。

 

あと、どうにか必死に記事を仕上げたけど、翌日読んだらどうしようもないほどゴミ記事だった・・・とかもあります。これ、1度じゃなくて何度も体験したんで、無理なものは無理なんだなと悟りましたね。

 

まぁ要するに、調子が良くない時にジタバタしても無駄ですよってことです。

 

人間は機械じゃありません。調子が悪い時だってあります。クソ真面目に自分を追い込みすぎて苦しくなるぐらいなら、思い切って切り替える。そういう選択も大切ですよ。

 

 

遊ぶ

切り替えの頂点と言えば、"遊ぶ"ですね。

 

『おいおい!やることがあるのに遊ぶってどういうことやねん・・・ いくら何でも切り替えすぎだろ・・・』なんて思います?

 

本当は作業した方が良い!! 1日休むと1日遅れてしまう!! あー もったいない!!と理解してるのに遊ぶんです。『なんでそんなことを・・・』と思うかもしれませんけど、だがそれがいい!!なんですよ。

 

こうしておけば、遊んでしまった罪悪感から翌日は思いっきり作業できたりするんです。

 

それに、さっきも言いましたけど、どうしようもなく気乗りしない時に作業なんかしても、良い記事なんて書けませんからね。しょうもない記事しか書けそうにないなら、もう遊ぼうぜ!!と。そういう話です。

 

あ、一応言っておくと、これは奥の手ですよ。稼げるまでは控えめにしておかないと、『遊びまくって作業が進まねぇ・・・』になるのでご注意を。

 

 

目標の再設定をする

やる気が出ない理由って、色んなパターンがあるんですけど、一番手に負えないのは目標金額を稼いじゃったもしくは、もう生活に困らなくなったみたいな理由ですね。これ、私で言う所の月100万円がそうでした。

 

普通に生活してたら、月100万円もあれば余裕で生活できるわけですよ。なもんで、その頃の私は、とにかく作業をさぼるようになってたんです。

 

別に気になってないのにデスク周りを掃除しだしたり、何となくyoutubeを見始めたり、仕舞いには釣り具を弄り始めたり・・・。『あー 作業する気ないなー』と。で、こういう場合の解決策って、目標の再設定以外にないんです

 

ゴールが無いと人って走れないんですよ。なので、常にゴールは遠くに設定しておくべきなんです。そうすればまた走り出せますね。

 

ちなみに、このメカニズムはアフィリエイトで稼ぐマインドを暴露します。 で詳しく解説してますんで、疲れ知らずでアフィリエイト作業に打ち込みたいなら読んでみてください。

 

 

最後に

アフィリエイトで稼ぐために一番重要なことって何だと思います?

 

当ブログの勤勉な読者さんからは、『"価値ある記事を書く"じゃないの?』なんて聞こえてきそうです。

 

モチロン、それも重要ですよ。

 

でも、それ以上に重要なのは、"アフィリエイトをやめないこと"なんです

 

やめずに継続すれば、いずれ結果は出てきます。

 

なので、一時的に休んだり遊んだりするのは逃げではありません。

 

戦略なのです。

 

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。

リチャード・バック

 

てなわけで、師範代のtttがお送りしました。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは16件です

  1. かなちん より:

    こんにちは。

    やる気が出ないときの対処法、伝授下さりありがとうございます。

    こんどやってみます。

    • ttt より:

      かなちんさんどうも。

      やる気が出ない時に是非試してください。
      効果ありですよ。

      またどうぞ。

  2. とろり より:

    師範代こんにちは。
    大変納得しました。
    運動はなんかやる気が出ない、遊ぶのはもったいない、となりがちですが、
    続けるためには必要なことなんですね。
    焦らずコツコツと、続けていくために実践していこうと思います。

    • ttt より:

      とろりさんどうも。

      何事も継続ですからね。
      焦っても良いことは無いです。
      コツコツやりましょう。

  3. さちりん より:

    こんばんは tttさん

    パソコン向かいたい時ってあります。
    一度離れるのもいいですね!
    リチャード・バックの言葉は成るほどです。
    報酬は少なくても続けて行きたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    • ttt より:

      さちりんさんどうも。

      今稼いでいる人だって、無報酬の時代もあるし、上手く稼げず報酬が少ない時期だってあったわけです。
      モチロン私も例外なくありました。
      でも継続したからプロになれたってことですね。

      またどうぞ。

  4. NABY より:

    こんばんは。いつもありがたいお話、読ませて頂いてます.
    ホメオスタシスの話,なるほどな、と思いました。
    私は身体の大怪我はしたことはあってもすごい借金をするまでの状況までは行ったことが
    ないんで、ハングリーさが欠如してたんでしょうね。甘やかされて育ってましたので。

    順序が逆ですが、頭の切り替え、大事ですね。
    でも、最近年のせいか、集中力の維持がつらいっす。

    んぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。

      年のせいで集中力の維持がつらいと思う人は集中するのをやめます。
      できなくても良い理由を用意してますからね。
      でも年だけど集中しなければいけないと思う人は集中できます。
      やるしかないですから。

      できるできないではなく、やるかやらないか。
      やらないと困るのは自分ですから。

      ちなみに私は、60歳を越えてアフィリエイトを開始して稼いでいる方を何人も知ってますよ。

      またどうぞ。

  5. totochan(ととちゃん) より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    やる気の出ない時の解決策、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    応援して帰ります。

    • ttt より:

      totochanどうも。

      是非参考にしてください。
      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  6. るなっち より:

    こんばんは

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    継続が一番大切ですね。
    今度、アフィリエイトの合間に、筋トレ入れて
    エンドルフィン出して頑張りたいと思います。

    また訪問させていただきますね。
    応援ポチして帰ります^^。

    • ttt より:

      るなっちさんどうも。

      るなっちさんは名前から察するに女性でしょうか。
      女性なら、スクワットが超重要です。
      ヒップが上がって美しくなれますよ。

      ポチありがとうございます。
      またどうぞ。

  7. yuko より:

    モチベーションが上がらない時って、たしかにありますね。
    気分転換が大切ってことですかね?
    ヤル気が無い時に無理にやってもうまくいかないですしね。
    一度深呼吸をして落ち着いたり、アフィリエイトのことを考えない時間を作ったりみたいな、ちょっと距離を置くことが大切なんでしょうね!

    • ttt より:

      yukoさんどうも。

      気分転換は重要ですね。
      アフィリエイトをやめなければ何だって良いと思いますよ。

      またどうぞ。

  8. ほづん より:

    こんにちは。
    かなり納得させられました。
    継続が大事ですね。
    肝に命じてネットビジネス頑張ります!

    • ttt より:

      ほづんさんどうも。
      「正しいことを継続すること」が大事ですね。
      じゃないと継続してるだけになりますから。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ