【驚愕】アフィリエイトに取り組む人の学歴を調べた結果

2023年8月29日

どうもtttです。

 

以前投稿した、アフィリエイトは学歴不要!中卒・高卒が100万円以上稼ぐ世界 の最後で、学歴についてのアンケートを掲載してたんです。

 

現在、この記事を書いている時点でアンケート開始から5日目なんですが、正直想像もしていなかった結果になってますね。

(ちなみに、5日間で24票も入りました。投票頂いた方、ホントありがとうございます。)

 

ちょっと今回は、そんなアフィリエイトに取り組む人の学歴についてttt的まとめを書きたいと思います。

 

 

高卒と大卒が多かった

これは予想通りの部分ですね。アンケート開始当初は高卒が一番多いかな?と思っていたんですが、大卒が物凄い勢いで伸びました。

 

で、『意外だなー』と思ったのが、専門・短大卒が少なかったところです。あれですかね。専門や短大で学んだことを活かした仕事に就いてるから充実してんのかな?あ、ちなみに私は専門卒なんですよ。まぁ専門で学んだこととは1mmも関係のない会社に就職したんですけどね。

 

ついでに言っておくと、私の妻は英語系の短大に行っておいて、歯医者で働いていましたね。どないやねん!って話ですよ。もう訳がわかりません。結局学校で学んだことを活かした職場に入れる人ってどれぐらいいるんでしょうか。謎です。

 

 

想像していたより高学歴が多い

これが一番驚きました。

高学歴に2票も入ってるんです。確率にして8.3%。まだまだデータ不足なんで現時点での話になるんですが、正直多くて驚いてますね。

 

で、ですよ・・・アフィリエイトは学歴不要!中卒・高卒が100万円以上稼ぐ世界 を投稿した後、ふと思ったんです。高学歴の人がアフィリエイトに取り組まない理由を"アフィリエイトを知る機会が無い"なんて書いたんですけど、いやちょっと待てよ!?と。

 

そもそも、高学歴の人って絶対数が少ないよねと気づいたんです。

 

え?今更?ですよ。自分でビックリですよ。もうこの辺で、tttがいかに学生時代勉強してこなかったのか、という部分が見え隠れする・・・いや、隠れてもいないですね。モロに出てます。まぁそれはさて置き、『実際どれぐらいの割合で高学歴の人って居るの?』と思ってちょっと調べてみたんですよね。

 

情報源が知恵袋なのでアレですが、こんな感じでした。

まず,「高学歴」がどこまでかという問題がありますが,
ここではMARCH以上という条件がありますので
「旧帝+早慶上智一橋+MARCH」の学部生に絞って回答します.

 

まず,旧帝7大学
東大:15000人
京大:13000人
東北大:9000人
九州:12000人
北海道:12000人
大阪:16000人
名古屋:10000人

合計して約9万人前後でしょうか.

早慶上智一橋+MARCHだけでおよそ20万人います
(参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410782849...

したがって,総数はざっくり考えても30万人以下ということになります.
日本人口が1億2700万人ほどですので,
(参照元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E...

おおよそ30/12700=0.24%

 

「旧帝+早慶上智一橋+MARCH」とかアフィリエイトを開始した時の「ASP+独自ドメイン+FTP」レベルで意味がわかりません。旧帝って何?ラスボスの後に出てくる隠しボス的なヤツですかね。あとMARCHて・・・3月を大文字で書かれてもねぇ・・・。

 

まぁ細かい話はさておきまして、これが知恵袋で見つけた回答なんですが、0.24%しか高学歴の人っていないみたいなんですよ。

 

あと私の学歴に対する知識が浅すぎて、全くわからなかったんですが、最後の結論はこうなってました。

今の時期,高学歴というと旧帝(+α)程度しか指さないようです.
それだけで考えると大学生のおよそ4%ですね.

 

よくわからないですが、結論的にはたぶん4%?なんだと思います。

 

まぁ4%だとしましょう。それで今回アンケートに回答してもらった結果で計算してみると、2/24なので8%も高学歴の人がいるんです。これ凄い割合ですよね。正直驚きです。なんで高学歴でアフィリエイトをやってるんでしょうか?『今の職場より稼げるから!!』みたいなパターンだと凄いですね。

 

てなわけで、現状ではtttの認識が間違ってたってことになりました。

 

アフィリエイト参入者には高学歴の人が意外と多かった!これが現実でしたね。

 

 

まとめ

【予想を立てて実践する ⇒ 結果が全然違った】これアフィリエイトも同じだなーと思いましたね。やっぱりやらないとわからない事ばかり。

 

いやぁアンケート企画は意外と面白いですね。

 

あと当ブログの最下部でも【アフィリエイトで月100万円稼げるようになったら何をしますか?】ってアンケートがあるんですが、そちらも回答頂けると嬉しいです。

 

よろしくどうぞー。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは6件です

  1. アイリ より:

    ランキングから来ました^^
    アンケート企画、面白い結果ですね。
    高学歴の人は有名企業に入社して、ネットビジネスには目もくれないと思っていました。
    こんなに高学歴の方いるんですね(@_@;)
    また面白い企画楽しみにしてます。
    またお邪魔させてくださいね。

    • ttt より:

      アイリさんどうも。
      まさかの結果でした。
      調べてみるとわからないもんです。
      またよろしくどうぞ。

  2. NABY より:

    こんばんは。
    へー、そーだったのか、ってどっかのテレビ番組で聞いた
    セリフが出てきそう。

    ちなみに月100万円稼げるようになったら?

    もちろん、今まで行ったことないキャバクラのお姉ちゃんたちと
    飲み明かしまーす!
    すぐ、なくなるか?

    ぽちっとしていきまーす。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。ポチありがとうございます。
      お姉ちゃん達と飲み明かす事をゴールにするのも悪く無いですよ。
      ぶら下げる人参は大きい方が良いです。

  3. ぴーちゃん より:

    tttさん こんにちは!
    ボチボチ、結果出ましたね。
    学歴は、あまり関係なかったですね。
    奥様のお話ですが、まったく次元は違いますが、
    私も、せっかくとった資格など関係ないお仕事してました。
    これからも、楽しみにしています。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      想像以上に投票してくれました。
      学生時代に取った資格は就職に関係ないことの方が多そうです。
      私も専門だったんで結構取りましたが、就職先に全く関係なかったですからね。
      資格を取らすのが目的ではなくて、受けさす所がビジネスになってるだけなんじゃないのかと。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ