アフィリエイト作業が「辛い・・・疲れた・・・」1秒で解決します。

どうもtttです。

 

『アフィリエイトで記事を書くのが辛い・・・』

 

『アフィリエイトの作業に疲れた・・・』

 

少し前に書いた【解決】アフィリエイトで「記事が書けない!」は今日終わるのコメント欄や他の記事のコメント欄、そしてお問い合わせなどを見ていると、こんな方が非常に多いように感じる今日この頃です。

 

もしかしてアナタもそうだったりします?

 

まぁ安心してください。

 

私はこの状況から"1秒で開放される方法"を知っているんですよ

 

前置きはこれぐらいにして、早速行きましょうか。

 

 

今すぐアフィリエイトなんてやめてください。

『辛い・・・疲れた・・・』そんなに辛いならアフィリエイトなんて今すぐやめたらいいんですよ。もうアナタは今から記事を書く必要も無いですし、ネタを探し回る必要もありません。今までアフィリエイトをしていた時間を自由に使えば良いんです。

 

どうでしょうか?ほら、1秒で解決しましたよね。

 

なんて言ったら『ふざけんな!こっちはアフィリエイトをやらなければいけないんだよ!!』と怒るかもしれないですね。まぁまぁ落ち着いてください。私はそんな解決策ではなく、別の解決策を知っているんですよ。

 

今回はアフィリエイトと言うより、もっと枠を広げて生き方の本質的な部分について語ります。

 

最後まで私の話を聞けば、毎日のどんよりした気分や、頭のモヤモヤが一気に解消するでしょう。いつもは少しふざけながら記事を書いているtttですが、今日は最後まで真面目モードで行きます。

 

 

「やらなければいけない」が全てを辛くする

勉強しなくてはいけない。学校にいかなくてはいけない。働かなくてはいけない。こんな感じで世の中には「やらなければいけない」という思いから行動していることばかりです。どうにも[~しなければいけない]って辛いですよね。例えば「男らしい体になるために筋トレしなければいけない」となるとどうでしょうか?どんな気分になるか考えてみてください。

 

はい。じゃあその気分を覚えておいてもらって、ttt本人の実体験を聞いてもらいましょうか。

 

私は学生時代に自分の体がコンプレックスだったんですよ。ガリガリでしたからね。身長がかなり高いので、ヒョロっと見えるわけです。もやしのように。『細い!スタイル良い!!』なんて言われても全くうれしく無いわけですよ。

 

『くそー!!筋肉が欲しい!!』そう思って必死で試行錯誤した結果、ガリガリの時から20kg近く筋肉を増やすことができました。今は、ASP担当者や懇親会で出会った人の第一声が『tttさんってジム行ってるんですか?』になってます。

 

現在、筋トレは家で週3回40分ほどやってます。毎日やりたいのを"やりすぎ"にならないために制御してるぐらいなんですよね。これからも筋肉を付けて行きたいと思ってます。

 

はい。私の体験談は以上です。今の私の筋トレに対する話の中に「やらなければいけない」って出てきましたか?出てきていませんよね。簡単な話ですよ。ガリガリが嫌で嫌で仕方なかったから男らしい体になりたくて筋トレをやっただけですそしてこれからも続けるでしょう。

 

では、tttにおける筋肉を、アナタにおけるお金に置き換えれば・・・あれ?おかしいですよね。状況は似ているのに、なぜ「やらなければいけない」なんて思っているんでしょうか?

 

実はこれ、理由があるんですよね。

 

 

「have to」から「want to」に変える

have toは[~しなければならない]ですが、want toは[~したい]ですね。さっきの筋トレの話を例にして考えてみれば簡単です。

 

【have to】
男らしい体になるには私は筋トレをしなければいけない。

 

【want to】
私は男らしい体が欲しい!!よし筋トレしよう!

 

have toは今にも『ホンマはこんな辛い筋トレなんてしたくないんや・・・』と言い出しそうなのに比べて、want toは『男らしくなるまで筋トレやったるで!』って感じですね。

 

実は私、筋トレ開始当初はhave toマインドでやってました。『今日も筋トレか・・・辛いけどやるか・・・』ってね。時には筋トレをしないために『熱っぽいからやめとくかな・・・』と自分に嘘をついたこともあります。でもこれおかしな話なんですよ。筋トレすることを思いついたのは私のアイデアであって、私がやると決断したことです。誰かに『筋トレしろ!』と言われたこともなければ、強制されたこともありません。モチロン、筋トレをしないことで誰にも怒られることはないわけです。

 

私は筋トレが嫌過ぎて一時期やめてました。で、ある日、鏡で自分の体を見たときに気づいたんですよね。『ダサい体やわぁ・・・筋肉欲しいわ・・・。あっ!!』と。その日から筋肉が欲しくて筋トレを再開しました。どうすれば筋肉を増やすことができるのか?を徹底的に調べ、食事・トレーニング内容は全て変更しました。結果、どんどん筋肉が増えていった。という話なんですよ。

 

つまり、have toのマインドで取り組んでいる場合は、潜在的に"回避したい"という思いが強いため、『嫌だ』『面倒くさい』『時間がかかる』と言ったやらないための言い訳が無限に出てくるってことです。しかし、want toは自ら求めているゴールに向かって夢中で走っているため、必要な情報収集や行動を無意識でやってしまうってことですね。

 

アナタは、お金が欲しいからアフィリエイトをやると自分で選んだはずなんです誰かに強制されてアフィリエイトを続けているんですか?違いますよね?アナタは自分で決断したことを忘れていたんですよ。とんだうっかり野郎です。

 

今の状態に満足していて、お金が無くてもこれから大丈夫!という状況ならアフィリエイトは今日やめる。しかし、お金が欲しい!!と言うことなら?

 

もうどうすれば良いかわかるはずです。

 

 

最後に

私がオススメしたいのは[~しなければいけない]と頭に浮かんだ時は、即かき消して[~したい]に言い換えるということですね。

 

明日も仕事に行かなければいけない ⇒ 明日も仕事に行きたい!

1日2時間はアフィリエイトしなければいけない ⇒ お金を稼ぐために、1日2時間アフィリエイト作業がやりたい!

洗濯しなければいけない ⇒ 清潔な服を着たい!

掃除しなければいけない ⇒ 部屋を綺麗にしたい!

 

実際にやってみてください。生きるのが楽になりますよ。

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは6件です

  1. ぴーちゃん より:

    tttさん こんばんは!
    全ては、脳に私は、〇〇をしたいんだぁ と、思い込ませることが大事なんですね。
    早速、実行します。
    いつも、ありがとうございます。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      そうです。思い込ませる事が大事なんです。
      繰り返し続けて下さい。どんどん楽しくなってきますから。
      そうやってると何でも上手く行っちゃうんですよね。

      またどうぞ。

  2. Manohiro より:

    こんにちは、Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    「have to」から「want to」に変える

    すばらしい言葉です。

    自転車で峠越えをするのはしんどいんです。
    でも、回数を重ねると、
    「しんどい」の向こうに「気持ちがよい」があるんです。

    「気持ちがよい」を求めて「しんどい」をやってますねえ。(笑い)

    • ttt より:

      Manohiroさんどうも。

      ゴールの臨場感を強烈に感じれば、勝手に体は動いてしまうんですよね。
      山登りやマラソンをやってる人達も同じ原理です。

      またどうぞ。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    納得の記事でした。私、最近ウォーキングが習慣になってきていましたが
    早朝は結構つらいのです。そのせいか最近体調が思わしくない。
    言い逃れでした。やっぱり、「やりたい」と思わないと
    ダメですね。考え方を変えよう。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。
      ウォーキング良いですね。
      『なぜウォーキングをした方が良いのか?』
      これを調べてみると、望んでウォーキングがしたくなると思います。
      やっぱり何となくじゃ続かないですからね。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ