「ウサギとカメ」のカメになれ その3(完)

どうもtttです。

 

「ウサギとカメ」のカメになれ その2を投稿してから約半年ほど経過しましたが、【コツコツ努力する男"Tさん"】って覚えてますか?

 

もし、『忘れちゃったよ!!』とか『そもそも知らねぇよ!!』って場合は、「ウサギとカメ」のカメになれ その1から読んで戻って来てください。

 

その1、その2を読んでないと、非常に重要な部分が一部理解不能になりまっせ。

 

んじゃ話を戻しまして、"その2"から約半年経ってるわけですが、その間に"Tさん"はひと月で約40万円ほど稼ぎ、ついに今月で職場を退職するそうです。

 

うぉぉぉぉ!!!です。

 

これはもう、『僕たちー』『私たちはー』『今日、旅立ちます!』状態であり、卒業だと言えるでしょう。

 

いやー 努力すれば人生ってホント変わるなーと、改めて思いますね。

 

で、そんな"Tさん"を題材にした、「ウサギとカメ」のカメになれシリーズですが、今回の"その3"で一旦終了となります。

 

今回の内容は、"その2"で未消化だった"Tさん"から"ttt"への質問・・・

 

  • 本からより多くのことを得るために、どんなことを意識しながら読んでいますか?
  • 思考力が高くなったきっかけって何ですか?

 

これら2つの回答ですね。

 

今回も重要なことばっかり語ってます。

 

んじゃいきましょう。

 

 

本からより多くのことを得るために、どんなことを意識しながら読んでいますか?

tttさんってかなり本を読んでると思うんですけど、読んでるときに意識してることってありますか?ただの流し読みじゃないと思うんです。より多くのことを得るためにどんな思考で読んでるのかなー?って。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほど、読書ですか。読書は"読み方"も大事ですけど、それ以前の"選び方"が重要なんですよね。"選び方"を間違うと、文字を追うことはできても理解できないから、何一つ得られない・・・みたいなことになります。例えば、事前知識が無いと読めない本をノリで選んじゃうとかね。
あー 確かに。読んでても意味わかんないですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。だから、読むならその分野の入門書みたいなのから読むことですね。で、自分の知識を増やして理解度を深めて、難しい本を読んでいくとか。こんな感じでちゃんとステップを踏んで、大体3-4冊ぐらい読めば、普通の知識の人からすれば『すげぇ!!』って言われるぐらいになれますね。
なるほど!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、ここから僕の"読み方"についてなんですけど、同じジャンルの本を読んでると『ん?これ、他の本にも書いてたな』って部分が絶対出てくるはずなんですよ。そしたらそういう部分はパーッと読んじゃって、その本から得られる情報だけを真剣に読むって感じですね。
うんうん。じゃあ重複してる部分は省いてって感じですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、そうですね。ただ、『これだけ重複してるんだから、重要なことなんだな』っていう視点も大事ですね。後は、ちょっと理解できてないけど感覚的にここは重要だな・・・って思う部分があったらドッグイヤーしておいて、関連した本を読んだ後にまた読んでみるとか。
おぉー
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そしたら、同じ情報でも視点が変わるんで、今まで見えなかったものが見えるようになって理解できる・・・みたいなのは結構ありますね。今だから理解できるってヤツです。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、その情報を人に分かりやすく伝えれるようになれば、一般的な知識の人からすると、『うわー この人すげぇなぁ』って言われる所まで行ってるんです。
なるほど、なるほど。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ただ、読書って勉強した気になれるっていうトラップがあるんで注意したいですね。アフィリエイトの記事じゃないですけど、ドンドン増えるじゃないですか。読み終えた本が。そしたら、知識が増えたような錯覚に陥りやすいんですよね。実際に知識が増えてるかどうかって、さっき言ったみたいに人に分かりやすく伝えれるかどうか?を試す機会が無いと分からないんで。
あー・・・ 確かに・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ昔読んだ本をもう一度読んでみることですかね。僕はたまにやってますけど、『あれ?こんなこと書いてたっけ・・・?』みたいなことがメチャクチャ多いです。
あー・・・それって昔よりもレベルが上がってるから、得られる情報が増えてるってことですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。当時も真剣に読んでるんだけど、知識レベルが低いから頭に入ってないんですよね。要するに、何が重要なのかも分かってないってことです。あと、人間ってすぐ忘れるようにできてますからね。
あーなるほど。ってことは、結構同じ本を何度も読んだりするんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、しますね。何度も同じ本を読むのって重要なんですよ。

~この後、本以外でもモノの見方を変えれば何でも勉強になるよって話になりました。~

ttt
ttt
読書の話はOKですか?
はい、ありがとうございます! じゃあ最後にもう一つ。
Tさん
Tさん

 

 

思考力が高くなったきっかけって何ですか?

コンサル中に聞いたかもしれないんですけど、tttさんってアフィリエイト始めたときは、「今よりも全然深く考えれなかった」って言ってたじゃないですか。今みたいに深く思考できるようになったきっかけって何だったんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あー きっかけはPPCですね。PPCってお金がかかってるわけじゃないですか。深く考えないと赤字を垂れ流すだけになるんで、嫌でも成長するというか(笑
あーなるほど(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ある商品があったとして、その商品を買う人がどんな流れで買うのか?どんな思考で、どんなキーワードで検索するのか?ここら辺を考えるんです。ただ、始めは全然見えなかったですね。
ですよね。見えないですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、見えない。これはもう逆上がりみたいなもんですね。
あー 練習してたらあるとき突然出来るようになるというか
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。ある時いきなり、キタッ!!ってなる。
なるほど(笑 その練習っていうのはどんな感じでやってたんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
売りたいものがあったとしますよね。で、ターゲット決めるじゃないですか。そしたら、ターゲットの一日をシミュレーションするんです。始めはバリバリの妄想で良いんで、その人がどんな生活をしてるのか?っていうのを一日分シミュレーションするんです。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ちょっとザックリでいきますけど、例えば20歳ぐらいの太ってる女性がいたとしますよね。都内在住の会社員だとします。曜日は月曜日。まず出勤しますよね。都内なので電車です。吊革につかまってると皆の目線が気になる。やっぱり太ってるから見られてるな・・・。そう思いながら出社する。そしたら社内で痩せてる女の子の方がチヤホヤされてる。自分は話しかけられていないな。太ってるからか・・・。こういうのをリアルに想像してシミュレーションするんです。そしたら、どんなキーワードで検索するのか?が見えてくるんです。
おぉ~~~~~~~~ なるほど!そうかー
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。いきなりキーワードがどうとうか考えなくても良いんで、自分以外になりきって行動をシミュレーションすることに意味があるんですよ。これを繰り返していくと、バリバリの妄想から"マジでこういう人が存在してるな"ってレベルまで想像できるときが来るんですよね。ここまで来ると、実際にターゲットが検索してるキーワードが見つけれるようになりますね。
あぁー!!なるほど!!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、このシミュレーションに凄く使えるのが、tttブログでよく言ってる"Yahoo知恵袋"なんですよね。知恵袋を見れば、"ターゲットの悩み"だとか、"使ってる言葉"だとかが分かるじゃないですか。そうするとより深く見えてきますよね。ターゲットが。
おぉー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
シミュレーションはマジで大事。特に男って自分以外のことを考えるのが苦手なんですよ。なので、ターゲットがどう思ってるのか?ってのが見えるようになれば・・・これはもう強烈な武器ですね。たった1通のメールからでも、相手のことって結構分かったりしますよ。
おぉーーーーーーーーーーーー!!!
Tさん
Tさん

~『こういう内容を送って来る人って、こういう考えでこういうタイプの人ですよ』という事例を3つほど出して解説~

ttt
ttt
これ以外考えられないですよね?
おーーーーーーーっほっほっほ(笑 言われてみれば、間違いなくそうですね。納得です(笑 あー すごいなぁ・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これって、Tさんが最近やってる「なぜ?」の大分先に進んだところの話ですね。Tさんが今やってるのは、「なぜ自分は今これが良いと思ってるのか?」を相手に伝わるように言語化するトレーニングですよね。今回僕が言ってるのは、「なぜこの人はこんな質問をしてるんだろう?」と相手の立場で考える。で、これをやるには相手になりきれないといけない。そんな感じです。
いやぁーーーー まだまだ僕は浅いっすね(笑 もっと深く思考できるようにならないと。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これはもう"慣れ"ですね。いきなり出来るようにはならないです。でも出来るようになれば、僕がブログ記事でよく書いてる、「画面の向こう側にいる人のことを考えましょう」ってのも、結構見えるようになってきますね。
ん゛ん゛ん゛ーーーー。確かに。いやー、最後の最後にメチャメチャ優良情報をいただきましてありがとうございます(笑 早速訓練してみたいと思います!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、コツコツやっていきましょう。結局それしか無いですからね。日々勉強と実践ですよ。
ホントそうですよね。コツコツ努力します。いやー まさかこういう形で、またtttさんとスカイプ出来るとは思ってなかったので、本当にありがとうございました!
Tさん
Tさん

 

 

最後に

Tさんが私のコンサルを受けたのは、2019年1月30日~半年間だったので、副業でコツコツ実践を約2年間続けただけで、人生が変わったって感じですね。

 

ちなみに、1年前のTさんのアフィリエイト報酬額は?

1万円です。

 

2年前の報酬額は?

ほぼ0円です。

 

さぁここで質問です。

 

なぜ、アフィリエイトに取り組んで、結果が出ない人が9割もいるのか?

 

能力が低い?

 

才能が無い?

 

それとも教材が悪い?

 

ちげぇ!ちげぇ!!!ちげぇ!!!!!!!!!

 

努力が足りてないんだってば。

 

アフィリエイトで勝てるのは、自分のペースを守り、脇目も振らず、ずっと歩みを止めないカメです。

 

断言しておきます。

 

正しい努力を継続すれば人生は変わります。絶対に。

 

一生懸命、カメろうぜ。

 

ではまた。

 

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

 

イチロー

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは4件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    亀になって、良い本を選びます。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      ゆうさんどうも。

      本の選び方だけじゃなく、もう一歩下がって視野を広げて読んで欲しかったりします。

      またどうぞ。

  2. どな より:

    tttさんこんにちは!
    同じ本を本を読み返すのが重要ということがポイントですね。
    「ウサギとカメ」のカメになれ
    久しぶりに楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

    • ttt より:

      どなさんどうも。

      >重要ということがポイントですね。
      殿さまキングスになってますよ。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
37歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破
36歳 投資を始める
37歳 独自企画販売(初日で数百万売上)

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ