「ウサギとカメ」のカメになれ その3(完)

2023年8月29日

どうもtttです。

 

「ウサギとカメ」のカメになれ その2を投稿してから約半年ほど経過しましたが、【コツコツ努力する男"Tさん"】って覚えてますか?

 

もし、『忘れちゃったよ!!』とか『そもそも知らねぇよ!!』って場合は、「ウサギとカメ」のカメになれ その1から読んで、その3に戻って来てください。

(その1、その2を読んでないと、非常に重要な部分が一部理解不能になります。そして、理解不能になると共に、得られるものも減ってしまいます。)

 

OKですか?その1と、その2読んでますよね?

 

んじゃ話を戻しまして、"その2"から約半年経ってるわけですが、その間に"Tさん"はひと月で約40万円ほど稼ぎ、ついに今月で職場を退職するそうです。

 

うぉぉぉぉ!!!です。

 

これはもう、『僕たちー』『私たちはー』『今日、旅立ちます!』状態であり、卒業だと言えるでしょう。

 

いやー 努力すれば人生ってホント変わるなーと、改めて思いますね。

 

で、そんな"Tさん"を題材にした、「ウサギとカメ」のカメになれシリーズですが、今回の"その3"で一旦終了となります。

 

今回の内容は、"その2"で未消化だった"Tさん"から"ttt"への質問・・・

 

  • 本からより多くのことを得るために、どんなことを意識しながら読んでいますか?
  • 思考力が高くなったきっかけって何ですか?

 

これら2つの回答ですね。

 

今回も重要なことばっかり語ってます。

 

んじゃいきましょう。

 

 

本からより多くのことを得るために、どんなことを意識しながら読んでいますか?

tttさんってかなり本を読んでると思うんですけど、読んでるときに意識してることってありますか?ただの流し読みじゃないと思うんです。より多くのことを得るためにどんな思考で読んでるのかなー?って。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あーなるほど、読書ですか。読書は"読み方"も大事ですけど、それ以前の"選び方"が重要なんですよね。"選び方"を間違うと、文字を追うことはできても理解できないから、何一つ得られない・・・みたいなことになります。例えば、事前知識が無いと読めない本をノリで選んじゃうとかね。
あー 確かに。読んでても意味わかんないですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。だから、読むならその分野の入門書みたいなのから読むことですね。で、自分の知識を増やして理解度を深めて、難しい本を読んでいくとか。こんな感じでちゃんとステップを踏んで、大体3-4冊ぐらい読めば、普通の知識の人からすれば『すげぇ!!』って言われるぐらいになれますね。
なるほど!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、ここから僕の"読み方"についてなんですけど、同じジャンルの本を読んでると『ん?これ、他の本にも書いてたな』って部分が絶対出てくるはずなんですよ。そしたらそういう部分はパーッと読んじゃって、その本から得られる情報だけを真剣に読むって感じですね。
うんうん。じゃあ重複してる部分は省いてって感じですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、そうですね。ただ、『これだけ重複してるんだから、重要なことなんだな』っていう視点も大事ですね。後は、ちょっと理解できてないけど感覚的にここは重要だな・・・って思う部分があったらドッグイヤーしておいて、関連した本を読んだ後にまた読んでみるとか。
おぉー
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そしたら、同じ情報でも視点が変わるんで、今まで見えなかったものが見えるようになって理解できる・・・みたいなのは結構ありますね。今だから理解できるってヤツです。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、その情報を人に分かりやすく伝えれるようになれば、一般的な知識の人からすると、『うわー この人すげぇなぁ』って言われる所まで行ってるんです。
なるほど、なるほど。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ただ、読書って勉強した気になれるっていうトラップがあるんで注意したいですね。アフィリエイトの記事じゃないですけど、ドンドン増えるじゃないですか。読み終えた本が。そしたら、知識が増えたような錯覚に陥りやすいんですよね。実際に知識が増えてるかどうかって、さっき言ったみたいに人に分かりやすく伝えれるかどうか?を試す機会が無いと分からないんで。
あー・・・ 確かに・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
まぁ昔読んだ本をもう一度読んでみることですかね。僕はたまにやってますけど、『あれ?こんなこと書いてたっけ・・・?』みたいなことがメチャクチャ多いです。
あー・・・それって昔よりもレベルが上がってるから、得られる情報が増えてるってことですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。当時も真剣に読んでるんだけど、知識レベルが低いから頭に入ってないんですよね。要するに、何が重要なのかも分かってないってことです。あと、人間ってすぐ忘れるようにできてますからね。
あーなるほど。ってことは、結構同じ本を何度も読んだりするんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、しますね。何度も同じ本を読むのって重要なんですよ。

~この後、本以外でもモノの見方を変えれば何でも勉強になるよって話になりました。~

ttt
ttt
読書の話はOKですか?
はい、ありがとうございます! じゃあ最後にもう一つ。
Tさん
Tさん

 

 

思考力が高くなったきっかけって何ですか?

コンサル中に聞いたかもしれないんですけど、tttさんってアフィリエイト始めたときは、「今よりも全然深く考えれなかった」って言ってたじゃないですか。今みたいに深く思考できるようになったきっかけって何だったんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
あー きっかけはPPCですね。PPCってお金がかかってるわけじゃないですか。深く考えないと赤字を垂れ流すだけになるんで、嫌でも成長するというか(笑
あーなるほど(笑
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ある商品があったとして、その商品を買う人がどんな流れで買うのか?どんな思考で、どんなキーワードで検索するのか?ここら辺を考えるんです。ただ、始めは全然見えなかったですね。
ですよね。見えないですよね。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、見えない。これはもう逆上がりみたいなもんですね。
あー 練習してたらあるとき突然出来るようになるというか
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。ある時いきなり、キタッ!!ってなる。
なるほど(笑 その練習っていうのはどんな感じでやってたんですか?
Tさん
Tさん
ttt
ttt
売りたいものがあったとしますよね。で、ターゲット決めるじゃないですか。そしたら、ターゲットの一日をシミュレーションするんです。始めはバリバリの妄想で良いんで、その人がどんな生活をしてるのか?っていうのを一日分シミュレーションするんです。
うんうん
Tさん
Tさん
ttt
ttt
ちょっとザックリでいきますけど、例えば20歳ぐらいの太ってる女性がいたとしますよね。都内在住の会社員だとします。曜日は月曜日。まず出勤しますよね。都内なので電車です。吊革につかまってると皆の目線が気になる。やっぱり太ってるから見られてるな・・・。そう思いながら出社する。そしたら社内で痩せてる女の子の方がチヤホヤされてる。自分は話しかけられていないな。太ってるからか・・・。こういうのをリアルに想像してシミュレーションするんです。そしたら、どんなキーワードで検索するのか?が見えてくるんです。
おぉ~~~~~~~~ なるほど!そうかー
Tさん
Tさん
ttt
ttt
そう。いきなりキーワードがどうとうか考えなくても良いんで、自分以外になりきって行動をシミュレーションすることに意味があるんですよ。これを繰り返していくと、バリバリの妄想から"マジでこういう人が存在してるな"ってレベルまで想像できるときが来るんですよね。ここまで来ると、実際にターゲットが検索してるキーワードが見つけれるようになりますね。
あぁー!!なるほど!!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
で、このシミュレーションに凄く使えるのが、tttブログでよく言ってる"Yahoo知恵袋"なんですよね。知恵袋を見れば、"ターゲットの悩み"だとか、"使ってる言葉"だとかが分かるじゃないですか。そうするとより深く見えてきますよね。ターゲットが。
おぉー・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
シミュレーションはマジで大事。特に男って自分以外のことを考えるのが苦手なんですよ。なので、ターゲットがどう思ってるのか?ってのが見えるようになれば・・・これはもう強烈な武器ですね。たった1通のメールからでも、相手のことって結構分かったりしますよ。
おぉーーーーーーーーーーーー!!!
Tさん
Tさん

~『こういう内容を送って来る人って、こういう考えでこういうタイプの人ですよ』という事例を3つほど出して解説~

ttt
ttt
これ以外考えられないですよね?
おーーーーーーーっほっほっほ(笑 言われてみれば、間違いなくそうですね。納得です(笑 あー すごいなぁ・・・
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これって、Tさんが最近やってる「なぜ?」の大分先に進んだところの話ですね。Tさんが今やってるのは、「なぜ自分は今これが良いと思ってるのか?」を相手に伝わるように言語化するトレーニングですよね。今回僕が言ってるのは、「なぜこの人はこんな質問をしてるんだろう?」と相手の立場で考える。で、これをやるには相手になりきれないといけない。そんな感じです。
いやぁーーーー まだまだ僕は浅いっすね(笑 もっと深く思考できるようにならないと。
Tさん
Tさん
ttt
ttt
これはもう"慣れ"ですね。いきなり出来るようにはならないです。でも出来るようになれば、僕がブログ記事でよく書いてる、「画面の向こう側にいる人のことを考えましょう」ってのも、結構見えるようになってきますね。
ん゛ん゛ん゛ーーーー。確かに。いやー、最後の最後にメチャメチャ優良情報をいただきましてありがとうございます(笑 早速訓練してみたいと思います!
Tさん
Tさん
ttt
ttt
うん、コツコツやっていきましょう。結局それしか無いですからね。日々勉強と実践ですよ。
ホントそうですよね。コツコツ努力します。いやー まさかこういう形で、またtttさんとスカイプ出来るとは思ってなかったので、本当にありがとうございました!
Tさん
Tさん

 

 

最後に

Tさんは半年間みっちりと私のコンサルを受けて、そこから副業でコツコツと約2年間実践を続けただけで、人生が変わったって感じですね。

 

ちなみに、1年前のTさんのアフィリエイト報酬額は?

1万円です。

 

2年前の報酬額は?

ほぼ0円です。

 

さぁここで質問です。

 

なぜ、アフィリエイトに取り組んで結果が出ない人がたくさんいるのか?

 

能力が低い?

 

才能が無い?

 

それとも教材が悪い?

 

ちげぇ!ちげぇ!!!ちげぇ!!!!!!!!!

 

努力が足りてないんだってば。

 

アフィリエイトで勝てるのは、自分のペースを守り、脇目も振らず、ずっと歩みを止めないカメです。

 

断言しておきます。

 

正しい努力を継続すれば人生は変わります。絶対に。

 

一生懸命、カメろうぜ。

 

ではまた。

 

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

 

イチロー

 

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは10件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    亀になって、良い本を選びます。
    ありがとうございました。

    • ttt より:

      ゆうさんどうも。

      本の選び方だけじゃなく、もう一歩下がって視野を広げて読んで欲しかったりします。

      またどうぞ。

  2. どな より:

    tttさんこんにちは!
    同じ本を本を読み返すのが重要ということがポイントですね。
    「ウサギとカメ」のカメになれ
    久しぶりに楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

    • ttt より:

      どなさんどうも。

      >重要ということがポイントですね。
      殿さまキングスになってますよ。

      またどうぞ。

  3. たうビー より:

    tttさんはじめまして!
    ランキングから来ました!

    PPCはたしかに、他のアフィリエイトに比べて
    ビジネスしてるって気になりますよね。

    ちょっとぼーっとしてると、
    とんでもないことになってたりして(汗)。

    今日は、時間があまりなくじっくり読めませんでしたが、
    今度はその1からじーっクリ読ませていただきます!

    ありがとうございました!
    ランキング応援しておきました!

    また遊びに来ます!

    • ttt より:

      たうビーさんどうもはじめまして。

      PPCは、やらかして初めてスタートラインに立った、みたいなところありますよね。
      あれ・・・残高が無い・・・みたいな。

      それはさておき、「ウサギとカメ」のカメになれシリーズは、すんごい勉強になりますんで是非1からチェックしてみてください。

      応援ありがとうございます。
      またどうぞ。

  4. Tomoko より:

    コメント失礼します。
    やはりコツコツ継続することが大事なんですね!
    今もそのつもりで取り組んでいますが、改めて肝に銘じたいと思いました!

    • ttt より:

      Tomokoさんどうも。

      周りの人たちが継続できずに諦めてやめていくことを考えると、
      コツコツやってるだけで自動的にライバルはずっと減り続けるってことです。
      コツコツ最強ですよ。

      またどうぞ。

  5. yoshi より:

    私が大きく稼げないのは自分の追い詰め方が足りないのだと思います。なので画面の向こう側にいる人のシミュレーションをするのが足りないのだと思いました。

    • ttt より:

      yoshiさんどうも。

      >自分の追い詰め方が足りないのだと思います。
      自分の追い詰め方ってどういうことですか?
      自分自身を精神的に追い込む的なこと・・・?

      謎です。

      画面の向こう側にいる人のことをシミュレーションするのも大事ですけど、
      そのまえに相手が理解できる文章を書かないと台無しですよ。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ