クレクレ君は稼げない!「稼げる人」と「稼げない人」の分かれ道

2024年3月27日

どうもtttです。

 

もう何年も前の話なんですけど、友人主催の塾の懇親会に参加したんですよ。

 

そしたら、長机を挟んで目の前に座ってた人が隣の人にいくら稼いでるんですか!?』と聞いてまして。

 

んで、聞かれた人が『まだ稼げていないんですよ~』と返すと、『あー そうですか』と言って、今度は逆隣りの人にいくら稼いでるんですか!?』と聞いてるんです。

 

どうやら逆隣りの人もまだ稼げてなかったらしく、『まだ稼げてませんねぇ』なんて答えてましたね。

 

そんな様子を、『この人は何がしたいんだ・・・?』と思って見てたら、その人と目が合ったんです。

 

あ、来るな・・・と思った瞬間予想通り来ました。

 

いくら稼いでるんですか!?』

 

このときの顔がもうね・・・相当ウザかった。軽く斜めに傾いてたしね。

 

多分、100人いたら98人ぐらいはイライラしてます。で、残りの2人はキレすぎて秒でシバいてます。それぐらいウザかった。

 

正直、『なんやねん この人・・・』だったんですけど、稼いでる金額を言った場合、後になんて続くのかこれがすんごい気になったんですよね。

 

なもんで、正直に答えてみました。

 

そしたら、後に続いたのは『稼いでるキーワード教えてください!!』でしたね。
(右斜めに傾いてた顔を左斜めに傾けて、乗り出して聞いて来た。)

 

やっぱ、シバいておけば良かったです。

 

とまぁ若干前置きが長くなりましたけど、今のエピソードで出て来た人のことを"クレクレ君"と呼ぶわけです。

 

で、このクレクレ君なんですけど、悲しいことにまず間違いなく稼げません

 

どれだけ時間を費やしたとしてもね。

 

なぜなら・・・

 

みたいな話を今回しようかなーと思います。

 

稼ぐために超重要なヒントも語ってますんで、最後までどうぞ。

 

 

教科書通りのクレクレ君

ちょいと前に、tttブログの読者さんからこんな質問を貰いました。

 

ttt様初めまして。
ためになる情報ありがとうございます。
現在PPCアフィリエイトに取り組んでいます。
質問があります。
ttt様のPPCはどのようなキーワードだったのでしょうか。
稼げるキーワードの探し方にコツはありますか?
教えていただける範囲で、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

さぁどうでしょ。この文章を読んでどう感じますか?

 

私が思ったのは、『教科書通りのクレクレ君やな』です。

 

こんな感じで答えだけを聞こうとするのが当たり前になってる人って、"自分の頭で考える"っていう習慣が無いんですよね。

 

"自分の頭で考える"という習慣が無いと、直ぐに答えを聞こうとするんで"問題解決能力"が育ちません。あと、頭を使って考えないもんだから"思考力"も育たない。

 

要するに、いくら時間を費やしたとしても、成長しないんです

 

で、成長しないから結果が出ない、と。そういう話なんですよね。
(ここら辺のメカニズムは、成功したいなら「答え」を求めてはいけないに書いてます。)

 

あと、この言葉ありますよね。
↓↓↓

ttt様のPPCはどのようなキーワードだったのでしょうか。
稼げるキーワードの探し方にコツはありますか?

 

この発言が出るってことは、『稼げるキーワード、もしくは、キーワードの探し方さえ分かったら俺も稼げる!!』こう思ってるってことです。

 

でも残念ながらそんなに甘くないわけで。

 

仮に、キーワードを知ったとしても、そのキーワードで調べる人の気持ちは考えれるの?』『そのキーワードで検索する人が、思わず即クリックしてしまうほど魅力的なタイトルは作れるの?』『そのキーワードで調べてる人に対して、最終的に違和感なくモノが売れるような文章が書けるの?』みたいな話になってくるわけですよ。

 

じゃあ そんなスキルが今の彼にあるのか?というと間違いなく有りません。

 

なんでそんなことが分かるのか?

 

それは、「読み手は誰か?」がハッキリしてる状態で書ける質問文でさえも、読み手のことを考えながら書けていなかったからですね。

↓↓↓↓

ttt様初めまして。
ためになる情報ありがとうございます。
現在PPCアフィリエイトに取り組んでいます。
質問があります。
ttt様のPPCはどのようなキーワードだったのでしょうか。
稼げるキーワードの探し方にコツはありますか?
教えていただける範囲で、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

要約すると、『PPCで稼げるキーワード教えてください』です。

 

これ例えるなら、街で見かけたナイスボディの女性に素晴らしいスタイルですね。一発やらせてください。もし無理なら可能な範囲でボディタッチさせてもらえると幸いです。』といきなり話しかけるのと一緒です。

 

完全に逮捕案件。

 

基本的に、どんなメール相談でも全力で回答していくスタンスのtttでも、流石にこれは、

(;^ω^) ←こういう顔面になりましたね。

 

なもんで、こう返信しました。

 

Mさんどうも。
tttです。もっと具体的に取り組み方や現状を書いてもらわないと、アドバイスのしようが無いです。
今の質問内容をまとめると、『PPCで稼げるキーワード教えてください』です。逆の立場に立ってください。
これでアドバイスできますか?本気で稼ぎたいのなら、本気で質問してください。
相手のことも考えながら。
(そもそも、相手のことを考えるというのがビジネスの本質です。)では本気の質問待ってます。

 

結果、どうなったのか?

 

何の返事もなく、メルマガ解除で終了ですw

 

まぁ正直、こうなるだろうなとは思ってました。

 

送られてきた文章は、「ttt様」の部分を変えれば使いまわせるような内容でしたしね。

 

実際に彼が色んな人に同じ文章を送ってるのか?は分かりませんよ。分かりませんけど、そう思わせるぐらい文章に心がこもっていないってことです。

 

じゃあ 今回のMさんのように、クレクレ君になっちゃった人は、もう稼げないのか?っていうと、そんなことはありません。

 

解決策はちゃんとあります。

 

 

「稼げる人」と「稼げない人」の分かれ道とは?

今回引用したMさんは、残念ながら「稼げない人」から引き続き「稼げない人」の道を歩く事になってしまいました。

 

じゃあどうなってれば、「稼げない人」から「稼げる人」になれたのか?って話なんですけど、これは・・・"素直に認めて正せるかどうか?"←ココなんです。

 

『確かに言われてみたらそうだな・・・』みたいな感じでね。

 

稼ぎたいけど現状稼げていないとしますよね。そしたら、稼げるようになるために成長する必要があるわけですよ。でも、その成長を妨げるような習慣があったら?

 

これはもう素直に認めて正すしか無いんです。『自分・・・よく考えてみたらやっちゃってました・・・』と。

 

認めて正すからこそ成長するし、結果も出るんです

(超超超超超重要なことを言ってます。)

 

そういや、最近稼げるようになってきたHさんって方がいるんですけど、彼女からの初メールはなかなかのレベルでしたよ。

 

なんつったって、『PC操作が分かりません・・・教えてください・・・』みたいな感じでしたからね。

 

おいおいおい!!です。

 

んで、私が

あのね、Hさん。
私はアナタのPCの先生では無いんですよ。

わからないならネットで調べてください。
で、そうやって色々調べることで、検索する人の気持ちを考えるんです。

 

自分で考えない人は稼げませんよ。

 

と返したわけですが、Hさんはこの文章を読んで、素直に認めて直ぐに正してましたね。

 

『tttさん、すいません!!もっと調べます!!』みたいな感じで。

 

まさにこの時に、Hさんのレールが切り替わったんです。今までの「稼げない人」のレールから、「稼げる人」のレールにカチッと。

 

で、そこから地道にコツコツ走ってきたから、今結果が出て来てるわけです。なんたって、「稼げる人」のレールを走ってますからね。

 

ちなみに、この"素直さが大事"って話は、ブログやメルマガで何度もしてます。

 

「人生逆転!カリスマ塾 ローランドの婚活指導」を見て、えらい納得した話でも言ってるし、「ウサギとカメ」のカメになれ その1でも言ってますね。
(既に読んだけど稼げてないよ?って場合は、読んだ"だけ"で学べていない可能性大。)

 

てなわけで、最後にアナタに質問です。

 

「稼げる人」のレール、ちゃんと走れてますか?

 

もし、「稼げない人」のレールを走っちゃってます・・・って場合は、「稼げる人」のレールにカチッと切り替えれる"素直さ"を持ちましょう。

 

学ぶ前に、学びが血肉になる状態をまず作る

 

これメチャ重要ですよ。

 

 

最後に

この記事ってメルマガで配信するつもりだったんです。

 

でも、記事にして公開しておけば、Mさんが何かのタイミングでこの記事を読む可能性が出てくるわけですよ。

 

そんで、『すいやせんtttさん・・・自分、やっちゃってやした・・・』みたいな流れになって「稼げる人」のレールに切り替わったらいいなー、なんて思ったんですよね。

 

Mさん見ないかなー。

 

ちょっと期待してるtttがいます。

 

あ、そうそう。

 

冒頭で語った"懇親会で私の対面に座ってた人"いますよね。

(周りの人に『いくら稼いでるんですか!?』と、ウザい顔で聞きまくってた人ね。)

 

その人に『稼いでるキーワード教えてください!!』と聞かれたって言ったじゃないですか。

 

これ、続きがあるんです。

 

その返事として私は、『自分の情報は出さずに、人にクレクレ言ってるうちは稼げるキーワードを知ったとしても稼げませんよ』と言ったんですよね。

 

そしたら、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をして『そうですか・・・(゚Д゚)?』と言いながら、他の場所に移動してました。

(このエリアは誰も教えてくれないから、別の場所を攻めよう的な雰囲気だった。)

 

ちなみにこのクレクレ君、後で友人と話してるときに知ったんですが、1ヶ月前の懇親会でその友人にも稼げるキーワードを聞いてたそうです。

 

で、友人はそのときに稼げるキーワードを教えてあげたみたいなんですよね。

 

(なんやねん!!既に知っとったんかい!!)なんて思ったのもつかの間・・・なんとこのクレクレ君、今回もまた稼げるキーワードを友人に聞きに来たらしいんです。

 

で、友人が『前に教えてあげたキーワードはどうしたんですか?』と聞いたら、『まだやってません』と答えたそうで。

 

筋金入りのクレクレ君は、どうしようもないのかもしれん。

 

まぁ成長したいなら、とにかく"素直さ"は大事ってことです。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは4件です

  1. ちりつも より:

    ランキングからきました!とても面白くて笑ってしまいました(^ ^)クレクレ君、流行りそうですね。自分がならないように気をつけます!

    • ttt より:

      ちりつもさんどうも。

      多分、クレクレ君って呼び方は結構流行ってますよ。
      むしろ、スタンダードになってる気がする。

      まぁそれはさておき、”聞く”って悪いことでは無いんですけどね。
      聞き方ぁぁぁぁ!!!ってことです。

      またどうぞ。

  2. yoshi より:

    クレクレ君は成長しないから稼げないんですね。ありがとうございました。

    • ttt より:

      yoshiさんどうも。

      感想薄っ!!
      タイトルと、最後の3行だけ読んだの!?状態です。
      コメントが目的になってるうちは稼げませんよ。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ