【結論】ネガティブな人とは付き合わない。これ正解。

2023年8月29日

どうもtttです。

 

何を言っても否定から入る人っていますよね。

 

私はそういうネガティブな人が大嫌いなので、とにかく付き合わないようにしてるんですよ。精神衛生上よろしくないですしね。

 

でも、困ったことに仕事の関係でネガティブ野郎とやり取りする機会がチョコチョコあるんです。

 

まぁとは言っても、秒で解決してるので全く問題無いんですけどね。

 

と言うわけで今回は、ネガティブ野郎対策◎のtttが、ネガティブ思考の人といるとどうなるのかそして、ネガティブ思考の人と出会った時は、どういう対応をすれば良いのかここら辺を語りたいと思います。

 

ネガティブ野郎にウンザリしてるなら、要チェックでっせ。

 

 

ネガティブはうつる。そして伝染する。

ネガティブ思考が、どれだけヤバいのか?まずはココから説明しておきます。

 

"病は気から"なんて言いますが、アレはホントですよ。例えば、学校で一人の女子生徒が『お腹が痛い・・・』と言い出し、『あっ 私も・・・』なんて次々倒れ、救急車で搬送されるも、生徒の体内からウイルスや病原菌などは一切出てこなかったこんな話って物凄くたくさんあるんです。

 

他にも、ガンを告知された人は早死にするけど、告知されなかった人は長生きする・・・なんて研究結果もありますね。人間なんてこんなもんなんですよ。

 

つまるところ、ネガティブな精神状態は、体にとんでもなく悪影響を及ぼすんです

 

あ、そういや悪影響と言えば、中学生のときに『塾に行きたくない・・・体調不良になれ・・・』と強く念じてたら、熱が出たことがありましたね。まぁ出たというか、「出した」かもしれませんけども。休めてラッキー!ってね。

 

まぁそんな昔話はさておきまして、さっきの女子生徒たちのようにネガティブな精神状態って伝染してしまうんですよ完璧に伝染病なんです。体に悪影響が出てしまう精神状態をうつされたら洒落になりません。

 

というわけで、ネガティブ思考の人と関わるのがどんだけヤバいのか?が伝わった頃だと思いますんで、そろそろ対策を伝授したいと思います。

 

 

その場から立ち去る

出来るならこれが一番の対策ですね。

 

正直、ネガティブ思考の人と同じ空間を共にするだけでも気分が悪いです。もし、会話してしまって、その人の発言が頭に残り、『仕事が捗らない・・・』とか、プライベートなのに『くそっ・・・イライラする・・・』みたいなことになったら最悪です。

 

なので、早々にその場から立ち去ってしまいましょう。多少強引だったとしてもね。

 

例えば、飲み会なんかだと、1回トイレに行って戻った時に全然違う場所に移動してしまえばOKです。で、『少人数の飲み会だから、席の移動はできないなぁ・・・』なんてときは、急用が出来たとか何とか適当に言い訳をして、サッサと帰るのも有りですね。

 

最終手段は、エガちゃんみたいに、『あっバイトの時間だ!』とか言いながら走って逃げれば良いと思います。

 

まぁ冗談はさておき、無理してまでその場に留まる必要は無いですね真面目な人ほど付き合いがちだけど、そんな真面目さは身を亡ぼすだけです。

 

未来の自分の為に離脱これが一番ですね。

 

 

我慢しない

どうしてもその場から席を外せないときは、我慢せずに"バシバシ本音を言う"のも有りです。

 

例えば、『そんなことやったって上手くいきませんよ~・・・』なんて言っちゃうネガティブ野郎にはなんでやる前から諦めるんですか?やってみないと分からないじゃないですかと本音を言ってみる。

 

ド直球はちょっと・・・って場合は、そうやってやる前から諦めてチャレンジしないから、先細りのショボい人生になってるんですよ…って、稼いでる人が言ってましたよと、人が言ってたことにしておくとかね。

 

まぁ何にしても、本音を言ってみましょう。

 

おそらく一度もこんな事を言われた経験がないんで、相手は相当ビビります。

 

でもビビらせておけばいいんですよ。

 

1度こうやってけん制しておけば、向こうから避けてくれるようになりますんでね

 

今後の快適を求めて、我慢せずに本音を伝える。これは有りです。但し、自己責任でどうぞ。

 

あ、ちなみに、『そんなことをすると嫌われるじゃないですか・・・』なんて思ってる場合は、「いい人」は今日やめろ!ストレスフリーに生きる方法、教えます。 を読んでみてください。

 

 

ネガティブ思考の人は被害者の場合が多い

ちょっと話が変わるんですけど、ネガティブ思考の人は親の育て方に問題があることが多いみたいです。抑圧的な育て方をされるとネガティブ思考になってしまうんだとか。

 

『取り返しの付かない失敗はするなよ!』『無茶な事をするな!恥をかくだろう!』『人に迷惑をかける様な事はするなよ!』『なんでお前は出来ないんだ』『どうしてそんなに出来ないんだ』

 

こういうことを子供に言う親っていますよね。典型的な毒親です。

 

てか、"取り返しの付かない失敗"って何なんでしょうね。失敗を過度に恐れてスケールの小さい生き方しかできない井の中の蛙が考える"取り返しの付かない失敗"の例が知りたいです。どうせ成長過程の"経験"を"失敗"とか言ってるだけなんでしょうけど。あと、「恥をかかないか」とか、「人に迷惑をかけるか」が行動の基準になってるのも終わってます。そもそも、お前が子供に迷惑かけてるし恥なんだってば・・・おっと、熱くなってしまいました。すいません。

 

まぁ話を戻しまして、そんな"行動が制限されるような言葉"を毎日のように聞いてれば、そりゃ安全なレールからはみ出たくないネガティブ思考人間の出来上がりぃ!!になりますよねって話なんですよ。子供は親を選べないんだから困ったもんだ。

 

その人が子供を作る前に、ポジティブ思考になれることを願うしかありませんね。

 

 

まとめ

まぁ要するに、ネガティブ野郎とは距離をおきましょうってことです。

 

関わっても良いことなんて一つも無いんでね。

 

あ、そうそう。もしアナタがネガティブ野郎な場合は、生まれ変わるしかないですよ。

 

ネガティブ野郎のままでは、円滑なコミュニケーションも、ビジネスの成功も、幸せな人生もありませんからね。

 

それでは最後に私の好きな名言を一つ貼り付けておきます。

 

失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。

- トーマス・エジソン -

 

チャレンジしまくって、人生が変わったtttがお送りしました。

 

んじゃまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   マインド   6

コメントは6件です

  1. ぴーちゃん より:

    こんばんは!
    全て、同感です。
    私も、ネガティブな人からは、離れるようにしています。
    可能であれば、関係を断ち切ります。
    やってみなければ、わからない。何も、始まらないです。
    素敵なお気持ち聞かせて頂きありがとうございました。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      ネガティブな人は本当に面倒ですよね。
      ドリームキラーは排除です。

      またどうぞ。

  2. NABY より:

    こんばんは!
    私もネガティブなやつ、大嫌いです。
    会社にも一人いるのですが、私がノウテンキ人間なので
    全くそりが合いません。やることもやらないで否定ばかり。頭にきます。
    私も凹むときもないとは言いませんが、立ち直りが早いのが取り柄です。
    バカだから。
    ぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。
      やることもやらずに否定ばかりは、指先一つでダウンさせてやりたいですね。
      凹まず立ち直りが早いのは、非常に良いです。
      バカほど成功するんです。間違いありません。

      またどうぞ。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    ネガティブな人嫌です。
    近づかないことが一番ですね。
    最後のトーマス・エジソンの言葉が凄く響きました。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。
      近づかないのは最強です。
      ネガティブな人とは距離を取り、ポジティブな人とは距離を縮める。
      これです。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ