【悲報】アフィリエイトは飽和状態で稼げない⇒完全な妄想です。

『アフィリエイトは飽和状態で稼げないんじゃないですか?厳しいんじゃないですか?』と聞かれることが結構あるんですよ。

 

でもこれ質問の仕方に注目して欲しいんですけど、アフィリエイトを実践してない人ばっかりなんですよね

 

『出る前から負けること考えるバカいるかよ』という猪木さんありがたいお言葉から、この記事を始めたいと思います。

 

 

やれば稼げるそれがアフィリエイト

アフィリエイトで稼げない理由って知ってます?実はこれ、ほとんどが"作業をやらない"もしくは"やることが間違っている"からなんですよね

 

中には再現性の無い詐欺商材を法外な値段で売る人もいるわけですが、流石に最近ではそんな人を見かけることも減りました。まぁ『誰でも毎日5分で30万円確定!!』みたいな甘い考えの人を罠にかけるオファーはたまにありますけどね。

 

プロモーションを見てると、どうかしてるぐらい怪しいので、ハマる人もハマる人ですけど。

 

で、話を戻すと、アフィリエイトはパソコンがあってネット環境さえあれば誰でも今日から始めることができるわけです。「自分の使った商品をブログやサイトでレビューしてみる」これもアフィリエイトですからね。実際に、これしかやらずに稼いでいる人もたくさんいます。誰だってできるんですよ。

 

やるかやらないか。ただそれだけ。

 

 

そもそも飽和と言う概念が無い

"飽和"と調べると、【最大限度まで満たすこと。また,最大限度まで満たされていること。】とあります。

 

この飽和をアフィリエイトで考えてみると、アフィリエイトを行っている人が増えすぎて、新しい人が入れなくなっている状態ですよね。こんなの、どう考えたって物理的に有りえません。

 

例えば、私がメインで行っているサイトアフィリエイトを例として考えてみましょうか。サイトアフィリエイトとは、サイトを作ってネット上にアップし、検索エンジンからの訪問をメインとして収益を上げていくアフィリエイト方式です。つまり、ユーザーが検索する用語を予想し、その解決策を提案してあげることが何より重要になってくるわけです。

 

例えば、「抜け毛 増えた気がする」と検索する人には、抜け毛が増える原因や、シャンプーの仕方などを教えてあげて、最後にオススメの育毛剤とかシャンプーを案内しておけば本気で対策したい人は買って行くということはわかりますよね?

 

じゃあこの「抜け毛 増えた気がする」で検索した人って次に何で検索すると思いますか?最後に掲載されていた育毛剤について調べるかもしれないし、シャンプーについて調べるかもしれない。もしかしたら、近所にある皮膚科なんかを探し始めるかもしれませんよね。

 

つまりサイトアフィリエイトが飽和していると言うことは、今後この人が検索するであろうキーワードを全て既存のアフィリエイターが網羅していることになりますありえませんって。検索している人が何人いると思ってるんですか。

 

また、検索エンジンからの集客だけではなく、SNSからサイトを見て貰うことだって可能だということを考えると、飽和させること事態が無理なんですよ。

 

 

100人真剣にやれば100人全員稼げる

サイトアフィリエイトの場合は、100人真剣にやれば100人全員稼げるんですよだからこそ、稼いでいる人がセミナー・懇親会・ブログなどで稼げるようになる情報提供を普通にしてくれるわけです。

 

例えばですが、「△△市エリアで売り上げトップのスーパーが、いかにしてNo.1の座に輝いたのか!?集客戦略全て教えます!!」みたいなことを見たことが有りますか?無いですよね?当たり前なんですよ。

 

こんな自分の首を絞めるようなことしたら死活問題なんです

 

でもネット上には大量の市場あって、毎日のように新しい市場が産まれてくる。だから別にノウハウを教えてあげた所で自分の首を絞めることにならないんですよ。もし参入者が増えれば増えるほど稼げなくなってしまうのなら、誰もノウハウを売ったり、アフィリエイトスクールなんて開催しないでしょうね。

 

やるとしたら、もう人生を遊んで暮らせるだけのお金がある人ぐらいです。

 

 

後発組?いつ始めても同じです。

『後発組だからアフィリエイトなんて稼げない・・・』こう思っている人も非常に多いですね。しかし!これも妄想です。

 

私がアフィリエイトを開始したのは2012年なんですけど、この頃も"後発組"なんて言われていましたからね。今は何と言うんですかね?超後発組・・・?まぁそれはさて置き、"後発組"と言われた私ですら、アフィリエイト開始から1年後に月100万円稼げるようになっているわけです。後発組だから稼げないとか絶対にありえません。

 

実際に、2016年に開始して、1年後に100万円超えている人も沢山いますしね。実践している人は結果が出てるんですよ。

 

 

まとめ

私が言いたいのは『まずやってみる』これですね。

 

ネット上で情報発信をしている人にはアフィリエイトで稼いでいる人もいれば、稼いでいない人もいるわけですよ。

 

稼げる人にアフィリエイトって稼げますか?と聞けば『稼げるよ!』と言うでしょうし、稼げない人に聞けば『稼げないよ!』と言います。当たり前ですよね?それがその人の常識ですから

 

ようは、『稼げるよ!』という人の意見を信じ、実践して成功するのか。それとも『稼げないよ!』という人の意見を信じて取り組まないのか。これですね。

 

ちなみに私は『稼げるよ!』派です。

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは8件です

  1. 学生応援ブログアフィリエイター より:

    失礼します。
    最近ブログアフィリエイト始めました。
    私も一応続けてはいますが
    少し今さら稼げないのではないかというふうに思っていましたので
    非常に励みになりました。
    しっかり対策を考えて行えば大丈夫ですよね
    ありがとうございました!
    また参考にさせていただきます。

    • ttt より:

      こんにちは。
      サイト見ました。ライティング上手ですね。
      ただ、訪問者の事をもう少し考えた方が良いかと。
      いきなり誰かもわからない人から、有料の教材を買う人はいないです。
      “アフィリエイト教材 おすすめ”みたいなキーワードで上位なら別ですが。
      誰が見てくれるのか?を考えれば成長できますよ。

  2. ぴーちゃん より:

    こんばんは!
    私のような初心者にもわかりやすく、
    「そうだったんだ!」って、思えること書いて下さって
    励みになります。
    やらなきゃ、始まらないですね。
    正しいやり方を、学びながら前へ進んで行きたいと思います。
    いつも、コメントのお返事をありがとうございます。

    • ttt より:

      こんばんは。
      一番大事なのは諦めないことです。
      そして思考をやめないことです。
      そうすれば必ず稼げるようになります。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    記事をを読んで私が稼げないのはやり方は
    やはり始めたばかりだと思いました。
    稼げるようになるまで試行錯誤頑張ろうという
    気になりました!
    100人本気になれば、100人とも稼げますもんね。

    • ttt より:

      こんにちは。
      コメントが日本語でおk になってますよ。
      トライアンドエラーを繰り返したら、いずれ成功します。必ず。

  4. yuko より:

    はじめまして。
    100人が真剣に取り組めば100人全員稼げる!という言葉、グッときました!
    というか、すごく励まされた気がします。
    ヒトは頭で考えた方へ向かうと聞くので、「稼げる!」と思えば稼げると信じてます!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
35歳

20歳 就職『よし、辞めたい』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト再開 月200万突破
35歳 ブログ開始

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ