【悲報】アフィリエイトは飽和状態で稼げない⇒完全な妄想です。

2023年8月29日

どうもtttです。

 

情報発信ブログをやってると、アフィリエイトは飽和状態で稼げないんじゃないですか?』なんて質問を受けることが結構あるんですよね。

 

これ質問の仕方を見てもらえば気づくと思うんですけど、こういう質問をする人って、"まだアフィリエイトを実践してない人"ばっかりなんですよ

 

こんなもん、私が猪木さんだったら・・・

 

『出る前から負けること考えるバカいるかよ!!』⇒ ビンタ ⇒『出てけ!!コノヤロー!!』 ですからね。

 

まぁ私は猪木さんじゃないので殴りませんが、言葉の鉄拳制裁はブチ込んでいこうと思います。

 

 

飽和なんてするわけない

"飽和"と調べると、【最大限度まで満たされていて、それ以上余地のないこと。】とあります。

 

この飽和をアフィリエイトに当てはめると、アフィリエイトを行っている人が増えすぎて、新しい人が入れなくなっている状態ですね。

 

まぁこんな状態は120%有りえません。

 

例えば、私が得意なアフィリエイト手法の一つ「サイトアフィリエイト」で考えてみましょうか。サイトアフィリエイトは、人の役に立つ記事をネット上にアップして、検索エンジンからの集客をメインとして収益を上げていく手法です。

 

カンタンに言うなら、"悩みを抱えているユーザー"が検索するキーワードの検索意図を把握し、その解決策を提案してあげる。こんな感じです。

 

例えば、「抜け毛 増えた気がする」と検索する人には、抜け毛が増える原因や、シャンプーの仕方などを教えてあげて、最後にオススメの育毛剤やシャンプーを案内しておく。そうすると、本気で対策したい人は買っていくってな具合ですね。

 

でも、全員が全員オススメした商品を買ってくれる・・・なんてことは逆立ちしても有り得ないわけですよ。じゃあそんな人たちは次にどんな行動を取るのか?って言うと・・・

 

オススメされてた育毛剤「■■■■■」について調べるかもしれないし、オススメされてたシャンプー「▲▲▲▲▲」について調べるかもしれない。もしかしたら、近所にある毛髪クリニック「◆◆市 毛髪クリニック」と調べ始めるかもしれませんね。

 

こんな感じで"人が悩みを解決するために検索するキーワード"←これら全てを既存のアフィリエイターが網羅している。そして、新しく記事を書いても絶対に抜くことが出来ない。この状況がサイトアフィリエイトで言う所の"飽和"です

 

あ、一応言っておきますけど、今回例に出した人たちだけじゃなくて、全日本人が検索するキーワードも全て網羅されてる上に、記事を書いても抜くことができないってことですよ。

 

まぁ有り得ませんよね。検索している人が何人いると思ってるんですか?って話です。

 

あと、最近は検索エンジンからだけじゃなくて、SNS(Twitter・Instagram・YouTube等など)からサイトを見て貰うことだって可能なんで、飽和させること事態が無理なんですよ。

 

出来るものならやってみろって感じ。

 

 

アフィリエイトで稼げない人が多い理由は2つ

飽和していないのに、なぜアフィリエイトで稼げない人が多いのか?

 

これザックリ言うと、理由は2つですね。一つは実践しないから。そして、もう一つは、やってることが間違っているからですね。

 

つまり、"正しい取り組み方"で"ちゃんと実践できてる"なら、いつから始めても普通に稼げるんですよ

 

情報発信者の中には、再現性の無い詐欺商材を法外な値段で売る人もいるけど、最近はそんな人も随分減りました。まぁとは言っても未だに『誰でも毎日5分で30万円確定!!』みたいな"甘い考えの人を罠にハメるオファー"はありますけどね。

 

プロモーションを見てると、どうかしてるぐらい怪しいので、ハマる人もハマる人ですけど・・・って、話がズレた。戻します。

 

まぁアフィリエイトなんてものは、パソコンがあってネット環境さえあれば誰でも今日から始めることができるわけですよ。自分の使った商品をブログやサイトでレビューしてみる。そして最後にリンクを貼る←これで立派なアフィリエイトです。

 

実際に、これしかやらずに稼いでいる人もたくさんいますからね。誰だってできるんですよ。

 

やるかやらないか。ただそれだけなんです。

 

 

100人真剣にやれば100人全員稼げる

サイトやブログアフィリエイトの場合、100人真剣にやれば100人全員稼げます

(正しく取り組めてるのが前提です)

 

だからこそ、稼いでる人がセミナー・教材・講座・ブログなんかで、稼ぐための情報提供を普通にしてくれるわけですよ。

 

例えばですが、△△市エリアで売り上げトップのスーパーが、いかにしてNo.1の座に輝いたのか!?集客戦略全て教えます!!とか見たこと有ります?無いですよね。これ、当たり前なんです。

 

狭い市場で皆が同じことをすると、パイの奪い合いで潰れちゃうんですよ

 

でもネット上には大量の市場がある。でもって、毎日のように新しい市場が産まれてる。だから別にノウハウを教えてあげた所で自分の首を絞めることにはならんのです。

 

もし参入者が増えれば増えるほど稼げなくなってしまうのなら、誰もノウハウを売ったり、アフィリエイトスクールなんてやらないでしょうね。

 

 

後発組?いつ始めても同じです。

『後発組だから、もうアフィリエイトでは稼げないんだろうな・・・』こう思っている人も結構多いです。

 

でも、これも"飽和してる"と同じぐらい妄想ですね。

 

ちなみに、私がアフィリエイトを開始したのは2012年なんですけど、この頃から既に"後発組"なんて言われてたんです。今から始める人はなんて呼ばれるの?と。超後発組?まぁそれはさて置き、"後発組"と言われた私でも、アフィリエイト開始から1年後に月100万円稼げるようになってるんですよね。

 

これ別にドヤりたわけじゃないですよ。本気でやったら誰でもこれぐらいいけるよ?と。そう言いたいんです。

 

実際、去年始めて今では月に数十万稼げるようになってる・・・みたいなレベルの人ならゴロゴロいますし、月に100万円超えてる人だって普通にいます。後発組だから稼げないとか、アフィリエイトが飽和しちゃってるとか、『はぁ?』なんですよ。

 

正しいことを実践してる人は、始めた時期に関わらずドンドン結果を出している

 

これが現実ですね。

 

ここら辺は、アフィリエイトを今からやるのは遅いのか?真実を暴露します。 で詳しく語ってますんで、気になった場合はそっちもチェックしてください。

 

 

最後に

ネット上の情報発信者には、"アフィリエイトで稼いでる人"もいれば、"稼いでいない人"もいます。

 

稼いでる人に『アフィリエイトって稼げますか?』と聞けば?答えは当然『稼げるよ!』ですね。

 

でも、稼いでいない人に聞けば?答えは『稼げないよ!』になるわけです。

 

なんでこんなことになるのか?って言うと、それがその人の"常識"だからですね

 

んじゃ最後に質問です。

 

『稼げるよ!』と言ってる人の常識を信じ、実践して成功するのか。

 

それとも『稼げないよ!』と言ってる人の常識を信じ、チャンスを逃すのか。

 

アナタはどっちを選びますか?

 

ちなみに私は『稼げるよ!』派ですね。

 

なんたって、私の手法を教えた方たちは稼げるようになってますから(ドヤァ

 

取り組み方が正しければ、いつから始めたって普通に稼げますよ。

 

ではまた。

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは8件です

  1. 学生応援ブログアフィリエイター より:

    失礼します。
    最近ブログアフィリエイト始めました。
    私も一応続けてはいますが
    少し今さら稼げないのではないかというふうに思っていましたので
    非常に励みになりました。
    しっかり対策を考えて行えば大丈夫ですよね
    ありがとうございました!
    また参考にさせていただきます。

    • ttt より:

      こんにちは。
      サイト見ました。ライティング上手ですね。
      ただ、訪問者の事をもう少し考えた方が良いかと。
      いきなり誰かもわからない人から、有料の教材を買う人はいないです。
      “アフィリエイト教材 おすすめ”みたいなキーワードで上位なら別ですが。
      誰が見てくれるのか?を考えれば成長できますよ。

  2. ぴーちゃん より:

    こんばんは!
    私のような初心者にもわかりやすく、
    「そうだったんだ!」って、思えること書いて下さって
    励みになります。
    やらなきゃ、始まらないですね。
    正しいやり方を、学びながら前へ進んで行きたいと思います。
    いつも、コメントのお返事をありがとうございます。

    • ttt より:

      こんばんは。
      一番大事なのは諦めないことです。
      そして思考をやめないことです。
      そうすれば必ず稼げるようになります。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    記事をを読んで私が稼げないのはやり方は
    やはり始めたばかりだと思いました。
    稼げるようになるまで試行錯誤頑張ろうという
    気になりました!
    100人本気になれば、100人とも稼げますもんね。

    • ttt より:

      こんにちは。
      コメントが日本語でおk になってますよ。
      トライアンドエラーを繰り返したら、いずれ成功します。必ず。

  4. yuko より:

    はじめまして。
    100人が真剣に取り組めば100人全員稼げる!という言葉、グッときました!
    というか、すごく励まされた気がします。
    ヒトは頭で考えた方へ向かうと聞くので、「稼げる!」と思えば稼げると信じてます!

    • ttt より:

      yukoさんどうもはじめまして。

      >「稼げる!」と思えば稼げると信じてます!
      これは事実です。

      アフィリエイトにおけるマインドセットの重要性で詳しく解説していますので、そちらをチェックしてみてください。
      信じる所ではなく、確信に変わりますよ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ