【結論】ネガティブな人とは付き合わない。これ正解。

どうもtttです。

 

何を言っても否定から入る人っていますよね。

 

私はそういうネガティブな人が大嫌いなので、とにかく付き合わないようにしているんですよ。

 

でも、どうしても仕事の関係でネガティブな人に出会うことが多々あるわけです。

 

そんなネガティブ思考の人と出会った時の対策や、ネガティブ思考の人といるとどうなるのか?ここら辺を私独自の意見で書かせてもらいます。

 

ネガティブ野郎にウンザリしてるなら、要チェックでっせ。

 

 

ネガティブはうつる。そして伝染する。

まずネガティブにはどのような影響力があるのか?ここから解説しましょうか。

 

"病は気から"なんて言いますが、これ本当なんですよ。例えば、学校で一人の女子生徒が『お腹が痛い・・・』と言い出し、『あっ 私も・・・』なんて次々倒れ、救急車で搬送されるも、体内からウイルスや病原菌などは一切出てこなかったこんな話って物凄くたくさんあるんです。

 

『私もお腹が痛いかも・・・』と強く思っただけで、症状が表れる。人間なんてこんなもんなんですよ。他にも、ガンだと告知された人は早死にするけど、告知されなかった人は長生きするなんて研究結果もあるぐらいですから。

 

つまり、ネガティブな精神状態は体にとって想像以上に悪影響なんです

 

私なんて『学校行きたくない・・・』とか、『塾に行きたくない・・・』みたいなことを強く思ってたら、熱が出たこともありますからね。まぁ出たというか、「出した」ですが。で、休めてラッキー!みたいなね。

 

まぁ、それはさておき、このネガティブな精神状態って伝染してしまうんですよ例で書いた女子生徒たちのように広まります。完璧に伝染病なんですよ。体に影響が出るような精神状態なんてうつされたら、たまったもんじゃないです。

 

というわけで、どれ程ネガティブ思考の人がヤバいか改めて知ってもらった上で、対策について伝授したいと思います。

 

 

その場から立ち去る

これが出来るなら一番ですね。

 

正直、ネガティブ思考の人と同じ空間を共にするだけでも気分が悪くなりますから。もし、会話してしまって、その人の発言が頭に残り、『仕事が捗らない・・・』とか、プライベートなのに『くそっイライラする・・・』みたいな事になったら最悪です。

 

飲み会などなら、1回トイレに行って、戻った時に全然違う場所に移動するとかは有効ですね。少人数の飲み会などなら、急用が出来たとか何とか適当に言い訳をしておいて、途中で帰るとかもありです。とにかく無理をしてまでその場にいる必要性は何一つありません。

 

今後のために離脱ですこれが一番ですね。

 

 

我慢しない

どうしてもその場から席を外せないときは、我慢をせずに"バシバシ本音を言う"のもありです。

 

『そんな事やったって上手くいきませんよ~・・・』というネガティブ野郎には『なんでやる前から諦めちゃうんですか。やらないとわからないじゃないですか』と言ったり、『起業して失敗したらどうするんですか・・・生活はどうなるんですか・・・』というネガティブ野郎には『そんなに心配なら起業しなければいいんじゃないですか?その代わり成功もありませんけど』みたいに本音を言ってみましょう。

 

おそらく一度もこんな事を言われた経験はないはずなんで、相手は相当ビビります。

 

でもビビらせておけばいいんです。

 

で、1度こうやってけん制しておけば、向こうから避けてくれるようになりますから

 

今後の快適を求めて、我慢せずに本音を伝えるのはありですね。自己責任でどうぞ。

 

 

ネガティブ思考の人は被害者の場合が多い

実は、ネガティブ思考の人は親の育て方に問題があることが多いそうです。抑圧的な育て方をされると大体ネガティブ思考になってしまうんだとか。

 

『人生で失敗をするなよ!』『無茶な事をするな!恥をかくだろう!』『人に迷惑をかける様な事はするなよ!』

 

こんな事を毎日のように聞いていれば、どう考えたって安全なレールからはみ出たくないネガティブ思考人間の出来上がりになりますよね。子供は親を選べないんだから、困ったもんだ。

 

その人が子供を作る前に、ポジティブ思考になれる事を願うしかありません。

 

 

まとめ

まぁ要するに、ネガティブ野郎とは距離をおきましょうってことですね。

関わっても良いことなんて何も無いので。

 

でですね、アナタがネガティブ思考って場合は、ビジネスの成功にも関わるし、メンタル的にも良くないので、生まれ変わるしかないかなと思いますね。

ネガティブ思考だと失敗を恐れるあまり何も始まりませんから。

 

それでは最後に私の好きな名言を一つ貼り付けておきます。

 

失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。

- トーマス・エジソン -

 

んじゃまた。

 

 

 

アフィリエイトでガッツリ稼ぎたいなら

⇒アフィリエイト初心者向けのスキルアップ講座

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

   マインド   6

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

コメントは6件です

  1. ぴーちゃん より:

    こんばんは!
    全て、同感です。
    私も、ネガティブな人からは、離れるようにしています。
    可能であれば、関係を断ち切ります。
    やってみなければ、わからない。何も、始まらないです。
    素敵なお気持ち聞かせて頂きありがとうございました。

    • ttt より:

      ぴーちゃんどうも。
      ネガティブな人は本当に面倒ですよね。
      ドリームキラーは排除です。

      またどうぞ。

  2. NABY より:

    こんばんは!
    私もネガティブなやつ、大嫌いです。
    会社にも一人いるのですが、私がノウテンキ人間なので
    全くそりが合いません。やることもやらないで否定ばかり。頭にきます。
    私も凹むときもないとは言いませんが、立ち直りが早いのが取り柄です。
    バカだから。
    ぽちっとしていきます。

    • ttt より:

      NABYさんどうも。
      やることもやらずに否定ばかりは、指先一つでダウンさせてやりたいですね。
      凹まず立ち直りが早いのは、非常に良いです。
      バカほど成功するんです。間違いありません。

      またどうぞ。

  3. まるい より:

    こんにちは。
    ネガティブな人嫌です。
    近づかないことが一番ですね。
    最後のトーマス・エジソンの言葉が凄く響きました。

    • ttt より:

      まるいさんどうも。
      近づかないのは最強です。
      ネガティブな人とは距離を取り、ポジティブな人とは距離を縮める。
      これです。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メールマガジンのご登録はこちらをクリック
著者プロフィール

名前:ttt
36歳

20歳 就職 初日に『辞めよう』と思う
23歳 脱サラ起業⇒失敗
全く上手く行かないが、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける
29歳 アフィリエイトを知る
30歳 SEOアフィリエイト挑戦開始
31歳 アフィリエイト報酬 月100万円突破
32歳 放置でも稼げるので全く働かなくなる
33歳 PPC挑戦⇒売りまくったのでクライアントからお歳暮を貰う
34歳 SEOアフィリエイト 月200万円突破
35歳 ブログ開始 月100万円突破

⇒実績・詳しいプロフィールはこちら
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。
よく読まれている記事

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
実践済みオススメ教材&ツール

ページの先頭へ