「ずっと釣りが下手な人」と「ずっと稼げない人」は同じって話

2023年8月29日

どうもtttです。

 

ちょいと前にyoutubeを見てると、釣りのプロがこんなことを言ってたんです。

 

『釣りが上手くなりたいなら、同じルアー(疑似餌)をワンシーズン投げるべき。

 

今は●●というルアーが流行ってるからそれを使う。そして、次はまた別の流行りルアー・・・なんてことをやってると、上手くならない。

 

同じルアーをワンシーズン投げてみろ。確実に上手くなるから。

 

このルアーにはどういう特徴があって、どういう状況に効くのか?等など、いろいろ分かって来る。で、そうやってワンシーズン同じルアーを投げ続けた人に、流行りルアーばっかり使い続けてる人は絶対に勝てない

 

だから、釣りが上手くなりたいなら、同じルアーをワンシーズン投げるべき』

 

これを聞いたとき、首がもげるほど頷きましたね。

 

「ずっと釣りが下手な人」と「ずっと稼げない人」って同じやん!!と

 

今回は、そんなお話です。

 

※念のため見せておくと、ルアーってのはこういうのね。

 

ずっと釣りが下手な人は「ルアー」が増え、ずっと稼げない人は・・・

ずっと釣りが下手な人って、流行りのルアーばっかり買うんです。『■■■■さんが、これで釣ってたので!!』とか、『今、これが流行ってるので!!』とか言いながらね。

 

まぁ運が良ければ、釣れた!という"体験"はできるかもしれない。でも、釣れた理由が分かってないんで再現性が無いんです。なもんで、今後も釣り続けれる!!なんてことにはならない。

 

じゃあその後どうするのか?って言うと、また次の流行りルアーに手を出す・・・

 

これのループですね。

 

得たものは「釣れた」という"体験"のみ。そして、増えたのは"使い所がよく分からないルアー"です。

 

1つのことをガッツリやり込まないから"経験値"が増えない。"経験値"が増えないからレベルアップしない。レベルアップしないから実力が無い。実力が無いから狙って釣れない

 

ずっと釣りが下手な人って、こんな感じですね。

 

で、今話した流れと同じように、ずっと稼げない人って、流行りのノウハウばっかり買うわけですよ。『■■■■さんが、これで稼いでたので!!』とか、『今、これが流行ってるので!!』とか言いながら。

 

まぁ運が良ければ、稼げた!という"体験"はできるかもしれない。でも、稼げた理由が分かってないんで、再現性が無いんです。なもんで、今後も稼ぎ続けれる!!なんてことにはならない。

 

じゃあその後どうするのか?って言うと、また次の流行りのノウハウに手を出す・・・

 

これのループ。

 

得たものは「稼げた」という"体験"のみ。そして、増えたのは"使い所がよく分からないノウハウ"です。

 

1つのことをガッツリやり込まないから"経験値"が増えない。"経験値"が増えないからレベルアップしない。レベルアップしないから実力が無い。実力が無いから狙って稼げない

 

ずっと稼げない人って、こんな感じです。

 

 

思った通りにならないのは誰のせい?

随分前ですけど、全く稼げてない人からこんなメールを貰ったことがあるんです。

 

『今まで教材やコンサルに数百万円 使いました。しかし、得るものは何一つありませんでした。』

 

え・・・!?です。

 

んなわけあるかいな!!って話なんですよ。

 

まぁもしかしたら、高額アフィリエイト塾に入った私は、詐欺られてますか? で語ったような、どうしようもないコンサルだったのかもしれない。でも、その人が今まで購入してきた教材の中には、ちゃんと稼げるものがいくつもあったんです。

 

ってことは、稼げない原因ってどこにあるの?と。

 

【結論】クリックされやすい広告はバナー?テキスト?それともボタン?で深く語ってますけど、稼げない原因を外側に探してるうちは、どれだけ時間を費やしたって稼げんのです

 

 

結果が欲しい?やることはシンプルです。

結果を出すためにやるべきことは、超シンプルです。

 

【結果が出せない自分】から【結果が出せる自分】へと変わる

 

マジでこれだけですね。

 

冒頭で引用した釣りのプロが言ってた、"魚をボコボコに釣りたいなら同じルアーを投げ続けるべき"ってのは、【釣れない自分】から【釣れる自分】へと変わるためのプロセスです。

 

で、このプロセスはアフィリエイトでも一緒。"稼げるようになりたいなら同じノウハウを続けるべき"ですね。

 

んで、その続けてるノウハウが本質的かつ、ビジネスのルールに乗っ取ったノウハウなら、いずれ結果は出始めます。それも、1発屋的な出方じゃなくて、これから稼いでいくための土台となる結果がね。

 

例えば、最近記事にした方だと、ネットビジネスで稼ぐアラフィフ主婦。稼ぎすぎて夫が豹変したらしい で紹介したKさんとか、自分の可能性を信じて投資できる人しか人生は変えられない で紹介したIさんなんかがそうです。

 

彼女たちは、ただひたすらに自分と向き合って、【結果が出せない自分】から【結果が出せる自分】へと変われるよう行動してましたね。

 

要するに、自分以外に原因を探している人は、【結果が出せない自分】のままなんで一生結果なんて出ない。でも、自分に原因を探せる人は、【結果が出せる自分】になれるんで、いずれ結果が出る

 

そういう話です。

 

まぁそんなことをね、youtubeの釣り動画を見ながら思ったとさ。

 

 

最後に

実力を付けて楽をする。

 

実力を付けて短期間で結果を出す。

 

実力を付けてデカく稼ぐ。

 

こういう方法は普通にあります。

 

でも、いきなり楽して短期間でデカく稼ぐ!なんて方法は無いですね。

 

てか、そんなのあったら皆お金に困ってないよね?っていう。

 

結果が欲しいなら正しいことを積み重ねるしかないです。

 

じゃないと、ルアー(疑似餌)で釣られることになりまっせ。

 

あいたたたた・・・・ってね。

 

ではまた。

 

 

 

え?もっと学びたいって?ならメルマガ講座やな。
メルマガ講座では、今まで鳴かず飛ばずだった方たちが結果を出せるようになった9割の人ができていない"正しいアフィリエイトの取り組み方"を語ってんで。
成功するために必須のプレゼントも渡してるから、しっかり学んでや。
ttt
ttt
⇒tttの無料メルマガ講座はこちら

 

 

当ブログで良く読まれている記事一覧はこちら

⇒評価が高い記事 一覧

コメントは4件です

  1. nomigon52 より:

    初めまして。
    なるほど〜
    ある程度結果出るまでは、地道にしたがいいですね。

    • ttt より:

      nomigon52さんどうも。

      どんな分野でもそうですけど、
      『この人やべぇな・・・』って人は、100%積み重ねてます。

      未来の自分に楽をさせたい。
      そう思うなら今から積み重ねることですね。

      またどうぞ。

  2. yoshi より:

    >1つのことをガッツリやり込まないから”経験値”が増えない。”経験値”が増えないからレベルアップ
    >しない。レベルアップしないから実力が無い。実力が無いから狙って稼げない。
    稼げない理由が良く分かりました。

    • ttt より:

      yoshiさんどうも。

      >稼げない理由が良く分かりました。
      で、どうしますか?という所が大事です。

      またどうぞ。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
著者プロフィール

名前:ttt

20歳で就職 初日に『辞めよう』と思う。
23歳で脱サラ起業⇒即失敗。
別事業に切り替えるも上手くいかず、ギリギリ生きていける超低空飛行を7年ほど続ける。
その後、アフィリエイトを知って挑戦⇒1年後に月100万円達成。
放置でも稼げるので1年間遊びまくる。
復帰後、やる気を出して月200万円達成。
当ブログの運営を開始。
ブログを始めてからは、『お陰で稼げるようになりました!』との声を頂くこと多数。
超少数の審査制コンサルでは、コンサル生がガツンと稼いで独立。
現時点での最大風速は、3日間で300万円です。

よろしくどうぞ。

一過性ではなく、これからずっと稼いでいくための「本質的な思考」や「スキル」が身に付くメルマガ講座、やっとります。
tttの無料メルマガ講座について

tttの実績を含めたこれまでの人生は、こちらにストーリー形式でまとめてます。
tttの詳細プロフィール
応援ありがとうございます


1日1ポチお願いします。

相談や質問はこちら

お問い合わせ
カテゴリー
メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ページの先頭へ